人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッド、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 21:20:38

浴場管理人の娘 ロミ

[手を振るダーヴィッドに、少しだけ速度が速まる。
近くまで来てから、ユリアンを見上げた]

ユーリにぃ、元気ないですか?

[声が掛かって、ロミルダは口を開いた]

(318) 2009/07/05(Sun) 21:22:04

【独】 刺繍工 ゲルダ

[場が作られたから、「人狼」は「人」を殺す。
場を壊すために、「人狼」は「人」を殺す。

――ひととして、生きるために。

おかしな話と、彼女は気づかない。
「人」を殺してしまった時点で、彼女は「人」ではないのに]

(-71) 2009/07/05(Sun) 21:24:01

漁師 ハインリヒ

そういう風に言われっと、ちっと照れるけどな。

[そう言いながら表情は変わらない]

だな、礼については俺もそう思うぜ。
元気になったのを見ればみんなも安心するだろうし。

(319) 2009/07/05(Sun) 21:24:05

水人 クロエ

直接教えるのは恥ずかしいとか言われたら、ロートスに歌ってもらうとか。難しいんだと、それも大変そうかな。

[リズムを指が追いかける。音階は紡げない]

(320) 2009/07/05(Sun) 21:24:25

流民 ゼルギウス

後悔がないならいっか。

[恥ずかしげにいうブリジットにあっさりという]

まあ、ハインリヒさんは交代で来たみたいだが、俺は単に気になって…本当に眺めに着ただけかもしれない。惚気話が始まったらハインリヒさんに押し付けて俺逃げる気満々だしな

[礼については、流民だからかふむふむとそんなものなのかと思いながら聞く]

(321) 2009/07/05(Sun) 21:25:37

行商人 ダーヴィッド

なるべくと来たか…頼らせ甲斐のない奴め。

[す、と睨むような眼差しは、その曖昧な笑みにか、言葉にか]

いーじゃんよ、少しくらい。
おまえの顔見てると、それこそ昔を思い出すから、変わんないよーにもなるってもんさ。

(322) 2009/07/05(Sun) 21:26:57

浴場管理人の娘 ロミ、オカリナの音が聞こえ、ちょっとだけ振り返る。

2009/07/05(Sun) 21:27:25

【赤】 漁師 ハインリヒ

その通りだな。
人が居なくなれば、場は崩れる。

誰を壊す?

[殺す、ではなく、壊す]
[人ではなく、場を作るものを]

(*45) 2009/07/05(Sun) 21:27:26

職人見習い ユリアン

[聞こえた音が誰のものかはすぐにわかって。
ほんの少し、複雑そうなものが過ぎるが、それは一瞬の事。
ロミルダの直球の問いかけに、えーと、と困ったような声を上げる頃には、それは失せていて]

元気げんき、ったら、嘘になるけど。
どーしよーもなく元気じゃない、って程じゃないから、大丈夫だよ。

[返す言葉には、多少の空元気を織り込んだ]

(323) 2009/07/05(Sun) 21:28:35

盲人 カルメン

─広間─

[クロエの言葉に一度オカリナから口を離して]

なんど、も、れんしゅう、しなきゃ。
すぐ、には、ふけるように、なれない。
おしえ、て、くれる、かなぁ?

[人前では吹かないと言うユリアン。
彼から教えてもらうことは難しそうと思うせいか、遠慮がちに言葉は紡がれる。
それからまたオカリナから音を紡ぎ始めた]

(324) 2009/07/05(Sun) 21:28:37

漁師 ハインリヒ

下か?
新しいお客さんが増えた。
ゲルダの昔の知り合いらしい。

[それに伴うやり取りは言う必要はないと伏せておく]

(325) 2009/07/05(Sun) 21:30:52

職人見習い ユリアン

頼らせ甲斐、って何だよそれ?

[睨むような視線に、僅か、視線を移ろわせつつ、言って]

ま、全然違う方に変わられるのもやだけどさぁ。
……その理屈で行くと、俺が全然成長してない、って事にもならん?

(326) 2009/07/05(Sun) 21:31:15

行商人 ダーヴィッド、二人と同じように集会場を見て、カーラちゃんかな、と声を零す。

2009/07/05(Sun) 21:31:31

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そういや、守護者やる時のお約束、信頼度スケールを作ってないにゃ。

ダーヴ≧ハイン>ロミ≧カル≧クロエ>ゲルダ=ブリス=ゼル=ローザ>>>エーリ

かな、現状だと。

占霊双花はどっから出てくるかにぃ。
そして、ジンクスは踏襲されているのだろーか。

(-72) 2009/07/05(Sun) 21:34:42

妊婦 ブリジット

んじゃまあ、二人に最低限の礼を言ったところで、これから、「片っ端から会う人会う人に礼を言いまくるツアー」を開催いたします。
二人には、運営委員として、私の手下として一緒に行動することを許します。にはは。

[冗談交じりにそう言い、立ち上がるとまだ足がふらつくのを感じた。
眩暈もまだ完全に治まっているわけではない。普段から白い肌なので見分けにくいかも知れないが、顔色は普段よりも更に白い]

ん……。

[額に手を当てて一瞬だけ目をつぶったが、すぐに]

さ。移動しますか。
いつまでも寝っぱなしは体に良くないしね。

[と、笑った]

(327) 2009/07/05(Sun) 21:35:03

刺繍工 ゲルダ

[オカリナの音色に霞んで、歌は消えた]

言葉は嘘を簡単に紡げる。
でも。

[続きはないまま、部屋を出た。すっかり静かになった廊下を歩む]

(328) 2009/07/05(Sun) 21:36:12

浴場管理人の娘 ロミ

本当ですか?

[すぐには信用しなかったようで、ロミルダはなおもじぃっと見上げている。
少し空元気が含まれていたのに、気がついたのかも知れない]

無理しちゃだめですよ。
ダーヴさんも心配してたです。
ロートスだって。

[ねぇ、と傍らの鸚鵡に視線を移して]

(329) 2009/07/05(Sun) 21:36:17

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 場をつくったひと。

 「教え」を

 悪いものにした あのひとを。

(*46) 2009/07/05(Sun) 21:37:05

刺繍工 ゲルダ、妊婦 ブリジットの部屋の前で一度立ち止まったが、通り過ぎて階下へと。

2009/07/05(Sun) 21:38:16

流民 ゼルギウス

へぁー…客。物好きな



……いや、ゲルダと知り合いなのが物好きとかじゃないぞ

[ハインリヒの言葉には短く。ただ増えたのかぁ。と情報を頭に納めるようにいれつつ
なんだか誤解を呼びそうな表現に訂正を加え]

って、おいおい。どういう委員なんだか。

…顔出したら喜ぶだろう。けれどそこで倒れたら元の木阿弥どころかただのアホウだ。それがわかってるなら…いいぞ

[ブリジットの様子を見ながら努めて淡々といいつつ、席を立つ]

(330) 2009/07/05(Sun) 21:39:10

漁師 ハインリヒ

運営委員、って言うより従者って感じがするけどな。
…大丈夫か。

[ふらつく様子に手を差し出して]

途中で転ぶと色々拙いからな。

[だけど無理には繋がずにブリジットの意志に任せる]

(331) 2009/07/05(Sun) 21:40:18

水人 クロエ

―広間―

練習か。それもそうだね。
後で頼むだけ頼んでみる?

[リズムに合わせて指が動く。布の上では音は鳴らない]

駄目だって言われたら。
ここにいる間、聞ける機会に耳で覚えちゃう、とか。

[邪魔しない程度に小さく笑う]

(332) 2009/07/05(Sun) 21:40:42

職人見習い ユリアン

[なおもじぃっと向けられる視線。
困ったように軽く、頬を掻く]

別に、無理とかしてないよ。
だから、心配すんなっ。

[それから、できるだけ明るい口調で言うものの]

「ユーリィは、おばかだからー。
 いつも、しんぱいー」

[鸚鵡から、さくっと追い討ちが来た]

(333) 2009/07/05(Sun) 21:41:40

【赤】 漁師 ハインリヒ

あいつ、か。

[浮かぶのは自衛団長の顔]

あいつさえ居なければ、オレは人で居られた。

(*47) 2009/07/05(Sun) 21:41:59

行商人 ダーヴィッド

じぶんのあたまでかんがえなっさい。
聞いてばっかりだと阿呆になんぞー?

[まるで教師の説教にも似て、されど押し付ける気はないのか、声は軽い]

唐変木なとこは、成長してないなぁ。
仕事してる姿でも見れば、印象は変わるかもだが。

[ふと笑い、流す眼差しは白の蓮]

(334) 2009/07/05(Sun) 21:42:26

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・広間――

どうも。
演奏会ですか?

[微かな笑みを携えて広間に入る。
オカリナを吹くカルメンを見やって]

躍りはないんでしょうか、残念。

[ぐるりと視線を巡らせた]

(335) 2009/07/05(Sun) 21:42:34

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 21:43:14

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 歪めて
 壊して
 作ったのは

[うつろう眼差しは老齢の自衛団長を捉え]

 あのひと。
 みんなだって あのひと 嫌い。

[――だから、良いでしょう。
理由を作る。悪くない理由。正当化される理由]

(*48) 2009/07/05(Sun) 21:45:26

流民 ゼルギウス、漁師 ハインリヒ従者…確かに。と思いつつ必要になるまで彼に任せるつもり

2009/07/05(Sun) 21:45:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light