人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次元学科1年 ベアトリーチェ

……ちょっと待って。
なんで、来た道戻るの?

[とりあえず、突っ込む。]

右手の方。
…ヘルムートの方から見ると左手の方に曲がり角、あるんだけど。

「(…なんか、猪だな。)」
[オーヴァンは小さくそう思ったとか。]

(46) 2009/04/27(Mon) 22:15:47

時空学科2年 ナターリエ

とりあえず行ってみるか。

[今更引き返す気もおきず、に進むと。足元からほんの微かに。カチリという音がしつつ。次の通路へ向かおうとして…]

ん…?ぬおっっ。

[およそ女性らしくない驚きの声を上げながら。ふわだまりに驚く]

ぬくっ…なんていう眠りの罠

[ちょっと埋もれ、寝そうになる]

(47) 2009/04/27(Mon) 22:16:35

【独】 翠樹学科2年 ゼルギウス

/*
さて、本格参戦の前にダイスの確認。

そぉぉぉぉれぇぇ〜[20]

(-17) 2009/04/27(Mon) 22:17:17

【独】 翠樹学科2年 ゼルギウス

/*
無駄なところで運を使ってるのぅ……。

んじゃ次は6D。そいやぁぁぁぁぁぁぁ!{5}

(-18) 2009/04/27(Mon) 22:17:53

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:18:01

【赤】 学長 オトフリート

[ぱりぽりぽり…やっぱりどこかで観戦?中らしい]

はい、みんな、それぞれがんばっているようで、何よりです。
うまく、技術以外の勉強もできるようだと良いですがね。

[バトルカードの提案には頷いて]

ああ、それは私も考えました。苦手を克服してこその試験ですし…おもしろs
…いえ、賛成ですよ。

[にこにこにっこり]

(*4) 2009/04/27(Mon) 22:18:05

【独】 翠樹学科2年 ゼルギウス

/*
……何故これがバトルとかで発揮されない……。
ああ、そういえばTRPGでクリス○ニアとかソー○ワールドやったときもそうだったかなぁ。うう……。ちょっとベアトに縋り付いて泣きたくなってきた(危

(-19) 2009/04/27(Mon) 22:19:16

月闇学科4年 カルメン

―迷宮入口―

「悪い人」で「は」ないのだけれどねぇ。
ええ、いきましょうか。

[茶虎猫は抱かれたまま、にゃあ、と唱和。
本人はお弁当の中身を確認してニッコリしながら頷いた。
ベアトリーチェを応援するよに小さく手を振ったりもして]

私たちは西からなのね。
と、そろそろティエラを放してあげてくれるかしら?
休憩の時にはまた好きにしていいから。

[ブリギッテに頼みながらDエリアの入口へと向かう]

(48) 2009/04/27(Mon) 22:22:59

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:24:27

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:25:39

影輝学科3年 ライヒアルト

ああ、確かに。
……でなきゃ、俺も世話になろうなんて思わんかったさ。

[あっけらかん、とした言葉に返しつつ、周囲を見回す]

トラップ連動型の扉、か。
とはいえ、ここにはそういう感じのはない……ような。

[なんて言いつつ、部屋の中央まですたすたと歩いて行くと。
なんか、足元にあったりするわけで]

て、これ。いつの間にわいたっ!?

[足元見てないと、色々ある訳です、ええ]

と、いうか、そこ! 寝るなっ!

[ふわ溜まりに飲まれそうなナターリエの様子に、ちょっと慌てているものの。
自分も引き込まれそうになっているとかいないとか]

(49) 2009/04/27(Mon) 22:28:42

機鋼学科導師 マテウス

さてさて、他のトラップの状態はどうかな…と。

[手刀で空間に切れ目を作ると、ひょいとその中に潜り込む。
先の干渉で既に道を作っているために移動は容易い]

「スタートした奴らは一つ目の場所に辿り着く頃なんとちゃう?」

かな。
トラップは6種からランダムで発動するようにはしてるんだが……うっかり偏向付加かかって無きゃ良いなー、とか。

「自信無いんかい」

や、組み込んだかどうか忘れた。
組み込まない方が良いから、入れてないはずなんだけど。

「調子こいて入れたかもしれん、と」

うん。

[阿呆!と碧の異界龍から尻尾アタックを食らったのは言うまでも無い]

(50) 2009/04/27(Mon) 22:28:45

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:29:38

影輝学科3年 ライヒアルト、ふわだまりから出ようとじたばた。ふわふわはふわふわ{4}

2009/04/27(Mon) 22:30:06

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:33:26

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:33:31

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:34:10

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

全くですね。
特にライヒアルトやヘルムート辺り……どうなるやら。

ははは、考えることは同じでしたかね。
ではあのペアはあそこに配置するとしましょう。

[笑いは飲み込んだ言葉に対してのもの。
自分も同じように思っていたから]

(*5) 2009/04/27(Mon) 22:34:38

陽光学科2年 ヘルムート

左手?

[思いっきり顔に疑問符を浮かべたように左を向いた]

いやしかし、迷ったときには一度後ろに戻るのが常道と聞きおよんだのだが。
となると、やっぱり後ろでは……ぬお!?壁だ!?

[そのまま更に半回転して、一人驚きの声を上げた]

こ、これは如何なる魔法だ!?
すでに私の方向感覚が鈍っているとは恐るべし!
いや!これは幻の壁に違いない!

全軍突撃!
我に続け!
信じるものに道は開かれる!!

[言いながら、本気でそのまままっすぐ進み、すぐにゴイン!と非常に痛そうな音を立てた]

(51) 2009/04/27(Mon) 22:35:37

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
しかし、だ。

ふわふわのダメージ、って、なんぞ。

……やべえ、押し潰ししか思いつかんwwwww

(-20) 2009/04/27(Mon) 22:36:14

陽光学科2年 ヘルムート、うずくまって、プルプル震えながら額を押さえている。

2009/04/27(Mon) 22:36:38

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:37:21

時空学科2年 ナターリエ

……はっ!?ね、ねてない。ぞ

[明らかに半分ぐらい寝ながらもライヒアルトの声に起きて反論]

と。いうか。これ。は。

[ちょっと増えすぎとはいうまでもない。じたばたもがけばもがくほど増えていく。というか苦しいしもがいて壁にぶつかったりして結構痛いし]

っつーかこいつら魔力少し吸ってねえかーー!?

[増えるふわふわ。哀れ大惨害の巻である]

(52) 2009/04/27(Mon) 22:38:16

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 22:38:31

雷撃学科3年 ブリジット

─迷宮入り口─

…………むしろ、それが尚更に始末に負えない気もしますが。

[言いたい放題である。
ティエラを放してあげてと言われると、はーいと返事して開放。
うーんと伸びをしてコキコキと首を鳴らすと]

よし、ではいざ出陣、と。

[そう言って気合を入れ、エリアへ繋がる扉を開ける。]

(53) 2009/04/27(Mon) 22:40:24

次元学科1年 ベアトリーチェ

……どうしよう。
「…まぁ、非常にいじりやすそうなタイプだな。慣れれば。」

[なんて、暢気な会話をしつつ痛そうな音に首をすくめたあと]

……だいじょぶ?

[とりあえず、頭を撫でてみた]

(54) 2009/04/27(Mon) 22:41:35

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ちょいと中で。

カル・ブリ組がどちらも二日目無理そうなんで、ライ・ナタ組とそこが探索でどうでしょ。
ゲルダの方で三日目の方が都合が良いとなれば、ライ・ナタ組とチェンジで。

(*6) 2009/04/27(Mon) 22:41:45

影輝学科3年 ライヒアルト

[ふわふわふわふわ。
埋もれていると寝そうになるのがこの魔法生物の怖い所。
とはいえ、それでどうする、とかじたばたしていたら]

……て、てめぇらっ……。

[なんか、増えてる、増えてる。
圧し掛かってる、圧し掛かってる。
数が増えると、さすがに息苦しい]

魔力って……ちょ、冗談じゃ……。

[ナターリエの叫びに、声が引きつった]

ったあ、これ……どうしろ、と……。

[カードが使えれば、何とかなるんだが、とか思いつつ。
ふわに埋もれて、描けないとか]

(55) 2009/04/27(Mon) 22:42:49

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
符術の意外な弱点発覚。

[弱点なのか]

(-21) 2009/04/27(Mon) 22:45:15

機鋼学科導師 マテウス

[あちこちのエリアに顔を覗かせて。
トラップが発動して居たり、壁にぶつかりまくってるのを笑いながら眺め見やる]

「トラップ以外でダメージ受けとるんがおるで」

極度の方向音痴みたいだな、あれは。
ちゃんと置くまで辿りつけるんだろか。

「パートナーも居るし、何とかなるんやなかろかね」

[一通り確認してから、また裂け目の中へと引っ込んだ]

(56) 2009/04/27(Mon) 22:45:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light