人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 漁師 ハインリヒ

/*
被ったー!!
ダーヴィッドごめん!!

(-82) 2009/07/05(Sun) 23:09:34

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

相方w
ゼルギウスに促すべきだったか、ごめんっ

(-83) 2009/07/05(Sun) 23:10:37

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 23:10:53

【独】 行商人 ダーヴィッド

/*
向こうは知らない筈なのに。
両方から飴が。

[もごもご]

ありがとーございまーっす。

(-84) 2009/07/05(Sun) 23:11:17

刺繍工 ゲルダ

続きはありませんっ。

[頭上のゼルギウスには否定を返しておいた。
こちらに気づいたらしい面々に向き直ると、視線を彷徨わせた挙句、うろたえたら負けとばかりに近付いて]

え、ええと。何のお話、していらしたんですか。

(406) 2009/07/05(Sun) 23:14:25

行商人 ダーヴィッド

ま、お伽話にも色々有るだろうが…。

[少し語尾を濁らせつつ、視線はやはり釣り糸の方へ]

本当、独創的なお方だなー。

[昨日のことと言い、思わず呟いて]

(407) 2009/07/05(Sun) 23:15:20

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。
あれ、釣り糸ですか?
すごいですー…

[ユリアンとロートスの会話を聞きながら、ロミルダは洩らした。
しばらくぽへっと見つめていたので、ゲルダがこっちを向いたのにも、その話の内容にも気がついていなかった]

(408) 2009/07/05(Sun) 23:15:34

盲人 カルメン

─広間─

[自分はブリジットが倒れた時に何もすることが出来なかったから。
せめて出来ることをやろうと、カルメンはオカリナで音を紡ぐ。
少しでもブリジットの気分が和らげば良いと願いながら]

[そうしているうちに、カルメンの瞳からはらはらと雫が零れ始める。
気付かぬままに演奏を続けるカルメンの脳裏に浮かぶのは、今はもう会えぬ母の顔。
幼い頃病に罹り、治療のために都市を離れた別れ際に見た母の微笑み]

(409) 2009/07/05(Sun) 23:15:49

職人見習い ユリアン

[周囲のやり取りから、釣り糸が誰の物かは察しがついて]

……独創的っつーか。

[変人、とは。さすがに言わずにおいた]

[やって来たゲルダには、先の事もあってか、よ、と短く言うだけで。
代わりに、鸚鵡がこきゅ、と首を傾げた後、ばさ、と挨拶するよに羽ばたいた]

(410) 2009/07/05(Sun) 23:18:59

浴場管理人の娘 ロミ

……あっ、ゲルダさん。

[声が掛けられて、ようやくこっちの世界に戻ってきた態でロミルダは言う]

んと。
蓮の花のお話とか、絵本のお話とか、してたですよ。

[問いかけには、ロミルダの視点からの答えを返す]

(411) 2009/07/05(Sun) 23:20:03

流民 ゼルギウス

残念。

[否定を返すゲルダにおどけたようにいう。まあいわば、からかいたかったのに。というやつです。ブリジットまでいくと逆に逃げたくなるけれど]

よし…ためしに引き上げてみるか

[振りぬいたときもそれなりの力がいたが、戻すときもそりゃ力がいて、引き上げる
するときらきら光に反射を返す鱗をつけた生き物が宙を舞った]

……うっそぉぉぉ……

[釣り糸が注目を集めてる横で、自分でやっておいて呆然としつつ魚をキャッチした]

(412) 2009/07/05(Sun) 23:20:22

職人見習い ユリアン、宙を舞う銀鱗に「……すげ、釣れた」とぽつり。

2009/07/05(Sun) 23:23:21

浴場管理人の娘 ロミ

[ゲルダに返したところで、視界の隅できらきら光る何かが見えた。
ロミルダはもう一度そちらを見て]

ふぇ。
魚が空飛んでるです。

[やっぱりぽへっとした口調で、魚の行く末を目で追った]

(413) 2009/07/05(Sun) 23:23:44

水人 クロエ

―広間―

ただいま。

[戻った広間には優しいオカリナが響いている]

ブリジットさん、ルイボス茶って嫌いですか?
紅茶とかよりこっちの方がいいかなと思ったんですが、好き嫌いもあるだろうから。

[邪魔をしないように小声で、愛しげに腹に手を当てているブリジットに尋ねた。ハインリヒにも同じように聞こうとする]

(414) 2009/07/05(Sun) 23:24:07

流民 ゼルギウス

・・・・・・・・・まあ・・・いいか

[なんだか物凄く微妙な顔つきで、桶に魚を放り込んでもう一度釣竿を振りぬきました]

(415) 2009/07/05(Sun) 23:24:36

刺繍工 ゲルダ

[今回は自分から謝罪する気はないようで。
ユリアンに目は向けたものの、小さく頭を下げただけで、視線をロミルダに移す]

絵本……
ああ、月がどうのってお話でしょうか。
あれって、絵本なんですか?
それにしては、物騒でしたけど。

(416) 2009/07/05(Sun) 23:24:37

刺繍工 ゲルダ、声に釣られて振り返ってみれば、空舞う魚。呆然。

2009/07/05(Sun) 23:25:16

行商人 ダーヴィッド

いや、そこはそう行くだろ。

[ユリアンのツッコミをそのまま返す]

おまえが細工やってる分、俺が何してんのか、忘れてたのかぁ?
行商人ですよー、行商人。
利益損得、第一ってね。

[ゲルダの姿に気付き、手を上げかけ。
水音に思わず振り返る]

…、うそだろ、おい。

(417) 2009/07/05(Sun) 23:25:32

妊婦 ブリジット

……。

[笑みを浮かべながら、その音に聞き入っていた。
ただ優しいその音色に酔っていた。
───ふ、と。視線を上げると見えてきたのは暖かな雫をこぼすカルメンの姿]

あら?

[つい、カルメンのそばに行こうと立ち上がったが、その瞬間に巻き起こるのはいまだ癒えぬ眩暈と、足のふらつき]

……っ。

[だが、そんなものは無視して、ブリジットがカルメンのそばへ足を運び、その頭を優しく撫でてみた]

どうしたの、カーラさん?

[他の言葉は何も告げない。
ただそれだけをブリジットはカルメンに聞いた]

(418) 2009/07/05(Sun) 23:29:00

浴場管理人の娘 ロミ

[ぱちり、と一つまばたき]

絵本ですよ。
ずっと前に、陸の子からもらったです。

[ロミルダは赤い月の絵本を閉じて、立ち上がって、それをゲルダに差し出す]

ちょっと怖いお話ですけど、お友達からもらったです。
だから、大事にしてるです。

(419) 2009/07/05(Sun) 23:30:41

行商人 ダーヴィッド

ユーリ、頼むから、その先は言うなよ。
せっかく堪えた俺の努力が無駄になる。

[疲れた表情で、呟いた]

あぁ、ええっとゲルダちゃん。
今の話しは…ま、ロミちゃんの話しで正解だな。

今、全部、上の人間に話題掻っ攫われたけど。

(420) 2009/07/05(Sun) 23:31:43

職人見習い ユリアン

いや、忘れた訳じゃないけどさぁ。

[返された突っ込みに、がじ、と頭を掻く]

そんな事したら、お師さんにどつかれるっつの。
半人前が、分をわきまえろ、ってな。

[冗談めかした声で言い。
それから、聴こえてくる旋律に目を細める]

……俺、中、戻る。また、道具置きっぱにしちまってるし。

(421) 2009/07/05(Sun) 23:32:02

職人見習い ユリアン、行商人 ダーヴィッドの疲れた表情の呟きに、一つ頷いた。鸚鵡も一緒に、こくり。

2009/07/05(Sun) 23:33:45

水人 クロエ

―広間―

[カルメンの変化を真っ先に気づいたのはブリジットだった。
ふらつくのを見れば支えようと手が出かかるが、母は強い。
そのまま進みカルメンの頭を撫でている。
自分もカルメンの傍までゆき、そぅと様子を窺った]

(422) 2009/07/05(Sun) 23:34:39

刺繍工 ゲルダ

そっか、お友達から。

[ロミルダから差し出された本を受け取り、頁を捲る。文字を追う間は口を閉ざし、眼差しは真剣なものだった]

(423) 2009/07/05(Sun) 23:34:51

妊婦 ブリジット

ん。クロエさん。ありがと。

けど、今は匂いのあるものは口に入れられそうに無いの、ごめんね。
ルイボス茶、大好きでよく飲んでいたから非常に残念無念。むぐぐー。

[にこやかに笑いながら言ったが、匂いがそこまでするわけでもないお茶ですら飲めないというのは、結構な重症ではあった]

ま。そのうち飲みだめしよっかな。

(424) 2009/07/05(Sun) 23:35:15

流民 ゼルギウス

[なんだか独創的とか変人なんておもわれてるなんて露しらずにいるが、昨日普通にやって釣れなかった身としては微妙な気分である。

ゲルダが誰かに話しかけてる方向へと目を向け]

おやま。お揃いで。気分転換かな

[着目集めてたなど当の本人は知らないが、なんだか疲れた表情とかしてるなーとかおもってる]

(425) 2009/07/05(Sun) 23:35:32

【赤】 刺繍工 ゲルダ


 ――いる。
    ……この中に?

(*61) 2009/07/05(Sun) 23:35:49

盲人 カルメン

[紡がれる音は母への想いが乗せられているようで。
それを示すかの如く雫は零れ落ちる]

……───。

[不意にいつもとは違う手付きで頭を撫でられ、音が止まる。
聞こえた声に、ブリジットであることを理解した。
彼女が体調をおしてまで傍に来てくれたことには気付けなかったけれど]

……マーマ、おもい、だしてた、の。
この、きょく、マーマ、を、イメージしたもの、だから。

[訊ねられて答えるも、自分の瞳から零れる雫には気付いていないらしい]

(426) 2009/07/05(Sun) 23:36:02

浴場管理人の娘 ロミ、職人見習い ユリアンとダーヴィッドを見上げてきょとん。何のことだか分かってない。

2009/07/05(Sun) 23:36:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light