人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッド

[ロミが一度部屋を出て行ったあと、手持ち無沙汰になり、荷物の中の商品の手入れを始めていたが。
ふと、身じろぎのような音に、ブリジットの顔を覗きこむ]

――…起きた……わけじゃないか。

[寝苦しそうにも見えるその様相に、静かに眉を顰め。
零されるものに、息を吐いた。
そっと、口許と眦を清潔な布で拭く]

ハハオヤ、か。

[8年越しの再会は済ませてきたが。
複雑な感情を滲ませつつ、また椅子に戻り、商品の手入れ]

(280) 2009/07/05(Sun) 19:14:45

行商人 ダーヴィッド

ん、ロミちゃんおかえり。
ああ、新しい人来たんだ。…教会の。へぇ。

[扉の開く音に、手元の銀細工を下ろし、視線を上げた。
敵意も好意も無い、確認のために繰り返す言の葉。
エーリ、という名前を頭の中に、ただ留めた。
ロミが窓に駆け寄るのを見て、漸く笛の音に気付く]

…葦笛。やっぱり、ユーリか。
あいつ……。

[ふと、表情を曇らせたのは、綺麗な音の何処かに差異を感じ取ったためなのか。
ロミの後ろから窓に近付き、その下を覗く。
眼に入るのは、真白の蓮]

(281) 2009/07/05(Sun) 19:15:49

浴場管理人の娘 ロミ、行商人 ダーヴィッドを一度見上げて、また窓の外を見る。

2009/07/05(Sun) 19:17:47

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 19:19:19

行商人 ダーヴィッド

[ひょい、とロミの頭を撫でるのは、しょんぼりした様子が感じ取れたため]

ま、外に出れなくても、やれることはたくさんあるさ。
こんだけ人数が集まってるしね。

[殊更明るい声を紡ぎ、視線は外を眺めたまま。
見張りの自衛団員の姿を見たなら、ユリアンとの距離感を測る]

あいつ、絡まれなきゃいいけど。
…ちょーし、くるってんだろーにさ。

(282) 2009/07/05(Sun) 19:26:33

浴場管理人の娘 ロミ

[こくんとうなずくけれど、表情は晴れない。
2人で窓の外を眺める]

ユーリにぃ、元気ないですか?

[上から聞こえた声に、心配そうな顔でダーヴィッドを見上げた]

(283) 2009/07/05(Sun) 19:40:35

行商人 ダーヴィッド

なーんか、こう…。

[ロミの尋ねに、頭を掻く。
上手い言葉が見つからないらしい]

大丈夫だとは思うんだけどさ。
ちょっと見てくるかねぇ。
そろそろ誰かしらに交替頼んでも許されるだろうし。

[扉に手を掛けつつ、ロミはどうするか、尋ねるように首を傾げた]

(284) 2009/07/05(Sun) 19:49:50

盲人 カルメン

─広間─

[しばらくの間流れ来る音色に耳を傾けていたけれど]

……ブ……?

[クロエが呟いた言葉が耳に入る。
しかし意味も分からなかったために首を傾げるだけとなり。
再び意識は音色へと戻る]

(285) 2009/07/05(Sun) 19:53:42

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 19:54:23

【独】 職人見習い ユリアン

/*
これは、騒動を起こす場面か!?(待


とりあえず、頭動かそう。
コーヒー飲んでないと目が滑る。

(-69) 2009/07/05(Sun) 20:01:09

浴場管理人の娘 ロミ

[首をかしげられて、一度ブリジットを振り返る。
少し考えるような間が空いて]

ロミも行くです。

[うなずいて、窓から離れた]

(286) 2009/07/05(Sun) 20:07:03

職人見習い ユリアン

─集会場・外─

[見張り役らしい自衛団員がこちらを見ている事には気づいた様子もなく。
何かを振り切ろうとするかのように、音色を紡ぐ。

肩の鸚鵡はゆら、ゆらと音に合わせるように身体を揺らす。
ただ合わせるだけでなく、歌らしきものが紡がれているのは、風と音色に紛れていたが]

(287) 2009/07/05(Sun) 20:11:42

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:12:15

行商人 ダーヴィッド

ん、じゃあ、少しだけ待っててね。
先に広間に行って、人呼んで来るから。
代わりの人が来たなら、そのまま直接外に来ると良いよ。

[とんとん、と音を立てて階下へ降り。
摘めるものと飲み物を準備していたローザに声を掛ける。
難しいようなら、ハインリヒかクロエに頼んだか。

集会場を出るとき、見えた自衛団員には礼儀正しく会釈をして、ちょっとした気晴らしである旨と、もう一人少女が来るだろうことを伝えた]

(288) 2009/07/05(Sun) 20:20:13

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:22:43

流民 ゼルギウス

―二階客室―

[目が覚めた。頭が少々ぼーっとしているが、体の疲労感は抜けている。
あの後スプラッタな姿を整え、腕にも処置を整えて、もう少し自分の体で色々試してねたんだっけか]

ったく。ちょっとスプラッタだっただけなのに案だけ言われるとはなぁ…まあ。それが普通…なんだろけど

[ローザにはじまり、ダーヴィッド、ユリアンにロートス。ゲルダにロミルダ
怪しさも胡散臭さも満載にみえただろう。治療なんて言葉も浮かばなかったことでしょう。]

…ま、いっか。

[指一本で器用に針を回しつつ、そういえば傷口を縛ってた布はローザのスカートの裾だったっけかと今更ながら思いながら、外から流れる笛の音を聞いていた]

(289) 2009/07/05(Sun) 20:24:15

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:25:21

職人見習い ユリアン

[集会場から出てきた人の気配に気づいたのは、鸚鵡が先。
小声の歌が途切れ、くるる、と短い鳴き声が上がる]

……ロートス?

[注意を促す時の鳴き方に、奏でる手が止まった]

(290) 2009/07/05(Sun) 20:29:00

行商人 ダーヴィッド、職人見習い ユリアンの奏でる音を途切れさせぬよう、近付けどある程度の距離を置く。

2009/07/05(Sun) 20:30:29

浴場管理人の娘 ロミ

はいです。

[ロミルダは返事をして、ブリジットの側に腰を降ろす。
そのまましばらく待って、代わりの人が来たなら、ぺこりと頭を下げて部屋を出た]

(291) 2009/07/05(Sun) 20:33:20

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:33:46

行商人 ダーヴィッド

流石にロートスの方までは、誤魔化せなかったか。
もう少しくらい、聞いていたかった気もするんだがなぁ。

[苦笑を零しつつ、その横へと距離を詰め、脚を折る。
好んで纏う紅の色の服の裾が、ひらと揺れた]

おまえさ…、気分と機嫌と具合、どれが悪い?

[真顔で、何の装飾も無く問いかける]

(292) 2009/07/05(Sun) 20:35:23

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:37:02

職人見習い ユリアン

[何かあったのか、と周囲を見回す。
最初に目に入ったのは、こちらにやって来る紅の姿]

……ダーヴ?
何だよ、いきなり……。

[真顔の問いの真意が掴めず、返したのは、問い]

(293) 2009/07/05(Sun) 20:38:09

妊婦 ブリジット

───ん。

[ゆっくりと目を開いた先は、よく知らない場所だった。
それに気づいたとき、「ああ。またやっちゃったか」と胸中で呟き、上半身を起き上がらせる。
まだ鈍痛は続いていたが、耐えられないほどではない。
一度、大きく腹をさすりながら、小さく声をかける]

……大丈夫だから、怖がらないで。
私に何があっても、あなただけは絶対に守ってあげるから。

[穏やかに微笑みながら言うと、少しだけ痛みが治まってきたような気がしてきた]

ふふ、良い子。

さ、て、と。ノドが乾いたな。なんか飲むもの無いかな。

(294) 2009/07/05(Sun) 20:40:00

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:40:54

流民 ゼルギウス

[新たな人間が来たことなんて知らずに、笛の音が止んだところでいつのまにか手馴れたように針をしまう]

さて。なにすっかなぁ。

[現状とりあえず集会所周囲よりは出られない。あいにくと手紙を外へ出す先もない。
仕事するほどの意欲もない……]

なら好きにするか

[荷袋を片手に己にあてがわれた部屋より出た]

(295) 2009/07/05(Sun) 20:43:16

漁師 ハインリヒ

―集会場・広間―

[外からの音に聞き入っていると、少し遠慮がちに掛けられる声]

ダーヴィッドか。
ブリジットの様子は?

[今は落ち着いている、との返事を貰えば小さく安堵の息を吐いて。
続く付き添いの交代の申し出に]

かまわないけど…お前は?
外…?

[ユリアンと自衛団員の様子を聞き立ち上がる]

わかった、ユリアンのほうは頼むな。

[ダーヴィッドがそのまま外に向かうのを見届けて二階へと向かう]

(296) 2009/07/05(Sun) 20:43:55

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:46:08

浴場管理人の娘 ロミ

[ロミルダはそのまま階段を降り、外に出ようとしたけれど、ふと広間の椅子の横へ。
かばんの上に置いていた、赤と黒2色で描かれた絵本を腕に抱えてから、扉から外へと出て行く]

(297) 2009/07/05(Sun) 20:46:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light