人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 23:37:32

行商人 ダーヴィッド

[ぱしゃん、再度の水音]

……って、もう一回釣るのかよ!?

[思わずツッコミを入れた。
入れざるを得なかった]

(427) 2009/07/05(Sun) 23:37:39

職人見習い ユリアン、再度飛んだ釣り糸に「……挑戦に意義があるってヤツ?」とぼそり

2009/07/05(Sun) 23:40:20

浴場管理人の娘 ロミ

[ゲルダにこくりとうなずいて、本を渡した。
それから上を見て]

あっ。
今の魚、ゼルさんですかー?

[ゼルギウスが見えたので、ばたばたと両腕を振りながら言った]

(428) 2009/07/05(Sun) 23:41:12

水人 クロエ

そうですか。
じゃあポット持ってきたので、お代わり欲しくなったら白湯でも。

[まだ具合が良くなっていたわけでは無いらしいと悟る。
けれどそれを言っても平気だと押し切られてしまいそうな気がした。
どこかで切り出そうと思いながら、ハインリヒと視線を交わす]

飲めそうになったら、また淹れますね。

(429) 2009/07/05(Sun) 23:41:26

流民 ゼルギウス、「そりゃ水の中に魚がいたら釣るだろ」と答えつつ少し苦悩

2009/07/05(Sun) 23:45:03

妊婦 ブリジット

そか。

[短くそれだけ答えると、ブリジットは笑みを浮かべながらカルメンの頭を軽くぽんぽんと叩いた]

カーラさん。
いい音色だったよ、ありがと。
なんかすごい楽になった。

[ブリジットにしては珍しく言及はせず、ただ曲についての感想を言った]

(430) 2009/07/05(Sun) 23:47:06

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……。
 大丈夫だよ。
 見つかる前に 場を 壊してしまえば。
 そうしたら。
 わたしは わたしたちは 「人」なんだから。

(*62) 2009/07/05(Sun) 23:47:17

行商人 ダーヴィッド

ま、職人系はそうだろうなぁ。
分かってて言ってたけど。

おまえの師匠さんが、俺の予想通りなら、かーなーり、厳しそうな気がするし。

[ひょいと肩を竦めつつ、眼を細めた様子から、漸く集会場内の旋律に気付く]

なんだかんだ、おまえ、音楽も好きだよなぁ…。
おう、そのなんだ。

…お大事にな。

[他の二人に聞こえぬよう、ささやかな声を投げて]

(431) 2009/07/05(Sun) 23:47:30

刺繍工 ゲルダ、再挑戦をよそに本を読み終え閉じる。眩暈がしたか頭を押さえた。

2009/07/05(Sun) 23:48:52

水人 クロエ

ママ…。

[母を恋しがる心は分かるようで分からない。
母という面影が記憶に無いからだろうか。
ただ寂しさは伝わってきて、眉が下がった]

優しくて、温かい。

[曲から感じたイメージを声にして、ブリジットが頭を撫でるのを見ていた]

(432) 2009/07/05(Sun) 23:49:01

踊り子 ローザ、妊婦 ブリジットの部屋で目を覚ました。

2009/07/05(Sun) 23:50:02

行商人 ダーヴィッド

気分転換というか、なんというか。
ま、成り行きかね…。

[ひらひらと、上階のゼルギウスに手を振った]

むしろ、そっちは何してるんですか。
いや、釣りなのは分かりますけど。
何故よりにもよって、そこからなのかと。

[頬を掻きつつ、一応といった風情で忠告を]

落ちて怪我したり、しないで下さいね?
昨日のだってあるでしょーに、っつか。
そんなことして、腕痛まないんですか……?

(433) 2009/07/05(Sun) 23:51:07

盲人 カルメン

[再び頭に触れる手。
優しい手付きは母のそれに似ていて、クロエの時とは違った安堵感を覚えた]

らく、に、なった?
…よか、った。

[告げられた感想に浮かんだのは、母に褒められた子供のような笑み]

(434) 2009/07/05(Sun) 23:51:38

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 23:51:57

妊婦 ブリジット

ほいほーい。

[クロエの言葉には軽く返事をする]

飲めそうになったら、ポットに口をつけて豪快に飲み干すよ。うん。
左手は腰に、右手でガーッとというのが基本スタイルだね。

そして、飲みきれずに鼻から噴出す。

[なんか噴出すのが前提のようだ]

(435) 2009/07/05(Sun) 23:52:29

踊り子 ローザ

─集会所・2階 ブリジットの個室─

……ぁ…?

やだ、あたし寝て…って、ブリジットさんは!?

[慌てて部屋の中を見回すも、人気はなく。
おそらく回復したのだろうと、少し安堵の息をついて]

いないとこ見るとブリジットさん達は下にいったのかな。
…人の部屋にいつまでも居ちゃ失礼よね、あたしもいこっと。

[言うと、ベッドに敷きっぱなしだった自分のエプロンを手に、部屋を出た]

(436) 2009/07/05(Sun) 23:53:20

行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウスの答えに呆れの表情を見せるも、何も返さない。

2009/07/05(Sun) 23:54:06

【独】 盲人 カルメン

/*
←序盤、頭痛や体調不良を訴えない真霊能者

だって自分の役割否定してるわけじゃないんだもん…!
にしても何かありそうな素振りしてる人が多すぎて役職がさっぱr

ユーラは中の人込みで守護者かぬ。[ほぼ断定]

(-85) 2009/07/05(Sun) 23:54:09

職人見習い ユリアン

分かってていうなよ。
でもって、その予測は、多分間違ってないよ。

[軽く、肩をすくめながら言って]

まあ……そこらは、血筋、かもな。

……ん。ありがと、な。

[ささやかな声には、ほんの刹那、ややあどけない笑みを浮かべてこう言って。
んじゃ、と場にいる者に手を振ると、集会場の中へと戻っていく]

(437) 2009/07/05(Sun) 23:54:20

浴場管理人の娘 ロミ

[上のゼルギウスにほぼ全意識が奪われていたので、小さな囁きや再度のオカリナの旋律には気がつけず]

ゲルダさん?
具合悪いですか?

[ただ頭を押さえるゲルダには気がついたようで、心配そうに言葉をかけた]

(438) 2009/07/05(Sun) 23:55:47

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 23:55:48

浴場管理人の娘 ロミ、職人見習い ユリアンに、ぱたぱた手を振って見送る。

2009/07/05(Sun) 23:56:37

【独】 盲人 カルメン

/*
はっ。
痣関係出してる人今回まだ居ない…!?
見落としてるかしら。

(-86) 2009/07/05(Sun) 23:57:35

刺繍工 ゲルダ

[気を紛らわすように、顔を上げて視線を動かす。
会話を交わすダーヴィッドとユリアンをじ、と見据え]

……心中お察ししなくはありませんが、謝りませんから。

[去り行く背中に向け、ぽそりと宣言した。
すい、と逸らした眼差しは、旋律の流れる集会所の方へ向けられてから、ロミルダへと帰った]

ううん、大丈夫です。
ただ……なんだろう、絵本なのに、ちょっと今の状況みたいで、怖いな。なんて。
はい、これ、ありがとう。

(439) 2009/07/05(Sun) 23:57:57

妊婦 ブリジット

うん。楽になったよ。

[カルメンにもう一度同じ言葉を繰り返した。
その言葉に嘘は無い]

でも、今度は出来ればもうちょっと楽しそうな表情で吹いてみるといいよ。
音楽とは、自らの表情もまた織り成す音の一つであるという言葉もあるし。

カラ元気も元気のうち。作り笑いも笑顔のうち。両者に大きな差異は無い。
これは私の持論ね。うん。

(440) 2009/07/05(Sun) 23:58:00

刺繍工 ゲルダ、浴場管理人の娘 ロミに、借りた絵本を差し出す。

2009/07/05(Sun) 23:58:22

職人見習い ユリアン

─ →集会場・広間─

[取りあえず、道具を取りに、と真っ先に向かったのは、広間。
中に入れば、個室で寝ていたはずのブリジットの姿が見え]

あれ……大丈夫、なの?

[ほんの少し眉を寄せつつ、問いを投げた]

(441) 2009/07/05(Sun) 23:58:27

水人 クロエ

―広間―

それは事前確定なんですか?

[軽い調子のブリジットにクスリと笑う。
何かがスゥと溶けていった]

カル、お茶も持ってきたけど。飲む?

[いつものように声を掛ける]

(442) 2009/07/05(Sun) 23:59:00

行商人 ダーヴィッド

ダメモトってのが、有るんだよ。
…そして、やっぱりあの人なのか……。
師匠の方の作品を強請ろうとする作戦も潰えたな。

[既にそこまで考えていたらしく、ぼそりと呟く。
血筋、との言葉には、小さく頷き]

…べっつに?

[お礼とあどけない笑みには、軽い言葉。
立ち去る姿にひら、と手を振って返した]

(443) 2009/07/06(Mon) 00:00:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light