人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 20:56:37

奉公人 ドロテア

ええと、買い足さないとならないものは、と。

[頭の中で色々と考えながら、村へと向かって歩きます。]

またお菓子を作りたいし、その材料も揃えないと、かしら。

(64) 2009/06/15(Mon) 21:00:39

木こり ドミニク

[木こりはいつもよりものっそりのっそり歩きます。
 頭に響くからです。
 朝の体操なんてとんでもない状態なのでした。]

ゼルマさんのスープ貰えばよかった。
だけど、お小言もついてくるのはたまらんしなあ。

…帰ってチーズでも齧るか。

(65) 2009/06/15(Mon) 21:02:11

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 21:03:06

少女 アナ

〜 村の道 〜

 ん……っしょ!

〔ちいさな両手におおきな荷物を抱えて、アナは行く。
 積み上がった荷のおかげで前は見えないし、ふらふらするし、危なっかしいこと、この上ない。
 危ないよ、
 そんな、すぐそばのお店のひとの声にも、アナはだいじょうぶって言い張るんだった。〕

(66) 2009/06/15(Mon) 21:06:39

奉公人 ドロテア

[お菓子作りの事を考えながら、歩いていくと、のっそり歩く大きな人影が見えました。]

あら? あれは……。
ドミニクさん?
具合でも悪いんですの?

[いつもと違って元気のない様子に、ちょっと首を傾げます。]

(67) 2009/06/15(Mon) 21:07:48

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 21:08:24

【独】 奉公人 ドロテア

/*
……現在地は、ちゃんとログにも書きましょうね、くろねこ。



……orz

(-19) 2009/06/15(Mon) 21:09:48

木こり ドミニク

[しばらく行くと、首を傾げるドロテアの姿が見えました。
 しかしいつものような大声で挨拶すると頭に響きます。]

…ぉぅ。

[軽く片手を挙げての挨拶は、とても小さなものでした。]

(68) 2009/06/15(Mon) 21:12:56

隠居 ベリエス

 ――村の小道――

[朝ごはんを美味しく頂いた後、おじいさんは朝の散歩へと出かけました]

 おお、朝は冷えるのう。

[マフラーを首に巻きつけて、おじいさんは道を歩きます。
 と、道の向こうから、お日さまの下だというのにランタンを持った男がやってきたのでした]

 おや、ホラント。相変わらずふらふらしておるのか?

[お小言を言おうと近寄ったおじいさんは驚きました。ホラントのランタンが、火もないのに光っているように見えたのです]

(69) 2009/06/15(Mon) 21:14:45

隠居 ベリエス

「狼だ、狼だ。やっぱり人狼はいたんだよ」

[ホラントは、またいつもの噂話を始めました。
 けれど今日は、そのお話に続きがあったのです]

「だけど占い師も、霊能者もいるんだ。
 不思議な力を持つ人二人。
 この村にもいるんだよ」

 占い師? 霊能者?
 そいつは一体……。

[不思議に思ったおじいさんはたずねますが、ホラントはそれ以上教えようとはしないのです]

「そいつは後のお楽しみさ。きっとびっくりするんだから」

(70) 2009/06/15(Mon) 21:15:43

老女 ゼルマ

――宿の戸口にて――

[ゼルマは手紙を握りしめて扉に寄り掛かっていました。女将さんの出先のこころあたりに出した連絡はかたっぱしから期待外れのものばかりで、ついさっき一番遠い村からの返事が届いたのでした。

どこであれ女将さんは行っていなかったのです。]

困ったわねぇ。あたしは唯の年寄りだってのに。

[老猫のヴァイスも寂しげに、尻尾まで所在なさげです。]

(71) 2009/06/15(Mon) 21:15:48

奉公人 ドロテア

[小さな声での挨拶に、きょとり、と一つ瞬きます。]

なんだか、元気がないみたいですけれど。
……どうか、なさいましたの?
調子がよくないなら、お医者様にかかった方が。

(72) 2009/06/15(Mon) 21:16:56

少女 アナ

〔ふらふらとした足取りのアナは、別の意味でふらふらの木こりに、知らず、近づいていく。
 誰かの注意する声とぶつかるの、
 さて、どっちが早いだろう?〕

(73) 2009/06/15(Mon) 21:17:59

羊飼い アルベリヒ

おや、お前はフリーだな?
やれやれ、全然気付かなかった。
おいらは今から宿屋に届け物だ、ついでだからついておいで。

(74) 2009/06/15(Mon) 21:21:02

羊飼い アルベリヒ、子羊を連れてチーズと羊毛を持って宿屋に向かいます。

2009/06/15(Mon) 21:21:45

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 21:22:39

木こり ドミニク

いや、ちと飲みすぎただけさ。
薬は効くけど苦えからなあ…いらねえ。

[ドロテアに苦笑交じりに声を返します。
 が、無精髭で三割り増しくらい無愛想に見えるのでした。
 後ろからの危機にも気付きません。
 アナの小さな足音よりも、頭痛の音が大きいのです。]

(75) 2009/06/15(Mon) 21:22:50

旅人 ルイ

[翌日になりました。
復活したとんがりぼうしとマントを身に着けて、昨日のように目的地はないのですけれど、旅人は村を見て回ります。]

(76) 2009/06/15(Mon) 21:22:55

老女 ゼルマ

こんなときは、まず落ち着くことだわね。

お茶で一服するに限るわ。

[誰にともなく呟くと扉を閉めようとして、ゼルマははたと*外を見やりました。*]

螢……?

(77) 2009/06/15(Mon) 21:23:19

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 21:23:49

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 21:27:32

奉公人 ドロテア

あらあら、二日酔いですの?
いけませんよ、お酒はほどほどにしないと。
飲み過ぎは、体に毒なんですから。

[一見すると無愛想な言葉に、少しだけ怒ったような口調になりました。]

ドミニクさんは、早く見張ってくれるひとを見つけないといけませんわね?

[そんな事を言っていると、木こりの大きな身体の向こうに、揺れる荷物が見えました。]

……あら、あらら?
危ないですわっ!

(78) 2009/06/15(Mon) 21:27:35

奉公人 ドロテア、思わず大きな声を上げました。

2009/06/15(Mon) 21:28:16

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 21:28:53

【独】 奉公人 ドロテア

/*
は。

あと527pt 独り言 あと527pt

どうしようかと悩みつつ、かおす助長方向ですの。

ところで、蛍に反応されているゼルマ様は……能力示唆なのかしら。

(-20) 2009/06/15(Mon) 21:30:34

少女 アナ

 ……えっ?
 わわっ

〔誰かの声が届いたけれど、驚いたアナは急に足をとめようとして、つんのめってしまう。
 ばらばら、ばら。
 積み重ねた食べものや雑貨やら、たくさんの荷物が地面に散らばってしまった。
 ……かしゃん、とちょっぴり、嫌な音も。〕

(79) 2009/06/15(Mon) 21:31:16

隠居 ベリエス

[ホラントがどこかへ行ってしまった後。おじいさんは何やら考え事をしながら、散歩の続きを始めたのでした]

 ……おや、あれは?
 見ない顔じゃのう。

[おじいさんが遠くに見付けたのは、マント姿の旅人です。
 前にも後姿を見掛けていたのですが、結局挨拶はしないままでした]

 おうい、そこで何しとるんじゃ。

[ふらふらと歩いている旅人さん。もしかしたら、何かを探しているのかもしれません。
 だからおじいさんは、彼に呼び掛けてみたのでした]

(80) 2009/06/15(Mon) 21:31:28

木こり ドミニク

酒は百薬の…なんとかって爺さんが言ってたぜ。
いっつもはこんななんねえしな。

見張りなんざいらねえよ。
ドロテアさんはしっかり牧師さん見張らねえとだしなあ。
まーた飯忘れてそうだ。

(81) 2009/06/15(Mon) 21:33:42

少女 アナ、びっくり、ぼうぜん。

2009/06/15(Mon) 21:35:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light