人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙突掃除人 カヤ、店員 ベッティに、ぶんぶんと手を振った。

2009/03/08(Sun) 22:31:09

【独】 楽師 エルザ

/*

■ヴィリー
・身長高いらしい>>398

(-95) 2009/03/08(Sun) 22:31:24

【独】 旅の香水売り ローザ

(ベッティが使ってくれてて嬉しいのと
 ハンスのフォローが絶妙でびっくりした。

 にしても、名前を知るまでト書きでも名前使わないって
 やめたほうがいいかな、コレ…。
 語弊無いからキツいわ…。

 レナーテごめんよ!)

(-96) 2009/03/08(Sun) 22:31:37

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 22:31:39

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 22:32:25

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 んん?
 え、っと、あ、うん、判った!

[友人に手を振りながら、マフラーの中でぼそぼそと話す。]

(*62) 2009/03/08(Sun) 22:32:28

店員 ベッティ

ううん、師匠は悪くなんかないですよ。感謝してます。
それにアタシにお洒落なんて、分不相応ですからー。

[孤児院育ちの自分には、お洒落なんて夢の中の幻想でしかなく]
[すまなそうな口調の師匠に、満面の笑顔を向けた]

(477) 2009/03/08(Sun) 22:33:29

店員 ベッティ

やっほー。何か買っていかなーい?

[カヤとアーベルに届くように大きな声をかける。挨拶の第一声はいつもこんな感じ]

……聞いたよ。アーベル、本番で演奏するんだって?

(478) 2009/03/08(Sun) 22:34:09

行商人 ハンス

―広場・露店―

そんなに意外かい。
まあもう人前で歌うことはないだろうけどね。

[ベッティに返したのはそう苦くも無い苦笑]
[くるくると回る姿をみていると]
[やはり子供らしさを感じてしまって口元を隠す]

ローザさん?

[名前から顔が浮かばず][軽く首を傾げた]

やあ、カヤ君。

[おじさん呼びにはまた苦笑いながら]
[アーベルの近くにいる姿にも手を振った]

(479) 2009/03/08(Sun) 22:34:13

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

[向けた視線は、苦い笑みを捉えて。
意を捉えきれず、瞬き、一つ。
手を振られたなら、こちらも手を振り返す]

ま、そういう噂に興味持つヤツも少ないからな。
情報集めるんなら、他のとこの方がいいって。

[残念そうなカヤに軽くこう言って、露店の方へと向かい]

なんか、久しぶりに聴いたな、にーさんの歌。

[ごく、軽い口調で声をかけた]

(480) 2009/03/08(Sun) 22:35:04

剣士 レナーテ

いやいや。
ちげーちげー。
病気じゃなくて、頭がこんがらがっていただけだって……プッ!

[笑いながらそう返し、言葉の最後にでかい骨を一つ吐き出した]

てか、すげえ失礼だな、おい。いや、いいけど。
胸だって、でかくていいことねえぜ?
運動とかするとき揺れて邪魔くせえし。

[笑いながら、むんずと胸を掴んだ]

あ。そうだ。
アンタ連続失踪事件についてなんか知らね?

(481) 2009/03/08(Sun) 22:35:26

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 22:35:27

旅の香水売り ローザ、店員 ベッティに話の続きを促した。

2009/03/08(Sun) 22:35:52

楽師 エルザ

[背筋を伸ばして歩み、視線を遠くへと投げる。
とは言えど、祭り近くの今は人波はいつにも増しているし、音を拾うと言っても限度があった。
大通りを真っ直ぐに抜けて、広場へと向かっていく]

(482) 2009/03/08(Sun) 22:36:13

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
占い先示唆は出来たと、思う。
誰が妖魔なのか確信持てねぇチキンだからなぁ、中身は…。
現状の妖魔候補はカヤだが。

(-97) 2009/03/08(Sun) 22:37:28

人形師 ゲルダ

─広場─

[ライくんを探して少し早足で広場までやってきたわけだが]

(きょろきょろ)……あれぇ、ライくん居ないのかなぁ

[そう呟きつつ、自分より背の高い(とはいえ並の男性程度なのだが)のライヒアルトを探す
ちなみに、その頭の上にアーニャが乗ってきょろきょろしているので、こっちの居場所は目立ちまくり]

(483) 2009/03/08(Sun) 22:37:34

修道士 ライヒアルト

―広場―

やっぱり、来ていないか。

[もしかしたらと思って戻ってみたはいいが、やはり姿はなく。
歩き詰めで疲れたのか、軽く息を吐いて]

…あれ。

[ふと露店の方を見る。
先程別れたばかりの高身長な女性の姿が目に入る。
しかも何か無茶な注文が耳に入った気がする]

(484) 2009/03/08(Sun) 22:37:35

楽師見習い アーベル

……どっから聞いたんだよ、それ。

[ベッティから投げられた言葉は予想外で、思わず眉が寄った。
個人的には、強制参加という時点でかなり不名誉な話だったりするのだが]

(485) 2009/03/08(Sun) 22:37:48

【独】 人形師 ゲルダ

/*
うはwww1秒差wwww

何だかなぁ

(-98) 2009/03/08(Sun) 22:39:35

【独】 楽師見習い アーベル

/*
(483) 2009/03/08(Sun) 22:37:34
(484) 2009/03/08(Sun) 22:37:35

内容的なものも含め、どんなシンクロですかと。

(-99) 2009/03/08(Sun) 22:40:41

修道士 ライヒアルト

[さっきの今で目を逸らしかけるが。
ふと動きを止めて瞬く]

この香りは…?

[食べ物のものとも違う、花にしては少し強い香り。
元を探すように首を巡らした]

(486) 2009/03/08(Sun) 22:41:14

旅の香水売り ローザ

[納得したように頷く]

あ、そっか、悩み事があったの!わかった!
じゃあ、この広い街で3回会った縁があるんだから、
このローザが相談相手になってあげ…なんか出たー

[吐き出された骨を目で追う]

あ、失礼だったの!ごめんね!なんかこう…
御飯の食べ方とか、大きさとか、元気そのものだし!
元気なのはいいことってとらえてもらえれ、ば…
…うひゃーダイタン…

[胸を掴む様子に、同性なのにどぎまぎとしたが、続く言葉には首をかしげた]

んー?全然知らない。というかそんな事件あったんだ!
知らなかったの!

(487) 2009/03/08(Sun) 22:41:32

【独】 店員 ベッティ

/なか/
>>471
小さなハンスか。凄く意味深だね。
旅に出たハンスが帰ってくるとか。

この辺の選曲のセンスが素敵。

(-100) 2009/03/08(Sun) 22:41:36

修道士 ライヒアルト、辺りを見回すうち、思いがけず人形を発見。

2009/03/08(Sun) 22:42:34

楽師 エルザ

……毎年思うけれど。
どこにこれだけの人が収まっているのかしら。

[喧騒の中でぽつり呟く。
人、人、人。
幾ら経っても、慣れる気はしなかった。
音を選別するのだけは上手くなったのだが]

[ひとまずはと、迷わぬ足取りで広場の中央――噴水へと向かう。
流石に、人探しをしているからと言って、レナーテのように中央で叫ぶつもりはなかったが]

(488) 2009/03/08(Sun) 22:42:43

旅の香水売り ローザ、剣士 レナーテが迷子の親を探す姿を一方的に見た事も、縁の数に含めている。

2009/03/08(Sun) 22:43:42

行商人 ハンス

―広場・露店―

そんなことはないさ。

[満面の笑みで言われればそれ以上を返しようはなく]

もう歌う機会もそうないからな。
趣味でしかないし。

[眉を寄せるアーベルに笑いながら]
[こちらも軽く返してみせた]

(489) 2009/03/08(Sun) 22:44:01

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[手巻きタバコをふかす間]
[隻眸は周囲を見回す]
[丁度そこは露店の見える位置]
[見知った顔が集まるのが見えて居た]

……実行犯は二人。
これだけの人数が集まる街でその二人を探すのは、砂浜に落とした胡麻を探すようなもんだよな。
時間はかかるが消去法で探すつもりで居た方が良いのかもしれん。

[それならば身近な者の潔白から行った方が良いだろうか、と]
[思考を巡らせながら辺りを見回し続けた]

(490) 2009/03/08(Sun) 22:44:23

修道士 ライヒアルト

ゲルダ。

[目的の人物が見つかり安堵。
声を掛けながら、相手が気付くよう軽く手を振った]

(491) 2009/03/08(Sun) 22:44:48

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
先生、即刻占われそうです!(カタカタカタ

(-101) 2009/03/08(Sun) 22:46:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light