人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 漁師 ハインリヒ

[多分もう遅い]
[血の味を知ってしまったから][目覚めてしまったから]

…オレは、人狼。

[人など喰らいたくはない]
[だけど]

あぁ……

[やがてそれさえも消え去って]

(-53) 2009/07/05(Sun) 12:03:26

【独】 漁師 ハインリヒ

[あとは血肉に狂うだけ]

[そうなる前に]
[まだ人であるうちに]

(-54) 2009/07/05(Sun) 12:06:08

【独】 漁師 ハインリヒ


誰か、オレを止めてくれ。

(-55) 2009/07/05(Sun) 12:06:49

【独】 伝道師 エーリッヒ

<comment>
……寝てた;;
</comment>

(-56) 2009/07/05(Sun) 12:08:14

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
昔の連続殺人犯の心理をトレースしてみる。

実際に居たのです、犯行声明に
「誰かオレを止めてくれ、自分が抑えられない」
と書いた殺人犯。誰だっけ…

そういうサイト(猟奇事件のアーカイブとか事件事故の纏めサイトとか)のブックマークがやたら多いのもどうかと思うが。
遺体写真は見られませんが。
でもブラックダリアの遺体は見事だと思った。

(-57) 2009/07/05(Sun) 12:19:54

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 12:24:57

浴場管理人の娘 ロミ

[血まみれの腕で現れたゼルギウスにびっくりしたり、ゲルダとユリアンのようすにきょとんとしたり。
他にも話しかけられればうなずいたり答えたりして、そのうちロミルダはうとうとと舟を漕いでいた]

…はぅ。
寝てたです。

[どれだけ経った頃か、ふと目を覚ました。
ごしごしと目をこする]

(193) 2009/07/05(Sun) 12:38:54

行商人 ダーヴィッド

あ。
ロミちゃん、起きたの?

[へら、と笑いかけつつ、ベッド脇の冷たい水でタオルを絞り、ブリジットの額や首筋を拭く]

寝てたなら、タオルの一枚くらい、ロミちゃんに掛けとくべきだったかね?

(194) 2009/07/05(Sun) 12:50:51

伝道師 エーリッヒ

[窓からの日差しは日が既に高くなっている事を物語っていた]

ん……んん。

[暖かい日に頬をなでられ目を覚ます]

……げ! もうこんな!?
やっべ!

(昼前には顔を出さないとという話だったのに、寝過ごしてしまうとは不覚)

[飛び起きて、窓を開ける]

ふわぁ……絶景だなー。

[日を反射する水面に浮かぶ巨大な蓮の葉が連なっている。 遠くには森、その更に奥になだらかな山が見えていた。
蓮の葉の上では女たちが洗濯をし、子供が駆け回っていたる情景が、それがいかほどの大きさか物語っていた]

(195) 2009/07/05(Sun) 13:01:29

伝道師 エーリッヒ

ま、あわてても仕方なかろうな。
ゆっくりと急いで行こうか。

[溜め沖の水で顔を洗い、ひげを当たる]

ふむ、こんなとこか。

(196) 2009/07/05(Sun) 13:03:39

伝道師 エーリッヒ

ありがとね、お姉さん。

(197) 2009/07/05(Sun) 13:05:56

伝道師 エーリッヒ、そう若くもない宿の主人に声を掛け、小さい鞄を抱えて集会場へ

2009/07/05(Sun) 13:06:46

浴場管理人の娘 ロミ

ごめんなさいです。

[ダーヴィッドが働いているのを見て、ロミルダは申し訳なさそうに言った]

ブリスさん、大丈夫ですか?

(198) 2009/07/05(Sun) 13:08:56

伝道師 エーリッヒ

―集会場への道―

(昨日来た時は遅かったのでよく分からなかったが、結構広いな。 一区画が30歩ほど、間がロープで結わえてあり渡し板で繋いである。 今はいいが雨になると少し怖いだろうな。
人口はそこそこって所か……)

[そんな物思いにふけりながら、道行く人々と挨拶を交わす]

(199) 2009/07/05(Sun) 13:13:05

伝道師 エーリッヒ

こんにちは。
「あら、こんにちは。 見ない顔だねぇ」

ええ、昨日こちらに来たんですよ。
「なるほどねぇ。 こんなところに、わざわざ来るなんて物好きか、商売人くらいなもんだけど、あんたはどっちかい?」

どちらかというと、物好きの方かも知れませんね。
「ふふふ、そうかい。 ま、気に入ってくれると嬉しいねぇ」

[男の声に気さくに返事を返してくれる人々]

(こういう集落は大抵外部への警戒が厳しいものだが、ここはそうでもないのだな。 有り難い事だ)

(200) 2009/07/05(Sun) 13:19:53

行商人 ダーヴィッド

ロミちゃんは、ここに居てくれるだけでじゅーぶんお仕事してるから、良いんだよ。
俺とブリジットさんが二人きりだったことが、旦那さんに知れたら、大変だろうしねぇ。

んー。
ま、俺が何言うより、ブリジットさんのお腹触った方が安心できるかな?

[赤子の動きや、その体温が、何よりも無事の証になるかと]

(201) 2009/07/05(Sun) 13:20:42

伝道師 エーリッヒ

[道行く人々と、たわいもないやり取りをしつつ自衛団長より教わった道を辿る]

こちらの角か。

[道を曲がる……と、ぽっこりと空間が広がっていた。
六区画位だろうか、いくつかの建物を擁した筏が寄り添いその周りと町を水面が隔てていた。 中央には目の前の通路を通っていくか、或いは泳ぐかしないとたどり着けないようだ]

(202) 2009/07/05(Sun) 13:28:58

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。
大変、ですか?

[それがどうしてなのかなんてロミルダには分からず、首をかしげた。
それからこくんとうなずいて、遠慮がちに手を伸ばす]

…あったかいです。

[そうとブリジットのお腹を撫でて、息を吐いた]

(203) 2009/07/05(Sun) 13:32:08

伝道師 エーリッヒ

これは……なんとまぁ。
(出島……か)

[何故か、遠い昔に読んだ東洋の島の話が思い起された]

(もしかすると……を兼ねているのかもな)

[しばし、前方を見つめた後、首を振って歩き出す]

(204) 2009/07/05(Sun) 13:32:52

伝道師 エーリッヒ、集会場の扉に手を掛けた*

2009/07/05(Sun) 13:34:26

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 13:35:41

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
10歳前後って幼げに見えて意外と色々分かってる認識。
日本だと小4だしね。
まあ、ロミルダはもっと幼いつもりだけども。
ちなみに語尾は敬語だか丁寧語だかの使用法を間違えてるだけだったりします。

(-58) 2009/07/05(Sun) 13:37:20

行商人 ダーヴィッド

そ。大変なの。
いやぁ、ロミちゃんが居てくれて助かったよ。
ありがとね?

[拭き終わったタオルをまた桶に戻し、椅子へと腰掛ける]

そか、あったかいか…。
生きてるってことだぁね。

[そっと、掠めるような笑み]

(205) 2009/07/05(Sun) 13:39:53

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 13:41:53

浴場管理人の娘 ロミ

どういたしまして、ですよ?

[よく分かってない顔で、疑問系ながらもロミルダは言った]

大丈夫だったですね…
よかったです。

[2、3度ゆっくり撫でて、お腹から手を離す]

(206) 2009/07/05(Sun) 13:47:28

行商人 ダーヴィッド、浴場管理人の娘 ロミの様子に、眼差しを細め。凝った身体を解すように、伸び一つ。

2009/07/05(Sun) 13:53:49

浴場管理人の娘 ロミ

[ロミルダは部屋の中にあちこち視線を動かした。
傍の桶を覗き込んでから、両手で抱える]

んしょ。
水、換えてくるですよ。

[言いながら立ち上がった]

(207) 2009/07/05(Sun) 14:02:06

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

しまった、時間軸。
……まあ、夕方以降なら月は見えるからきっと問題ない。
赤発言だし!

(-59) 2009/07/05(Sun) 14:09:16

行商人 ダーヴィッド

あぁ、行ってきてくれると助かるな。
ま、その間くらい二人きりでも、許してもらえるでしょ。
今は、医者代わりっぽいし。

[椅子の上で膝を組み、ロミを見送る*姿勢*]

(208) 2009/07/05(Sun) 14:11:43

伝道師 エーリッヒ

!?

[背後で何かが動いた感覚に振り向くと、町への道が男達によって遮られている]

(あれは、自警団員か?)

[単なる集会場の警備にしては物々しい様子に、いやな予感が走ったがそのまま扉を開けた]

(209) 2009/07/05(Sun) 14:15:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light