人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 楽師 エルザ

/*
■アーベル
・アーベルと同パートの子はフォルカー>>0:283
・団長強制で『本番』参加決定>>0:283
・手を見ると何を演奏しているか当てられる。 音楽家には割とあるか>>0:363

■ヴィリー
・前職が怪しい>>0:324
・占い師かな>>54,55

■ハンス
・喉を壊したのではない>>0:264

■レナーテ
・親が怪しい>>0:280
・長身きょぬー>>0:311,>>0:316

■全体
・馴染みの宿の主はフーゴー>>42

(-22) 2009/03/07(Sat) 14:19:43

【独】 楽師 エルザ

/*

■人形遣いの不在

最近見ないらしい>>12,>>33
まとまりかけていたらしい>>16,>>21

ちなみに人形遣い不在は、
ゲルダ楽団に巻き込めたら良いと思っていただけなんだけれど、
そういえば、既に失踪事件勃発していたのだっけ。

てへ。

(-23) 2009/03/07(Sat) 14:19:54

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 14:20:57

楽師 エルザ

[逃げ出す弟>>0:294を呼び止める間もなく、エリザベートは団長に呼び出された。
特定の地位にあるわけではないが、両親がそれなりに名の知れた音楽家であること、そして当人の実力から、彼女は一目置かれていた]



[場所を変えての話し合いの内容は、先の報告について。
恐らくは団員の誰もが危惧した通りのことが伝えられた。
結論は、代わりを探すこと。
件の人形遣いは見つからないと、諦めた風だった]

(62) 2009/03/07(Sat) 15:35:10

楽師 エルザ

[――帰り道。
すっかりと夜の帳が下り、人の行き交いも疎らな路を歩む。
祭りの日は、この時間も賑わうのだろうとぼんやり思う。
家に帰り着き、消えたランプに火を点す。
今は魔法の灯りも多いが、彼女の使うのは旧式だった]

全く。
脅し文句も、意味ないじゃない。

[一人分作るのって、面倒なんだけど。
呟いてすぐ、作り置きすれば良いかと思い直して支度をする。湯気が立ちのぼり、食欲をそそる匂いが漂った。]

(63) 2009/03/07(Sat) 15:37:09

楽師 エルザ

[食事を終えても、暫くリビングに留まるのは彼女の癖。
けれど今日も火は消え、*部屋へと戻った*]

……不経済よねえ。

(64) 2009/03/07(Sat) 15:37:25

行商人 ハンス

―広場→宿―

カヤ君も目端は利くか。
でもそのレベルじゃ到底無理だろうな。

[思ったより熱の入っている口調に笑いは苦笑へと変わる]

頼むから、本気で実行したりするなよ?
揉め事は御免だからな。

[宿に着いて扉を開く][中は既に喧騒に包まれていた]
[見知った顔、見知らぬ顔]
[食事も好評だからか宿泊客以外も随分といるようだ]

ベッティ、席を確保しておいてくれないか。
ああ、先に食べ始めていていいから。

[言ってベッティの抱えている荷物に手を伸ばす]
[二人分になっても苦労する様子はなく]
[同業者や馴染みの顔に挨拶しながら借りた部屋へと*向かった*]

(65) 2009/03/07(Sat) 16:20:14

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 16:24:26

【独】 行商人 ハンス

/*
>>カヤ
遅くなるって夕飯にも戻ってこないの意味だったのか。
読めてなかった+動きにくくしてしまっていたらごめん。

ヴィリーは占かな。
今夜の流れを見ながらこちらも仄めかしを考えないと。

(-24) 2009/03/07(Sat) 16:27:27

修道士 ライヒアルト

―市場―

[彼の身長は然程高くない。160cmより少し上といったところだろうか。
何にせよ、目の前の少女を見下ろせることに変わりはないが]

ゴミも勿論だが。

[林檎の芯の飛んで行った辺りに一度眼をやった]

先程露店のほうで盗難があったと聞いてね。
そこできみを見たという話を…って、ちょっと待…!

[話を繋げながら少女に視線を戻し、だが既に駆け出していた彼女に遅れて伸ばした手は当然ながら届かなかった]

…まあ、明日でいいか。

[暗い中ではどうせ追いつけないと息を吐く。
それにしても怪しい反応が気にはなるものの、今更進路を変えることは*なかった*]

(66) 2009/03/07(Sat) 17:16:13

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 17:20:47

【赤】 修道士 ライヒアルト

[追い縋らなかったのは、別のことに気を取られた所為でもあった。
彼と対峙している際、不意に少女が見せた反応に]

よもやとは思ったが、きみが橋渡し役とは。
先方は何を考えているのか。

[宿舎の部屋に帰るなり、案の定聞こえて来た声。
呆れたかのように、だが返す声は淡白な音だった]

…兎に角、きみはもう少し自覚を持つべきだ。
下手なことをされては困る。

[未だ幼さすら残すような響きに、苦味を隠そうともせず*言い放った*]

(*8) 2009/03/07(Sat) 17:47:25

【独】 修道士 ライヒアルト

[自分より幼い同業者へ向けた情は、仕事には必要ない。
必要のないことをわざわざ表立って言うこともない。
どのみち、下手を踏むようなことがあれば切り捨てるだけだ]

(-25) 2009/03/07(Sat) 17:57:59

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
しかしなんで今回こんなに遅筆なんだろうか。
軽く泣けるぜ。

(-26) 2009/03/07(Sat) 17:59:16

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[聞こえて来た声は、知って居る声。
 内容に自室である屋根裏部屋でひとり小さな手を握る。]


 っっ、しっつれーだぞ!
 俺だってこう見えても色々やるんだぜ。
 信用されてっから任務を貰ったんだから!


[神父には言わないと言って居た相手の差異に
内心驚きながら、舌打った*]

(*9) 2009/03/07(Sat) 18:24:19

店員 ベッティ

― →宿屋 ―

はーい、わかってまーす。
……もっと確実な方法を思いつかないと。

[ぶつぶつと呟きながら宿の扉をくぐる。部屋へ向かう師匠を見送り、食堂に空いている席を確保した後、メニューとにらめっこ]

あっちも美味しそうよねー。
あ、こっち、こっちー。

[師匠の姿が見えれば、大きく手を振って*呼び寄せたろう*]

(67) 2009/03/07(Sat) 19:15:53

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 19:18:25

楽師見習い アーベル

─宿屋─

[姉の思いは知らず。
やって来た宿屋で、カウンター席にひょい、と陣取る。
その場所は、いつからか定位置となっていた]

や、おっちゃん。
さすがに祭り時期、人が多いねぇ。

あ、今日のお勧めなに?

[軽い口調で主人に声をかけ、食事を頼む。
知った顔がやって来るのを目に止めたなら、やっほー、と軽く言いつつ手を振って]

……とっころで、さぁ、おっちゃん。
ちょっと、聞きたい事があるんだけど……。
祭りに出る予定だった、人形遣いさんのこと、知ってる?

[食事の合間、主人の手隙のタイミングを計って小声で呼びかける。
問われた主人は訝るように顔を顰めつつ、それがどうした? と問い返してきた]

(68) 2009/03/07(Sat) 20:06:54

楽師見習い アーベル

ん、いやあ、ちょっと、ね。
……最近、姿見ない、って噂を聞いたから、『本番』大丈夫なのかなー、って。

[何気ない風を装って言葉を続ける。蒼の瞳はどこか、窺うよに主人を見つめ]

「……いらん事に首突っ込むな。姉さんに、余計な心配かけるもんじゃない」

[しばしの沈黙を経て、主人が吐き出したのはため息混じりの一言。
その言葉に、蒼は一瞬鋭さを増して]

……そーも、いかねぇよ。
もし……『同じ』だってんなら。
今度こそ、黙っちゃいらんない。

[呟きはごくごく小さく。
その様子に、主人は大袈裟なため息を一つ、ついた]

(69) 2009/03/07(Sat) 20:07:17

楽師見習い アーベル

「……泊まってくんなら、後で片付け手伝えよ」

[続いた言葉は、一見するとそれまでのやり取りとは無縁のもの。
それに、得たり、とばかりににやりと笑って]

おっけーおっけー、それは了解。

……あ、そーいえばさー。
今年もやんの? 誰が『春の乙女』に選ばれるかの賭け。

[口調を一転、お気楽なものへと変えて。問いかけるのは、祭り毎に行われる催し物に絡む賭け事の事。
街の若い女性たちの中から一人を選び、祭りの祭事を締めくくってもらう、というものなのだが。
誰が選ばれるのか、を賭けるのは、街では毎度の事となっているとかいないとか]

(70) 2009/03/07(Sat) 20:10:14

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 20:12:48

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 20:14:46

【独】 楽師 エルザ

/*

おや。時間軸続行かな?
こういうときどうするか悩むのよねえ。

(-27) 2009/03/07(Sat) 20:17:11

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 20:18:59

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 20:20:40

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 20:24:34

楽師見習い アーベル

[食事の後、しばし食堂で時間を潰す。
広場での出来事を目撃された相手にからかわれたりなんだりしながら、ではあるが。
それらが一段落した所で、先に請われた『片付けの手伝い』のために厨房へ]

んで?
やっぱ、なんか聞こえてきてんの?

[指示された通り、皿の片づけをしながらの問いかけ。
主人は忙しく皿を洗いつつ、ああ、と頷いて。
確信はなく、正確な所はわからないものの。
件の人形遣いが行方不明になった事、その消え方がかなり唐突だった事などの話は聞けた]

(71) 2009/03/07(Sat) 20:28:56

楽師見習い アーベル

……そっ、か。
爺様の方でも、なんか掴んでるかなぁ……聞きに行ってみるか、な。

[小さく呟くと、物言いたげな視線が投げられて。
軽く、肩を竦めた]

だーいじょうぶ、危ない事はする気はないって。
でも、さ。やっぱ気になるし、ほっとけるような事でもないんだし。
……できる事があるなら、やりたいし、ね。

[そんだけだよ、と。
笑う様子に、主人は思いっきり、物言いたげな視線を向けていたとかいないとか]

(72) 2009/03/07(Sat) 20:29:07

剣士 レナーテ

[イカ焼き6本。串団子15本。焼きそば3パック。リンゴ飴3本。焼き鳥10本。豚串10本。大とかげの丸焼き2本。たこ焼き8パック。焼き魚5本。コロッケ30個。ふかしイモ7個。アイスクリーム5本。焼き銀杏12本。かやくご飯5パック。
―――これが、今日の戦利品である]

いいねえ、お祭り。
うまいもんがここまで集まってる日もそうそうねえよな。

[そう言いながら口に咥えてるのは卵こんにゃくはんぺんの刺さったおでんの串]

最近、ビンボーなことも多かったけど、たまにはこういう日もあるもんだな。

[満足げな顔でぶ〜らぶら]

(73) 2009/03/07(Sat) 20:32:45

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 20:33:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light