人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ブリスの得物にさすがと思った俺がいる。


まあ、闇焔もぎりぎりボーダーだし。
別にいいんじゃないかな! とかとか。

(-71) 2009/04/29(Wed) 01:24:08

機鋼学科導師 マテウス

[ベアトリーチェの手により祭壇に嵌められたルビーオーブはわずかな光を発する]

おぅ、しばらく休んでおけ。
他の連中が戻ったら下に移動するからな。

[各所に繋いだ次元を確認しつつ、かけられた声にそう返す。
生徒が戻って来れなくなる可能性は、とりあえずは無さそうだと判断して]

(280) 2009/04/29(Wed) 01:24:28

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
脱落者苛めると良いですよwww

はいさ、お疲れ様です。
また明日。

(*26) 2009/04/29(Wed) 01:25:10

雷撃学科3年 ブリジット

[弓形態になったそれは、彼女の前方にフヨフヨと浮遊するのみ。
そうして、続けて彼女が唱えたのは水精との正式な契約呪文。]

「水底に 眠る姿ぞ 美しく 水面に踊るぞ 麗しや
 彼の踊り すべてを魅了し すべてを水中(みなか)へ 誘わん
 碧の濡れ髪 乾かし遊ぶ 汝の美を
 水面に浮かぶ鏡以て 写し取らんと 皆藻掻く」

[それと同時。彼女の周りの水球がシュンシュンと白い霞と掻き消える。]

(281) 2009/04/29(Wed) 01:26:13

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:27:03

次元学科1年 ベアトリーチェ

はーい。

[元気良く返事をすると休憩し始める。
ヘルムートは怪我の治療をしているだろうか。**]

(282) 2009/04/29(Wed) 01:29:31

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:30:28

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:32:13

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダが感じたように、ゼルもまた体の異変に気づいた]

(スロウムーブ!? 追風の効果が打ち消されたか!)

[即座に再度追風を使おうとするが、そこにウンディーネの触手のような水の鞭が彼を襲う。おかげで追風に必要な集中を練れず、じわじわと壁際まで押し込められていく]

このままじゃ……せめてこれくらいの支援は……。

[そうして口にしたのは破壊力向上であった]

Vento Impedimento che veglia funebre di persona
〔風よ、かの者を目覚めさせよ〕

Un foehn Sulla terra!
〔風炎一体!〕

[風の精霊が走り、炎を更に猛らせてゲルダの攻撃力を上げた]

(283) 2009/04/29(Wed) 01:33:02

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:33:52

機鋼学科導師 マテウス

─スタート地点─

[続いて到着したのは地エリアに居たライヒアルト・ナターリエ組]

お、お疲れさん。
キーアイテム、ちゃんと取って来たかぁ?

(284) 2009/04/29(Wed) 01:34:32

月闇学科4年 カルメン

[少しばかり呆然としてしまったが、慌てて詠唱を再開する]

…その身は鉛の如く。

―― Slow.

[水精の気配に気を取られたか。
俊敏を性とする風の動きが魔力に引きこまれて大きく鈍った]

これはまた。

[魔法を発動させると改めてブリギッテの前に浮かぶ弓を見た。
唇は弧を描き、菫色も輝いている]

(285) 2009/04/29(Wed) 01:36:02

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:37:28

雷撃学科3年 ブリジット

[白い霞は彼女の手に集まり、彼女はそれをシルフに向ける。
その霞の正体はいわゆる霧。ひんやりとした空気が彼女とシルフを結ぶ。
そうして、指三本で拳銃の形を作ると、]

バン。

[同時、パンと言う音とともに衝撃波がシルフを襲う。]

(286) 2009/04/29(Wed) 01:37:30

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:37:33

影輝学科3年 ライヒアルト

─スタート地点─

[今までほぼ暗視だけで物を見ていたせいか、スタート地点の柔らかな光も少しだけ眩しく思え、天鵞絨僅かに細め]

取ってきましたよ。
……これで、間違いないんでしょ?

[導師に答えつつ、示すのはトパーズオーブ]

いくらなんでも、これでフェイクがある、ってのはないでしょうし。

[それ、どんな認識ですか]

(287) 2009/04/29(Wed) 01:39:56

火炎学科1年 ゲルダ

[ウンディーネの足元の泉から、水の塊が盛り上がる]
[塊は一気に、泉に元々あった量の数倍に膨れ上がると、全てを押し流すタイダルウェイブとなった]

[同時に二人には対処できないならと、まとめて押し流すつもりなのだろう]

.oO(だが!)
―はぁっ!
[踏み込みから、一閃]
[剣尖から紅蓮の雪崩のごとき火炎がほとばしり、津波とぶつかり合う]

[炎は水を蒸発させるとともに高熱の水蒸気爆発を起こし、水の壁を吹き飛ばして相殺する]
[いや、それだけではない]
[風の援護を受け凄まじい勢いをもった炎は、津波を乗り越えなお威力をもってウンディーネへ達した]

(288) 2009/04/29(Wed) 01:43:46

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
しかし、だ。
二層探索。
このペア、どっち行っても面白いというか。


……どっち行っても、闇焔暴走フラグがたちそうなんだけど!

もさけももーどの発動はあるやらないやら。

(-72) 2009/04/29(Wed) 01:44:51

機鋼学科導師 マテウス

─スタート地点─

ん、間違いないな。
まー、わざわざ偽もん作る奴も居ないだろうし。

[機鋼学科の参加者が居ないのでまず無理だったりする]

流石にフェイクは置かねぇよ。
フェイクを置くんだったら、もっと違う内容の試験にしてるさ。

そんじゃそれ、あそこの祭壇の窪みに嵌めてきな。

[先と同様に、中央にある大理石の祭壇を示し促す]

(289) 2009/04/29(Wed) 01:45:19

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:47:15

月闇学科4年 カルメン

[動きを阻害されたことで更に怒りを増したのか。
ブリギッテから放たれた衝撃波と交錯するように飛んでくる風刃]

マナよ刃となりて貫け。

―― Energy Bolt!

[左肩口を浅くなく裂かれながらも攻撃を優先した。
逆の肩の上で、みゅうという鳴き声。
畳み掛けての攻撃にシルフの動きが速度だけでなく鈍り始める]

(290) 2009/04/29(Wed) 01:47:21

雷撃学科3年 ブリジット

[続けざまに、ぱんぱんと破裂音が響き、後に残るは形状維持もままならないシルフの姿。]

[今の現象。これはいわゆる水蒸気爆発の応用である。
霧状の水分が高温の媒体によって一気に膨張することで、周りの空気を押しのけることで衝撃波を発生させると言うもの。
ちなみに高温触媒は圧縮空気。]

[もちろん、彼女が原理を理解しているわけでなく、『やってみたら出来た』程度の認識度。
かつ、発動に時間が掛かる&威力に容赦が出来ないため、対人実戦ではとっても使い勝手が悪いのである。]

ふう、おわったよー。

[そう言ってにっこりとカルメンに笑いかける。
先程の所業の後だけにちょっと怖い。]

(291) 2009/04/29(Wed) 01:47:29

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:50:10

影輝学科3年 ライヒアルト

作れたって、作るヤツなんかいるんですかと……。

[思わず突っ込んだ]

ま、あれだけ色々仕掛けてあってその上で、ってなったら。
さすがにやり切れませんけど。

[色々と埋もれかけた事を思い返しつつ、大理石の祭壇に向かい、オーブを嵌め込む。
ふわり、と。淡い色の光が舞い散った]

……で。
後は、全部そろうまで、休憩時間、ってとこですか。

(292) 2009/04/29(Wed) 01:50:53

月闇学科4年 カルメン

[ブリギッテの起こした衝撃波はシルフの姿を散り散りに。
流石に冷や汗が一筋頬を伝ってゆく]

はぁい、お疲れさま。

[笑い返す表情が強張っているのは怪我のせいか。
それとも何とも言えない恐怖心のせいだろうか]

凄いわねぇ。
まかせっきりでも平気だったかしら。

(293) 2009/04/29(Wed) 01:51:07

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダの一撃のおかげだろう。ゼルの牽制に使われていた職種のような水が引き、受け止めるべく壁となっていた。しかし、風の加護を受けた一撃は水の壁すら打ち砕き、ウンディーネに達した]

と、あれはまずい。

[おそらくあの一撃は生半可のものではないだろう。恐らく下位精霊であれば一瞬で蒸発してしまうと思われる。さすがに精霊の危機にゼルはウンディーネを保護するために簡単な精霊力の譲渡を行い、ウンディーネが死なないように手を打った]

ウンディーネがいなくなったら、近辺のバランスも崩れるしね。

[その言い訳は誰に言ったのやら]

(294) 2009/04/29(Wed) 01:51:30

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:52:13

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 01:53:37

機鋼学科導師 マテウス

昔やった馬鹿が居てなー。
勿論、本物じゃないのは直ぐ解る。
試験に対するあまりの不真面目さに、トラップ倍増して本物取りに行かせたことあったっけ。

[さらりと言って、懐かしーなー、とか言っている。
トパーズオーブが祭壇へと嵌められ、光が散るのを確認してから]

ん、全員揃うまでは休んでて良いぞ。
集まったら下へ移動する。

(295) 2009/04/29(Wed) 01:57:00

火炎学科1年 ゲルダ

「―!!」
[火炎を受けて、ウンディーネの動きが一瞬止まる]

[その隙を見過ごす筈もなく一息に距離を詰めると、躊躇なくその胸に軍刀を突き立てた]

動くな。
安心しろ、炎は消してある。
[二言目はゼルギウスに向けて]

[さらに、己の胸に突き立てられた軍刀を見つめ、身じろぎもできないウンディーネへ告げる]
水には鉄の刃は通じまい。しかし、今この剣に炎を纏わせれば、どうなるか、分かるだろう?
…勝負ありだ。

(296) 2009/04/29(Wed) 01:57:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light