人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 02:28:10

行商人 ダーヴィッド

そ?手際良く見えた?
それなら、盛大に褒めると良い。

[に、とハインリヒに笑み掛ける]

医術関連は、旅する上で損にならないからなぁ。
後は、宿代わりに泊まらせてくれた家の人が妊婦さんでね。
それがでかいかな。

[感想らしき言葉には言葉を返さず、ただ曖昧に笑う]

(167) 2009/07/05(Sun) 02:28:22

漁師 ハインリヒ

どうやら作業の方は落ち着いたかい?

[シーツを敷く二人に伺うように声をかけ]

手が足りてるようなら俺は戻るけど。
あまり大勢居てもしょうがないだろうし。

(168) 2009/07/05(Sun) 02:28:26

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 02:29:28

流民 ゼルギウス

いや…すまん。ただこれはもののたとえだから。縁起悪いのは認めるが

[涙ぐみ怒鳴るローザに気圧されるが]

…だってよ。あの人あんだけのろけてて。
聞いてて鬱陶しいぐらい夫と赤ん坊に愛情注いでて…だ。そのどれかが失われるとかは見るに耐えんしな。
それに…やれることやらずに終わるのはあまり好きじゃないんだ

[と、そこはきっぱりと答えて]

了承かぁ…それは…見てから決めるか

ああ。任せた

[とローザにいって二階へといった]

(169) 2009/07/05(Sun) 02:29:40

行商人 ダーヴィッド、漁師 ハインリヒに笑みを向けつつ、はたはた振る手は追い出す形。

2009/07/05(Sun) 02:30:12

【赤】 漁師 ハインリヒ

[どっちが、と問われて少しだけ迷う。
願うなら人のままで。だけど]

…出来れば『冴』の方で頼む。

[もう、自分は人ではなくなってしまったから]

(*28) 2009/07/05(Sun) 02:30:49

流民 ゼルギウス

よう…どうかな?

[と部屋の面々に聞く。
そもそも己が左腕が血まみれだとかお前のほうが容態を聞かれそうな気がするが、気にしない]

(170) 2009/07/05(Sun) 02:30:53

刺繍工 ゲルダ

……。

[ユリアンを見上げる眼差しは、普段の「大人しいゲルダ」とは違って。
かといって、先程、怒鳴ったときのような厳しさを帯びているわけでもなく]

その。
なんていうか。
……さっきは、すみませんでした。

[謝罪の前に一拍を置いてから、頭を下げる]

あんなこと言っておいて、結局、私の方が何にもしていなくて。
八つ当たりでした。

[そこから、声量を落として]

後、あれは、忘れて下さい。
つい、口から出ちゃったことなんで、普段は、思ってないんで!

[なかったことにして猫被りを取り戻そうとしたが、それにしては、口調は強かった]

(171) 2009/07/05(Sun) 02:31:09

【独】 盲人 カルメン

/*
…これ、クーリェも役職持ちだったらどうしよう、とか。とか。
人狼側ならともかく、村側だったらちと微妙かしら。

や、変な動きする霊能になるとは思うけども(ぉ
ただ、判定は嘘偽りなく言うしなぁ。
まぁ、友人キリング出来る設定だから何とかなるよn

(-39) 2009/07/05(Sun) 02:31:17

【独】 踊り子 ローザ

ゼルが狼なら食われたいなぁ、兄みたく慕う相手に食われるって浪漫じゃね?(ぉ前

(-40) 2009/07/05(Sun) 02:31:59

【独】 踊り子 ローザ

あとゲルダが萌えっこです。

ていうか女性陣みんな萌えなんですがどうしたらいいですか。(さっさと寝ろ

(-41) 2009/07/05(Sun) 02:32:39

刺繍工 ゲルダ

[そこまで言い切ると、はぁ、っと大きく息を吐いて、容態を伝えてくれたダーヴィッドに向き直る]

そうですか……
落ち着いたのなら、良かったです。
……お医者様が来るかどうか、わからないから。

[その事を告げるときには、落ち込んだ声色で]

ダーヴィッドさんも、すみません。
頼まれたのに、ロミルダちゃんに任せる形になってしまって。

[作業を見守る少女にも、ありがとう、と感謝の言葉を投げた]

(172) 2009/07/05(Sun) 02:33:12

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
て言うか、エーリッヒは大丈夫なんだろうか?
「5日開始」を「5日の夜」と思ってたりとか…ならまだいいけど。

(-42) 2009/07/05(Sun) 02:33:39

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ――わかった。

 冴。

 ねえ。
 わたしは、あなたを、悪いものとは、思わないよ。

[まだ「人」を残した娘は、そうであることを願うように、伝える]

(*29) 2009/07/05(Sun) 02:34:34

行商人 ダーヴィッド

細かいことまで気にしてると…って、また同じネタだな。

[悪戯じみた笑みをユリアンに向けるも、更なる言葉に言葉を返すことは無い]

…お?

[ゲルダがユリアンに声を掛けるのを見て、僅かに首を傾げた]

(173) 2009/07/05(Sun) 02:35:24

行商人 ダーヴィッド

ゼルギ…、

いや、それは多少落ち着いた分、おまえの方がどうよ?とゆーね?

[明らかにツッコミを入れるべき過ぎた]

(174) 2009/07/05(Sun) 02:38:16

職人見習い ユリアン

[告げられた謝罪に、ほえ? と惚けきった声を上げ。
肩に戻ってきた鸚鵡と、一瞬顔を見合わせたり]

俺は、別に気にしてないけど。
実際、怒鳴り散らしてる場合じゃなかったんだし。

[むしろ、一喝された事で、現実が見えたとは言わず]

……忘れろ、って。
そんな、改まって言わなくてもいいような気がするんだけど。

[強い口調で言われて、素でぼそり、と呟いた。
鸚鵡はまたも、じいいいい]

(175) 2009/07/05(Sun) 02:38:22

漁師 ハインリヒ

[ダーヴィッドが振る手の意図に気付いて軽く笑う]

それじゃ、後は任せるな。
もし手が必要なら呼んでくれ。広間に居るから。

[そういい残して*広間へと戻る*]

(176) 2009/07/05(Sun) 02:39:00

刺繍工 ゲルダ、訪れた二人に顔を向け、絶句した。口に手を当てる。

2009/07/05(Sun) 02:39:39

職人見習い ユリアン

[やって来たゼルギウスの様子が目に入り]

……人の事より、自分じゃないかと……。

[やっぱり突っ込んだ]

(177) 2009/07/05(Sun) 02:40:09

刺繍工 ゲルダ


……突っ込みは、お任せします。

[なんとも言えない表情で、突っ込む男性陣二人に後を任せた。
去っていくハインリヒの背を見送り、溜息を零す]

(178) 2009/07/05(Sun) 02:41:36

流民 ゼルギウス

…お。本当だな。確かに見る限り落ち着いてる。
あんま重大なことにならなかったみたいでよかったよ。本当

[息を吐く。このまま回復してくれるにこしたことはないが、精神的な要素までは冷たいが知らない。というかそもそも。至極まっとうなダーヴィットやユリアンの突込みがきたのに対して]

いやぁ…ちょっくら自分をモルモットに実験。おもったよりもひどかったときのこと考えてだったけどな。だから大丈夫だから気にするな

(179) 2009/07/05(Sun) 02:42:21

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[――甘い香りがした、気がした。
   綺麗な色を見た、気がした。
   腕に怪我を負った、男が現れての事。]

(*30) 2009/07/05(Sun) 02:42:31

【独】 刺繍工 ゲルダ


[視界が赤く、ちらつく。]
 

(-43) 2009/07/05(Sun) 02:42:59

行商人 ダーヴィッド

[ゲルダがユリアンに声を掛けた理由に、内心、ああ、と。
更にこちらに掛かる声には微笑んだ]

ま、素人診断だから、何ともかんとも。
医者が来れないかもってのなら、その分張り切らせていただきますかね…。

[諦めの混じったふうな笑みで、やはり肩を竦める]

うん?ああ、気にしなくて良いよ。
誰だって慣れてなきゃ、ああいう時は混乱するもんだから。

(180) 2009/07/05(Sun) 02:44:31

刺繍工 ゲルダ

[気にしていないなら良かった、とのユリアンの言に胸を撫で下ろしたのも束の間]

いえ。いいから、忘れて下さい。
でないと。
今までの努力が、水の泡じゃないですか。

[ゼルギウスの怪我を見たショックか、あっさり口を滑らせた。
鸚鵡のほうは見ないようにしていたにも関わらず]

(181) 2009/07/05(Sun) 02:44:31

流民 ゼルギウス

…いや、大丈夫だよ…本当。傷も自分で最初つけただけだし。色々やったら痛みは実際和らいでほとんど今はないし

[きっとこの有様をみて物凄く不安をかきたてたことでしょうと。ローザにしたような説明を付け加え。効果のほどは定かじゃない]

(182) 2009/07/05(Sun) 02:45:10

【赤】 漁師 ハインリヒ

…ありがとう。

[届いたコエに返す意識は、先程とは違ってどこか穏やかに]

お前は人で居られるといいな。

[叶わぬ願いだとしても]

(*31) 2009/07/05(Sun) 02:45:18

【独】 漁師 ハインリヒ

[広間に戻る、その途中に感じた芳しい匂い]

もったいない。

[その声は誰にも聞かれることはなく空に溶ける]

(-44) 2009/07/05(Sun) 02:48:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light