人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が4名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、聖痕者が2名、狂信者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2009/07/05(Sun) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


流民 ゼルギウス、行商人 ダーヴィッドに、どうも。と軽く会釈した

2009/07/05(Sun) 00:00:21

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

なんという 期待通りの オチ。

(-0) 2009/07/05(Sun) 00:00:33

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……よしゃ、白雪リベンジっ!

[そこかよ。
そこだよ!]

(-1) 2009/07/05(Sun) 00:00:48

【独】 盲人 カルメン

/*
ゲットしちゃったーーーーー。
希望他に居たかしら。
居たなら弾いてごめんねっ☆

さて、そうなるとそっち方向で流れ作るとしよう。
じーちゃ発見はどうしようかなぁ。
誰もやらなそうならやるか。

(-2) 2009/07/05(Sun) 00:02:08

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:02:08

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
…ぬぁぅΣΣ
なんで霊能希望で占い師やねん。やねん。
狼にならなくてよかったけどどど。

(-3) 2009/07/05(Sun) 00:02:15

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
え?
ええええー!!!

希望者居なかったんですかー!!

(-4) 2009/07/05(Sun) 00:02:27

流民 ゼルギウス

まあ…忘れてなければ

[ローザの言葉に確約は避ける。
なにせ絶対忘れる未来が浮かぶからだ]

ん?ああ。団長さん。酒飲んで気分悪いっていって、じゃあ水。といって、酒瓶を渡して一気飲みさせた後に、いったりするかな。その後ダウンするけど

団長さんもローザと一緒で切り分けできねーんだろうなぁ。きっと

[義理らしいが似たもの同士だとかおもっている]

(1) 2009/07/05(Sun) 00:02:52

【独】 水人 クロエ

/*
おや弾かれた。紅月に同じくw
希望者さん、ファイトです。
さて今回はサクリと流れを作る側になれるかどうか。

(-5) 2009/07/05(Sun) 00:03:09

【独】 踊り子 ローザ

おっしゃあああ!
聖痕者げっとおおおお!!!

(-6) 2009/07/05(Sun) 00:03:12

【独】 妊婦 ブリジット

/中/
あー、久しぶりに役職蹴られたー。
これで完全にやられ役ですね。はい。

(-7) 2009/07/05(Sun) 00:03:25

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

この縁故だと守護者キツいし、赤希望にし直そうかと思ったけれど、入り直す必要ない気がしていた。実にその通りだった。

しかし、猫被りなんて、まんま過ぎるじゃないか……!

ちょっと方向性考えましょう。

(-8) 2009/07/05(Sun) 00:04:46

【独】 漁師 ハインリヒ

[幼いころ母が言っていた]

「陸には怖いものが居るから」

[思い出せなかったその続き]

「お前は狩られてしまうのよ」

[子供のころは気にもしていなかった言葉]

(-9) 2009/07/05(Sun) 00:05:00

流民 ゼルギウス

いやいやいや。そもそも話さないでいてくれたら俺としては万事平和で解決なんですから。
だから残念だっていうなら喋り続けないでもいいんだか…ら?

[そうして三回目の惚気話…となるのかとおもったところで、扉が開く音がしてそちらへと目を向けた]

(2) 2009/07/05(Sun) 00:05:19

【独】 職人見習い ユリアン

/*
とこ、ろで。

エーリが来てないんだがががが。

どーしよ、団長出しちゃってもいいかな。な。

(-10) 2009/07/05(Sun) 00:05:29

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:05:35

刺繍工 ゲルダ

[水差しとグラスを幾つか用意して、それから、ビスケットも皿に盛って、トレイに乗せると、厨房を出る。
殊更、料理はする気がない、というよりは、『水面の民』の食の好みの判別がつかない部分が大きかった。陸の人間とは、やはり異なるのだろうと]

こんばんは、皆さん。
賑やかですね。

[広間へ入り、にこやかな挨拶を投げた]

(3) 2009/07/05(Sun) 00:05:48

水人 クロエ

知らない、と思うんだけど。
覚えてないだけかもしれないから、そうだったらごめんなさいだね。

[苦笑しながらカルメンに答える。
手を握ったまま、音のした扉の方に顔を向けた]

(4) 2009/07/05(Sun) 00:06:14

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:06:22

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:06:52

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:07:25

刺繍工 ゲルダ

――広間――

[ほんの少しのタイミングのずれ。
ゲルダが広間に入るか否かの時に、入り口の扉が開いた。
卓上へとトレイを置き、そちらへと顔を向ける]

あら。自衛団長さん――ですか。
取調べでも、お始めになるんですか。

[問いかけへの答えは返らず、始まったのは一方的な説明。]

(5) 2009/07/05(Sun) 00:08:54

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:08:57

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:09:06

漁師 ハインリヒ

[ドアの開く音がして会話が途切れた。
現れたのは自衛団長その人で]

なぁ、一体何のためにこんなことしてんだ?

[零した言葉は、自衛団長の言葉でさえぎられるだろうか]

(6) 2009/07/05(Sun) 00:09:33

踊り子 ローザ

[厨房から来た女性に気付き、初対面の人だわと思って会釈]

あ、初めましてよね。
あたしローザっていうの、よろし…ん?

[言いかけて扉が開くのに気付き、そちらの方へ顔を向けた]

(7) 2009/07/05(Sun) 00:09:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light