人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 12:22:18

雷撃学科3年 ブリジット

[巨大もこもこ来襲からしばらく後。
なんとかふわふわの影響が抜けたようで、起きあがるとブロードソードにぐるぐると再び布を巻き付けていく。
それが何なのかと聞かれたなら、にこーと笑い]

んー、言うなら私のとっておき、かな。
詳細は見てのお楽しみということで。

よし。それじゃ行きましょうか。

[巻き直した剣を背負い直すと、T字路正面方向へ*歩き出す*。]

(129) 2009/04/28(Tue) 12:38:31

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 12:43:48

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 12:44:59

翠樹学科2年 ゼルギウス

[妙な慰め方をされ、ふらふらと涙目(三白眼の涙目は可愛くない)で再び進み出した時、不意に後ろからゲルダの呟きが聞こえた。
「ゲルダさんの故郷はどんなところですか?」そう思わず聞き返しそうになったが、何か聞いてはいけない気がして、それ以上口にしなかった。その代わりに、故郷について話し始めた]

そうッスね。綺麗……と、いうか、俺にとっちゃこれが普通な風景だったなぁ。俺の数代前にエルフのじいちゃんいたから、エルフの里に近いところに住んでたんスよ。その場所にこんな感じのところがあって……。よくエルフの幼馴染と一緒に遊んだな〜。

[口調は普段どおりながらも、やっぱり懐かしいのか少しだけ遠い目をして先を見ていた]

あ、一度遊びに来ます? のんびりするには良い所ッスよ。と、いうか、のんびりする以外何もないともいうけど。

[言いながら、戦闘時の組み合わせに頷きつつ「いざとなったら俺が前にでよう」と思っていたり]

(130) 2009/04/28(Tue) 15:41:59

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 15:43:05

翠樹学科2年 ゼルギウス

[とりあえず、唯一次に続く橋を渡り、先に進んだところ、突き当りで左右に道が分かれていた]

これはどっちに行けばいいんかな?

[左右に伸びる橋の奥は良く見えず、どうなっているか判断がつかない。大体湖畔の雰囲気があるのに(壁は水草が覆っていて、緑成分は多いのだが、草がふさふさと被い繁っているため、視界は思った以上に狭い]

さて、どっちに行こうか……。

[ゼルがそう迷って後頭部をガシガシ掻いていると、ゲルダがふらりと進み出した]

え? ちょ、ゲルダさん?

[さっさと進み、「ついて来い」と言わんばかりの様子に、ゼルは慌てて後ろに続いた{5}]

(131) 2009/04/28(Tue) 16:04:06

【独】 翠樹学科2年 ゼルギウス

/*

お〜。見事に一番手がかかる方向にwさて、罠は何にしよっかなぁ(まぁランダネ申の望むままですがw)

(-47) 2009/04/28(Tue) 16:05:20

翠樹学科2年 ゼルギウス

[辿り着いたのはB-3の部屋。そこは湧き水がこんこんと噴き出していて、この部屋を水辺にしているのはこの湧き水のようだ]

「何もないな」

[ゲルダの言葉に頷く。スタート直後に入ったB-1の部屋より狭いここは、ぐるりと見渡せばそれだけで全景が把握できるくらいだ]

本当に何もないな。

[とりあえず簡単にでも捜索をしようと湧き水の傍まで進んだ時、{3}の罠が発動した]

……へ?

(132) 2009/04/28(Tue) 16:11:59

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 16:25:40

翠樹学科2年 ゼルギウス

[それはゲルダがやってしまった。ゼルが湧き水に近づいた時、ふと視界の端に一本の水草の蔦がぶらさがっているのが飛びこんだ。何気なく。本当に何気なくその蔦を引いた瞬間、湧き水を中心にPON♪と可愛らしい音と煙が溢れた]

な、な、な、な!?

[煙の中心でゼルが叫ぶ。その途端、急に自分の周りの密度が膨れ上がった気がした。体の全方位から人の熱と圧力がかかってきて]

いたたたたたたたたた!! つか、熱い! な、何コ……ええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!

[そこにはゼルを中心にモンスターがところ狭しと溢れていた]

(133) 2009/04/28(Tue) 16:34:07

翠樹学科2年 ゼルギウス、抜け出そうと必死にもがいている。[17]

2009/04/28(Tue) 16:37:14

【独】 翠樹学科2年 ゼルギウス

/*
うっしゃぁ! ギリギリ勝った! それでも50体って……洒落になってません。まぁ、雑魚なんでそれなりにしときますかね〜。

(-48) 2009/04/28(Tue) 16:38:21

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
検索に引っかからないってどういう意味だろう。

モンスターハウスは発動させるかどうかを判定→14以下なら紐を引いて雑魚モンスターがもしゃーん。

なんだが。

まぁあんま細々言っても堅苦しくなるだけだから好きにやると良いんだ![←細かい人が何を言う]

(-49) 2009/04/28(Tue) 16:55:49

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 16:57:28

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:01:32

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:04:21

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:07:51

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:08:58

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ジタバタと暴れているゼルは、そのまま窒息する……とか思い出した時、突然目の前から圧力が消えた]

ほれ?

[思わず前のめりに倒れながらも、顔を上げると、そこには軍刀でゼルの前にいたモンスターを瞬殺したゲルダの姿があった]

「早く出なければまたつぶされるが……。ま、それが好みであれば止めはしないが。

あ、いや、出ます出ます。はい。

[まさか軍刀を使う姿がちょっとカッコよくて、思わず見とれていました。なんて真っ正直に言えるはずもなく(しかも、目付きが目付きのため、かなり怪しい変質者のようだ)、ゼルは慌ててモンスター群を抜け出した]

(134) 2009/04/28(Tue) 17:10:57

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:16:05

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:18:10

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ぬあー。
脳内補完してるもんだから言葉が足りん場所が多々。
今度から気をつけないと。

そこら気付けないほど8/31状態だったと言うことだろうか(滅
明日以降のトラップとか見直しておこう。

(-50) 2009/04/28(Tue) 17:23:53

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:28:20

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 17:34:08

翠樹学科2年 ゼルギウス

[助かったのは良いとして、さて、このままモンスターを放置する訳にもいかず……]

ふわふわに、スライム、ド○キーもそうだし、それ以外にもゴブリンにコボルト……。あ、吸血樹までいる。

[一応数値化するとレベル二十くらいまでに入るモンスターばかりではあるが、その数はざっと見積もって五十というところか。だがしかし、ゼルに触れていたのだろうふわふわが巨大化&増殖を開始!]

ちょ、これは酷い!

[慌ててゼルが詠唱を開始した]

Anime di Undine. Risponda alla mia voce. E colpito e purifica il corpo sotto pioggia di argento santo che loda la vita.
〔水の精霊たちよ。我が声に答えよ。生命を称える聖なる銀の雨の下、打たれし肉体を浄化せよ〕

[詠唱に併せて水の精霊が活性化し、ゼルの周囲に手のひらで簡単に包める大きさの水の結晶体が無数浮かび上がる]

diviene Argento Una goccia――!
〔聖なる銀色の雫――!]

[水の結晶体は空中に銀色の軌跡を残し、モンスターを一斉に打ち据える。そしてそのまま結晶体はモンスターの体を浄化。消滅へと導いていく]

(135) 2009/04/28(Tue) 17:36:57

翠樹学科2年 ゼルギウス

[そして魔法が効力を失ったとき、そこには元の静かな湧き水があるだけだった]

はぁはぁはぁ……。あぁぁぁあ〜驚いた。

「まさか蔦を引くとモンスターが出てくるとは思わなかった」

……お願いですから今度から何か触る前に一言お願い……。

[まさかその蔦に魔法がかかっていたとはゼルは露とも思わず、そうゲルダを嗜めてから、ぐったりと次の部屋へと向かった**]

(136) 2009/04/28(Tue) 17:40:41

陽光学科2年 ヘルムート

ほう……。

[ヘルムートがオーヴァンに回収された横道でベアトリーチェが来るのを見つめて、感嘆の声を漏らした]

これは見事。
まさか、あの生物を押し戻すような力が君にあるとは思ってもいなかった。
なりは小さいが、持ち合わせている力は大きいのだな。

[褒めているのか貶しているのか微妙なことを言い出した]

さて、脅威は去ったようなので、奥へ進もうか。
あまりボヤボヤしている暇も無さそうだしな。

[と言いながら立ち上がったその姿は、ふわふわと一緒に巻き込まれたにもかかわらず、何故かダメージは予想よりも少ないように見えたろう]

(137) 2009/04/28(Tue) 19:51:55

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 19:54:59

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 19:57:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light