人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流民 ゼルギウス

[ばれなかったのにはほっとしつつ、それを外にはまるで出さずにゲルダへと手を軽く振り]

ぇ…なにをって。見ての通りだね。釣りだよ
どうせ二日ぐらい拘束されるんだろうしその時間は有効に使わないとね

(391) 2009/07/05(Sun) 22:46:57

行商人 ダーヴィッド、浴場管理人の娘 ロミの答えに、なるほどね、と柔らかく微笑む。

2009/07/05(Sun) 22:49:48

浴場管理人の娘 ロミ

[絵本のページはめくられる]

『狼分かると1人言い、
魂見えると1人が言った。
朱と蒼の花咲いて、
銀の弓矢が狼はらう』

[絵にはそれらしき4つのシルエット]

……ふぇ?

[と、声が聞こえてきょろきょろと辺りを見渡した]

(392) 2009/07/05(Sun) 22:50:13

職人見習い ユリアン

紅い月の満月……か。

[ふと、視線が向くのは絵本に描かれた月]

ま、御伽噺は御伽噺だと思うけど、さ。

[そう思いたい、という気持ち。
それも、声には幾ばくか含まれて]

(393) 2009/07/05(Sun) 22:51:23

職人見習い ユリアン、突然聞こえた声に、きょと、としつつ周囲を見回す。

2009/07/05(Sun) 22:52:01

漁師 ハインリヒ

にあわねーのは承知の上。

[クロエの評にそれだけ返す]

わかりました奥方様。仰せのままに。

[とこちらも芝居がかった様子で頭を垂れて]

オレも別にやることはないしな…と。

[ふと外に居る二人のことが気になったが、ダーヴィッドに任せておけば大丈夫だろう、という事にした]

外に居るやつらもそのうち戻ってくるだろうしな。

[そう言って、椅子に座りなおすとぼんやりと窓の外を*眺め始めた*]

(394) 2009/07/05(Sun) 22:52:24

刺繍工 ゲルダ

[額に手を当てて、大げさに溜息を吐いた]

言っていることは一理ありますが、
やっていることはものぐさ過ぎると思います。

[降りてきてやれ、とばかりに地面を指差す。
ツッコミに忙しく、自衛団員やら他者の目が向くのには気づいていない様子]

(395) 2009/07/05(Sun) 22:54:10

盲人 カルメン

─広間─

[クロエが傍から居なくなり、手持無沙汰になって。
ブリジットが居ることにふと思い付く]

……んー……。

[少し考えた後にオカリナを手に取り、口へと当て。
紡ぎだす柔らかな音色。
奏でるのは母子をイメージした温もりある曲]

(396) 2009/07/05(Sun) 22:54:31

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 22:54:39

水人 クロエ

―台所―

…何があっても変わらない、か。

[前に見つけた缶の中身を確かめる]

ブリジットさんもいるんだしできれば違うのも。
あ、これルイボスかな。

[お湯は多めに沸かし、ポットは2つ用意して]

変わりたくないな。
何も知らない、水人の僕でありつづけたい。

[お湯を注いで柔らかな香りを確かめる。
薄めに淹れてカップと一緒に盆に乗せた]

(397) 2009/07/05(Sun) 22:55:17

【赤】 漁師 ハインリヒ

「狼分かると一人言い…」

……居るのかね、ここにも。

[その言葉が「場」を意味するのなら]
[どこか気にしたようにコエが*震えた*]

(*60) 2009/07/05(Sun) 22:56:32

流民 ゼルギウス

それをいわれると辛いな…でもほら、貴重な経験じゃない?
普段ならできないよ。些細な問題としてはあたりがさっぱりわからないところだけどね

[ため息をつき地面を指差すゲルダに答える
にいう。というか普通ならしませんが]

そういえばさ。ゲルダさんの知り合いが来たとか聞いたけど。どんな人?
…やっぱ容疑者?

(398) 2009/07/05(Sun) 22:57:16

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 22:58:09

行商人 ダーヴィッド

…ま、15の時の俺、花になんてとことん興味なかったしな。

[ユリアンの苦笑を見て、ごまかすように明るい声を]

あー、行く行く。
出来上がったものを、友人価格として格安で譲ってくれるとうれしい。

[多分無理だと理解しつつ、一応の言の葉]

(399) 2009/07/05(Sun) 22:58:52

浴場管理人の娘 ロミ

あれれ。
ゲルダさん、何して…

[ロミルダは言いながら、その見上げる先を見て]

わぁ。

[釣竿と、ながぁい釣り糸に、目をまんまるくした]

(400) 2009/07/05(Sun) 22:59:24

【独】 盲人 カルメン

/*
絡みが少ないからめっちゃ抑えてる@pt

……多分。

明日辺りは一人で出歩きたいかぬぅ。
そして部屋をどうしよう。
二階行くか、広間に居座るか(ぉ

(-78) 2009/07/05(Sun) 23:00:26

【独】 職人見習い ユリアン

/*
その>>397は。
能力示唆か、クロエたん……!


つか、毎度頭痛感じるヤツですみませぬ。
『システム』に抗う子はやりやすいんだ……!

そいや、守護者って。
因子持ちの中では、比較的浮いてるイメージがあったりする。
占霊や双花ほど、強く縛られてないっつーか。
占霊や双花みたいに、わかりやすく因子のもたらすよろこびを受けられんっつーか。
能力発動=GJだからにぃ……。

(-79) 2009/07/05(Sun) 23:01:08

行商人 ダーヴィッド、男女一つずつの声に辺りを見回し、釣り糸を発見。驚きの表情。

2009/07/05(Sun) 23:01:13

妊婦 ブリジット

さて。

[とりあえず、休んでいること以外に特にやることもなく、適当に視線を宙にさまよわせながら思い浮かぶのは旦那のこと]

思わぬハプニングで長居しちゃってるけど、彼は無事に食事にありつけているのかな。
掃除も洗濯も出来ないし、帰ったときにひどいことになっていないといいけど。
うーん。遅刻しないで仕事とか行ってるのかな。
お酒とか飲みすぎてないかな。

[思い浮かぶのは心配事ばかりで。
そこで耳に流れてくるのはカルメンのオカリナの音]

……。

[音は穏やかで優しくて、まるで包み込んでくれているかのようで、思わず右手を腹に当てた]

みんな。ちゃんとあなたが生まれてくることを祝福してくれているんだからね。

[伝わってくるのは、確かな鼓動]

(401) 2009/07/05(Sun) 23:03:10

刺繍工 ゲルダ

それ、釣りの意味ないと思います。

[すっぱりとツッコミ。
距離があるため、自然と声は大きくなりがちだ]

え。どんな人、って……その。
知識が豊富で聡明で優しくて――じゃなくて!

[今度のツッコミは自分に入れた。ぱち、と頬を叩くも若干赤い]

(402) 2009/07/05(Sun) 23:03:41

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 23:03:59

【独】 盲人 カルメン

/*
……今ポストマンで盲目のシンガーソングライターが出てる。
何だろうこのタイムリーっぷりは。

(-80) 2009/07/05(Sun) 23:04:18

職人見習い ユリアン

[興味なかった、という言葉をだよな、とさらっと受けて]

て、そこでそう来るかよっ!

[格安で、という言葉に呆れたような突っ込みを入れる。

それから、周囲の騒ぎの元──釣り糸を見つけて]

……なんだ、あれ……。

「つりいとー」

[思わず、鸚鵡と間抜けなやり取り]

(403) 2009/07/05(Sun) 23:04:32

刺繍工 ゲルダ、浴場管理人の娘 ロミ達の存在を思い出して、慌てて振り返る。動揺した風。

2009/07/05(Sun) 23:04:39

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
絵本はきっと教会の教育用。
ついでに役職者説明なされてるか分からんかったから入れてみた。

(-81) 2009/07/05(Sun) 23:04:45

水人 クロエ

だって僕は。思い出しても、何も。
カルは守りたい、のに。

[大きく左右に首を振る]

考えてもしょうがないな。
しっかりしなきゃ。

[ぱち、と頬を叩いて盆を持ち上げた。
広間に戻ろうと台所を出る]

(404) 2009/07/05(Sun) 23:05:21

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 23:07:09

流民 ゼルギウス

細かいこと気にしてたら楽しく生きれないさ。

[ダーヴィッドたちの位置は角度的に見えずに、ただすっぱり突っ込むゲルダにあっさりと答え]

ふむふむ。ほうほう。その続きは是非聞いておきたいところだな

[自分に突っ込みをいれているけど、大きい声で言ってるのに自覚があるのだろうかなどと思ったが]

…ま、なんかいざこざの時にきたってことは、何か関係あるってことなのだろなぁ…
…いや、容疑者ってか集まってるのは被害者か

[ぼんやりといいつつ、容疑者というのもおかしいなと。訂正した]

(405) 2009/07/05(Sun) 23:08:00

刺繍工 ゲルダ、行商人 ダーヴィッドに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 23:08:28

漁師 ハインリヒ、行商人 ダーヴィッドに話の続きを促した。

2009/07/05(Sun) 23:08:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light