人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙突掃除人 カヤ

 …素か、なら仕方ねぇなぁ。

[ふーん、と顎をマフラーの中少し出して
言われる言葉にも、何度も頷いて
帽子の下から、少し面白い事を聞いた、という
興味を持った翠の大きな目をきょろりと動かす。]

 成程ね、判った。
 じゃあ俺も何か情報掴んだら、爺っちゃに言うより得になりそーならあんたにあげる事にするかもな。
 だから名前!
 ちゃんと覚えとけよ!

[紫煙は気にしない。
昔良く遊んだ孤児の仲間達に、吸う人間は多いから。
びし!と、男に指をさした。]

(419) 2009/03/08(Sun) 20:17:51

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[この男は協力体制をみせたほうがよさそう。
今までの経験で得た、本能。]

(*51) 2009/03/08(Sun) 20:21:40

ジャーナリスト ヴィリー

小遣い稼ぎか?

[情報を寄越すと言う言葉にくつりと口端が持ち上がった]

オーケイ、そん時はビジネス対象として見てやる。
これでも仕事相手には敬意を払ってんだ。
その時は名前呼んでやらぁ。

[それ以外は呼ばないと言う宣言でもあった]

だが危ねぇことはすんじゃねぇぞ。
てめぇに何かあったらライヒが煩ぇだろうからな。

(420) 2009/03/08(Sun) 20:26:41

店員 ベッティ

[その後に向けられた表情に口を引き結び、真剣な瞳で話を聞く]

はーい、わかりましたー。借りてきたにゃんこみたいに大人しくしてまーす。ブンタさんたち、すぐに解決してくれますよねー。変な噂が広まって客足に影響出たら、街だって困るんだから。

[すぐに解決されなければ、その時には]

……150Gかあ。
あ、いらっしゃいませー。お客さん、こっちの御守りなんていかがですか?見た目はちょっとアレですけど、聖都の教会で清められたご利益ばっちりな逸品ですよー。

(421) 2009/03/08(Sun) 20:27:57

煙突掃除人 カヤ

 ま、そんなとこだね。

[はすっぱにつんと顎を上げて男を見下すように見上げて頷き、
続けられた言葉には一度少し考えてから、
それでも構わないか、と、にかっと歯を見せて笑った。]

 …らいひ?
 なんでアイツが関係あんだ。

[が、続けられた言葉に入っていた名前に眉を顰め
眼をぎゅうと細めて思い切り歪めた。]

(422) 2009/03/08(Sun) 20:31:11

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 20:36:13

ジャーナリスト ヴィリー

お前、元々は孤児院に居たんだろ。
あいつの関係者ってことになるからな。

[友人が関わった者だから、と言うだけではあるのだが]
[多少なりとも気にかけているようだ]

つーわけだからさっさとここから出ろ。

[そんなことを言って子供に路地から出るよう促す]
[右手で摘んで居た手巻きタバコも口元へと戻った]

(423) 2009/03/08(Sun) 20:37:26

店員 ベッティ、剣士 レナーテに話の続きを促した。

2009/03/08(Sun) 20:39:22

店員 ベッティ、剣士 レナーテに話の続きを促した。

2009/03/08(Sun) 20:39:35

煙突掃除人 カヤ

 …ふーん。
 
[関係者、という理由に納得したような納得していないような顔をして
言われた言葉には、ん、と小さく頷いた。]

 ん。
 でも俺がこのへんうろうろしてるのは別に
 何時もの事だかんな?


[情勢がどうあれ、自分のテリトリーだと主張をして
路地から出ようと、くるち、後ろを向いた。]

(424) 2009/03/08(Sun) 20:48:48

行商人 ハンス

―広場・露店―

そうだな、期待していよう。

[ベッティの手前そうとだけ答え笑って]
[まだ試作品と言われた飴を一つ口に入れた]
[それは思った以上に味もよく]
[次は数を頼もうと帳簿にメモをした]

そうだ、さっきの話。
演奏会が終わってからまたな。
練習その他で今は忙しいはずだから。

[言うタイミングを計っていたか]
[客足の途絶えた間にそんなことを挟んで]
[帳簿の確認を続けていた]

(425) 2009/03/08(Sun) 20:50:35

修道士 ライヒアルト

―広場噴水付近―

[ベンチに腰掛けた彼は軽く息を吐いた。
額の傷は軽く手当てしてあるものの、未だ健在。
治癒魔法を使えば早いのだろうが、残念ながらあまり得意ではないのだった]

…行くか。

[楽師との約束を果たすべくそこから立ち上がったのは、どれ程経った頃だったか。
大通りへと足を向けた]

(426) 2009/03/08(Sun) 20:53:31

ジャーナリスト ヴィリー

分かった分かった。
誰も取りゃしねぇよ。

[テリトリーを主張する様子には軽くあしらって]
[後ろを向いたその後をついて行くように歩き始める]
[裏路地の連中が手を出すことは無いのだろうが]
[念のための用心をしてのことだった]

─裏通り→大通り─

(427) 2009/03/08(Sun) 20:54:29

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
さて、そうなると占い先はどうするかな。
ネタとしちゃぎゅん爺占いで消失感知でも良いんだが。
がちっと行くなら阿部を味方につけてみたい(笑)

(-90) 2009/03/08(Sun) 20:55:58

店員 ベッティ

あー、そっか。
じゃあ演奏会の後でですね。絶対ですよー。

[客になりそうな人を注意深く探しながら]

アタシも演奏教えてもらおっかなー。小さな楽器とか演れたら、お客さんの注意が引けるかも。
そういえば、エルさんって昔、春の乙女に選ばれたことあるんですよねー。大人の女性って感じで素敵。今出てもいいセン行くと思うんだけどなー。

(428) 2009/03/08(Sun) 21:01:08

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 21:02:25

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 21:04:03

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 21:04:18

煙突掃除人 カヤ

―大通―

[後ろから男が着いてくるのには気づいてか気づかずか
振り向く事は無く、軽い足取りで大通りへと
再び、ぴょいっと出てきた。
飛んだ拍子に浮いた帽子を手で抑え、着地する。]

 腹減ったなー。


[呟いたのは、花の香りに混じる露店の食べ物の匂いが
漂ってきたからだろうか。]

(429) 2009/03/08(Sun) 21:05:42

ジャーナリスト ヴィリー

─大通り─

[何事もなく大通りへと出て]
[薄暗い場所から華やかな明るい場所に出たことに隻眸を細める]

稼いでるんなら自分で買って食え。
じゃあな。

[付き合うのもここで終わりと言わんばかりに言い放ち]
[別の場所へ向かおうと歩を進め始める]
[ぷかりと、花の香りを消すように紫煙が周囲へと散って行った]

(430) 2009/03/08(Sun) 21:11:32

剣士 レナーテ

―――自警団詰め所―――

[自分の感情はどうあれ、仕事は仕事である。レナーテが言われたとおりに自警団の詰め所へと足を運び入れた]

ちぃーっす。
アタイはレナーテっていうんだけど、うちの親父から話通ってるかい?

[そんな敬語のカケラも無い言葉で詰め所に入ると、中にいる自警団がレナーテの顔を見て、ついで、ジーッと胸を見つめた]

……どこ見てんだよ。

『―――え!?あ、ああ、いや、その』

[自警団の男がしどろもどろになりながら弁解した]

『人相の悪……個性的な親父さんからは、「身長とおっぱいのでかい女が俺の娘だ」としか聞いてなかったから……』

……。

[思わず、額に指を当て深いため息を吐いた]

(431) 2009/03/08(Sun) 21:11:46

楽師見習い アーベル

─練習所─

[着いた所で、団長の所へ行く、という姉と別れ、自分は練習室へ。
サボらなかったんだな、とからかう声にうるせぇよ、と不機嫌な声で返して自分の楽器と譜面を準備する。

パート別の音合わせを数回繰り返してからは個別練習になるのだが]

「そういえば、アーベルって元は鍵盤の方にいたんだってね」

[その合間の休憩に、件の新人団員がこんな話題を振ってきた。
蒼の瞳が、ほんの少し、険を帯びる。
ちなみに、周囲は見てみぬ振り]

(432) 2009/03/08(Sun) 21:14:44

【独】 旅の香水売り ローザ

(レナーテのお父さんが最高すぎる)

(-91) 2009/03/08(Sun) 21:14:54

煙突掃除人 カヤ

 別にたかろうとなんて思ってねぇよーだ!

[立ち去る長身の背にいーっと歯を剥いて。
近くの露店を覗き、揚げた魚の串をひとつ
硬貨を渡して、貰う。
カリ、と齧ると中の白身は柔らかく暖かかった。]

 さぁーてっと…
 今日から仕事、かな…ぁ?

[マフラーの中。
ぼそぼそと小さく呟いて、翠の眼は周りを見渡す。]

(433) 2009/03/08(Sun) 21:18:06

行商人 ハンス

―広場・露店―

きっと俺が忘れてても。
エルザが忘れないよ。

[軽く笑って帳簿から顔を上げる]

楽器なぁ。
そっちにはあまり興味持たなかったから。

[歌うことが楽しかったから]
[たまに触れることはあってもそれ以上にはならず]
[ふとエルザやアーベルはどうして道を変えたのだろうと思った]
[視線が遠くを見る]

(434) 2009/03/08(Sun) 21:18:47

行商人 ハンス

はは、一度選ばれると次はなかなか無いからね。
過去に皆無ではないと聞いてるけど。

エルザもあの頃はもっと。
……あ。

[だから笑われもするのだが]
[懐かしい記憶を辿る途中で口を押さえた]
[ベッティを見て暫し沈黙]

(435) 2009/03/08(Sun) 21:18:52

修道士 ライヒアルト

―大通り―

しかし、何処にいるやら。

[大通りに出たところで、足を止めた。
普段同じ宿舎にいるとはいえ、彼女が普段何処で何をしているのかはあまり知らない。
辺りを伺いながら暫し考える]

…一度教会に戻るか。

[そう決めてから、再び歩き出した]

(436) 2009/03/08(Sun) 21:19:04

剣士 レナーテ

……そんで?
アタイの身元は証明できたかい?

『うむ。
そんな身長とおっぱいのでかい女性は、この街にはいない!理解した!
おっぱいは正義だ!ステータスだ!』

[何故か、妙に力説する団員を半眼で見つめながら、レナーテが言葉を続けた]

で、情報のほうほしいんだけど。

『おう!なんでも聞いてくれ!おっぱい姉ちゃん!』

……その呼び方やめねえと、殴るぞ。

(437) 2009/03/08(Sun) 21:19:48

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 21:20:26

楽師見習い アーベル

……それが、どーかしたか?

「あ、いや……どうかって言うんじゃないんだけど。
 なんで、わざわざ移ったのかな、って思って」

……そんなん。
別に、どーでもいいだろ。俺の勝手です。

[向こうとしては、ごく何気ない話題だったのだろうけれど。
こちらとしては、わりとそこらは地雷的な話題。
そのせいか、声は思いっきり、低かった]

「あ、うん、そうだろうけれど……」

そー思うんなら、いらん詮索す、る、な!

(438) 2009/03/08(Sun) 21:21:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light