人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 噂好き ホラント

[ホラントはこんなだけど、アナをとても可愛がっています]
[妹が喜んで聞いてくれるから新しい話も仕入れるのです]

[だからもちろん、アナに出会った時>>25だって]
[ねだられればすべて大喜びで話したことでしょう]

(-13) 2009/06/15(Mon) 12:37:40

【独】 噂好き ホラント

[しっかり者の妹をホラントはとても信頼しています]
[だからって好き勝手ふらふらする兄もどうかというものですが]

[離れた場所でアナが家に向かうのを見送った後]
[ホラントは村を魔法のランタンで照らして回るのでした]
[もちろん、*噂話も忘れずに*]

(-14) 2009/06/15(Mon) 12:42:16

【赤】 牧師 メルセデス

[この狼は、狼の中でも賢い狼。
食べた人が何者なのか、
その記憶の断片を知ることができるのです。
狼は旅人に気づかれないよう、ぺろりと舌を出しました]

次の獲物はどうしよう。
この旅人も美味そうだ。
あの木こりも食べでがありそう。
羊飼いには羊たちがもれなくついて来るな。

[狼はご飯のことを考えて、よだれを垂らしそうになります]

ああ、そうだ。
あのホラントとかいう男にしようか。
いろいろと嗅ぎ回られるのは、厄介だ。
おかしな噂を広められては、たまらない。

(*5) 2009/06/15(Mon) 12:43:34

【独】 木こり ドミニク

/*
よし、出なかったオイラ正解だ。
せっかく続いてるなら回想よりいいからなあ。

オイラはまた夕方に来るさ。
どうせならゼルマさんに怒られてえし。

(-15) 2009/06/15(Mon) 12:45:47

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 13:04:38

奉公人 ドロテア

[森の中を歩いて行くと、目に入ったのはゆれる灯り。]

あら、ホラントさん。
……また、新しいお話ですか?

[灯りはホラントのランタンでした。
勿体ぶりながら語られるお話。
ほんの少し、首を傾げて聞くのです。]

(50) 2009/06/15(Mon) 13:41:08

奉公人 ドロテア

……本当に、どこから聞いてくるのかしら。
狼と、それを探せる占い師……なんて。
もう。

[ホラントが行ってしまうと、小さなため息がもれました。]

……御伽話は、御伽話のままがよいと思いますのに。

[小さく呟くと、少しだけ考える素振りをして。
森の奥へと向かいます。]

(51) 2009/06/15(Mon) 13:41:56

奉公人 ドロテア

[やがてたどり着いたのは、森の中の花畑。
不思議なひかりに包まれたそこには、釣り鐘型の花が咲き、蛍のような光がいくつも舞っています。]

……使う必要なんて、ないといいのですけれど。

[小さく小さく呟いて、薄紫の花を一歩、手折りました。
きら、きら。
光の粉がこぼれて消えます。]

(52) 2009/06/15(Mon) 13:42:23

奉公人 ドロテア

いけない、遅くなってしまうわ。
アナちゃんとの約束もあるし、蛍を見に行きましょ。

[別れ際の約束を思い返すと、小川の方へと向かいます。
そこに牧師様がいらっしゃるなんて、思ってもみませんけれど。**]

(53) 2009/06/15(Mon) 13:42:47

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 13:46:25

【独】 奉公人 ドロテア

/*
独り言が、絶妙に挟まっておりましたわ(汗。

さて、本当に占い先はどうしましょうか……。

(-16) 2009/06/15(Mon) 13:47:48

旅人 ルイ

いいや、見ていないが。

[メルセデスにたずねられたことに、旅人は首を横に振りました。]

村人なら迷うことはないだろうし、きっとどこか寄り道でもしているのでは。
もしくは・・・おや。

[旅人は続けて何か言いかけたのですが、ちょうどその時足音が聞こえてきました。
そちらのほうを目をこらして見ますと、どうやら探し人が来たらしいのでした。]

うわさをすれば、だ。

(54) 2009/06/15(Mon) 17:44:39

旅人 ルイ

[その後すぐに、旅人は小さくくしゃみをしました。
マントの前を合わせながら立ち上がります。]

少し冷えて来たな。
ボクは宿に戻るとするよ。

[旅人はそう言って、小川を*立ち去って行きました。*]

(55) 2009/06/15(Mon) 17:44:57

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 17:50:15

牧師 メルセデス

そうですか。
単なる寄り道ならば良いのですが。

[旅人の「もしくは」との言葉に、牧師の眉間に皺が寄ります。
旅人の視線が逸らされると、牧師もそちらを見やりました。
普段と変わらぬドロテアの姿に、牧師はほっと胸をなでおろしました]

ドロテアさん、遅かったですね。
一人で出歩いては危ないですよ。

[宿へと戻る旅人に、牧師は気をつけてと告げます。
しばらく蛍を眺めた後、ドロテアと共に教会へと*戻っていったのでしょう*]

(56) 2009/06/15(Mon) 19:17:04

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 19:20:29

少女 アナ

〜 ホラントとアナの家 〜

〔夜が明けて、朝になる。
 知らん顔で昇った太陽の光は、地上に目覚めをもたらす。
 眠い目をこすって起きたアナのすることは、朝ごはんの支度。ちいさくたって、よく教わっているから、これぐらいはそれこそ当たり前だ。
 パンに苺のジャム、ハムとチーズ、それからミルク。
 コーヒーを淹れる準備をして、兄を起こしに部屋へ行く。〕

(57) 2009/06/15(Mon) 20:14:36

少女 アナ

 お兄ちゃん、おはよう。
 お寝坊さんは闇に目を食べられちゃうよ。

〔しぃん。
 中から返事はない。
 何度ノックをして、何度声をかけても同じ事。
 それも近ごろはよくあることだったから、疲れているんだろうと決めつけたアナは、さっさとごはんを食べて、お手伝いとお勉強のために出かけてしまった。〕

(58) 2009/06/15(Mon) 20:14:55

少女 アナ

〔ぱたん。
 閉まるとびら。
 食卓には、ひとりぶんの朝食が残されている。

* 家の中は、とても、静かだった。*〕

(59) 2009/06/15(Mon) 20:15:02

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 20:18:04

【独】 奉公人 ドロテア

/*
はうっΣ

>>52に誤変換が……鳩の予測変換は危険ですわ……。

さて。
本当に、占い先はどうしましょう。
縁故占いは、初回では外したいのですけれど。

(-17) 2009/06/15(Mon) 20:27:54

奉公人 ドロテア

[それは、昨夜のお話。
やって来た小川には、先客がいらっしゃいました。]

あらら?
ルイさんに、牧師様。お二人も、蛍を見に?

[なんて、呑気に尋ねます。
そうして無事を安堵されてようやく、心配をかけた事に気づくのでした。]

あら、あらら。
申し訳ありません、わたくしったら……。

[少し慌てて謝って。
ルイを見送った後、蛍の舞を眺めてから、教会へと戻ったのでした。]

(60) 2009/06/15(Mon) 20:35:58

【独】 少女 アナ

/*

>>57
×それこそ当たり前
○それこそ朝飯前

言葉遊びになりませんでした……。

(-18) 2009/06/15(Mon) 20:36:38

奉公人 ドロテア

[そうして、次の日。
いつものように、ご飯の支度から始まって、お掃除、お洗濯、と仕事は続きます。]

さて、後はお買い物ね。

[呟きながら手に取る買い物籠の持ち手には、薄紫の花が一輪、挿されていました。]

(61) 2009/06/15(Mon) 20:38:55

木こり ドミニク

[翌朝、ドミニクは頭の痛みで目を覚ましました。]

ぐうう、飲みすぎた……。
つまみも酒の話も旨かったもんなあ。

[老人二人のせいにして、億劫そうに起き出します。
 二日酔いの頭にゼルマのお小言はたまらないからです。]

(62) 2009/06/15(Mon) 20:39:50

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 20:41:20

【赤】 隠居 ベリエス

[真夜中、おじいさんのベッドに潜った狼は、不思議な遠吠えを聞きました。
 それはきっと、彼のお仲間の声でしょう]

 ホラントか、それは良い考えじゃ。
 最初に人狼の話を始めたのはあいつじゃよ。
 何やら感付いておるかもしれぬ。

[しかし、そんなことよりも。
 狼の頭の中は、今晩の素敵なご馳走のことでいっぱいなのでした]

(*6) 2009/06/15(Mon) 20:49:15

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 20:52:53

隠居 ベリエス

 ――ベリエスのおうち――

 ふああ、良く寝たのう。

[おじいさんが目を覚ましたのは、まだ夜が明けて間もない頃のことです。
 どこかの木こりさんとは違い、おじいさんは頭も体もしゃっきりとして、ベッドを抜け出すなり朝の体操を始めました]

 まだまだ、若いもんには負けられんからのう。

[そんな口癖をつぶやくと、おじいさんはかまどに薪をくべて、朝ごはんのパンを焼く準備を始めました]

(63) 2009/06/15(Mon) 20:55:29

木こり ドミニク、宿を抜け出し、遅い足取りで道をゆきます。

2009/06/15(Mon) 20:56:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light