人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 ほら、そこにもここにも。
 始まりを示す小さな欠片が散っています。

 見えていないのか、見えない振りをしているのか、どちらでしょう?


どうやらこの中には、村人が5人、占い師が1人、霊能者が1人、智狼が2人いるみたいですよ?


噂好き ホラント

 ほーら、やっぱりだ。やっぱりね。

 ……ううん、なんでもないさ。

(0) 2009/06/15(Mon) 00:00:00

噂好き ホラントが時計を進めました。


噂好き ホラント、ランタンに踊る影を見てくすくす笑います。

2009/06/15(Mon) 00:00:38

噂好き ホラント

 村人、占い師、狼…それから、それから。

 やっぱりいたんだ。
 きっと、噂話を聞いてくれた中にね。

(1) 2009/06/15(Mon) 00:00:56

噂好き ホラント、妹の想いも知らず有頂天。

2009/06/15(Mon) 00:01:08

【独】 隠居 ベリエス

/*

ええええええっ
お任せ智狼ですか。

……いえ、頑張ります。頑張りますとも。

(-0) 2009/06/15(Mon) 00:01:27

噂好き ホラント

[空っぽのはずのランタンは蛍火に似た光を宿しています]
[伸びて縮んで揺れる影は、誰が誰かは分かりません]
[ただそうであることだけを影絵のように映すのです]

[魔法のランタンの話もホラントの御得意の一つ]
[けれど本当に影が映ったのは、初めてなのでした]

(2) 2009/06/15(Mon) 00:01:27

噂好き ホラント、話したいけど話すのがもったいないと、*うろうろするのです。*

2009/06/15(Mon) 00:01:54

少女 アナ

 晴れた夜空にきらめく星は、とっても、きれいですよね!

〔ベリエスの言葉にアナは大賛成。
 星よりきらきらしていそうな目で、言うんだ。〕

 夜は、ほんとうは、人は夢を見る時間だから。
 眠るほうが、良いんですよね。
 夜は、ほんとうは、他のものたちの時間だから……。

(3) 2009/06/15(Mon) 00:02:54

隠居 ベリエス

 良かったのう、嬢ちゃん。

[ドロテアが油を持ってきたのを見て、おじいさんは目を細めます]

 さて、わしはそろそろ帰るぞい。もう腹がなりそうじゃ。
 ……うむ、今日は宿屋でご馳走になるのもいいかもしれんのう。

[言って、二人には背を向けて歩き出すのでした]

(4) 2009/06/15(Mon) 00:04:44

【独】 少女 アナ

/*

>>1
お兄ちゃんが妹(霊能者)のことを言ってくれません!

〔それから、の中に含まれているんだと思うよ。〕

おまかせ霊能者。
……幽霊になったお兄ちゃんと、おはなしすればいいんでしょうか。
こわい子に、なって、しまいそうです。
でも、名乗り出るのは、とても、かんたんそうです。

(-1) 2009/06/15(Mon) 00:04:50

【独】 奉公人 ドロテア

/*
……ええと。
占いデフォが、牧師様なんですけど。

…………あい、かしら(ぇ。

(-2) 2009/06/15(Mon) 00:05:01

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 00:05:11

隠居 ベリエス

 そうじゃの。
 獣や、歌う虫や、それから……

[アナの言葉に背中を向けたまま答えました。
 最後に何と言ったのかは、きっとアナには聞こえなかったでしょう]

(5) 2009/06/15(Mon) 00:06:31

少女 アナ

〔戻ってきたドロテアが差し出した入れ物を、アナは両手でしっかり、受け取った。いったん地面に置くと、小さなリュックにしまって、背負い直そう……として、零れてしまうかと考えたんだろう、抱えていくことにしたようだった。〕

 ありがとうございます、ドロテアお姉さん!
 きちんと、お返し、しますね。

(6) 2009/06/15(Mon) 00:06:37

羊飼い アルベリヒ

やれやれ、羊達が落ち着かないから、すっかり遅くなっちまったよ。
宿屋にチーズと羊毛を届ける約束だったけど、明日でもいいかな?まあいいか。

[ふわあ、と大きな欠伸をひとつ、羊飼いは固いベッドの上にごろりと横になりました。ちび羊のフリーが羊小屋から抜け出してベッドの傍に蹲っているのも気付かずに]

(7) 2009/06/15(Mon) 00:08:17

奉公人 ドロテア

あらあら、お引き止めして申し訳ありません、御隠居様。

[帰っていく御隠居に、ぺこり、とお辞儀をしました。]

ええ、でも、慌てなくていいからね?

[アナの言葉にはまた、にっこりと笑います。]

(8) 2009/06/15(Mon) 00:09:50

【赤】 隠居 ベリエス

 お腹がすいた、お腹がすいた。
 やせほそった爺さん一人じゃ、全然満足出来ないぞい。

[おじさんに化けた狼は、仲間に向けてささやきました]

(*0) 2009/06/15(Mon) 00:09:52

旅人 ルイ

そうだな。
気をつけて。

[のしのしと去って行く男にひとつうなずいたあと、旅人は彼を見送ります。
もっとも、大男に気をつけるなんてことばは不要なのかもしれませんけれど。]

(9) 2009/06/15(Mon) 00:10:33

少女 アナ

 さようなら、ベリエスお爺ちゃん。

〔それから。
 その後はアナの耳には届かなかったようだけれど、その先を尋ねる前に、ベリエスは道の先へ歩んでいってしまった。〕

 それじゃ、アナも、そろそろ行かなくっちゃ。
 ドロテアお姉さんは、まだ、お仕事ですか?

(10) 2009/06/15(Mon) 00:13:14

隠居 ベリエス

 ――宿屋――

 ばあさんや、ゼルマばあさんや。
 今晩はここでご馳走になっても良いかのう?

[玄関から入るや、おじいさんは奥に向かって声を掛けます]

 ううむ、良い匂いじゃ。

[そういうおじいさんのお腹は、ぐうぐうと鳴り始めていました]

(11) 2009/06/15(Mon) 00:13:46

【赤】 隠居 ベリエス

/*

いきなりの誤字失礼。

(*1) 2009/06/15(Mon) 00:14:24

羊飼い アルベリヒ、そのうちぐうぐうとすっかり寝入ってしまいました。**

2009/06/15(Mon) 00:14:52

奉公人 ドロテア

お仕事は、一段落した所なの。
牧師様は書斎にこもったままだから、ちょっと、蛍を見に行こうかと思って。

アナちゃん、帰り道、気をつけてね?

(12) 2009/06/15(Mon) 00:15:25

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 00:15:46

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 00:17:39

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 00:18:52

老女 ゼルマ

[聞き覚えのある声にうたたねから目覚めました。]

あらあら、眠ってしまったみたい。

あの声はベリエス?

[急いで迎えに出ていきます。]

(13) 2009/06/15(Mon) 00:19:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light