人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 隠居 ベリエス

/*

 ぎゃふん。
 一応ログは読んでたけど、思いっ切りスルーしてたみたいです……。
 やはり流し読みって、思ってる以上に頭に入らないものですね……。

(-6) 2009/06/15(Mon) 01:00:35

旅人 ルイ

[気をとりなおして、旅人は小川のそばに座ります。
一つ、二つ、三つに四つ、光がちかちかと星のようにまたたいています。]

きれいだな。

[ホラントのことばなど忘れてしまったかのように、旅人は蛍を見つめていました。
そうしているうちにドロテアと出くわしたか、それともすれちがったかは、*当人たちだけが知るお話です。*]

(37) 2009/06/15(Mon) 01:00:48

木こり ドミニク

旨いから飲む、飲むから旨い。

[ほうれん草サラダで野菜もちゃんととりながら、ベーコンを少しヴァイスに投げてやります。]

片付け、ちゃんと水につけとく。
オイラが洗うと欠けちまうからなあ。

[ベリエスに追従して木こりも杯を重ねます。
 この勢いだと明日は忠告にもかかわらず二日酔いでしょう。]

(38) 2009/06/15(Mon) 01:01:25

【赤】 隠居 ベリエス

 残念じゃのう。

 まだ村に残っていたのなら、ご馳走が一人増えたのじゃが。

[おじいさんのふりをした狼は、普通の人には聞こえない声でひひひと笑いました]

 それにしても危ない所じゃった。
 わしが本物のじいさんではないとばれる所じゃったよ。

(*2) 2009/06/15(Mon) 01:04:03

木こり ドミニク、老女 ゼルマの挨拶に頷いて、休みに行く後姿を見送りました。

2009/06/15(Mon) 01:06:06

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 01:07:47

木こり ドミニク

凄く化けてたぞ。
見てないなら残念だったな。

まあ、飲もうぜ爺さん。

[女性が美しくなったにしては酷い評し方で御隠居の杯に麦酒を注ぎます。
 そうして木こりにしては珍しく宿で酔い潰れてしまうのでした。
 ただし、食器はちゃんと水につけてから。**]

(39) 2009/06/15(Mon) 01:08:08

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 01:09:17

【独】 旅人 ルイ

/*
村人です。
旅人なのに。

なんて定番のネタは置いておいて、まったりいきましょう。
狼騒ぎの頃に現れた旅人だとか、設定だけでマゾいけれど。

(-7) 2009/06/15(Mon) 01:12:16

隠居 ベリエス

 おばあさんはもうお休みかい。

[ゼルマを見送ってから、ドミニクの方へ向き直ります]

 ほう、そうなのか。しかし、化けてるというのは、いまいち褒めてるように思えんぞい。

[しかし、この木こりはいつもそのような言い方をするので、おじいさんも特に気にしてはいないようでした]

 おぬし、よく呑むのう。明日も仕事はあるのじゃろう?

[おじいさんの心配もむなしく、やがて木こりは酔いつぶれてしまいました。
 おじいさんは木こりに上着をかけてやると、自分の食器を言いつけ通りに片付けて、宿屋を後にしました。
 夜風の冷たさに、体を震わせながら**]

(40) 2009/06/15(Mon) 01:14:30

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 01:17:31

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 01:19:32

牧師 メルセデス

[本を読んでいた牧師が、忘れていた時間を取り戻します。
書斎を出て、食事の匂いにつられるように食堂へ行くと、
机の上にドロテアの書き置きを見つけました]

おや、お散歩ですか?
夜遅くにならなければ良いのですけれどねぇ。

[ドロテアの作った夕飯を食べ終えて、
帰ってこない彼女の身を案じ、窓の外を見ます]

迎えに行きましょうか。

[牧師はランプを手にして、外へと向かいました]

(41) 2009/06/15(Mon) 01:27:00

牧師 メルセデス

[村の外れ、遠くで灯りがゆらゆらと影を伸び縮みさせています。
牧師は近づいて、男に声をかけます]

こんばんは、ホラントさん。
こんな時間に一人出歩いていると、狼に食べられちゃいますから。
妹さんがとっても心配されていましたよ。

[「ほうほう、ほうほう」
男は楽しそうにランプを翳して、牧師の姿を眺めました]

(42) 2009/06/15(Mon) 01:42:00

牧師 メルセデス

[もったいぶるようにホラントが紡ぐ不思議なお話を
牧師は真剣な顔で聞いていました。
やがてホラントは次の聞き手を求めて、
牧師の傍から離れて行きます]

村人、占い師、狼……
あの本のお話にそっくりですね。

[牧師が教会で読んだ物語に出てきたのは
人に化けた狼を見破れる人たちのお話でした]

(43) 2009/06/15(Mon) 01:54:39

牧師 メルセデス

[暗い暗い、森の入口。
牧師は森へと続く道を見つめて、困った様子です]

……大丈夫です。
神様がついていますから。

[牧師は聖なるシンボルをきゅっと握り締めると
小川へと続く森の中へと、足を踏み入れるのでした]

(44) 2009/06/15(Mon) 01:55:09

【赤】 牧師 メルセデス

おや、こんな所にごちそうが。
いただきます。

[森の中へと迷い込んだ牧師は
あわれ、旅人に化けた狼に食べられてしまいましたとさ。
*めでたし*]

(*3) 2009/06/15(Mon) 01:59:26

牧師 メルセデス

[森の中、牧師はドロテアを探しているうち、小川のほとりに出ました。
さらり、さらりと流れる小川のせせらぎは、昼も夜も無関係です。
少し離れた場所に、蛍の光に照らされている銀の髪が見えました]

こんばんは、ルイさん。
綺麗ですね。

[牧師はそう声をかけると、旅人の隣に座って蛍を眺めます。
旅の話をせがみながら、
しばらく川の周りに浮かぶ魔法のような光を見ていたことでしょう**]

(45) 2009/06/15(Mon) 02:18:16

【赤】 牧師 メルセデス

[どろん、どろん。
狼は今しがた食べた牧師の姿に化けました]

どうだ、うまく化けられたろう。

[狼は水面に映る自分の姿を確かめようと、小川へ向かいます]

あれは宿に泊まっていた旅人だな。ちょうどいい。
化けていることに気付かれないか、話しかけてみよう。
なあに、気付かれたら、食べてしまえばいいのさ。

[喉をくつくつと鳴らすと、旅人へと近づいていくのでした**]

(*4) 2009/06/15(Mon) 02:21:42

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 02:24:24

【独】 少女 アナ

/*

翌朝にしようかと思ったけれど、
夜が引き続いたほうがやりやすいかしら。
発言落とさず見守ってみよう。

(-8) 2009/06/15(Mon) 09:06:28

旅人 ルイ

[旅人が小川のほとりに座っていると、蛍とは違う光が近付いてきました。]

牧師殿。

[そこにいたのはメルセデス牧師でした。
ふたりはしばらく一緒に座って、蛍を眺めていました。]

(46) 2009/06/15(Mon) 09:51:44

旅人 ルイ

旅の話か。そうだな。
いつだったか馬車に乗ったとき、流れの吟遊詩人と一緒になって・・・

[その時聞いたお話を思い出しながら、ぽつりぽつりと旅人は話します。
西の国に大喰らいの女王様がいただとか、東の国では空に花が咲くだとか。
その中には、いつか村でホラントが話したものと似たお話もあったかもしれません。]

ところで、牧師殿も蛍を見に来たのかな。

[話が一段落したところで、旅人は首をかしげて*牧師を見るのでした。*]

(47) 2009/06/15(Mon) 09:52:07

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 09:53:20

【独】 旅人 ルイ

/*
>>47
空に咲く花=花火ですが。

時代的にもきっと大丈夫なはず。
なくてもファンタジーですませる気ですg

(-9) 2009/06/15(Mon) 09:58:16

【独】 木こり ドミニク

/*
んー、表に出て時間進めるより、話続くようなら静観かな。
pt制限もあるし、無理にぶった切ってソロール回す必要ないからなあ。

それにしても皆が可愛くて困る。
ちょこまか牧師さんも、ツッコミ上手なドロテアさんも、兄想いのアナも、素直丁寧性別不明なルイも、しっかりもののゼルマさんも、飲兵衛な爺さんも好きだ。
まだ話せてないけどアルベリヒもいい感じだなあ。
下手したら成年男オイラだけかと思ってたので駆け込んでくれて嬉しかった。
いや、爺さんに肉体労働させられないし、ルイは…っぽいからな。

(-10) 2009/06/15(Mon) 12:29:29

牧師 メルセデス

蛍や蛍、こっちへ来い。
此方の水は、甘いぞ。

[牧師は古い童唄を口ずさみます。
淡い光は、空中に幾何学的な模様を描いていました。

牧師は旅人の不思議なお話に、
ひとつひとつ、驚きや笑いの声を上げながら
とても嬉しそうに聞いていたのでした]

(48) 2009/06/15(Mon) 12:31:25

【独】 奉公人 ドロテア

/*
さて、どうしましょう。
ホラントさん遭遇の後、蛍袋を採りに行って、それから牧師様たちに合流、かしら。

それより占い先はどうしましょう。
初回鬼引きだけは、したくないのですけれど……。


とりあえず、ネタ的お約束。
えい。<<羊飼い アルベリヒ>>

(-11) 2009/06/15(Mon) 12:31:43

牧師 メルセデス

旅の生活は、楽しそうですね。
私もいつか、他の国を見て回ってみたいものです。

[どこか遠くを見るような瞳をして
しばらく小川のほとりに座り、蛍の光の方を向いていました。
旅人の問いに、牧師は思い出したように手を叩きます]

ああ、そうでした。
ルイさん、このあたりでドロテアさんを見かけませんでしたか?
お散歩に向かったそうなのですけれど。

[牧師は旅人の視線を見つめ返して、問いかけました]

(49) 2009/06/15(Mon) 12:34:12

【独】 奉公人 ドロテア

/*
……現状、接点ありませんわ。

半信半疑だと、『信じたい』占いの方向にはいきませんから、牧師様、というのもどうかと思うのですよねぇ……。

(-12) 2009/06/15(Mon) 12:34:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light