人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ナターリエ

くっ…!

[服から黒い布が膨れ上がるように出でて。自分と相棒に飛来する大量の棘…その一方向からのものを弾き飛ばす。が。それも一凪のみでは全てを弾き飛ばすこと叶わず。呪をはやく。速く。紡ぐ。
そこで目に移ったのは…相棒の肩にいる真白の妖精…
可愛い…と思って集中が途切れたはずではない…と思う。
ただ己やライヒアルトを守るには足らない呪も、小さき対象ならば…とかで、己や。首を庇いつつ。結界はそちらへとかけたのでした]

結構痛いな
厄介じゃないトラップはないってことか

[凌ぐように顔を俯けていたが、棘が止まったのを見て警戒しながら周囲を見つつ言う]

(101) 2009/04/28(Tue) 00:20:16

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
にしても。
ゼルへのアプローチ失敗しちまったのが。
暇だろうからと仕掛けてみたが、まぁログに流れるわなぁ。
もちっと分かりやすい表記何かねーだろか。
場所記号利用して書くのが良いだろか。
難しい…。

(-38) 2009/04/28(Tue) 00:22:39

次元学科1年 ベアトリーチェ

「……これ、言っていいのかわからんが。」

[ぼそりと水色の異界龍が思ったことを呟く。]

「……俺の背に乗ればこのふわふわ地獄、楽に切り抜けられるんじゃね?」

トラップかかりまくりになるから。

 却 下 。

[でも、現状動けない上に、ふわふわに魔力を吸われ続けるのも危ないことこの上ないです。]

(102) 2009/04/28(Tue) 00:26:34

陽光学科2年 ヘルムート

どう、いたしまして!

[必死にベアトリーチェと、ついでに一緒にいる異界龍を体で庇いつつも、打開策が見つからなかったりする。
何しろ、部屋の隅である。突っ切るにしてもちときつい]

……このまま、やり過ごすのが一番なのだろう、な!

[言いながらも、完全に隅まで逆に移動して、ベアトリーチェを中に入れると、自身は手足を突っ張らせて、その圧力から二人を守ろうと歯を食いしばって耐えようとした。
生憎と、そんなときに使える都合の良い魔法は思いつかないし、多分使えなかった]

騎士としてぇ!
ご婦人を守り抜くのはぁ!
至極当然んん!

[珍しくその様は非常に*騎士っぽかった*]

(103) 2009/04/28(Tue) 00:26:51

影輝学科3年 ライヒアルト

[肩の上、異質な力の感触に気づいてきょとり。
守りを得た真白も不思議そうにきょとり]

ま、事前に聞いてた噂はダテじゃない、ってとこかね。

[棘が治まったのを確かめ、は、と一つ息を吐く]

……『喰った』方が早かったか……。

[その息に紛れた呟きは、ごくごく小さなものだったが]

さて、と。
ここもトラップルームらしいし……本命は、東に向かうルートである、と。
一休みしたら、行ってみるか。
……ここまで来ると、また何か起きると思っといた方がいいだろうしな。

[むしろ、踏み抜きすぎじゃないか、と突っ込まれそうであるが。
幸運の妖精と盟約してるのに、よくもここまで引っかかるものだと、漆黒の龍は思っていたりいなかったり]

(104) 2009/04/28(Tue) 00:27:02

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:28:27

雷撃学科3年 ブリジット

じゃあ、こっちで。

[続けて印を残していくと言うカルメンの提案には、こくりと頷き、]

ああ、そうですね。じゃあお願いします。

[自分としても、何か印を残しておいた方がいいと思っていたので、反対する道理もなく。
チョークのようなもので地面に印を残すカルメンを待つ。
カルメンが立ち上がると、先導するように歩き出すだろう。]

(105) 2009/04/28(Tue) 00:29:38

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:29:44

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:33:50

時空学科2年 ナターリエ

そうだな…確か。生きて帰れない。だっけ

[かなり誇大解釈されてる試験の噂な中。手や頬に刺さった棘を抜くと。血がつつーっと流れ。軽く舐め取る]

ん…くらった…?いや、くらったから痛いのだろう

[小声は聞こえたが見事に間違えて解釈しつつ]

消去法でそうなるな。
確かにここまできて本命は何もないなんてこともないだろうし…精霊から素直にキーアイテムもらえるかもわからんしな。

ただ…もう絞れてる以上。準備もなしに突っ込むことにならないだけいいとしよう

[なんてトラップ踏み抜きに前向きに考える雄々しい性格しつつ休息に同意した]

(106) 2009/04/28(Tue) 00:35:48

時空学科2年 ナターリエ

とりあえず…もう踏み抜いたなら下手に動くよりここのが安全…かな

[一応周囲を注意深く見つつ言い]

……そういえばだが、前衛と後衛…決めてなかったな

[先ほどの飛来する棘から防御する際のことを思い出して考える]

少しぐらいは決めたほうがいいかもな…お互い勝手に詠唱して。どっちも治癒術で二度手間とかあほすぎる。一人が性に会っててできるのかもしれんが。これはこれで便利だぞ

[ここで休憩などと決めて治癒をしつつ。協調性の進めなのか単に効率性なのか。
相棒に聞いてみた。とはいえ前衛後衛にどちらかの*こだわりはないのである*]

(107) 2009/04/28(Tue) 00:40:42

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:41:41

月闇学科4年 カルメン

はい、これでよしっと。
それにしても、あんな初手から仕掛けられてるとは。
いつもとは一味違うみたいね。

[ブリギットに少し遅れて。警戒はしながら前へと進む]

この先にはどんな罠が待ち受けているのやら?

[それは多分]

(108) 2009/04/28(Tue) 00:42:59

雷撃学科3年 ブリジット

[さっきの今なので、少なからず周りに注意を払いながら、しばらく進むと、右手が開けたT字路に出る。]

今度はT字路ですか。

……また、同じ手でいいか。

[そう呟いて刀を抜き、地面に立てて、パッと手を離す。]

(109) 2009/04/28(Tue) 00:43:20

月闇学科4年 カルメン{2}とかが待ち受けていたりするのだろう。

2009/04/28(Tue) 00:44:27

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ちょ、プレスの仕込みしたらプレスが出るとかwwwwwww

しかもラ神、またふわふわですかい。

(-39) 2009/04/28(Tue) 00:45:22

【独】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
ここは踏むしかねぇだろ、ネタ的に。
てことで敢えてダイスは振らない。

(-40) 2009/04/28(Tue) 00:46:02

影輝学科3年 ライヒアルト

……俺が、影輝学科で聞いてたのは、「死なない程度に死にかける」だったけど。
まあ、「頑張って死んでこい」という激励の意味は、わかった気がする。

[どんな解釈をしたのかといわれそうな事を言って。
聞かれた呟きが、『別の意味』に取られた事にはこっそりと安堵の息をもらす]

洞窟だけに、お約束の罠もありそうだしな。
色んな意味で、余力はあった方がいいだろ、ここは多分安全だろうし。

[言いながら、その場に座り。
きょときょとと落ち着かない真白をぽふりと撫で]

ああ、前衛後衛。
俺も、多分どちらでも行けるが。

[だからこそ、単独も可能である、と言えたわけだが。
ともあれ、役割分担の話に、しばし思案の素振りを見せ]

(110) 2009/04/28(Tue) 00:50:19

雷撃学科3年 ブリジット

[ぱたりと倒れた方向は右手。]

次はこっちですか。
じゃあ、いきましょうか

[刀を挿して、一歩踏み出そうとする。]

(111) 2009/04/28(Tue) 00:50:36

雷撃学科3年 ブリジット、その一歩目が今まさに地面に接しようとし………[14]

2009/04/28(Tue) 00:52:17

【独】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
アウトー!!

(-41) 2009/04/28(Tue) 00:53:40

影輝学科3年 ライヒアルト

俺の場合、治癒の発動に手間がかかる事を考えると、基本、前で立ち回る方がいいかもな。
勿論、相手によっては符術よりも魔法の方が有効だろうからな、その辺りは臨機応変に、てとこ、か?

[学科演習でも、どちらかと言うと前衛に立つ事が多かったからか、前に出るのが思考として自然らしい。
導師からは、後方からの援護も学べ、と釘は刺されているのだが、それは今は意識の隅らしい]

ああ……そういや、さっきツキネになんかやってくれてたろ。
「ありがと」だとさ。

[それからふと、思い出したように。
自分だけが聞き取れる真白の言葉を*伝えた*]

(112) 2009/04/28(Tue) 00:53:48

雷撃学科3年 ブリジット

[右手の道に入ったと同時、フッと辺りに影が差す。]

んー?

[不審に思って、上を見上げる。]

……………うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?

[そこには、視界いっぱいの巨大ふわふわ。
それが落ーちーてーくーるー。]

(113) 2009/04/28(Tue) 00:57:45

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 00:57:49

月闇学科4年 カルメン

はぁい。

[再び床に矢印のような何かを書き込んで。
フッと影が差し込んできた気がした]

あら?

(114) 2009/04/28(Tue) 00:57:54

次元学科1年 ベアトリーチェ

「……初めて騎士っぽいと思ったぞ。」

[失礼千万な異界龍の言葉に無言でベアトは頷いた。]

……オーヴァン、力貸してね。
ふわふわ、押し戻すから。
あと、ヘルムートをよろしく。

[そういうと、オーヴァンを媒体にして引き出した異界の力でふわふわを押し戻し始める。
その時にヘルムートが巻き込まれても、きっちりオーヴァンが回収して横道に。
その後、ベアトも*回収されたとさ*]

(115) 2009/04/28(Tue) 00:58:10

月闇学科4年 カルメン、顔を上げたところで何か見つかるか。[11]

2009/04/28(Tue) 00:58:37

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ptの桁が違う……長文型で組むとこうなるかなー、とか、思わなかったわけじゃないけど!

明日は属性トラップ→ノーム戦、か。




……ノームとバトルって、上手くイメージできんな……色々と、考えておくかあ。
それより、落盤の発動がどうなるやら。ら。

(-42) 2009/04/28(Tue) 00:59:38

月闇学科4年 カルメン

え、今度は何?

[ブリギッテの声に釣られて上を見ながら一歩進む。
カチリ]

ちょ。ちょっと!
世界に満ちたるマナよ、集いて……

[急いで詠唱に入るも。
加速度のついた巨体は落下も早く]

―― Falli……

[べふっ。ぐしゃっ]

(116) 2009/04/28(Tue) 01:03:24

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/28(Tue) 01:03:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light