人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漁師 ハインリヒ

―二階・客室―

[二階のブリジットの部屋へと顔を出して、そこに居るロミルダに交代に来たと伝える。
ぺこりと頭を下げて下に向かう少女の代わりに、その椅子に腰掛けた]

[とはいえ、自分に出来ることはそうなくて。
見守るブリジットが目を開けるのに気がついて、驚かさぬように声を掛けた]

気がついたか?

(298) 2009/07/05(Sun) 20:48:28

行商人 ダーヴィッド

何って、勘だけど?
…外れてるなら、それはそれで構わんのだが。
だが、しかし。

おまえは、そう変わってないからな。
音も含めて素直なんだよ。

[肩を竦め、柔く笑う]

なーんか、上手く言葉にならんけどさ。変な感じ、する。

(299) 2009/07/05(Sun) 20:49:11

盲人 カルメン

─広間─

[階上を降りて来る足音が聞こえる。
音色を聞いて居てもそれを知るくらいの余裕はあって。
交代を頼むダーヴィッドの声とそれに応じるハインリヒの声を聞き、反応したのを示すように顔を少し動かした。
その後は扉の開閉の音が聞こえ、階上へ向かう足音を聞き。
そうしている間に聞こえて居た音色は止まっていた]

…お、しま、い。
ざん、ねん。

[音色を思い出しながら、胸元のオカリナへと触れた]

(300) 2009/07/05(Sun) 20:51:24

流民 ゼルギウス

― → ブリジットのいる部屋―

[そっと扉を開ける。結局浮かんだのは一度顔を見ておこうという程度だった。我ながら面白みがないともいえるかもしれないが]

…ぁ。ハインリヒさん。ブリジットさんはどう?

[必要以上に騒がしくしないでいるつもりなために扉の外から声をかけたためブリジットが目を覚ましたのに気づいていない]

(301) 2009/07/05(Sun) 20:51:47

妊婦 ブリジット

[きょろきょろと辺りを見渡すまでも無く、水差しが枕元にあったのを発見すると、一杯コップに入れて飲み干す]

……んくっ。
ぷはー。

あー、この一杯の為に今日も生きているわい。がははー、なんつったりして。

[水を飲み干して一息つくとようやっとハインリヒがそばにいるのに気づいた]

あら。ハインリヒさん。こんにちわ。
それとも、こんばんわかな?
挨拶とは、季節をあらわし、今の時刻をもあらわす、人と人が触れ合うための、重要な一言であるとかなんとか。

[すでにいつものような調子の話し方に戻ってきていた]

(302) 2009/07/05(Sun) 20:52:58

流民 ゼルギウス、廊下からブリジットの声が聞こえ。起きたのかとわかった

2009/07/05(Sun) 20:54:29

浴場管理人の娘 ロミ

―集会所外―

[自衛団員の視線にちょっとだけ身を竦めたけど、ダーヴィッドが言付けてくれていたお蔭か、咎められることもなかった]

大丈夫、ですか?

[腕に絵本を抱え、少し離れた場所で立ち止まって、2人を見る]

(303) 2009/07/05(Sun) 20:55:11

職人見習い ユリアン

……そう、言われても。

[変な感じ、と言われ。柔かい笑みから、逃げるように視線を逸らす]

なんか。
色々。
思い出して。

子供の頃の事とか、かーさん死んだ時の事とか。

[それから、ぽつりと呟く]

それと……なんっか、ヘンに頭痛くなったりするしで。
自分でも、よく、わかんないんだよ。

(304) 2009/07/05(Sun) 20:55:32

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 20:56:09

職人見習い ユリアン、浴場管理人の娘 ロミの声に、鸚鵡がこたえるようにくるる、と一鳴き。

2009/07/05(Sun) 20:57:03

漁師 ハインリヒ

[扉の外から様子を伺うゼルギウスに「大丈夫」と言おうとする前にブリジットが起き上がる]

大丈夫、落ち着いてるみたいだ。

[起き上がって水を飲んで喋りだす様子は、倒れる前の彼女と変わらずに]

こんにちわ、だな。
その様子ならもう大丈夫か?
とはいっても、急に動くと危ないかも知れんが。

[表向きはそっけないが、一応心配はしているようだ]

(305) 2009/07/05(Sun) 21:00:25

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ユリアンは何なんだろうな。
役付きであるのは確定っぽいんだけど。

この際だからさくっと表に出てさくっと返り討ちにされるの希望。

(-70) 2009/07/05(Sun) 21:02:38

妊婦 ブリジット

[話しながら、扉の向こうにゼルギウスがいたのにも気づき]

やっほー。元気?

[などと手を振ってみた。
そして、ハインリヒから返答が返ってくると、深々と頭を下げて]

うん。大丈夫。
えー、その説は色々と迷惑をかけまして、大変申し訳ない限りです。
ゼルさんも、色々と迷惑かけちゃってごめんね。

(306) 2009/07/05(Sun) 21:04:48

浴場管理人の娘 ロミ

[ユリアンの話が聞こえて来て、ロミルダはきゅっと眉を下げて、また少し近付く。
ロートスが鳴いたので、視線をそちらに向けて、こくんとうなずいた]

(307) 2009/07/05(Sun) 21:05:50

【赤】 漁師 ハインリヒ

壊せばいい、か…確かにな。

[しかしどうやって]

場を作ったやつを、壊す、か…?

(*43) 2009/07/05(Sun) 21:07:50

流民 ゼルギウス

…みたいだね。とりあえずよかった…なんかな

[外から声は聞こえた以上なんていっていたかも聞こえている。
ハインリヒの言葉に同意ほっとしたのか呆れたのか嘆息して、部屋に入り、手近な椅子に腰掛けて]

いやいや、元気って、ブリジットさんには言われたくないんだが。
ま、俺はなんもしてないから謝らなくていいよ。

(308) 2009/07/05(Sun) 21:09:05

行商人 ダーヴィッド

[逃れる視線を追いはせず、僅か首を傾げるに留めた。
母の死については、洩れ聞こえた会話から気付いていたかもしれないが、改めて正面から聞いて、頷いた]

…何か切欠でもあったか?
頭痛…ああ、それで、少し鈍い感じがあったのか。

[ある程度は納得がいったよう]

ま、辛くなりすぎる前に頼れよ?おとーとぶん?

[ロミの声が聞こえたなら、ひら、と手を振った後、ユリアンを見る]

(309) 2009/07/05(Sun) 21:10:28

漁師 ハインリヒ

俺は何もしてないさ。

[ブリジットが頭を下げるのに、正直にそう返す]

ここまで運んだのはダーヴィッドで、細かい世話をしてくれたのはローザだ。
他にもロミルダやクロエや…まぁ、みんなだな。
起きられるようなら後で礼を言っておくといい。

(310) 2009/07/05(Sun) 21:11:30

職人見習い ユリアン

[肩で鳴いた鸚鵡の声と、近づく気配。
そちらを見やれば、眉を下げるロミルダが見えて]

ロミっ子?
どしたんだよ、妙な顔して。

[ゆる、と首を傾げながら声をかけ]

(311) 2009/07/05(Sun) 21:12:38

刺繍工 ゲルダ

――集会所2階・個室――

[エーリッヒを案内した後は部屋に戻り、窓辺に居た。
見張りの自衛団員や、「容疑者」らしき姿が見えた。
風に乗って微かに届く音色も。
途切れたのと入れ違いに、そっと、唇を開く]

 Lulu lu ... La lala ...

[歌詞はない。
緩やかに流れる川に似た、穏やかな旋律。
頬杖を突き、眼を細めながら、か細く口ずさむ]

(312) 2009/07/05(Sun) 21:15:13

流民 ゼルギウス、刺繍工 ゲルダに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 21:15:57

妊婦 ブリジット

うん。
誰が何をしてくれたのかよく分からなかったから、とりあえず、適当に礼を言ってみた。
後悔はしていない。

[言いながらも、少し恥ずかしそうな笑みを浮かべ]

まあ、何もしてないって二人とも言うけどさ、こうして私の様子を眺めに来てくれたってだけでもありがたい話だよ。うん。
それだけでも、十分に礼を言う必要があると思うんだ。

他の人はまた、手当たり次第に礼を言いまくるんでご心配なく。
人と人の和を形作るのは礼を逸しないことであるという言葉もあるしね。

(313) 2009/07/05(Sun) 21:16:51

職人見習い ユリアン

[切欠、という言葉には曖昧な笑みを浮かべるのみで]

まあ……なるべく、そうする。

[頼れ、という言葉に、少しだけ表情を緩めた]

……つーか、ほんと。
こういう時にいきなり兄貴風吹かすのも、変わんないよなぁ……。

(314) 2009/07/05(Sun) 21:17:20

盲人 カルメン

[触れたオカリナを両手で持ち、口に当てる]

…♪……♪〜………♪…?

[奏でる音を探りながらオカリナに息を吹き込んだ。
メロディにはなっていない、未完成の音が控えめに広間の中に流れた]

…んー…むずか、しい…。

[首を傾げながらも、音を連ね続けた]

(315) 2009/07/05(Sun) 21:17:41

職人見習い ユリアン、行商人 ダーヴィッドに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 21:17:50

流民 ゼルギウス

ですね。みな…だが主にその四人…男手で頼りになるのがダーヴィッドだけってのはなんとも情けない話だよなぁ

[ハインリヒがブリジットへとかける言葉に同意を返しつつ]

…そういやハインリヒさん。下が少しだけ騒がしかった気がしたけど。何かあった?

[いいながらもハインリヒに軽く目配せする。変な話題なら上手く誤魔化してねという合図だが通じるかは知らない]

(316) 2009/07/05(Sun) 21:18:33

職人見習い ユリアン、集会場から聞こえる音に、「あれ?」と小さく声をあげ。

2009/07/05(Sun) 21:19:36

水人 クロエ

―広間―

ん…。

[カルメンが首を傾げたのには曖昧な声だけを返す]

ダーヴさんお疲れ様。
そう、落ち着いたんだ。
良かった。

[ダーヴィッドとハインリヒの話に、ほぅと息を吐く]

よろしく、ハイン。

[交代しに上がるハインリヒを見送って暫くすると葦笛の音が止まり、少しして辿るようなカルメンのオカリナが響く]

難しいんだ。
ユーリに教われたりすればいいのにね。

(317) 2009/07/05(Sun) 21:20:12

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[声は言葉のない音色を生み出し]

 ……そう。

[音のない声は言葉を紡ぎ出す]

 場を作る かんせい させる
 それにも 人 いるのなら
 人を壊せば 場も壊れる

[穏やかな歌とは異なる冷徹な思考を]

(*44) 2009/07/05(Sun) 21:20:14

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 21:20:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light