人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙突掃除人 カヤ

―広場から大通―

[店の親父と暫く話して
少女は人ごみの中、まったりと歩きだす。
知る人知らない人
沢山の顔が通り過ぎ、並んでいる。]

 っちぇ。
 しあわせそーにしやがって。

[少女は口元まで引き上げたマフラーの下
むすっと少しばかり頬を膨らませた。]

(127) 2009/03/07(Sat) 22:03:24

修道士 ライヒアルト

[しかし再び大通りを歩き始めて、ものの数分もしないうちに立ち止まることになる]

…何事?

[どうやら広場から聞こえて来るらしい大声。
最初はうまく聞き取れず、何かの呼び込みかとも思ったのだが]

ベアトリーチェ…
まさか。

[聞こえた名前に目を見張り、急ぎ広場に向かう]

(128) 2009/03/07(Sat) 22:05:41

店員 ベッティ

そうですかー?
ビーちゃんなら、大きくなっても可愛いと思うなー。

[エルザの瞳に誰が映っているかは知る由もなく]

(129) 2009/03/07(Sat) 22:06:31

店員 ベッティ

― 噴水前 ―

[人目を惹く大きな声に一瞬身を怯ませた]

凄いなー。
と。負けてられないわ。客寄せなら本職なんだから。

[レナーテから少し離れ、すぅーと大きく息を吸って、反対方向に向かって]

はーい、どなたかベアトリーチェちゃんを知ってる人、いませんかー!

(130) 2009/03/07(Sat) 22:06:50

修道士 ライヒアルト、剣士 レナーテの姿を程無く見つけ、暫し呆気に取られた顔をした。

2009/03/07(Sat) 22:07:46

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所付近─

んなもんは関係ねぇ。
俺が欲しいの”仕事”のための情報だ。

[向けられた言葉にどんな風に見られているのかが分かる]
[けれどそれすらも気にする様子もなく口元には薄い笑み]
[続けられる二人のやり取りを静かに耳にし]
[青年の団長へと向けられる問いに]

……そいつも、巻き込まれたってことなんじゃねぇか?
連絡もなく姿を消す。
自ら姿を消した様子もないなら、尚更。
今日だって一人消えたらしいしな。

[何でも無いことのようにさらりと口にする]

(131) 2009/03/07(Sat) 22:08:22

行商人 ハンス

―詰め所付近―

[広場への最短距離を通る]
[そこにあったのは知り合いの微妙な組み合わせ]
[引き返すのもおかしいしその理由も無い]

どうも、団長さん。
朝から何かありましたか。
アーベルが誰かを驚かせてしまったとか。

[冗談交じりの挨拶を]
[ヴィリーについては言及のしようがない]
[それこそ薮蛇は御免こうむる]

(132) 2009/03/07(Sat) 22:09:28

行商人 ハンス、ジャーナリスト ヴィリーの発言に口を閉じた。軽く眉を寄せる。

2009/03/07(Sat) 22:10:09

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 22:10:53

煙突掃除人 カヤ

―広場から大通―

[ぶすっとした侭歩いて居れば、
背後から突如大声が響いた。
驚いて、そちらへと向かって歩いて様子を見る。]


 ―ベア?
 

[きょとんとしたまま、呟いた。]

(133) 2009/03/07(Sat) 22:11:51

修道士 ライヒアルト

―広場―

[何だか昨日何かと目立っていた女性が、今日も今日とて目立っている。
と彼が思ったかは定かではないが、近くにいる金髪の少女を見つけて我に返った]

ベス!

[噴水の方向へ歩きながら掛けた声は、しかしあまりに目立ちすぎる為に少し控え目だった]

(134) 2009/03/07(Sat) 22:12:03

楽師 エルザ

……パワフルねえ。

[口元に手を当て、目をしばたかせる]

ああ、ごめんなさい。
そうよね。この子なら、きっと可愛いわ。
でも、あなたも可愛いと思うわ?
もう15だったかしら、それなら『春の乙女』の選考対象にも入るのよねえ。

[状況に合わない世間話を始めた。]

(135) 2009/03/07(Sat) 22:12:43

剣士 レナーテ

おらおらー!
ちっちゃな女の子一人覚えてるような人はおらんのかー!
そんな記憶力、犬に食われて死んじまえー!

アタイ?
アタイの記憶力は、遠い昔に食われちまってっからいーんだよ!

[段々とかしこまった言葉遣いがはがれて、普段どおりの言葉遣いに戻っていく。
それでも、笑顔で楽しそうに啖呵をきる姿は、何故か悪口には聞こえないようで、周りの連中も苦笑したような顔をしている]

(136) 2009/03/07(Sat) 22:13:33

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 22:14:09

楽師 エルザ

[集団の中でも、黒を纏った姿は目を引く。
そして、こちらへ向けられたとなれば、声を拾うのは比較的容易だった]

あ、ホフマイスターさん――
知っている子?

(137) 2009/03/07(Sat) 22:14:16

楽師見習い アーベル

─詰め所近辺─

[うわー、やっぱなんかやなおっさん、とか。
そんな事を考えたのも束の間。
ヴィリーがさらりと言った言葉に、きょとり、と瞬いて]

……他、にも? それって……。

[視線は再び自衛団長へ]

ねぇ……爺様?
やっぱり、これ、『同じ』?
あいつの時と。

[いつになく、低い声で問う。
ハンスの冗談めかした挨拶が聞こえたのは、それと同時か。
団長は短く息を吐き。
可能性は高い、と返してくる]

(138) 2009/03/07(Sat) 22:15:36

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 22:17:33

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所付近─

[増えた気配は知った顔で]
[声は出さずに右手だけ上げて挨拶の代わりとする]
[ぷかりと紫煙が宙へと浮いた]

…その様子じゃお前も噂を聞いたみてぇだな。
その消えた奴に関して何か聞いてねぇか?

[行商人が閉口したことなど気にも留めず]
[情報を集めるために訊ねかける]

(139) 2009/03/07(Sat) 22:18:16

店員 ベッティ

……あ。

[耳に入る酷い叫び声に苦笑いが漏れる。そのうち、不意に呼ばれたベアトリーチェの愛称。振り返ると、そこには意外な人の姿]

あれ?修道士さんだ。

[ベアトリーチェの様子を見た]

(140) 2009/03/07(Sat) 22:18:26

修道士 ライヒアルト

ああ、これは。

[声を掛けられて初めて手前にいた楽師の女性に向き直った。
あまりにインパクトが強かった為、近くに来るまで気付かなかった様子]

ええ。
先程親御さんが探されていたので。

[その親も、大声を聞き付けてそろそろ来るかも知れないが]

(141) 2009/03/07(Sat) 22:20:14

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所付近─

……おい小僧。
今回のこと以外に何か知ってんのか?

[同じ] [あいつの時]
[そして青年に返される団長の言葉]
[隻眸が鋭く二人を見つめる]

(142) 2009/03/07(Sat) 22:20:34

店員 ベッティ

え、アタシですか?
あはは、そんなこと言われたことないですよー。春の乙女だなんてそんなの。

[ぱたぱたと手を振って、否定の姿勢]

エルさんみたいな人にこそ相応しいと思いますよー。

(143) 2009/03/07(Sat) 22:21:36

旅の香水売り ローザ

恋人への贈り物にー、香水はいかがー♪
友達の誕生日なんかにも最適ー、香水はいかがー♪
たとえ真冬でもこの街の、
ステキな香りを楽しめるよー♪

[声かけしながら歩いて行くが、いまいち人が寄ってこない。それは、この街のこの時期、当然なのかもしれない。わざわざお金をかけて香水なんて買わなくても、街中が花の香りに包まれているのだから。]

…むー。そうかぁ。

[興味があるような顔もいまいち見えず、失敗したかも、と頬を掻いた所で、大声が聞こえて興味を惹かれる。]

お祭りの中のお祭りなの?

[声のした方へ向かう…前に、わざと一滴香水を落として、周りの様子を見てみた。]

…けっこ悪くなさそう!

[おや?という顔をした人が数名居るのを嬉しそうに見て、自信をつけてから声のする方向へ]

ー広場へー

(144) 2009/03/07(Sat) 22:22:57

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
そういや中身占いで阿倍を調べても良いものか。
あの人なら妖魔やらなそうな…?
いや、今の話の流れだとちと妖しい?

(-36) 2009/03/07(Sat) 22:22:58

剣士 レナーテ

―――およ。

[色々と叫び続けている―――なんか放送禁止用語まで飛び出たような気もする―――と、ライヒアルトが近づいてくるのに気付くのに少し遅れた。
しゅたっと飛び降りると、ニッと笑いながら]

よ。兄さん。
アンタこの子の知り合い?
良かった。探してたんだぜ。

(145) 2009/03/07(Sat) 22:25:02

【独】 楽師見習い アーベル

/*
広場と詰め所の温度差がすごい。

[お前のせいじゃ]

(-37) 2009/03/07(Sat) 22:26:13

煙突掃除人 カヤ

―広場 大通近く―

[聞こえた声の方を見れば、修道士の服。
ひょいと肩を竦めて後ろを向いて歩こうとして]


 …う、わ!


[急に振りかえった為、香水売りの少女が目の前に。
果たして、ぶつかったかどうか。]

(146) 2009/03/07(Sat) 22:27:04

行商人 ハンス

―詰め所付近―

[アーベルの発言にその顔をじっと見て]
[ヴィリーの挨拶に手を上げ返し煙を避けられる場所へ]

新しい被害者でも出たんですか。

ああ、どうせすぐ届くと思いますが。
事件性を認めるとのことです。
自衛団の働きに期待する、だそうですよ。

[上で聞いてきたばかりの話を伝える]
[自衛団長の顔がいっそう渋くなった]

(147) 2009/03/07(Sat) 22:27:22

楽師見習い アーベル

─詰め所近辺─

[鋭い視線と共に、向けられた問い。
一度、自衛団長を見て。
それから、蒼の瞳をそちらに向けて]

……一年前にも、同じような事、あって。
その時、いなくなったのが、俺のダチだった。

……そんだけ。

[短く言って、肩にとまる隼の翼をそう、と撫でる。
ハンスが団長に告げた言葉には、どこか不思議そうに瞬いた]

(148) 2009/03/07(Sat) 22:30:36

楽師 エルザ

―広場/噴水そば―

あら、本当?

[手を合わせて、ぱっと表情を明るくする]

それはよかった。

[未だ騒いで――もとい、呼んでいる女性を見上げ止めようとすると、その前に飛び降りてきた為に、一歩離れて距離を開ける]

こちらの方が、尽力してくださったんです。

(149) 2009/03/07(Sat) 22:30:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light