人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学長 オトフリート

/*

ほぼ任せきりで申し訳ない。
明日以降はもうちょっと背後の状況がマシなはずなので、今日はこれで引き上げます。

おやすみなさいー**

(*9) 2009/04/27(Mon) 23:57:27

機鋼学科導師 マテウス

[他のペアの様子を見るべく次元を渡り。
地属性のエリア、A-3に顔を覗かせる]

おーおー、ふわふわ大増殖。
増えすぎな気もすっけど。

「こら生徒の魔力も吸いおったな」

[A-3の部屋に漂うふわふわ達。
発動したら増えやすいように細工をしては居たのだが。
予想以上の増えっぷりだった]

ちっとばかし掃除が必要かねぇ。

(89) 2009/04/27(Mon) 23:58:47

機鋼学科導師 マテウス

[次元に引っ込むと再び手を合わせ。
マナで目の細かい網を作り出す。
それを手に外へ出て、もっさりふわふわを掻き集めた]

ま、こんなもんか。

[半分くらい回収するとまた次元へと飛び込む。
半分残したのは勿論わざと]

さーて、次行くか。

(90) 2009/04/27(Mon) 23:58:53

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
構わんのですよー。
リアル大事に。
今日はあまりやることも無さそうですし。

お休みなせー。

(*10) 2009/04/27(Mon) 23:59:46

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:00:04

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:00:29

影輝学科3年 ライヒアルト

─A-2─
[どこかで呟かれた不穏な響きは当然聞こえないが。
……何か、嫌な予感は過ぎったかもしれない。
とはいえ、それは目の前の違うものの兆し、と捉えたわけだが]

まあ、確かに痛そうだが。
……ま、ふわふわじゃないなら問題ないか。時間かけてられんし、一気に仕留める!

[言葉についで、闇に閃くのは白のカード。
滑らせた鋭利な角が紅を零し、紅は白の上にルーンを描く]

……猛る疾風、刃となりて、駆け行け……疾風刃!

[目の前のもの──鞠栗に向けて投げられるカードは砕け、疾風の乱舞を呼び起こす。
刃は容易くそこにいるものたちを切り払う──ものの]

……なんっ……!?

[その後に待っていたのは、予想外の反撃]

(91) 2009/04/28(Tue) 00:00:56

雷撃学科3年 ブリジット

[ガチャガチャ音をさせながら駆け寄るものの、どうやら大事無かったようで一安心。
起き上がるのに手を貸しつつ、十字路を振り返り、]

さて。突然のトラップで水を差されましたが、十字路をどちらに行きましょうか?

(92) 2009/04/28(Tue) 00:01:17

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:02:28

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:02:30

影輝学科3年 ライヒアルト、飛び出した針に対処すべく、新たなルーンを描こうと[10]

2009/04/28(Tue) 00:02:57

陽光学科2年 ヘルムート

おお。
魔法生物ふわふわではないか。
よくもまあ、この灼熱の砂漠でこのような生物が存在しているな……って、ぬおっ!?

[見る間にどんどんどんどん増えていくふわふわをよけることも出来ずに見事に巻き込まれた。
実は魔力的にはあまり吸い取られてもそこまで影響は無いのではあるが、すぐ後ろが壁なので、ごんごん頭をぶつけて非常に痛い]

いだっ!?
いだだいだだいだいだいだ!!
や、やめんか、この畜生風情……いだだだだだ!!

[そんな状況なのに、周りを見渡してベアトリーチェが壁にぶつかりそうになったのならば、身を挺してでも防ごうとするだろうか]

(93) 2009/04/28(Tue) 00:03:08

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ベア、BoAじゃないからw

そういやここは初めてなんだっけか。
バトルルールと判定は同様っつー先入観があったから、以上とまでは書いて無かったわ。
すまん。

(-30) 2009/04/28(Tue) 00:03:58

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:05:01

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
さすがすぎて泣けんぞ、ランダ神……。

(-31) 2009/04/28(Tue) 00:05:54

時空学科2年 ナターリエ

倒せる敵のなんて親切なことか。

[なんか極端なことを言いつつ。まさか学長が増やしているとかそんなことなど露知らない...はやっぱ噂どおり怖ろしい試験だとか思いつつ。鞠栗型のモンスターをみて、それに呪を唱えるライヒアルトを見て。眺めることにする。
それはペアがどのように戦うかを見たかったためで]

へぇ。やるぅ。そんな感じなんだ…ってっ!?

[風の刃はたやすく切り裂いた。ところであっさりと殲滅したのだろうと思っていたら飛来する棘の嵐に目をむいて]

(94) 2009/04/28(Tue) 00:06:47

雷撃学科3年 ブリジット

[んー、と少し考えていたが、ポンと手を打つと腰の刀を鞘ごと抜き、地面に垂直に立てる。]

ここは古典的ですが定評のある手で。

えいやっと。

[そう言ってぱっと手を離す。]

(95) 2009/04/28(Tue) 00:07:32

時空学科2年 ナターリエ、飛来する棘に、服をはためかせ呪を紡ぐ。[07]

2009/04/28(Tue) 00:07:38

【独】 陽光学科2年 ヘルムート

現在地
| | ̄ ̄ ̄
|_ こちらからふわふわ襲来中
| |↓    C−4
| |○←ここ。
. ̄  ̄ ̄ ̄

方角は北向き

(-32) 2009/04/28(Tue) 00:09:31

【独】 雷撃学科3年 ブリジット

1-3:右
4-6:正面
7-9:左
10:後ろ

{4}

(-33) 2009/04/28(Tue) 00:10:03

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:11:27

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
毬栗→いがぐり (こっちが正解)

鞠栗→???

どちらも「まり」では、ある、が。
『いがぐり』で鞠栗にはならないうちの箱。
これも「いがぐり」って読むのかな。

(-34) 2009/04/28(Tue) 00:12:02

影輝学科3年 ライヒアルト

……ちっ!

[とっさ、白のカードに新たに血のルーンを刻もうと試みた。
が、それよりも早く、針が手に達し、痛みがそれを阻む。
右手から、カードがぽろ、と転げ落ち]

これはこれで厄介……っ!

[ダメージ自体は軽いものの、とにかく数が多く。
ともあれ、目は庇わないと、と防御体勢で、針を凌ぐ。
ちなみにペアの様子に気を配るにはやや、余裕は不足していた]

(96) 2009/04/28(Tue) 00:12:30

雷撃学科3年 ブリジット

[パタっと刀が倒れたのは正面。]

ん。正面か。
と、カルメンさん。こっちでいいかな?

[刀を再び腰に挿しつつ、確認を取ってみる。
どこぞのズンズン進んで行く人とは大違いである。]

(97) 2009/04/28(Tue) 00:12:56

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ランダ神のあいがいたいぜwwwww

これで落盤も発動したら、パーフェクトじゃんかよwwwww

(ありそうです、怖いです)

これはあれか、プロロでとんでもな占術結果出した反動か……!

(それもそれでありそうです、怖いです)

(-35) 2009/04/28(Tue) 00:14:12

【独】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>97
悪かったなw

(-36) 2009/04/28(Tue) 00:15:01

次元学科1年 ベアトリーチェ

…いたんだ。

[ぽつり、とふわふわに対しての感想を述べる。
…水色の異界龍はそ知らぬ振りで、ふわふわの出現方向を、見ている。

そして、ベアト自身は見事にどんぶらこー、どんぶらこー、と巻き込まれ、壁のほうへ。
壁にぶつかる前にヘルムートに庇われる?と]

ありがとね。

[と、礼を言うが]

…暑いし、重い。

[ふわふわの毛で余計不快感が増量中。]

(98) 2009/04/28(Tue) 00:16:42

機鋼学科導師 マテウス

[次元の中。
網の中のふわふわを確認したら、何故か一つに固まっていた。
巨大ふわふわに]

[折角なのでランダムトラップのストックに放り込んでおいた]

合体もするのな、こいつら。

「ほんまよう分からん」

(99) 2009/04/28(Tue) 00:16:52

【独】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
というか、そういう確認する行為が出来る人なら方向音痴にはならないと思うんだw
良くも悪くも人の意見を聞かない&融通の利かない人&先天的に方向感覚がおかしいという全てを兼ね備えた御仁にそのようなことは出来ん!w

(-37) 2009/04/28(Tue) 00:16:56

月闇学科4年 カルメン

ありがと。

[ブリギッテに助けてもらいながら立ち上がり]

そうね、特にどっちが変わっている様子もないし。
おまかせするわぁ。

[コクリと頷いてた]

あ、でもちょっとまって。
床に印だけつけてきましょ。

[取り出したチョークのような何かでごそごそして、ブリギッテに並ぶように進む]

(100) 2009/04/28(Tue) 00:19:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light