人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光学科2年 ヘルムート

ふむ。
ならばこれで任務達成だな。
では、戻ろうか。

[自身の怪我は自身で治さなければいけないため、なるべくならば早いうちに戻り、少しでも休んでおきたかった。
とは言え。
ヘルムートの方向音痴は今までどおり折り紙つきなので、どれだけの時間で戻れたかどうかは*神のみぞ知る*]

(253) 2009/04/29(Wed) 00:32:20

【独】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>249学長
ちょwww
ひどいwwww

(-69) 2009/04/29(Wed) 00:32:43

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:33:01

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:33:32

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:34:21

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:34:24

機鋼学科導師 マテウス

失敗を失敗で済ませるか、その後に活かすか、ですね。
皆勤勉であることを期待しますよ。

[オトフリートの言葉に頷きを返す。
ヘルムートのことになれば、けらりと笑って]

先程しっかりと陽炎にまかれていましたよ。
それまで仕掛けてしまっては、本当に戻らなくなりそうです。

(254) 2009/04/29(Wed) 00:35:19

翠樹学科2年 ゼルギウス

[吹き上げる炎の威力に、思わず呆然と見上げて]

すっげ……。

[性格上取得できなかった火系統の魔法に、思わずパチパチと拍手。
本来、水と火であれば火が弱いのだが、この威力では火が水に勝つ……。つまり蒸発させてしまうかもしれないと思った]

できれば保証してほしいなぁ。

[と、コメントしながら、こちらもウォーターカッターを同じ水の精霊による防壁によって防いでいく]

(255) 2009/04/29(Wed) 00:37:15

雷撃学科3年 ブリジット

[怒りの形相で放たれるウィンドストームを前面に張った風と水のシールドで防ごうとするが、逸らしきれずいくつかは浅く皮膚を切り裂いていく。]

ちっ。予想はしてましたが、シルフ相手ですと風の出力が出ませんね。

[そう呟きつつ、返す刃でウォーターランスを放つ。
しかし、それらはクイックムーブでかわされるか。]

(256) 2009/04/29(Wed) 00:37:26

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:38:28

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:39:59

【赤】 学長 オトフリート

/*

確認ですが、階層を移るごとに自動回復って、どこかに記述してますっけ?

(*14) 2009/04/29(Wed) 00:41:06

時空学科2年 ナターリエ

ん…どういたしまして…かな

[ライヒアルトの符術。そしてノームが閃光となって消えたのを確認してから。目を閉じて、結界用に用意していた魔力を散らし。風を浸食させていた門も閉じる。
同時に金色の龍はいつもの定位置に戻っていく。その途上に、龍を一撫で一息]

見事に決めたな。しかし…次から援護の仕方ももう少し考えねばな

[労いの言葉をかけつつも。思案顔]

(257) 2009/04/29(Wed) 00:41:31

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
してないですn
メモしておいてすっかり書き忘れていました。
表の描写で入れておきます。

(*15) 2009/04/29(Wed) 00:43:03

【赤】 学長 オトフリート

/*
巨大ふわふわに回復してもらってもいいかもwとかw

(*16) 2009/04/29(Wed) 00:44:52

雷撃学科3年 ブリジット

むう、ちょこまかと。だったら……

[そう呟くと、ごにょごにょと口の中で精霊語を紡ぎ]

拘束せよ。  『アクア・バインド』!!

[詠唱と同時、周りの水球のいくつかがシルフを追尾し、その動きを拘束しようとする。]

(258) 2009/04/29(Wed) 00:45:10

月闇学科4年 カルメン

―― Counter magic.

[最初の一撃には間に合わない。
カマイタチの幾つかはこちらにも届き紅の筋を作る。
小さく眉を寄せながら抵抗力を高める魔法を自分とブリギッテに]

同属性は減衰されてしまうものねぇ。

[再びマナを集めながら苦笑する。
水の槍が外れるのを見て、あらぁと小さく呟いた]

(259) 2009/04/29(Wed) 00:45:18

影輝学科3年 ライヒアルト

[風の侵食が途絶え、地の力が回復するのを感じつつ、は、と息を吐く。
ずっと肩に捕まっていた真白が、みゅう、と鳴くのを軽く撫でて]

見事……って言うには、無駄が多かった気もするが。
援護の仕方……って。
俺としては、動きやすかった……けど。

[なんか問題あったんだろうか、とか。
わりと素で考えていたりする]

(260) 2009/04/29(Wed) 00:46:08

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:47:16

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:47:50

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
上から巨大ふわふわが生徒の上に落ちて来て。
もふっ[ぴろりんっ☆] もふっ[ぴろりんっ☆]
あら不思議、全回復しちゃいました。

ですかwww

移動ゲートを潜ろうとしたら、ふわふわウェーブが正面から発動して回復、とかw

(*17) 2009/04/29(Wed) 00:48:59

次元学科1年 ベアトリーチェ

うん。

[素直に頷くと、スタートした部屋へ戻るために歩き始めた。
ヘルムートの方向音痴に対する指示のやり方も、
なんとなくわかったのか、なんとかスタートした部屋に戻ってこれました。]

……暑い。
……疲れた。

「今度、耐熱・耐火のマジックアイテムでも探したらどうよ。」

……今度ね。

「うわ、なんて投げやりな。」

(261) 2009/04/29(Wed) 00:49:53

時空学科2年 ナターリエ

まあいいだろ。とりあえずは勝てばいいんだからな

[なんてこといいながらも、援護について素で考えている様子のライヒアルトにひっそりため息]

なんでも自分で出来る…と感じているように動いていたように思うな
とはいえ、私も初だから様子を見ながらでもあったし、私自身も改善するところは当然あるがな

ま、それはおいおいということで…とりあえずはキーアイテムを捜すか。最も

[じーっと部屋の奥の祭壇を遠めで見る]

…あそこじゃなければなんか詐欺にあった気分だがなっ

(262) 2009/04/29(Wed) 00:52:48

【赤】 学長 オトフリート

/*

回避不可のふわふわウェーブとかですねwふわふわには回復するものもありとしてるわけですしww

(*18) 2009/04/29(Wed) 00:53:15

機鋼学科導師 マテウス

お、地エリアのも終わったようだな。

学長、終わった面子が戻って来るようなんで、俺ここ出ますね。
次元回廊は繋ぎっぱにしておくんで、ご自由にどうぞ。

[そうオトフリートに告げ、碧の異界龍と共にスタート地点へと降り立った]

(263) 2009/04/29(Wed) 00:56:29

機鋼学科導師 マテウス

─スタート地点─

[課題をクリアし戻って来る生徒が見えると、次元から出て来てスタート地点にてそれを出迎える]

ほい、ご苦労さん。
ちゃんとキーアイテムは取って来れたか?

(264) 2009/04/29(Wed) 00:56:35

雷撃学科3年 ブリジット

[しかし、クイックムーブで回避するシルフのスピードには着いていけず、拘束するには至らなかった。
しかし、シルフの注意が水球に移っている間隙を縫って本体接近。
懐に飛び込むと、逆袈裟に斬り上げ。出力が出ないとは言え、近距離で少なからずダメージを与える。
しかし、シルフもやられっぱなしになることなく、ウィンドストームで距離取りとダメージを与えようとしてくる。]

くっ……!?

[緊急回避で、横に避ける。その隙にシルフは彼女から距離を取る。]

…………埒が明きませんね。

(265) 2009/04/29(Wed) 00:57:33

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
じゃそれで行きますかwwww
毎度パターン変えてみるかなwww

と、そうだ。
二層目のバトルステージの様相を決めないとですね。
学長、1d6振ってくりゃんせ。

[1:氷破、2:翠樹、3:雷撃、4:天聖、5:時空、6:機鋼]

(*19) 2009/04/29(Wed) 00:58:36

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 00:59:04

次元学科1年 ベアトリーチェ

あ、導師。

ベアトリーチェとヘルムート組、ただいま戻りました。
キーアイテムはこのとおりです。

[キーアイテムを取り出すと、パタパタと導師に近づいて渡す。]

(266) 2009/04/29(Wed) 00:59:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light