人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ

はいです。

[こくりとうなずいて、桶を抱えて部屋を出た。
ぱたぱた、階段を降りる音]

(210) 2009/07/05(Sun) 14:17:51

浴場管理人の娘 ロミ

[広間の横を通り抜けて台所に行こうとしていると、扉の開く音がした。
ロミルダは数歩後退り。
廊下側の入口から頭を出して、広間を覗く]

だれか来たですか?

(211) 2009/07/05(Sun) 14:22:13

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:23:57

伝道師 エーリッヒ

[中に入るとやや張り詰めた空気、奥に進むと昨日馴染みの顔が合った]

さて、なにやら騒がしいようですが。
[ギュンターが掻い摘んで事情を説明する]

なるほど、それは……。
ところで、その時のお話というのは?

[ギュンターの話に耳を傾けようとした時「水、換えてくるですよ。」と、可愛らしい声が聞こえてきた]

(子供も居るのか?)

[奇妙な違和感を感じつつもギュンターの話を聞く]

(212) 2009/07/05(Sun) 14:28:57

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:32:17

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:32:48

浴場管理人の娘 ロミ、伝道師 エーリッヒがギュンターと話しているのを、入口からじっと見ている。

2009/07/05(Sun) 14:33:13

伝道師 エーリッヒ

ふぅ、昨日とお話が違うようですが……。
一度帰っても良いですかね?

[相手の返事を待たずに、扉に手を掛けて半分開いた、と後ろから]

「だれか来たですか?」

[との声。 振り向くと年の頃10位か、小さな女の子が顔を覗かせていた]

(213) 2009/07/05(Sun) 14:33:16

刺繍工 ゲルダ

――集会所2階・個室――

[目を覚ますと寝台の上だった。
作業の続きをと思ったのに、浅い眠りについていたらしい。緊張のせいか、汗が纏わりついていた]

……お風呂、入りたい。
でも、ここじゃ貴重なんだよな。

[また一つ、陸が恋しくなる。
せめて濡れタオルをと、身なりを正し、階下へ向かう]

(214) 2009/07/05(Sun) 14:36:17

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:36:30

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:37:42

踊り子 ローザ

─集会所・台所─

よっし、湯冷ましも出来たし持ってくか。

あ、待て待て。
ダーヴィッドさん達ずっと詰めっぱなしだからきっとおなかすいてるよね。
軽くつまめるもんと、なんか飲み物…水くらいっきゃないかなー。
ま、水でもいっか。
あぁそうそう、ロミちゃんもいるはずだからなんかお菓子も…
[ごそごそ、と台所を物色中]

(215) 2009/07/05(Sun) 14:38:37

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:39:04

伝道師 エーリッヒ

おや、こんにちは、お嬢さん。

(216) 2009/07/05(Sun) 14:40:20

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:42:34

伝道師 エーリッヒ

(先程の声はこの子のものだったのか)

[気がつくと、辺りに人の気配が多数あった]

(なんともな、雰囲気に飲まれてしまっていたようだ……な)

(217) 2009/07/05(Sun) 14:45:10

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・廊下――

[廊下の途中、部屋の中を覗き込む少女を見つける]

……ロミルダちゃん、何してるんですか?

(218) 2009/07/05(Sun) 14:45:29

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:46:38

浴場管理人の娘 ロミ

[教会関係者だなんてロミルダには分からないから、ただ珍しそうに見る。
声が掛かったから、ぺこりと頭を下げた]

こんにちはです。
……おにぃさんも、容疑者ですか?

[困ったような顔をしながら言った]

(219) 2009/07/05(Sun) 14:49:31

伝道師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:49:41

浴場管理人の娘 ロミ

あっ、ゲルダさん。
人が増えたのですよ。

[ゲルダを振り返って、室内を示す]

(220) 2009/07/05(Sun) 14:50:20

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:51:28

刺繍工 ゲルダ

ほぅ?

[寝起きのせいで、惚けた声が出た。
ロミルダに示されるまま、中を覗いて――]

え。

[まるで幽霊でも見たかのように、目を擦る。
幾度も瞬き、目を見開いた]

……エリせんせい?

(221) 2009/07/05(Sun) 14:54:51

伝道師 エーリッヒ

ん? 容疑者か。
そうだね、人は生きているだけで罪を犯す者だよ。
だから、全ての人は容疑者といえば容疑者なんだけどね。

(222) 2009/07/05(Sun) 14:55:40

妊婦 ブリジット

[───夢を見ていた。
自分と、旦那と、それからまだ見ぬ子供と3人で一緒に平原で食事をしていた。
笑顔で楽しく談笑していた。
とても楽しかった。
けれど、子供の顔はよく分からなかった。いや。体型すらよく分からなかった。
楽しそうに話していたはずなのに、何も覚えていなかった。
覚えているのは、子供がブリジットに向けて言った言葉]

───っ……。

[ブリジットが目も覚まさぬまま、こぽりと、胃液を吐き出す。
食欲は長いこと沸かず、それでも無理して食べてはいたが、固形を吐き出すほどの量は食べてはいなかった]

……っっ。

[意識は無いまま、その目から流れ出す涙。その顔は悲しげで。
いつも皆に見せるような表情も今は何も無かった]

(223) 2009/07/05(Sun) 14:56:36

妊婦 ブリジット

───呼ばれ……たい。

[うわごとの様に、言葉が漏れ出す]

 
お母さんって……呼ばれたい……。

 
[子供の為に、自らの命を捨てる覚悟はある。
命どころか、魂も何もかも子供の為に費やしてもかまわない。
だけど、それでも、いつか生まれてくる愛する子供に一度だけでもお母さんと呼ばれたいと思うのは我が侭な事なのだろうか。
幸せで、そして不幸な夢を見たまま、ブリジットは*眠り続けている*]

(224) 2009/07/05(Sun) 14:57:40

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 14:58:54

踊り子 ローザ

─集会所・台所─

…こんなもんかな。
ブリジットさんも目覚めてたらスープくらい飲めると良いんだけど…ん?

広間の方がなんか賑やかねぇ、お医者さんが着いたのかな?
[軽食と水差し・湯冷ましの載ったトレイを持って広間の方へ]

(225) 2009/07/05(Sun) 14:59:36

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。

[エーリッヒの話はよく分かってない顔だ]

人狼の容疑者を集めて、ここに隔離したって、団長さん言ってたです。

[そう言ってから、ゲルダを振り返って]

……えりせんせい?

[言葉を繰り返して、きょとんとした目で見た]

(226) 2009/07/05(Sun) 15:00:18

伝道師 エーリッヒ

おや!?

[どこかで耳慣れた声。 それがどこだか分からないが、記憶の奥底に触れる声がした]

ん? まだ自己紹介はしていない筈だが……。
[呟き、声の主を見つめる]

(227) 2009/07/05(Sun) 15:04:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light