人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッド

[少し笑いを引きずりつつ、ロミの声で蓮に意識を向ける]

そだね。
蓮の花、好き?

[どこか弾むような響きを感じ、ロミへ施設を向ける。
その際に視界に絵本が入れば、はたと瞬いて]

(355) 2009/07/05(Sun) 22:07:52

刺繍工 ゲルダ

問題ないことは、ないと思うんですけど……。

[ブリジットの冗談混じりの演説もどきには思わず眉根が寄る。少しばかり、視線が逸れた。後方のハインリヒの言に同意するように頷いて]

何か、必要なものないですか?
おなかすいたとか。

(356) 2009/07/05(Sun) 22:09:45

妊婦 ブリジット

[ハインリヒにイスを勧められると]

お。ありがとう。手下その2。
立候補はそうだねー、面白そうかも。
世にはびこるミステリーを調査し尽くす団とか作ってみようか。

[とか言いながら、ゆっくりとした動作で深く腰掛ける。
座ると共に深い安堵の息が漏れる。
やはりまだ、立ち歩くには少しきついようではあった。
ちなみに、手下その1は旦那です]

(357) 2009/07/05(Sun) 22:10:08

浴場管理人の娘 ロミ

ユーリにぃ、お師匠さんには弱いです。
ロミ知ってるですよ。

[ユリアンの苦い声と、ダーヴィッドの笑い声。
ロミルダは顔を上げて、してやったりとばかりに笑う。
多分ロートス辺りがしゃべったに違いない]

咲くとこ、見れるですね。
楽しみです。

[それから蕾に目を戻した。
ロミルダの横に置かれた絵本の表紙には、真っ黒の背景に赤い月が描かれている]

(358) 2009/07/05(Sun) 22:10:40

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[頷きは――その「コトバ」に対して。
浮かんできそうな笑みを、押さえるのに苦労した]

(*52) 2009/07/05(Sun) 22:10:43

盲人 カルメン、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 22:11:30

刺繍工 ゲルダ

おふたりは、仲睦まじいですね。

[寄り添うクロエとカルメン。
口許に手をやり、小さく笑った]

少し、うらやましいです。

(359) 2009/07/05(Sun) 22:12:19

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
寡黙ってるかと思ったらそうでもなかった。
発言のタイミングとかで赤があるってわかってるかもしれないけど。

役職がさっぱり読めません。聖痕は何処ですかー?

(-73) 2009/07/05(Sun) 22:12:30

浴場管理人の娘 ロミ

好きですよ。

[ダーヴィッドに、こくりとうなずく。
2人の視線が向く先には、ロミルダはまだ気付かないようす]

(360) 2009/07/05(Sun) 22:13:17

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

さて。
必要なことは話したので、囁きは以降、
表と連動させるよう心がけよう……
異次元過ぎてしまった。

あとはpt節約ですk

(-74) 2009/07/05(Sun) 22:13:37

行商人 ダーヴィッド

…人狼、の、絵本…かな。
むかしむかし、あるところに。なーんて。

[常と変わらぬ口調で、記憶の中にある冒頭を口にする。
ユリアンのジト眼に気付き、視線を逸らしながら口笛をぴゅいっと吹いた]

(361) 2009/07/05(Sun) 22:13:57

流民 ゼルギウス

―客室―

しかしまいったな…そろそろどっか行こうとしてたってのに

[あてがわれた客室で独り言を口にしながら、糸を引き。新たに竿につける]

同じ場所に居続けるのは苦手なんだよなぁ…ま、人のありがたみも薄くなるってやつ?

[いいながらも、違うか。と思い、窓を開けて]

…せーっの…うりゃっ

[ながーーい。糸で作った釣竿を振りかぶり。窓の外向けて振りぬく]

ぉー…届いた

[二階からの釣り決行…自衛団員の人が下から怪訝に見ているが気にしない
なんでこんなにマイペースなのでしょう]

(362) 2009/07/05(Sun) 22:14:23

妊婦 ブリジット

[ゲルダの声に顔をそちらへと向け]

あ。ゲルダさん。ありがとね。
何かしてくれたのか覚えてないけど、まあとりあえず、礼を言わせておいて。

んで、本題ですが、んーあまり物を食べれるような状態じゃあ無いかも。
せいぜい、ノドを潤す程度の水、くらいかな?

まーまー、特に何もしてくれなくても大丈夫だよ。でーんと踏ん反りながらゆっくりとしてくれたまえ、君ぃ。にはは。

(363) 2009/07/05(Sun) 22:15:19

水人 クロエ

ブリジットさん。
もう起きても大丈夫…。

[口上めいた物言いが続き、小さく噴出す]

元気になられたみたいですね。良かった。
迷惑とかではないですから気にしないでくださいね。
無理はしないで、何かあったら遠慮せずに言って下さい。

[笑いながら手を振ってブリジットに応える。
結局医者は来なかったな、と入り口の方を伺い見た]

ハインもお疲れ様。

(364) 2009/07/05(Sun) 22:15:57

妊婦 ブリジット、盲人 カルメンが首を振る動作には、これっぽっちも気づかなかった。

2009/07/05(Sun) 22:17:01

職人見習い ユリアン

[得意気にくるる、と鳴く鸚鵡の様子からして、ここが情報源なのは間違いない。
しばし、渋い顔をしていたものの、『人狼の絵本』という言葉に、黒と赤の絵本を改めて見て]

……御伽噺、か。
ハインさんも、さっき話してたっけ。

(365) 2009/07/05(Sun) 22:17:19

【赤】 漁師 ハインリヒ

ま、今はまだ、だな。
夜になったら……

[触れられるだろう血の匂いを思い出す]

(*53) 2009/07/05(Sun) 22:17:27

盲人 カルメン

[仲睦まじいと言われ、カルメンは微笑みを浮かべる]

クーリェ、が、ばーちゃ、の、ところに、きた、ときから、なかよし。
クーリェ、とっても、やさしい。
だいすき。

[浮かべた笑みは子供のような無邪気なもの。
心からの言葉であると言うのが分かるだろう]

(366) 2009/07/05(Sun) 22:18:59

刺繍工 ゲルダ

……いえ、私は何も。
ローザさんやアメディックさんの方が、ずっと働いていらっしゃいました。

[ローザの働きについては、軽食を用意してくれたらしいことも告げて。
ブリジットの本題の回答には苦笑しつつも、手早くグラスに水を注いで差し出す]

踏ん反りかえるのは、逆に難しいですよ。

(367) 2009/07/05(Sun) 22:20:17

行商人 ダーヴィッド

いえいえ、どーかおきになさらずー?

[ユリアンに向け、はたはた、と手を振り、投げやりな声を返す]

あぁ、ユーリも蓮好きなんだっけ?

[ちら、と投げる視線はロートスに向く]

ここで作るなら、是非見たいとこだな。
商品に出来るか否かは置いとくが。

(368) 2009/07/05(Sun) 22:20:26

漁師 ハインリヒ

…手下その2、と来たか。
かなり立場はよくなったな。

[どこか楽しそうなのは、思った以上に元気そうだから。
クロエの労いの言葉にもそのままの顔を向けて]

オレがいったらすぐ起きたしな。
大した事はしてないさ。

[たぶん照れ隠しも入っている]

(369) 2009/07/05(Sun) 22:20:50

【赤】 漁師 ハインリヒ

[楽しそうな笑顔は、夜のため]

(*54) 2009/07/05(Sun) 22:21:25

水人 クロエ

―広間―

カルとは、婆の次に長く一緒にいますし。
傍にいるとホッとするから。

[うらやましい、というゲルダに少し照れる]

ああ、お水はありますけれど。
お茶も淹れてきましょうか。
外にいる人達も戻ってきたら飲むかもしれないし。

[そういえば食事も自分たちで作るべきなんだろうなと思った]

(370) 2009/07/05(Sun) 22:21:30

妊婦 ブリジット

うん。元気だよ。
クロエさんもありがとね。
と、とりあえず手当たり次第に礼を言いまくってみる私。

[笑みを浮かべながら、クロエに言を返す]

まー、なんか欲しいものがあったらハインリヒさんとか、ゼルさんとかの召使が動いてくれるから大丈夫大丈夫。
クロエさんは、冷たい視線で見下しながら、「持って来い」と命令するだけでOKよーん。にはは。

(371) 2009/07/05(Sun) 22:21:35

水人 クロエ、盲人 カルメンの頭を嬉しそうにぽふと撫でた。

2009/07/05(Sun) 22:22:37

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そうだね。

[素直に同意をしながらも何処か残念そうに]

 それに
 見られないようにしないと。
 見られたら
 きっと

[その先は囁かれず、ふつ、と途切れて消えた]

(*55) 2009/07/05(Sun) 22:22:54

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
「オレ」と「俺」が混じってます。
うっかりさん。

(-75) 2009/07/05(Sun) 22:22:55

流民 ゼルギウス

しっかし…ちょっとおかしいよなぁ…

[主に周囲の反応が。確かに拘束の理由も含めてふざけるな。とはおもうが、少々過剰すぎるところもあるような…]

もし…化け物がいた場合…いなかった場合…

…どっちにしろ。魚がかかったかまるでわからんか

[ぼんやりと窓の取っ手に肘をかける。人が嫌いではないが、一緒に居続けるのはあまり得意ではないために充電中]

(372) 2009/07/05(Sun) 22:23:25

盲人 カルメン、水人 クロエに頭を撫でられ嬉しそう。

2009/07/05(Sun) 22:23:32

【赤】 漁師 ハインリヒ

見られたら……

[壊されるのは自分たち]
[わかっているから]

気をつけないと、な。

(*56) 2009/07/05(Sun) 22:25:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light