人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

?そうかい。

[幸いにして呪文のような呟きは聞き逃したが、聞いていたらどうなったことやら。
首を傾げながらも、話が移った為それ以上は不問となった]

ああ、そうだ。
そのことなんだけど。

[様子から神父の伝言を聞いたのかと察して、一度前置きしてから続けた]

今度の祭りの件でね。街の楽団が人形遣いを探してるらしいんだ。
予定していた人が、都合悪くなったみたいでさ。
それで、よければ出てもらえないかなって。

(515) 2009/03/08(Sun) 23:12:04

店員 ベッティ

そっかなー?
さっきの歌、声楽家の人みたいで凄く上手でしたよー。

[師匠の言葉に残念そう]

うん。何か可愛い人でしたね。
香水売りって言ってたけど、そのうち旅のお話とかも聞けたらいいな。

(516) 2009/03/08(Sun) 23:12:46

店員 ベッティ

ふふー。
エルさんからサボってるアーベルを見つけたらぐるぐる巻きにして連行するようにお達しが出てるのよん。
ついでに女装させて春の乙女にエントリーさせてもいいって。

[アーベルににたりと笑い、勝手に条件を付け加えている]

ね、アーベルぅ。あのハーモニカって、アタシにも吹けるかな?

[師匠の言葉に少しやる気が出てきたようだ]

(517) 2009/03/08(Sun) 23:13:47

旅の香水売り ローザ

[溜め息をつくレナーテに同調して苦い顔になってから、続く言葉にはポンと手を打った。]

そっか!失踪って、居なくなっちゃうって言うから、
怖いお兄ちゃんがお菓子もって、お嬢ちゃんこっちおいで
っていうやつかと思った!

突然足からなくなってくとか…
透明人間になる薬を飲まされるとか…

[なにやら怖い想像をしたらしく顔が真っ白になる]

うん!うん!気をつける!気をつけます!

[ぶんぶんと勢いよく頷いた。失踪に対する恐怖心が勝ったのか、骨だけになった豚には特別何も思わなかった様子。]

…あ、レナーテも気をつけてね、
沢山食べるけど美人だし!
御飯の中に失踪の薬が入ってたらイチコロだし!

(518) 2009/03/08(Sun) 23:15:46

店員 ベッティ

変な噂……ねえ。
噂になりそうな人なら、一人知ってるけど。

[カヤの言葉に、何となく広場にレナーデの姿を探した]

うん、わかった。何か聞いたら連絡するよ。
ブンタさんも大変だね。

(519) 2009/03/08(Sun) 23:17:02

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 路地ね、りょーかいっ。

[からからと明るい声。
 ならあの道をおびき寄せてあっちかな、等と脳内でマップを検索したりしつつ、頷いた。]

 そいえば、なんかヴィリーって奴が面倒そうだ。
 裏通りの方で、事件の目撃者とか探してるみたいだった。

(*65) 2009/03/08(Sun) 23:17:34

楽師 エルザ

アンハルトさんですね、よろしくお願いします。

[手を前に揃え、一礼する。
顔を上げると落ちてきた髪を、軽く払った]

実際のところは、久しぶりに会った昔馴染みですけどね。
ご期待に添える話はなさそうです。

[微か笑みを作る。紫煙を厭う表情は見せなかった。
風向きには注意を払っていたが]

ええ、少し――弟を。
そういう貴方も、何かをお探しの様子でしたけど。

(520) 2009/03/08(Sun) 23:18:46

煙突掃除人 カヤ

 ま、かんけーねーっちゃかんけーねーんだけどさァ。
 あ、そいえばベッティって今どーしてんの?宿?

[噂になりそうな人、と言われ思いだしたのは噴水で泳いでいた(?)女の事。
まさか同じ人物を思い描いているとは思わずに]

 孤児院に泊ってたりするのか?

(521) 2009/03/08(Sun) 23:19:56

行商人 ハンス

―広場・露店―

喉は当然だけれども。
筋力も体力も本気で歌うには必要になるんだよ。

[考え込むカヤへ真面目に答えてからクスリと笑う]

まあ、一番大切なのは「楽しめること」だけどね。
それをなくしてしまうと歌えない。

[サラリと言いながら視線を外す]
[見上げた空][何度か瞬いた]

(522) 2009/03/08(Sun) 23:21:15

剣士 レナーテ

[ローザの想像に、レナーテも嫌そうな表情をして]

うわ。それは怖いな。
世の中、何があるかわかんねえからなあ。

[うんうん頷いて同意した]

うん、アタイも気ぃつけるよ。一応は。
仕事が仕事なんで危ないところに足踏み入れなければいけないってのはあるんだけどな。ははっ。

って、おいおい。美人とか勘弁してくれよ。
そういう柄の人間じゃねえからさ。

[照れたように、頬をポリポリとかいた]

んじゃ、手がかりとやらがどこにあるかわかんねえけど、適当に歩き回るから、アタイそろそろ行くよ。
悩み聞いてくれて、サンキューな。

(523) 2009/03/08(Sun) 23:23:07

店員 ベッティ

あ、ううん。今回は師匠と一緒にフーゴーさんとこ。
院長先生は泊まってもいいって言ってくれるけどねー。

カヤはブンタさんとの生活、上手く行ってる?

(524) 2009/03/08(Sun) 23:23:53

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[一礼する様子を隻眸で見つめてから]

そうかい、そりゃ残念だ。
面白い話を聞けるのかと思ったが。

[紫煙は軽く風が吹くだけで直ぐに拡散し]
[けれど周囲に薫りを撒き散らさずに広がって行く]

弟……ああ、あの坊主か。
そいつなら向こうの露店に居たぜ。

[そう言って、親指で行商人の露店がある方向を指し示す]

俺か?
探してると言えば探してるが、今はただ周りを見てただけさ。
俺の探しものはそうそう見つかってくれん。

(525) 2009/03/08(Sun) 23:24:39

行商人 ハンス

ありがとう。

[視線を戻してベッティに笑う]

香水売りか。
少し違った視線からの話が聞けるかもしれないね。

[アーベル女装云々には軽く吹き出したりも*して*]

(526) 2009/03/08(Sun) 23:24:42

人形師 ゲルダ

[仮にさらに突っ込まれていたら再発していただろうが、幸いにもそこは問われずに済む
そして、頼まれ事についてライヒアルトの口から聞くと]

あー、その話か
……ん? あ、いや、気にしないで

[そのことついては、昨日アーベルから話を聞いていたため、おおよそのことは把握済み
依頼が来ることもその時点でもしやと考えていた事態
んー、と顎に指を当て考えていたが]

…………うん、いいよ
ちゃんと見合った報酬がもらえるなら

[そこは死活問題ゆえ譲れないところ]

(527) 2009/03/08(Sun) 23:25:17

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 23:25:34

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

[更ににんまりとするカヤには、こちらも更にむぅ、とする。
年上なのに、らしくないのはこんな反応のためか]

好きでできるんだから、いいじゃない。
……そりゃ、制限もあるだろうけど、さ。

[ハンスの返事には、くすり、と笑う。
言葉には、まだ何か潜んでいるようで。
けれど、真意は蒼の奥]

苦手っていうか、落ち着かない、ってとこかな。
ずっと『一緒』なわけだし。

[言葉に応ずるように、ふわり、巡る、風]

(528) 2009/03/08(Sun) 23:26:55

煙突掃除人 カヤ

―広場・露店―

 へえ、体力筋力居るのか。
 大変そうだな、意外と。
 サボるのも仕方ねぇか。

[誰のことか言及はしないけれど、ハンスに釣られて空を見る。
花に誘われたか、黄色の蝶がひらりひらりと飛んでいた。
ベッティの言葉には、ん、と頷いて]


 爺っちゃんとは仲良くやってるぜ。
 仕事の時間でお互い会えなくても、魔法の黒板でやり取りしたりさ。


[にっこりと、笑みを作った。]

(529) 2009/03/08(Sun) 23:27:05

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[その笑みは
少々ひきつってしまったけれど]

(*66) 2009/03/08(Sun) 23:27:23

【赤】 修道士 ライヒアルト

ヴィルが?

[彼の呼んだ友人の名が出て、それまで沈黙していたが尋ね返す]

目撃者は上が封じているはずだ。
滅多な事では、こちらの情報は洩れないはずだが。

(*67) 2009/03/08(Sun) 23:28:13

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 まぁ、ねぇ。
 でも裏通りをあんな堂々とズカズカ歩くなんて、度胸あるぜ。
 厄介そーな気がするから、注意してみた方がよいかも。

 なんだろ、勘?

[最後に付け加えた一言が一番強いのだけれど。]

(*68) 2009/03/08(Sun) 23:31:10

楽師見習い アーベル

……って、何だよ、それ。

[縛っていくとか、女装してとか。
さすがに、笑って流せない話に、更にジト目になってみたり。
それでも、ハーモニカの事を問われたら、それは戸惑いに取って代わり]

……って……コレ?
まあ……音出すだけなら、誰でも出来るだろうけど。

[吹きこなすのは難しい、と暗に言いつつ、取り出すのは愛用の銀色]

(530) 2009/03/08(Sun) 23:32:21

【赤】 人形師 ゲルダ

ヴィリー………って、ライくんのお友達かぁ

だとしたら、厄介な人を呼んじゃったね(くすくす

……ああ、路地の方は任せるよ
ちなみに、事前に場所を教えておいてくれると助かるな
領域張るのは手間が掛かるから

(*69) 2009/03/08(Sun) 23:32:35

修道士 ライヒアルト

あれ、知っていたのか。

[相手の口振りに瞬く。
そのまま考え込み始めた人形師が再び口を開くのを待った]

…本当かい?
よかった。

[やがて満更でもない返答が得られ、ひとまず安堵の言葉を紡ぐ]

報酬については、ぼくからは何とも言えないからね。
直接交渉してもらうしか。

(531) 2009/03/08(Sun) 23:33:54

楽師 エルザ

―広場/噴水近く―

お聞かせできることと言えば、他愛もない昔話くらいです。

[中空を見つめ、ゆっくりと瞬いた。
僅かに首を傾げたもののすぐに向きは戻り、ヴィリーの指した方角を見やる。
目的の人物と、他者の姿とを認め、ああ、と小さく呟いた]

いるなら良いんです。
ありがとうございました。

[別段急いた様子はなく、同じように段差に腰を下ろした]

見つかり難いもの――ですか。
早く見つかれば、良いですね。

[何かは知らず、ありきたりな文句を紡いだ]

(532) 2009/03/08(Sun) 23:34:56

店員 ベッティ

仕方ないって……。
まあ、気持ちはわからなくもないけど。

[カヤの言葉にちらりとアーベルを見た後、視線を上に向ける。自由に空を飛ぶ蝶の舞うを眺め]

……魔法の黒板?
何、それ?

[視線を戻し、笑みに目を瞬く]

(533) 2009/03/08(Sun) 23:35:14

【赤】 煙突掃除人 カヤ

んっと。
孤児院の裏を暫く行くとある路地がいいかなー。
聞いた収容所の場所も近かったと思うんだけど、どうかな?

(*70) 2009/03/08(Sun) 23:36:15

煙突掃除人 カヤ

―広場:露店近く―

 ん?
 何回でも書いては消せる黒板!
 頭で思った色が出せるんだぜー。

[養父が彼女との生活に必要なものを、と、色々考えて買ってきたもののひとつだ。
 答えながらベッティへとこてり、首を傾ける。]

 宿屋かー、あそこメシ旨いよな。

(534) 2009/03/08(Sun) 23:38:01

旅の香水売り ローザ

いちおうー?…うーん、
でもそうか、そういうお仕事ならしょうがないのだわ。

美人なのにー!もったいないー。
きっと皆、言ってないけど思ってるはずなの!
照れてるの可愛いー。

[にやにやと見る]

あ、わかった!情報収集がんばって!どういたしまして!
私も頑張る事があるから、またね!
影になり日向になり応援してるの〜。

[お前はレナーテのなんなんだと思うようなセリフを発してから手を振り、自分もそろそろ真面目に品物を売らねば、と、他の店の邪魔にならない場所を*探しに行く*。]

(535) 2009/03/08(Sun) 23:38:28

店員 ベッティ

大丈夫よ。縛るのは得意だから。

[旅の商人生活。商品を梱包するのは本職だ]
[輝く銀色に視線を向けて]

うん、それ。
お客さんに注目されるのに使えないかなって……動機、不純かしら?

(536) 2009/03/08(Sun) 23:39:21

【赤】 修道士 ライヒアルト

何、普通に調べている分には問題はない。
それにあの見た目だ。ぼくらにとっては良い隠れ蓑にもなる。

[半ばその為に呼んだようなものだと、冷淡な声は告げる。
面白がるような声には一つ溜息を洩らして]

…まあ。
いざとなれば、排除するだけだ。

(*71) 2009/03/08(Sun) 23:41:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light