人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲人 カルメン、水人 クロエに拭い損ねた痕を拭われながら、「こーちゃ」と返す。

2009/07/06(Mon) 00:18:34

行商人 ダーヴィッド

[吐き捨てる如くのゲルダの呟きに思わず眼を円くして。
大丈夫、との言葉には、上の空で頷く。
そうして、あっさりと告げられる言葉を聞いて]

っく。
くくく…っ。う、っわ……あ…。
いや、女の子には、本当に幾つも顔があるんだねぇ。
ちょっと感動したかもなー、俺。

[くすくす楽しげに笑い出す]

ん?クロイゼルング?
――…っと、あー、ユーリか。
そうそ、昔馴染みだよ。会うのは8年振りだけどね?

あ、どうせなら、俺呼ばれ方、堅苦しくないのがいいな。ダメ?

(470) 2009/07/06(Mon) 00:19:02

流民 ゼルギウス

自分をモルモットにしたのは新しい技術の開拓だな。
スプラッタはその小さな犠牲で、左腕が普通に動くのはその大きな成果だ

[ため息を吐くダーヴィッドに少し自慢げに答える
しかしそれで気にかかる人からすれば大きな犠牲には気づいているのかいないのか。二人の監視という言葉は聞こえなかったらしい。聞こえても聞かない振りをしてそうだけど…しかしこれ、全部ローザに聞こえてるのはほぼ無自覚だ]

(471) 2009/07/06(Mon) 00:20:28

職人見習い ユリアン

つか俺、そーゆーの興味ないし。
修行の方が、大事だしね。

[もてない、という言葉に真顔で返した。
鸚鵡が、処置なし、と言わんばかりにくるるるー、と鳴く]

っつか、何その流れ。
てゆーか、ハインさんとか、ほんとにそう返したわけ!?

(472) 2009/07/06(Mon) 00:23:21

浴場管理人の娘 ロミ

ほぇ?

[ロミルダは首をかしげて、ゲルダをじっと見つめた。
今度のは聞こえたらしい。
とは言え、2人きりの時には態度が若干違ったりするので、それほど驚いた風でもなかったが]

(473) 2009/07/06(Mon) 00:23:40

行商人 ダーヴィッド

…おや、ほんと。
誰か犠牲者が来たみたいだねぇ。まーかせよっと。

[尋ねてきた人物を犠牲者認定しておいた。
さらに釣り上げられる魚の姿は、いっそ眼に入れないように]

新しい技術が開拓されたのなら、きっと何よりです。えぇ。

[酷くおざなりな返事だけを上階のゼルギウスへ返した]

(474) 2009/07/06(Mon) 00:24:24

踊り子 ローザ


なんで釣れるのよ。


……って、そうじゃない!
あんた、ちゃんとその傷消毒して…ないわね?
ていうか新しい傷増えてんじゃないの?
増えてたらしばくわよ。

[うっかり呆然とツッコミ入れるも、優先するべきことを思い出して冷ややかな視線。]

あんたのことだから包帯とかは持参してるでしょ?
消毒にはここの台所からお酒借りてくるし、さっさと腕出しなさい。

(475) 2009/07/06(Mon) 00:24:28

水人 クロエ

何だかなぁ。
噎せたら苦しいじゃないですか。

[言い切るブリジットに苦笑する]

了解。
カルはいつもの通りでいい?

[二人分の紅茶を淹れる。お湯は冷めないようにポットをキルトに包んできたから、もう暫く大丈夫そうだった]

はい、どうぞ。

[先にユリアンへと手渡し、カルメンの所まで持ってゆく]

(476) 2009/07/06(Mon) 00:24:57

妊婦 ブリジット

[カルメンの言葉に、嬉しそうに大きく頷き]

うんうん、よろしい。
私は、カーラさんを応援するファンの一人なんだから、これからもずっと応援してますよ。
追っかけは多けりゃ多いほうがいいもんね。

[カルメンが落ち着いたと思えば、ブリジットは来た道を戻り、そしてまたゆっくりとイスに深く腰掛けた。
健常を装うにはあまり余裕が足りなく、どさりという大きな音を立ててしまったかも知れないが]

よっこいせ。

[というおばさんくさい掛け声でかき消そうと努力はしてみた]

(477) 2009/07/06(Mon) 00:25:03

浴場管理人の娘 ロミ

狼は悪いやつだって、トビーも言ってたです。
羊を食べられたって言ってました。

だから、やっつけるです。
そのための人がいるのは、心強いです。

[ゲルダの明るい言葉に、陸で会った牧場の子の名前を挙げて、ロミルダは真剣に言う。
『やっつける』の意味を知ってか知らずか。
ついでに先ほどの疑問も誤魔化されたかもしれない]

そうですね。
怖い狼は、いないのが一番です。

[最後のほうで、ちょっと笑顔が戻った]

(478) 2009/07/06(Mon) 00:26:55

踊り子 ローザ

[ゼルのダーヴィッドへの返答に、こめかみがピキリ…と]

……あんたねぇ…

成り行き任せにも程があるっつーのよ!

おら、さっさと腕出せ腕ーーー!

(479) 2009/07/06(Mon) 00:27:00

刺繍工 ゲルダ

え。……あ。

[ユリアンに意識が言っていて、二人への影響は考えていなかったらしい。
その上、笑い出す>>470、という反応は予想外。きょとりとした表情になる]

そんな、おかしいですか。
呆れられるか、引かれるかと思いました。

[ゆっくりと幾度か瞬くと、少しばかり気恥ずかしそうに視線を外した。
続いた「お願い」には、唇に指を当てながら]

駄目……じゃあ、ないですけど。
お嫌じゃないですか。
……いや、堅苦しい方がお嫌なんですよね。

[動揺が出ているのか、言動がちぐはぐだった]

(480) 2009/07/06(Mon) 00:28:37

浴場管理人の娘 ロミ、でも二匹目が見えたので、やっぱりきょとん。

2009/07/06(Mon) 00:28:47

行商人 ダーヴィッド、踊り子 ローザの叱り付ける声が聞こえた気がして、耳を両手で塞いだ。

2009/07/06(Mon) 00:29:53

流民 ゼルギウス

魚がいたからだ…


……じゃ駄目なのか!
ってかさすがに傷は増やしてないし、一応薬も塗っておいたから大丈夫…だよ

[ダーヴィッドのおざなりな返事に応対する間もなく答える
。嘘はついていない。けれど最後に空いた間はしっかりと全て本当ではないことが測れるでしょう]

(481) 2009/07/06(Mon) 00:29:57

職人見習い ユリアン

ん、ありがと。

[渡された紅茶を受け取り、ちょっと笑って。
それから、カルメンの方へと視線を向ける]

あー、えーと。
さっきの、オカリナの曲。
すごく、綺麗だった、な。

[どう切り出すか、少しだけ考えて。
結局、投げたのは直球の感想だった]

(482) 2009/07/06(Mon) 00:29:58

盲人 カルメン

うん、いつも、のー。

[砂糖をティースプーン一杯だけ入れたシンプルな紅茶。
それがカルメンの好みだった]

ふぁん……おうえん。
うん、ありが、と。
カーラ、がんばる。

[ブリジットに笑みながら返すと、傍から離れて行く気配を察する。
ややあって大きな音を立てて座る音と、おばさんくさいい掛け声が聞こえ。
大丈夫かな、と軽く首を捻った。
妊婦がどれだけ大変なのかまではあまり理解出来て居なかったために、深刻そうにはならなかったけれど]

(483) 2009/07/06(Mon) 00:30:21

妊婦 ブリジット

わ。朴念仁だ朴念仁。

[ユリアンの言葉に、大げさに驚いてみせた]

修行だけとか言っている人が、色んなこともやろうともせずに感性が磨かれるとも思わないよ?
人生、いつ終わるかわかんないんだから、楽しめるうちに楽しめなければ損、損。

[くるるーと無く鸚鵡に一瞬目が向いたが、次の言葉には]

はい。勿論。

[一瞬の躊躇も無く、真顔で嘘をついた]

(484) 2009/07/06(Mon) 00:30:33

刺繍工 ゲルダ

……ローザさんか。
勇ましいなあ。

[怒鳴り声はよく聞こえ、しみじみと呟いた]

(485) 2009/07/06(Mon) 00:31:06

流民 ゼルギウス

ぎゃぁぁ。横暴だーーー

いやいやいやいや、誰か他人を勝手につかうわけにはいかないでっしょ
それにちゃんとした技術なんだってこれ。陸から移ってきたやつがいってたし、本も飲み代の変わりに受け取ったものだから……ぁ

[釣竿を窓にたてかけ言い訳みたいなのをしてる最中、ついぽろっと。胡散臭い出所な本のことを口にしてしまった]

(486) 2009/07/06(Mon) 00:33:13

浴場管理人の娘 ロミ

2匹も釣れたです…

[感心するロミルダは、ゼルギウスが見えなくなった部屋の中で何が起こってるかなんて知らない。
ついでに怒鳴り声の主がローザだとも気づかず、首をかしげた]

(487) 2009/07/06(Mon) 00:33:39

刺繍工 ゲルダ

……ロミルダちゃんは、真似しちゃいけませんからね。

[懲りずに魚釣りを続けるゼルギウス。
幼子には、きっちり教育的指導をしておいた]

まあ、こんな暢気な皆さんです。
少ししたら「人狼なんていませんでした」になりますよ。
子供は元気に、笑っていること。

[大丈夫というように、ロミルダの頬を突こうとした]

(488) 2009/07/06(Mon) 00:34:29

盲人 カルメン

[ブリジットの安否に意識が向かっていた時に聞こえた、率直な感想。
声からユリアンであることは知れて、僅かにきょとり]

きいて、た、の?
…ありが、と。
ユーラ、の、おと、も、きれい、だった、よ。

[自分がオカリナを奏でる前に聞こえていた音を思い出し、視線がズレながらもユリアンに微笑んだ]

(489) 2009/07/06(Mon) 00:34:49

踊り子 ローザ

[こめかみに青筋たてたまま、にっこりと微笑んで]

さっさと出さないとあんたの秘蔵の蒸留酒30年ものでその傷消毒するわよ?

[言いつつゼルの荷物を手に持って]

(490) 2009/07/06(Mon) 00:34:52

流民 ゼルギウス、とりあえず落ち着いて欲しいなぁと淡い希望を抱いている

2009/07/06(Mon) 00:35:23

妊婦 ブリジット

その苦しさが段々快楽に変わっていくのよ。
人生、そういうのもあるのよ?にはは。

[クロエの言葉に笑みを浮かべながら、冗談を続け、カルメンの言葉が返ってくると]

んーん。頑張らなくていいよ。
カーラさんは演奏ってのを楽しんでやっていったらそれでいいの。
まあ、楽しんで頑張れるならば、それでもいいけどね。

もし頑張りたいなら、無理はしない程度に頑張ってみるといいよ。うん。

(491) 2009/07/06(Mon) 00:36:30

職人見習い ユリアン

そう、言われても、なぁ。

[ブリジットの言っている事は、師にも時折指摘されている事]

でも、今は細工以外に興味向かないし……さ。

[言い訳めいた言葉は、半分本当で半分は嘘]

って、ハインさん。
……ほんと?

[即答には、思わず当人を振り返ったり。
否定が返れば、露骨にほっとしたように息を吐く事になるのだが]

(492) 2009/07/06(Mon) 00:38:21

行商人 ダーヴィッド

おかしいというか、なんというか。
演技が上手なのは良い事だよなぁ、と、商人としての俺は思うわけさ。

[くつくつ、低い笑い声に変化させつつ]

呆れも、引きもしないよ。
騙し騙されの世界に生きる人間としては、感嘆するのみさ。
それに俺としては、君がそうなのは、本当に有り難い。

[気恥ずかしそうな表情を覗き込むよう顔を近付け]

うんうん、女の子には是非親しげに名前を呼んでほしいね。
ユーリみたいな堅物は別として、男の性デショ。

(493) 2009/07/06(Mon) 00:38:45

流民 ゼルギウス

うわっ。それは治療費としては破格過ぎることになっちゃうから

[実はもう飲んだなんていった嘘ついて本当にされたらたまったものじゃなくて]

・・・・・・・・・はい・・・

[事実上の敗北宣言でしょう。素直に一応なりともあの後治療した形跡のある左腕を出した。年上の威厳は零である]

(494) 2009/07/06(Mon) 00:38:55

【独】 盲人 カルメン

/*
クーリェ:親友
ブージェ:母の面影

顔見たい人リスト。
個人的キリング対象は今のところこの二人じゃぬ。
キリングに至る脳内ロジック考えておかなきゃな。

(-88) 2009/07/06(Mon) 00:39:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light