人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:58:19

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:58:19

人形師 ゲルダ

[ビンの破片の片付けを手伝っていると、掛けられる声
顔を上げると、そこにはアーベル]

あ、昨夜ぶり
あ、ちなみにこの子はローザ。私の友達なんだ
というか、そっちこそどうしたの?

(222) 2009/03/07(Sat) 23:58:41

ジャーナリスト ヴィリー

[手巻きタバコを口元に戻すと、ジーンズのポケットへ右手を捻じ込み]
[ゆったりとした足取りで大通りを進む]
[けれど途中で路地へと入り、薄暗い道を進み始めた]

─大通り→裏通り─

[襲い来るチンピラは足だけで沈め(勿論気絶止まり)]
[絡まれるのを楽しむかのように歩を進める]
[あのまま大通りを行けば辿り着くのは広場]
[先程まで詰所で顔を突き合わせた連中にもまた会いそうだからと言うのが道を逸れた理由]
[彼なりの気遣いだったのかも知れないが、気晴らしに道を逸れたとも言えたりする]

やっぱろくな情報は入らねぇか。
この辺の連中なら目撃者が居ても良いかと思ったんだが。

[チンピラを締め上げながら移動するも、有力な情報は手に入らなかった]

(223) 2009/03/07(Sat) 23:58:45

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:59:20

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:59:42

旅の香水売り ローザ

[言われた言葉には得意そうに指を立てて]

そーう!大変だけど楽しいの!
香水作りだって前は親が言うからやってたのに、
最近じゃどれでどうがどーなるのかとか
考えるのが楽しくなってきちゃっててねぇー

[言いながら片付け片付け]

おおー!
興味あるなら好きなの持ってっちゃって良いの?
といっても1つね!1つ!

[なんて喋っていたら、また誰かが話しかけてきたようだ。]

(224) 2009/03/08(Sun) 00:00:35

旅の香水売り ローザ

[片付けの手をいったん止めて、さっきぶつかった子をもう一度眺めた。]

すっごい顔広いんだ、多分!

[なんて勝手に決めつける。と、振り返った姿と、あとその後の自己紹介に頷く]

うん!私もカヤの友達の仲間入り!
…カヤ?

…カヤ…ちゃん??

[男の子の名前っぽく無い気がして、もう一回まじまじとカヤを見て。…ぽんと手を叩く。]

カヤは、ちゃんだね!カヤちゃんだ!ごめんね!!

(225) 2009/03/08(Sun) 00:00:43

楽師 エルザ

大人になったら子供扱いされないのが寂しくなるわ?

[驚くベティに、大きく一度、頷いた]

昔は街の楽団にいたから。
……知らなかった?

(226) 2009/03/08(Sun) 00:00:45

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 00:02:27

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 00:02:27

楽師見習い アーベル

……ぶつかりでもしたのかよ?

[カヤの物言いから、何となく予測して、こんな事を問いつつ]

よ、昨夜ぶり。

[ゲルダに向ける言葉も軽く。
それから、ローザ、と呼ばれた少女に向き直る]

んー、ゲルダの知り合いか。
俺は、アーベル、こいつはハルフェ。

[よろしく、と軽い口調で名乗り]

いや、別に?
これから、練習所に行くとこ。

[どうしたの、という問いには、けらり、と笑ってこう返した]

(227) 2009/03/08(Sun) 00:02:33

剣士 レナーテ

[エルザから大変ですねといわれると、少し考え込むように首をひねり]

んー。
大変っちゃあ大変だけど、毎日、同じことの繰り返しじゃねえってことは楽しいもんだよ。
色々なところにも行けっしな。

[父のことを言われると、少しだけ意外そうな顔で]

ん?
いや、尊敬はしてんだぜ?
何しろ練習でも、親父からまだ一本も取ったことねえし。ただ、自他共に認める変人なだけさ。
それでもまあ、英雄ってのは言いすぎだとは思うけどな。ははっ。

(228) 2009/03/08(Sun) 00:03:02

修道士 ライヒアルト

ええ。結構前からいらしてて。
孤児院でも時々上演して頂いてます。

[笑みを浮かべて答えた。
人形師自身の都合についてとなれば、その笑みもやや薄くなったが]

そうですね。…でも、緊急の事態ですし。
ぼくからも話を通しておきましょう。

[実際、それ程余裕があるのかは分からないが]

(229) 2009/03/08(Sun) 00:03:31

店員 ベッティ

[父親の話でショックを受けたらしいレナーテに笑って、エルザの言葉に頷いた]

あはは、ごめんなさい。
でも豪胆でどこか憎めなくって、やる時はやるってプラスのイメージだよー。

運動は……木登りとかかけっことか、結構やってるけど。院の子たちともっと遊ぼっかなー、うん。

(230) 2009/03/08(Sun) 00:07:02

旅の香水売り ローザ

[ゲルダに「私の友達なんだ」と紹介されれば、友達って認定されたーと、喜びのために頬がにやける。]

よし!多分これで最後なの。
籠はあとでざーって水で流せば完璧だわ!
その後乾かしたらもっと完璧なの!
ご協力ありがとう!

[ざらざらーと空き瓶にガラスの破片を流してから、ゲルダとカヤにお礼を言う。]

おお、カッコいいなぁ。

[そしてこちらを見た青年にそう洩らしてからお辞儀]

アーベルとー…ハルフェ!覚えた。覚えたと思う!
鳥だー!くえー![両手を広げて鳥のポーズ]

あのね、香水売ってるの、気が向いたらよろしくね〜。

[何もなかったかの様に姿勢を正して手を振ってみせる]

(231) 2009/03/08(Sun) 00:10:02

店員 ベッティ

……そんなものなんですか。エルさんも、寂しくなります?

[不思議そうに問いかけ]

え、街の楽団って、師匠が?
そんな話、初耳ですよー。でもどうして辞めちゃったんだろ……。

(232) 2009/03/08(Sun) 00:10:16

剣士 レナーテ

[色々なことを話しつつ移動していると、程なく露店が見えてきて、レナーテがその品揃えを見つめた]

……テンプラ?
また、随分と珍しいもん売ってんな。

[昔旅した国の一つに、そういうのをメインにすえた店があったような気がする]

『へっへー。
ウチの自慢の一品でさあ。
さて、何をお買い上げいただけます?』

全部。

『……は?』

[一瞬の躊躇も無く答える姿に、店主は一瞬言葉を失った]

(233) 2009/03/08(Sun) 00:11:33

剣士 レナーテ

だから、全種類くれ。
一つ一つなんてまどろっこしいしな。

『へ……へい!』

[そう言うと、彼女の前に積み上げられるのは、もうこれでもかというほど色々な種類の天ぷらであり、その数およそ50種類を超える]

(234) 2009/03/08(Sun) 00:11:54

煙突掃除人 カヤ

 ん? あー、カヤでいいぜ、ちゃんとかつけられると
 こう、背中がもにゃもにゃする。


[ローザの言葉ににっかりと笑い
 あやまられるのには、手をぱたぱたと振った。]


 いや、気にしねぇで?
 っつかなんかでっけぇの割ったのに貰ったりできねぇって!


[言いながらも、目はカットの多いキラキラとした硝子瓶に
チラチラとたまに向けられて。
聞こえたアーベルの言葉に、半眼を向けて]

 練習所?メシでも食いにかぁ?

[にんまりと笑ってみた。]
 

(235) 2009/03/08(Sun) 00:12:18

人形師 ゲルダ

あれ、もしかしてローザはカヤちゃんのこと男の子だと思っていたの?
やだなー、こんな可愛い子が男のわけないじゃないか

[そう言ってばしばしとローザを叩こうとする]

(236) 2009/03/08(Sun) 00:13:11

楽師見習い アーベル

覚えたと思うー、て何、覚えたと思うー、て。

[ローザの言葉に思わず突っ込みを入れつつ。
鳥のポーズに、肩の隼はこきゅ、と首を傾げた後、答えるように翼を広げたり]

へぇ、香水。
……っても、俺には用ないしなぁ。

[姿勢を正しての言葉には、がじ、と蒼の髪を掻きつつこう返した]

(237) 2009/03/08(Sun) 00:14:27

楽師 エルザ

楽しめているのなら、良いことです。

[意外そうなレナーテの、尊敬との言葉を聞き少し安堵した]

自他ともに、ですか……面白い方なんですね。
それに、とてもお強いみたい。
レナーテさんに勝てないなんて――

[言葉を続けるより前に、露店に辿り着いたレナーテが買い求めた品に目を瞠り]

……、それは育ちもするはず。

[ぽつんと呟いた]

(238) 2009/03/08(Sun) 00:14:34

行商人 ハンス

―広場・露店側―

おっと、探す必要は省けたか。

[こちらにやってくる集団を見つける]

俺の方が先になるとは、何かあったのかな。

[エルザの姿に一瞬躊躇うも]
[ベッティに声を掛けた]

(239) 2009/03/08(Sun) 00:14:48

店員 ベッティ、剣士 レナーテの注文のあまりの凄さに目を疑った。ごしごし。

2009/03/08(Sun) 00:14:49

人形師 ゲルダ

[そして、アーベルの言葉にはにこりと笑顔を向け]

あー、そうなんだ
本番に出るからには、ちゃんと練習しないと駄目だよ

[そう言って釘を刺しておく]

(240) 2009/03/08(Sun) 00:15:46

剣士 レナーテ

[出来上がった山菜の天ぷらを一つ加えながら、ベッティの言葉を聞くと]

そうか。プラスのイメージか。ならいいや。

[あっさりと立ち直った]

ああ。遊びでも体を動かしてると少しは違うしな。
ランニングとかも、20kmぐらいは走れるようになると、ちょっとは違うと思うぜ。

[そういう短い言葉の中ですでに、天ぷら5つ目を口に入れる]

(241) 2009/03/08(Sun) 00:15:54

楽師 エルザ

[ライヒアルトから告げられる言葉に、数度頷く。
笑みの薄らぐ様子には気づいて、エリザベートの表情も翳りを帯びるが]

ええ、お願いします。
いきなり頼み込むよりは、どなたかの仲介があったほうが宜しいかと。
相手方の都合がつけば、こちらの時間はこじ開けますし。

[丁寧な口調とは裏腹に、力強く言う。]

(242) 2009/03/08(Sun) 00:16:47

修道士 ライヒアルト

[ふと前を見れば、剣士は既に露店の一つを覗いている。
初めは何気なく見ていたのだが]

え。
…あの。
……大丈夫、ですか?

[積まれても積まれても一向に終わる気配の無い天麩羅なるものの山。
彼自身が小食なことを差し引いても流石に心配になって、遠慮がちに問いを投げた]

(243) 2009/03/08(Sun) 00:17:40

楽師見習い アーベル

─広場・大通り側─

[カヤから向けられた半眼に、にや、と笑う。
図星だったか、と言いたげなのはきっと見ればわかるはず]

ばっか、練習所にメシ食いに行くかってーの。
今度の祭りは、俺も『本番』出るから、練習いかにゃならねーの!

[さらりと言って。
ゲルダからの釘刺しには、はいはい、と軽く返した]

(244) 2009/03/08(Sun) 00:18:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light