人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲人 カルメン

─広間─

[一回で覚えられる音には限りがあり、上手く音が連なっても途中で止まってしまう]

んー……たのんで、みよう、かな。
なんども、きけるなら、きいて、おぼえるんだけ、ど。

[クロエに返しながら、これ以上は無理だと言うようにオカリナから手を離した。
首からぶら下がる形になったオカリナは胸元で揺れる]

(336) 2009/07/05(Sun) 21:46:17

水人 クロエ

ゲルダさん。

[先程の遣り取りを思い出し、少し躊躇いがちに見る]

そっか、僕もそっちを練習してみれば良かったかな。
後でローザさんに直してもらうとしても。

(337) 2009/07/05(Sun) 21:47:15

行商人 ダーヴィッド、ロートスの追い打ちに、くつくつと低く笑った。

2009/07/05(Sun) 21:47:30

妊婦 ブリジット

大丈夫大丈夫。
おじさん酔っ払ってなんていねーよー、ひっく。とかなんとか。

[少し大げさに千鳥足で歩いてみたが、予想以上に足元がふらついているのに気づき、普通に歩いた]

いやん、ハインリヒさん。
私の手は、旦那と、まだ見ぬ子供と繋ぐ為にあるの。そーゆーのセクハラですよ?にはは。

……ま。お気持ちだけありがたく頂戴いたしておきます。一人で歩けないぐらいなら、大丈夫なんて言えないしね。

さて、レッツゴー。

[言いながら、凛とした姿勢で歩き、扉を抜けて、手すりにつかまりながらも階段を下りていった]

(338) 2009/07/05(Sun) 21:48:33

職人見習い ユリアン

……悪かったな、唐変木で。

[自覚はないわけでもないらしい。
声音にやや、むっとしたような響きが織り込まれるが、それ以上の反論はせず]

仕事……か。

[白に流れる視線を追うように、ちらりと蕾に視線を向けて]

蓮の細工も、やんないとなんないんだよ、な。
っとに、この忙しい時期に、なんでこんな事になるんだか。

(339) 2009/07/05(Sun) 21:49:23

盲人 カルメン

─広間─

ゲーダ。

[かけられた声に反応し、顔を動かす。
相変わらず視線はゲルダへと向かわなかったが、反応したと言うのは見て取れるだろう]

う、ん。
おと、も、まだ、ちゃんと、おぼえてない、から。

(340) 2009/07/05(Sun) 21:49:56

浴場管理人の娘 ロミ

むぅ。
なら、いいです。

[まだ何だか釈然としない顔で見ていたが、やがて視線を外した。
と思いきや、ロートスの追い討ちが来て]

こんど無理したら、お師匠さんに言いつけるですよ。

[しっかりと釘を刺しておいた]

(341) 2009/07/05(Sun) 21:50:53

【赤】 漁師 ハインリヒ

あいつがこんな真似をしなければ、な。

……あいつには「壊される理由」がある。

(*49) 2009/07/05(Sun) 21:51:30

妊婦 ブリジット

───広間───

やあやあ、皆の者ご機嫌麗しゅう。
恥ずかしながらこのブリジットこの場に帰ってまいりました。

[手を振りながら、にこやかにそんなことを言った後に、大きく頭を下げて]

うん。
色んな人に迷惑かけちゃったみたいでごめんなさい。見ての通り一人でも歩けるし、体に問題は無いので心配はご無用です。

これからも、暖かい声援によって、ブリジット頑張ってまいります。
ご支援ご声援まことにありがとうございマース。

[どうも真面目なままで礼を言うのは気恥ずかしいのか、冗談が入り混じってしまうのは性格だろうか]

(342) 2009/07/05(Sun) 21:53:31

刺繍工 ゲルダ

ああ。
……ノイマンさん。先程はすみませんでした。
逆の立場ならきっと、私も似たような反応をしたと思います。
だから、お気になさらず。

[頭を下げ、すまなそうな表情を作って謝罪をする。顔を上げたときには、また笑みに戻って]

ビュルスさんが演奏、ノイマンさんが踊り。
ぴったりのコンビですね。
それは、楽しみ。
少しずつ、練習をしたら良いと思います。

(343) 2009/07/05(Sun) 21:54:18

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 21:54:21

漁師 ハインリヒ

こらこら、犯罪者の後はセクハラかぁ?

[勘弁してくれ、と苦笑い]

一人で歩ける、って言うんなら大丈夫だろ。
あぁ、階段は気をつけろな。

[万が一のときに手を貸せるように、すぐ後ろから階段を下りていく]

(344) 2009/07/05(Sun) 21:54:48

妊婦 ブリジット、流民 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 21:54:48

浴場管理人の娘 ロミ

[それから2人の視線を追って、蓮の蕾を見た]

これ、もうすぐ咲くですね。

[ちょっとだけ嬉しそうに声を上げる。
絵本を抱えたままでは屈みにくいので、横に置いてから座り込んだ]

(345) 2009/07/05(Sun) 21:54:58

刺繍工 ゲルダ、妊婦 ブリジットが入ってきたのに驚いて心配そうな視線を向ける。

2009/07/05(Sun) 21:55:42

流民 ゼルギウス

ふむ…

[手すりをつかって歩くブリジット。気遣いか。プライドか、意地か。そのままに見送るようにしつつ、一度天井を仰ぎ見て]

…ハインリヒさん。ちょっと俺部屋戻るわ。
って。そういうときは先に下にいくもんだよー

[階段にブリジットの後ろからついていくハインリヒに軽い調子で言いつつ、自分のあてがわれた部屋へと戻った]

―二階廊下→客室―

(346) 2009/07/05(Sun) 21:56:25

職人見習い ユリアン

ロートス、お前なぁ……。

[追い討ちへの突っ込みは、気力が途切れた]

て、ロミっ子、お前。
そこで、お師さんとくるか。

[母を亡くした後、親代わりも勤めてくれた師は、頭の上がらない筆頭。
それだけに、その釘刺しはちょっと痛かった]

(347) 2009/07/05(Sun) 21:56:59

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そう。
 だから。
 ねえ。

[おもちゃをねだる子供のように
振り返った先に居た彼を見据えて]

 良いでしょう?

[――許可を請う。
人を壊しても(殺しても)良いという許可を]

(*50) 2009/07/05(Sun) 21:58:00

水人 クロエ

―広間―

うん、ものはためしに。
人前だと嫌でも聴かせてくれるといいね。

[お疲れ様と、ローザの持ってきてくれたカップを一つカルメンの手に触れさせる。
ゲルダに謝罪されてしまえば軽く左右に首を振り、向けられた笑みに誘われるように唇を緩めた]

そうなれるように。
僕も頑張らないとですね。

(348) 2009/07/05(Sun) 22:00:02

行商人 ダーヴィッド

おまえが唐変木のままの方が、俺は好敵手が少なくてうれしいが。
実際、おまえ愛想ないくせに……っと、こほん。

[あからさまに咳ばらいをし、唇を舐める。
その唇を舐める仕種は、嘘をつく時の無自覚の癖]

…なんでもない。
ま、いつかおまえを大切に思う娘が現れたら、苦労するだろうな、と同情するね、俺は。

蓮の細工?
それならまだここにあっただけでも、運良いだろ。
2日もしたら、枯れるにしても、さ。

(349) 2009/07/05(Sun) 22:00:10

水人 クロエ、刺繍工 ゲルダに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 22:00:15

職人見習い ユリアン

ん、ああ。もうすぐ咲くな。
咲いたら、描いとかないと。

[ロミルダの言葉に、頷いて。
それから、横に置かれた絵本を、何気なく見やる]

(350) 2009/07/05(Sun) 22:01:29

漁師 ハインリヒ

―二階→一階・広間―

[部屋に戻るというゼルギウスに、わかった、とだけ返して、その後に言われた言葉には笑うだけ。
広間でのブリジットの口上を聞いて、また笑う]

なんかに立候補でもするのか?
とりあえず椅子に座っておけ。

[適当に椅子を勧めて、自分も空いている椅子に腰掛ける]

(351) 2009/07/05(Sun) 22:03:31

行商人 ダーヴィッド

…っふ。
あっはははは!
ロミちゃん、それそれ!それ良いね!

[師匠を引き合いにしての釘刺し。
さらにユリアンの反応まで込みで大笑いを]

やー、ロミちゃんは賢いなぁ。
勉強させてもらいました、なんてね。

(352) 2009/07/05(Sun) 22:04:23

盲人 カルメン

─広間─

[クロエとゲルダの会話は分からない様子で、きょとりとしている。
宗教の信心を持つまで至らぬ故なのだろう。
続くゲルダの言葉には、ほわりと笑んで]

うん、すこしずつ、れんしゅう、する。
おと、ならすの、たのしい。

[その後に聞こえたのは起きたらしいブリジットの声。
冗談交じりに紡がれた言葉は手をかけたと言う礼のようで。
大事無いことに安堵はせども、何かをしてやれたわけでは無いために、悟られるかどうか分からないぐらいに首を小さく横に振った]

(353) 2009/07/05(Sun) 22:04:41

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 22:05:02

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 22:05:11

職人見習い ユリアン

……は?

[途切れた言葉の意味は捉えきれず、瞬き一つ。
ただ、何か含むものというか、裏があるのは仕種から読み取れたのだが]

好敵手って、なんの話だよ。
っつか、そんな仮定のものに同情されても困るっつの。

[鈍感朴念仁には、真意までは読み取りきれなかったらしい]

蓮の細工で、お師さんに認めてもらうのが、今の俺の目標だからな。
ほんと、ここにこれがあっただけ、マシ……か。
道具は、一通り持ってきてるし。

(354) 2009/07/05(Sun) 22:06:43

【赤】 漁師 ハインリヒ

あぁ、構わないさ、壊しても。

[目が合って、流れてくる意思と意識]

壊してしまおう。

[落としたコエに起きるのは高揚感]

(*51) 2009/07/05(Sun) 22:06:46

職人見習い ユリアン、行商人 ダーヴィッドの大笑いに、思わずジト目になった。鸚鵡はくるる、と一鳴き。

2009/07/05(Sun) 22:07:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light