人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 01:40:15

ジャーナリスト ヴィリー、己を追い抜くように駆ける香水売りには一瞥をくれてやるのみに。

2009/03/07(Sat) 01:40:29

店員 ベッティ

え?
あ、うん。ローザ、またねー。

[唐突にけたたましい音と共に立ち去る様子に呆気に取られつつも、大きく手を振り返した]
[彼女の姿が見えなくなると、思わず笑いを漏らす]
[その後、隻眼の男が立ち去る後ろ姿に睨むような視線を向けて見送り、舌を出した]

(46) 2009/03/07(Sat) 01:44:03

【独】 旅の香水売り ローザ

(自分でも信じられないくらいマイペースだな。
 いいのかこれで?)

(-18) 2009/03/07(Sat) 01:44:19

行商人 ハンス

ご忠告どうも。
できる範囲で気をつけるとも。

[去ってゆく背に声を掛け]
[慌しく駆け去るローズには何度か瞬く]

何とも危なっかしいな、あの人も。

[そんな感想をつい口にして]

さて、今日はここまで。
そろそろ本気で片付けて俺達も戻ろうか。

[当然宿は確保してある]
[家はあっても戻ることは殆ど無い]
[ベッティに声をかけながら荷物を纏める]

(47) 2009/03/07(Sat) 01:50:22

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にくすりと笑うと]

ふふふ、大丈夫だよ。私もこの前お金が入ったところだし
もちろん、奢ってもらえるなら喜んで奢ってもらいますけど

[こちらも冗談とも本気とも取れる言葉を返す
そうして、アーベルに付いてフーゴの宿へと*向かうのであった*]

(48) 2009/03/07(Sat) 01:52:59

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 01:55:11

店員 ベッティ

はーい。それじゃ、ちゃちゃっと片付けちゃいますねっ。
……ブンタさんの家の前に、落とし穴でも掘ってやろうかしら。

[ヴィリーが去った方向を見た後、お店の片付けをしていく]

……怒ったらお腹が空いてきちゃった。
宿のご飯、美味しいかなー。

[片付けを終えれば、ハンスと共に宿へと向かうだろう]

(49) 2009/03/07(Sat) 01:56:13

行商人 ハンス

それじゃ団長や家族が困るだろう。

[冗談として軽く笑う]

はは、空腹は何よりのスパイスとも言うし。
あそこなら期待を外すようなことはないさ。

[最後に天幕を下ろして畳む]
[荷物を背負うとベッティと並んで宿へ*向かった*]

(50) 2009/03/07(Sat) 02:03:41

ジャーナリスト ヴィリー

─広場→詰所付近─

[少しばかり苛ついたまま、念のため確認しておこうと足は詰所へと向かう]
[苛々を抑えようと胸ポケットへと手を伸ばすが]
[逡巡してその手を止める]
[手巻きタバコを作ること無く、そのまま詰所へと赴いた]

邪魔するぜ。
自衛団長は戻って来たか?

[扉を開けるなり中に居る団員へと訊ねる]
[訊ねた直後、奥から「何か用かね」と年老いた声が返ってきた]

アンタが自衛団長か?
今度はタイミングが良かったみてぇだ。
ちぃとばかし話を聞きたいんだが、時間ねぇかな。

[いつもの不敵な笑みで訊ねるが、相手は己の風貌に訝しげな表情を浮かべる]
[露天商の言葉もあってのことだろうが、己にとってはそれもいつものことでしか無い]

(51) 2009/03/07(Sat) 02:04:00

ジャーナリスト ヴィリー

なぁに、アンタが調べてることについてだ。
──そう、失踪事件のことを聞きたい。
場合によっては力になれるかも知れん。

[団長の顔色が変わる]
[しばらくの沈黙の後に返って来たのは、後で時間を取るとの言葉]

ありがたい。
時間と場所はアンタの指定で良い。
……分かった、後で訊ねさせてもらう。

[指定されたのは今から二時間後に団長の自宅でと言うものだった]
[承諾すると詰所を出る]

(52) 2009/03/07(Sat) 02:04:12

ジャーナリスト ヴィリー

とりあえずアポ取りは成功、っと。
…あの様子じゃやっぱり事実みてぇだな。
向こうにも報告入れておくか。

[口元には笑み]
[胸ポケットから道具を取り出すと、手早く手巻きタバコを作り上げた]
[機嫌良く口元へと運び、指を鳴らし火を灯す]

さて、あの自衛団長はどこまで知ってるんかねぇ。

[そう独りごち]
[紫煙を吐き出すと、一路宿屋へと足を向けた]

(53) 2009/03/07(Sat) 02:04:15

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 02:04:49

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
見ようによってはどれにでも見えるか?
そうなるならそれはそれでおk
ただ妖魔には見えんかも。

(-19) 2009/03/07(Sat) 02:06:15

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所→宿屋─

[宿屋で借りたグレードの低い部屋]
[中へ入ると荷物の中から紙を一枚取り出す]
[その紙には宛名らしき名前が書かれていた]

……アロー、レダクティア。
イキシアの噂はやはり事実らしい。
しばらく逗留して調べてみる。
もし連絡が途絶えたら巻き込まれたと思え。

[必要最低限の情報を紙に記憶させ、手巻きタバコを押し付けた]
[ちり、と煙を上げた紙はいとも簡単に燃え上がり]
[手元から完全に消え去ってしまう]
[尤も、情報は送り先に声としてしっかり届いているのだが]

(54) 2009/03/07(Sat) 02:12:47

ジャーナリスト ヴィリー

……首を突っ込むんだ、それなりの覚悟は必要だっつーの。
軍人上がりの俺を雇う時の約束を忘れたのか?
ネタは逐一送る。
もしもの時は頼むぜ。

[己を心配する返答に眉根を寄せ]
[二枚目の紙にも簡潔な返答]
[それきり、荷物の中から紙を取り出すことは無かった]

……ちっ、ストックが残り少ねぇな。
連絡出来て日に一回か。

(55) 2009/03/07(Sat) 02:12:52

店員 ベッティ

ブンタさんもカヤも引っ掛からないと思うなー。もっとも、あいつもひっかからなそうだけど。抜け目なさそうだからなー。
……うん、とりあえずご飯食べてから考えよっと。

[いろいろ本気のようだった。両手を組んで大きく上に伸ばした後、両手に荷物を抱えて、宿への道を*歩いていく*]

(56) 2009/03/07(Sat) 02:14:40

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 02:15:16

ジャーナリスト ヴィリー

[そうしてしばらくは部屋の中で一服]
[手巻きタバコが新しく巻かれる頃に部屋を出]
[腹ごしらえをしてから再び外に出る]
[時刻は団長と約束した時間より少し前]
[人気の少なくなった大通りを歩き、団長の家へと向かった]

(57) 2009/03/07(Sat) 02:24:41

ジャーナリスト ヴィリー

─宿屋→自衛団長の家─

で、例の話なんだが。

[顔を突き合わせて直ぐに口火を切る]
[団長はしばし黙り考え込んだ後に、重い口を開いた]
[その内容は未だ不確定なことばかりで、確信にまで至っていないと告げられる]

……思いっきし難航してるってわけか。
まぁ良い、情報が全くないよりは、な。
情報提供礼を言う、邪魔したな。

[そう言って立ち去ろうとして、団長に呼び止められた]
[「何故、この事件のことを聞くのか」と]
[その問いに薄く笑みを浮かべた]

(58) 2009/03/07(Sat) 02:25:18

ジャーナリスト ヴィリー

…仕事のためさ。
俺も独自で調べてみる。
何か分かったら教えることを約束しよう。
尤も…どうやらアンタは俺を疑ってるようだからな。
信じる信じないはアンタに任せる。

[じゃあな、と]
[その言葉を残し団長の家を後にした]

……さて、どうなるやら。

[紫煙と共に呟かれた言葉は]
[静寂へと*消えて行く*]

(59) 2009/03/07(Sat) 02:25:23

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 02:26:40

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
キャラからして狼が暗躍してるようにしか見えん(爆
他からはどう見えてっかな。
何かしら役職を持つようには見えるようにしてるつもりなんだ、が。

(-20) 2009/03/07(Sat) 02:29:01

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
裏設定訂正部分。

魔力不安定じゃなくなりましt
自由に使役出来んとカッコがつかん。

(-21) 2009/03/07(Sat) 02:33:19

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[ポッケの中の小さな魔法の端末。
小さく震えたそれに驚いた表情を隠せない侭
慌てて取り出して耳を近付けた。
漏れ聞こえた声に、思わずすっ頓狂な声。]


 っあ、お前……っ


[少女の独り言に、周りは怪訝な顔。]

(*5) 2009/03/07(Sat) 11:21:00

煙突掃除人 カヤ

―市場―


 んむん?

[食べきった果物の芯をぽいと道の端に投げ捨て
歩いて居ると、目の前に現れた壁。
150に満ちない小柄な少女は大抵の相手を見上げる形になる。]


 んだよ?
 あ、今のゴミか?


[むぅ、と眉を寄せて睨む。]

(60) 2009/03/07(Sat) 11:33:22

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[それでも、端末から聞こえた声について表だって言う事は無い。
そこを混合して成り立つ仕事では無いことは、知って居る。]

(*6) 2009/03/07(Sat) 11:37:49

煙突掃除人 カヤ

―市場―
[万華鏡の話は直接されたか否か。
少女は弾かれたように駆け出した。
真っ黒で小柄な姿は、太陽が陰り始めた市場にすぐに紛れてしまう。]


じゃ、またなっ!!


[陽気な声を上げて、ライヒアルトに手を振る。
家に着いた時ちょうど、扉から出て来るジャーナリストとすれ違い。
きょとんとした顔で見送って家に*入ったのだった*]


 あっれー、今日帰ってこないんじゃなかったっけ?

(61) 2009/03/07(Sat) 11:47:46

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 11:48:22

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[ひとりになってから、端末を取り出した。
眉を中央へ寄せて、低い声で声を乗せる]

てと…
誰か聞こえてっか?
俺は、情報と橋渡し役のカヤだ。
この仕事は初めてなんだ、宜しくな。


[へへ、と笑いが籠った*]

(*7) 2009/03/07(Sat) 12:00:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light