人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:32:35

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:34:11

時空学科2年 ナターリエ

ああ、ではいくか…それにしてもよくそれで、一人でといっていたな…

[成績などについては知らなかったが、符術の特性などの説明を改めて聞いて遠慮なく呆れたようにいう]

そうそう…私は、ご存知の通り次元魔法が扱える。また治癒は…治癒だけだ。能力強化までは手を出してない…ま、次元魔法で代替が聞くがな
後は古代言語もある程度扱える。闇。雷撃。火炎が得意だな…逆に神聖系は使えないしされるのも苦手だ。

[と説明。アンデットにしか聞かないはずの魔法でも気分が悪くなるやつ]

後はいっておくならこの服だな。生き血をすすりすぎて黒くなったとか呪われてる品だが攻守に使える結構便利な品だ

[さらっとそんなこといいながら。目の前の扉を開ける。洞窟だ。暗闇だ。気分が更によくなった]

(38) 2009/04/27(Mon) 21:38:16

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:38:29

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:39:59

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:40:46

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:41:37

次元学科1年 ベアトリーチェ

…ここ、騎士養成所じゃないから、
別になんでもありだと思うんだけどなぁ…。
「…言ってやるな。」

[ちょっと突っ込みもずれてる気がしつつ。
ちょこちょことヘルムートの後ろをついていくが、]

……暑い。

[と、気温の高さに対する愚痴らしき物をもらす。]

(39) 2009/04/27(Mon) 21:42:49

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
C-3の部分の再現は無理だなwwwww
仕方ないので簡略化。

(-13) 2009/04/27(Mon) 21:44:33

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:44:59

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:47:21

陽光学科2年 ヘルムート

……。

[口には出さないが、しっかりと後方のベアトリーチェを気にしながら、ただひたすらまっすぐ進む]

ふむ。
しかし、酷い足場だな。
このような場所で戦闘になったとするならば、しっかりと踏みしめられるかどうか微妙なところではあるな……む。行き止まりだ。

[行き止まりと言うか、まっすぐ行き過ぎて壁に当たっただけと言うか]

まっすぐ以外に進むというのは気に食わんが、ひとまず後退だな。

[そんなことを言って、何故かまっすぐ今来た道を引き返していく男一人]

(40) 2009/04/27(Mon) 21:48:54

影輝学科3年 ライヒアルト

殺られる前に殺る、ってヤツだ。
それに……非常手段も、なくはないんでね。

[呟くように言って、視線をちら、と右腕に向ける。
闇に近しく、敏いものならば。
月闇の龍のそれともまた違う、闇の気配を僅かでも感じ取れるやも知れず]

……どこまでも闇系って訳か。
まあ、俺も神聖系の魔法とはあんまり相性はよくないけど……って。
呪いのアイテムかよ、それ。

[ちょっとだけ呆れたように言いつつ、踏み込んだ先の薄闇に目を凝らす]

一応、灯りは用意するか。暗視だけだと、トラップに対処できんかも知れんし。

[言いつつ、指先にカードを走らせ、光のルーンを描き出す。
生み出されるのは、小さな光球。それを、前方にふわりと浮かべて]

……いきなり分岐、と。さて、真っ直ぐ行くか曲がるか。

(41) 2009/04/27(Mon) 21:48:55

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
しかし、ウチの本家鯖からの画像が見れん、という事は。




……ぅぁ、竜郷全図もやっぱ見れんかったのかしら。ら。


てゆっか、俺。
二層の図……。

明日、帰ってきたら、即行スキャンしてあぷろどせん、とorz

(-14) 2009/04/27(Mon) 21:54:27

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:55:51

時空学科2年 ナターリエ

そういうことだな。何も相手のスタイルに合わせる必要はない…あわせないように崩す必要がまずは出るがな

[非常手段というのには心強いというように右腕を見る。その闇に違うものを感じるのは気のせいか…?と考えつつも、明かりほんの少しだけ仰け反って]

そりゃ私はデビリッシュだからな。光大嫌い闇大好きだ。
人間は呪われてるものは装備は基本できないが私は弊害もなく扱える…使用しない手はないだろう

[明かりから見える道を見る。光のルーンをもってもその奥までは見えない。故に。]

どっちでもいいだろ。トラップがあれば踏み越える。

[なんか無茶なこといいつつ、左手の法則にしたがって真っ直ぐいこうとする。]

(42) 2009/04/27(Mon) 21:55:55

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:55:58

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:56:19

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 21:58:56

影輝学科3年 ライヒアルト

デビリッシュ、ね。それでか。

[ぽつり、と零れたのは小さな呟き。
闇の眷族であるなら、ある意味では自分に近い。
珍しく、他者からの誘いに応じる気になったのも、その辺りはありそうで]

踏み越える、って豪快だな、おい。

[とか言いながらも、自分も特に気にした様子もなく。
直進するのに合わせて、真っ直ぐ進んでいくわけだが]

─入り口付近→A-3─

(43) 2009/04/27(Mon) 22:02:56

【独】 時空学科2年 ナターリエ

/*
テスト
{5}
[12]

(-15) 2009/04/27(Mon) 22:06:17

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:07:10

雷撃学科3年 ブリジット

─食堂─

[どうやら、陽光のお馬鹿さんの相方も決まった様子。
アレの相手をせざるを得ない幼女(多分貴方より年上です)に南無と心中で十字を切る。]

……さて。それじゃ私たちも行きましょうか、カルメンさん。

[そう言うと、寮母から携帯食を受け取って、迷宮の入り口へと向かった。
ちなみに、ティエラを抱きかかえたままである。]

(44) 2009/04/27(Mon) 22:07:25

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ここら、先に決めておかんとならんなあ、って。

最初は思ってたような記憶があるorz

……人集まりに意識持ってかれすぎたかなあ……(とおいめ。


とりあえず、あれだ。
くろねこめもに記載、記載。

(-16) 2009/04/27(Mon) 22:08:32

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:09:11

時空学科2年 ナターリエ

む…そういえばいっていなかったな。この学園は種族に寛容だから忘れていた。

[呟きにはあっけらかんと言いながら]

まあそりゃな。洞窟ではトラップが発動したことで開く扉もたまにあるし…開けた場所に出たな

[ライヒアルトの明かりと暗闇大好きっこは夜目で開けた場所を眺め見て]

(45) 2009/04/27(Mon) 22:10:34

時空学科2年 ナターリエ、そこに{4}なことがあるなどまだ知らない

2009/04/27(Mon) 22:10:58

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

各自スタートし始めましたよ。

[どこかに居るオトフリートにそんな声を投げかける]

ところで、二層目からのバトルカードはどうしましょうか。
個人的にはライヒアルト・ナターリエ組を二層目の探索に組み込んでみたいと思っているのですが。

/*
闇コンビを光エリアにぶち込みたいって言う(爆
あとライヒアルトが30日遅くなりそうなのも理由として。

(*3) 2009/04/27(Mon) 22:12:50

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:13:27

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:14:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light