人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

[ため息混じりの評価。
右腕の漆黒が、同意するように尻尾を振る]

そう、言われても。
……ずっとそういう生き方してたし、ここ来る前はそうしねぇと生きられなかったんだから。
いきなり変われるかよ。

[言われた当人は、呟くような言葉を零して。
それから、祭壇へと天鵞絨を向ける]

まあ、な。
あれであそこになかったら詐欺の極みだ。

[なんて言いつつ、祭壇へと歩み寄る。
荒削りな岩の上、ひそりと、と煌めくのは淡い橙色のオーブ]

(267) 2009/04/29(Wed) 00:59:35

学長 オトフリート

はい、おつかれさまです。

[にこにこと手を振って導師を見送る]

さて、私は、皆さんのスタイルを参考に、下のトラップを強化してきましょうかね。

[にっこりにこにこ、笑顔の鬼がここに居た]

(268) 2009/04/29(Wed) 01:00:03

月闇学科4年 カルメン

流石にスピードがあるわね。

[小さく詠唱を始めながら攻防を見つめて。
ブリジットと距離を取ったその隙をつくように発動させる]

―― Blizzard!

[氷の嵐がシルフに襲い掛かる。
少しばかりの足止めも兼ねられるだろうか]

(269) 2009/04/29(Wed) 01:00:09

【赤】 学長 オトフリート

/*

それもいいですね(笑)<毎回

では、次のステージは{6}で。

(*20) 2009/04/29(Wed) 01:01:41

【独】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>268学長
ひwどwいw

(-70) 2009/04/29(Wed) 01:01:55

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:02:00

【赤】 学長 オトフリート

/*

これはまたwある意味、公平でよろしいですねw

(*21) 2009/04/29(Wed) 01:03:05

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:07:10

時空学科2年 ナターリエ

だと思った。
なんとなく…自分ひとりで戦うときも同じように動いていたのではないかと感じたしな

[最後など。隙を作るように動かなかったら、多分自力でどうにかしようとしていたのではないかと思いつつ]

ん?いや、すぐには変わらなくていいぞ。というかそんなの無理だ。
やったこともないようなことしろというのは、数字も数えれない子供に天文学教えるようなものだからな

[呟くような言葉にきっぱりと微妙に慰めにもならないこといって]

っと…勘違いはするな。基本は好きに動いてくれて構わんのだ
前衛と後衛ではやはり前衛のほうがすばやく反応しなければならないしな。ただ今度は…そうだな…こういうのをして欲しい。と言葉に出すのならどうだ?
それなら難しくはないだろう

(270) 2009/04/29(Wed) 01:07:17

機鋼学科導師 マテウス

[次元を去り際に聞こえた不穏な言葉は笑っておいた。
楽しそうだったし]

[ベアトリーチェから火エリアのキーアイテムであるルビーオーブを受け取ると、念のための確認をし]

…ん、本物だな。
それじゃこれをあの祭壇の窪みに嵌めておいで。

[スタート地点の中央にある大理石の祭壇を示す。
ルビーオーブは再びベアトリーチェ達へと渡した]

(271) 2009/04/29(Wed) 01:08:17

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
確かに公平w
それでは二層目のバトルステージは機鋼属性で。
色々文章準備しておかねば。

(*22) 2009/04/29(Wed) 01:10:48

時空学科2年 ナターリエ

ま、やるからには上手くやりたいだろ?ってことで次々

んじゃまあ、詐欺かどうか確かめに行くか。

[最後は軽く締めくくって祭壇へ向かい、トパーズオーブを入手して]

……しかし…あの落盤だとかふわふわとかあったが…私らは帰れるのか?

[なんて少しだけ疑問を抱きつつ、きっとスタート地点へと*帰れるのでしょう*]

(272) 2009/04/29(Wed) 01:11:09

火炎学科1年 ゲルダ

[先ほどの蒸発をうけて密度の増したウォーターカッターを加速した動きで強引に振り切り、避けきれないものは軍刀で弾く]

[そうしながら、ウンディーネに向け斜めに駆けて迫る]
[真上から見ると、ゲルダの動きはちょうどウンディーネを中心として螺旋を描く形になる]
[こうすることで、ウンディーネからはゲルダが常に横移動して見えることになり、火力―水の刃なのに「火」力か、とゲルダは小さく呟いた―を集中させることができない]

[また脅威度の高い目標が肉薄してくる為に、ゼルギウスへの攻撃も散漫になっている]

(273) 2009/04/29(Wed) 01:12:28

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:13:08

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:13:25

【赤】 学長 オトフリート

/*

すみません、文章とかすっかりおまかせでorz

(*23) 2009/04/29(Wed) 01:13:50

雷撃学科3年 ブリジット

仕方ない。とっておき使いますか。
となると隙を作らないと……

[そう呟くと同時、カルメンの氷の嵐がシルフの足を止める。]

おー、カルメンさん。ナイスタイミング。

[にやりとそう言うが、しかし、攻め込むことなくその場で手を広げる。
それと同時、背中の剣に巻かれた布がしゅるしゅると解けて行く。]

…………封印(セキュリティ)、開錠(アンロック)。
魔導機『万能武具(マルチスキル)』モード『弓(シエル)』

[そう宣言すると同時、ブロードソードがカシャカシャと組み変わり、大きな弓の形状になる。]

(274) 2009/04/29(Wed) 01:15:40

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
いやいや気にせずに。
こう言うのは慣れてるし性分なもんで。
某所で鍛えられました(笑)。

(*24) 2009/04/29(Wed) 01:16:49

影輝学科3年 ライヒアルト

……ほんとは、人、近づけすぎると、危ねぇんだよ。

[掠れた呟きと共に、右の手首を掴む。
巻きついた漆黒が、ゆら、と尾を揺らした]

(……今んとこ、大人しくしてるけど。
 いつ暴れるかわかりゃしねぇからな、この性悪……)

[そんな事を考えながら、紡がれる言葉を聞いて]

……わかった。
なるべく、気はつけてみる。

[実際、最後の一撃も制御には覚束ないところがあり。
ナターリエの援護が的確だったからこそ、どうにかなった部分も大きく。
とはいえ、すぐにそうできるか、の断言はできなくて、ぼかした返事を返した]

(275) 2009/04/29(Wed) 01:17:18

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:18:08

次元学科1年 ベアトリーチェ

わかりました。

[導師からルビーオーブを受け取ると、祭壇へと嵌めに行く。]

さっきの怪我、大丈夫?

[とか、言う会話をしつつルビーオーブを嵌め終わると、
導師を振り返り]

導師ー、嵌めたので皆が集まるまで休憩しますねー。

[と、声をかけた。]

(276) 2009/04/29(Wed) 01:18:17

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:18:30

月闇学科4年 カルメン、雷撃学科3年 ブリジットの方を見て、菫色が丸くなった。

2009/04/29(Wed) 01:18:47

影輝学科3年 ライヒアルト

……ま。
落盤が完全に道塞いでなきゃ、何とかなるだろ。

[祭壇から手にしたトパーズオーブを見やりつつ、言って]

んじゃ、戻るか。
いつまでもここにいてもなんだし。

[ぐるり、と周囲を見回した後、祭壇の間を出る。

道は、見事に落石が転がっていたとかいなかったとか。
そこは、地のルーンを描いたカードを叩きつけて強引に岩塊を撤去しつつ抜けて。
ふわ溜まりは、また増えていたようだが何とか走れない事はないので駆け抜けたりなんだりして──どうにか、スタートに戻れた]

─A-1→スタート地点─

(277) 2009/04/29(Wed) 01:21:35

【赤】 学長 オトフリート

/*

うい。とりあえず役に立てそうなとこには出来るだけ目を配りますので。
しかし、今日は限界故寝ます(笑)

おやすみなさい。

(*25) 2009/04/29(Wed) 01:21:42

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダの狙いまではわからなかったが、少なくとも動きによる効果は理解できた]

そういうことなら……!

[ゼルも己に追風をかけ、ゲルダとウンディーネを挟んでちょうど正反対の位置になるように走り出す。そしてゲルダに当たらぬように気をつけながら、小技であるUna pallottola di vento〔風弾〕をウンディーネに向けて撃ち込んでいく。そのおかげか、ゲルダに向けられる攻撃も少なくなっていく〕

(278) 2009/04/29(Wed) 01:23:00

火炎学科1年 ゲルダ

[狙いを察したのだろう、ウンディーネはウォーターカッターを止め、]

.oO(体が重く!?)
…ふん、スロウムーヴか。

(279) 2009/04/29(Wed) 01:23:02

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:23:08

学長 オトフリート、どこかの奥深く「もふもふもふ」と怪しい気配が…**

2009/04/29(Wed) 01:23:29

火炎学科1年 ゲルダ、構わず強引に肉薄する。

2009/04/29(Wed) 01:23:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light