人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ

[ハインリヒの反応があれば、また笑いを誘われる。
ブリジットが大きな音を立てるとそれを収めて]

ユーリ、他の人はすぐに戻ってきそう?
どうせすぐには開放してくれそうもないし、ブリジットさん、もう少しお休みしてきたらどうかなって思うんだけど。

(495) 2009/07/06(Mon) 00:39:43

盲人 カルメン

……?
でも、がんばって、れんしゅう、しないと、おと、ならせない、よ。

[頑張らなくて良いと言われて浮かぶ疑問。
きょとりとした表情で疑問を口にした]

むり、は、しない。
すこしずつ、やるの。
れんしゅう、も、たのしい、から。

[続く言葉は楽しげな笑みと共に紡がれた]

(496) 2009/07/06(Mon) 00:42:48

職人見習い ユリアン

ああ、うん。
外にいたら、聴こえてきた。
すっげ、綺麗で、あったかいな、って思った。

[微笑むカルメンに頷く、その表情は『好きなもの』に関わる時だけ見せる、どこか無邪気なもの]

って、俺のは……大した事、ないよ。
たまにしか、やんないしね。

(497) 2009/07/06(Mon) 00:42:59

浴場管理人の娘 ロミ

はぅ、だめですか。
わかったです。

[ゲルダの教育的指導に、ちょっぴり残念そうなのは多分気のせいではない]

ですね。
だれも、怖い狼には見えないですよ。
…きっと、団長さんが何かと勘違いしたです。

[こくこくとうなずく。
団長の名前を出すとき、ロミルダはちょっとだけ眉を下げた]

…ふに?

[けれどそれも頬をつつかれたお蔭で、すぐにまばたきに変わる。
一拍置いて、へにゃっとした笑みを浮かべた]

(498) 2009/07/06(Mon) 00:43:49

行商人 ダーヴィッド、踊り子 ローザちゃん、本当にカッコイイよね、とゲルダに同意。

2009/07/06(Mon) 00:43:52

妊婦 ブリジット

まあまあ、無理して興味向かないことやっても身にはならないけど、ね。
ストイックだなあ。

[ユリアンの言葉にそんなことを返し、ハインリヒへの言動はそ知らぬ振りをしたまま、先ほど注がれた水をもう一度口に含んでみたが、やはり、感じるのは軽い吐き気だった]

……。

[小さく鼻から息をもらし「今回はまた、随分と長引くなこりゃ」と*胸中で呟いた*]]

(499) 2009/07/06(Mon) 00:44:40

踊り子 ローザ

よろしい。


最初っから素直に見せれば良いのよ、もう。

[言いつつ、ゼルの左腕をとってじっと見。
治療はされているようなので内心ほっとしつつ]

とりあえず傷は大丈夫そーね。
でも消毒はやっぱした方がいいわ、これ。
ついでに当て布も換えた方がいいね。

…もう。
出来ることはやりたいっていうのは良いことだけどさ。
それであんたが怪我してちゃ世話ないでしょうが。

(500) 2009/07/06(Mon) 00:44:49

浴場管理人の娘 ロミ、そして他2人の話の内容はよく分かっていない。

2009/07/06(Mon) 00:45:00

職人見習い ユリアン

んー……他の連中は、どうかな。
魚釣り騒動が一段落すれば、上がってくると思うんだけど……。

[クロエの問いに、軽く首を傾げて]

ああ、休みに行くなら、手、貸すよ。
一人で歩き回るの、危ないしな。

(501) 2009/07/06(Mon) 00:46:02

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 00:46:08

刺繍工 ゲルダ

ああ、そう言えば、商人さんでしたっけ。
あちこち、行かれているんですか?
……陸にも。

[付け足した言葉は、そうであることを望むよう。
ロミルダの頬を突っついた後、ダーヴィッドへと向き直る]

私がそうなのは、ってどういう――

[その直後に、彼の顔が間近に来て。
けれど、生娘の反応をしては負けと思ったか、或いは別の何かか。眼を細め、口の端を上げてみせた]

まあ、朴念仁の男だと、遊び甲斐はないですね。
……それじゃ、ダーヴ、とでもお呼びしましょうか?

(502) 2009/07/06(Mon) 00:47:29

刺繍工 ゲルダ、子供が見ている前で、これ以上は駄目ですよ。と、笑って離れる。

2009/07/06(Mon) 00:48:18

【独】 刺繍工 ゲルダ

(こういう人には、
 きっと、
 こういう振る舞いをしたら良い)

(-89) 2009/07/06(Mon) 00:48:58

【独】 踊り子 ローザ

あ、そういやあたしスカートの裾びりびりのまんまだ。(爆

(-90) 2009/07/06(Mon) 00:49:45

盲人 カルメン

[ユリアンの無邪気な表情は見えなくても、その声に音楽が好きだと言うのは感じとれて。
同じ想いを抱いていると言うことに喜びを覚える]

そう、かんじて、もらえたなら、カーラ、も、うれしい。

ユーラ、の、おと、カーラ、すき。
……あ。

[そこまで言って、何かを思い出したかのように声を漏らし。
けれど言葉にし辛そうに、眉を八の字にしながら軽く握った右手を口元へとあてた]

(503) 2009/07/06(Mon) 00:50:41

刺繍工 ゲルダ

ローザさんの男前度は、他の連中に見習わせたいくらい。

[ダーヴィッドの同意にそんな言葉を返してから、わかっていない様子のロミルダへと視線を落として]

ふふ。
ロミルダちゃんのほっぺたは柔らかいですねえ。
しかし、外にいてばかりでは、そのほっぺたも硬くなってしまいそうです。
ということで、そろそろ、戻りましょうか?

[腰に手を当て、今更のように辺りを見回して]

――自衛団員のお兄さん方も怖いですしね。

(504) 2009/07/06(Mon) 00:51:29

流民 ゼルギウス

そこはやんちゃする男の子ってことで一つ頼んどきたいなーと

…そりゃな、あのまま放っておいて後で響くのとかはする気ないし
ぁー、でもちゃんと治療すると色々試せなく……いや、やっぱりいいです。はい

[左腕をじっとみて、ほっとした様子でいうローザに答えて]

………ま…結局必要なかったみたいだけどな。多分誰も試そうなんて思わないだろうし…でも、できないことがあるのは腹が立つ…そういう思いもあるからなぁ…

[そして人に頼るのがあまり好きではないということも]

(505) 2009/07/06(Mon) 00:51:41

水人 クロエ

―広間―

苦労は買ってでもしろ、ですか。
人生の先輩の言うことだと否定できないなぁ。

[笑うブリジットに苦笑もそのまま返し]

魚釣り?
騒動って、誰か何かやらかしたの?

[首を傾げるユリアンに同じ仕草を返す。
昨日の針を思い出し、浮かんだのはゼルギウスの顔だった]

うん、まあブリジットさんがもう少しって言うなら。
無理にじゃないけど。

[手を貸すというのに、お願いするねと頷いた]

(506) 2009/07/06(Mon) 00:53:48

行商人 ダーヴィッド

確かに。
ロミちゃん、あれは真似しちゃダメだ。

[同じ注意を繰り返し。
ゲルダがロミの頬を突く様を見て、思わず目を細めた]

ん?うん、行商で行く先は陸がほとんどだよ。
まぁ、俺自身、半分は『水面の民』だけど、半分は陸の人間だし。

[強気な反応に浮かべるのは、楽しげな笑み]

俺としても、ほら。
遊び甲斐有る娘のが良いからねぇ、っと。

[身体を離されたのなら、その姿勢を正す]

(507) 2009/07/06(Mon) 00:56:08

職人見習い ユリアン

別に、そーゆーんでもないと思うんだけど。

[ストイック、という物言いに、かり、と頬を掻く。
実際、そういう感覚は、当人には皆無]

うん、俺もカルメンのオカリナは凄く好きだよ。
音が透き通ってて、さ。

[音が好き、と言われれば、やはり悪い気はせず、声は自然と嬉しげなものになり]

……って、どした?

[何か、言い難そうに言葉を途切れさせる様子に、不思議そうな声を上げた]

(508) 2009/07/06(Mon) 00:56:26

水人 クロエ

カル?

[八の字眉になったカルメンに声を掛ける]

ユーリとカルも。
一緒に吹けたらもっと楽しいかもね。

[カルメンが言いたかったのは別のことかもしれない。
ただ素直に感じてもいたのでそう続けた]

(509) 2009/07/06(Mon) 00:58:10

踊り子 ローザ

頼まれれば練習台くらいにはなるわよ?
どーせあんたは頼んでこないでしょーけどね。

まぁ、でも。
あたしにそれが必要なときはあんたに頼むよ、きっとね。
[言葉にとげとげをつけながらも、軽く手を置き]

さ、さっさと手当て済ませるわよ。
ほら、包帯と消毒用のお酒出しなさい。
持ってるでしょ?

あたしもいい加減この服着替えたいし。

[言って、裾が破れたままのスカートをつまみ]

(510) 2009/07/06(Mon) 00:58:35

職人見習い ユリアン

ああ、二階から釣り糸垂れて、魚釣り上げた猛者がいた。

[首を傾げ返すクロエに、端的な説明を返す。
恐らく予測はつくだろうから、と誰か、は言わず]

ん、りょーかい。
休むときには、手伝うから。

(511) 2009/07/06(Mon) 00:59:34

行商人 ダーヴィッド

うん、それで良いよ。

[ゲルダの呼び方に満足したか、にっこりと笑い]

あの時のローザちゃんは、本当獅子奮迅の大活躍だったしねぇ。
いや、俺は自分のこと、充分男前だと思うけど。

[自分を男連中の枠から除外しようと]

そーね、風に晒され続けるのもアレだし、戻りますかー。

(512) 2009/07/06(Mon) 01:01:20

盲人 カルメン

[自分の奏でる音が好きだと言われれば、嬉しそうに笑んだけれど。
不思議そうに問い返されて、少し遠慮がちに]

…え、と。
あの、ね。
ユーラ、の、ふいてた、きょく、おしえて、もらえない、かなぁ、って。

[先程クロエと話していたことを思い出したようで。
お願いを口にしながら、最後っ側は少し声が小さくなった。
傍にクロエが居るなら、ちょっとだけ、その陰に隠れながらだったかも知れない]

(513) 2009/07/06(Mon) 01:03:12

【独】 踊り子 ローザ

なんか男前とか言われてるわけなんだが。

男で入った方が良かったですかね。(きらーん(黙れ

(-91) 2009/07/06(Mon) 01:03:14

浴場管理人の娘 ロミ

[子供はなんだか分からないけどしっかり見ています]

2人とも、さっきより仲良く見えるです。

[そんな無邪気なことを言ったり]

ふぇ。
硬くなるですか?
だったら戻るです。

[ゲルダにまた変なところで騙されたりしながら、自衛団員を見てまた身を竦めた]

(514) 2009/07/06(Mon) 01:03:39

盲人 カルメン、水人 クロエが気持ちを汲んでくれたことに、ホッとしながら頷きを返す。

2009/07/06(Mon) 01:04:10

流民 ゼルギウス

…む。…いや、少しだけ違う。必要だと感じたら頼まれなくても勝手にやる

[とげとげしい言葉にも知られてるがゆえにほとんど反論できない。
世話を焼かれるのが不慣れなため、少し落ち着かない態度もまるわかりだろう
これでもローザと出会った当初よりはかなりマシになったのだけど]

…ま、一人でぶらぶら生活してるんだからその分自分の体の加減は心得ているつもりだぞ。そこぐらいは信用してくれていいと思うんだがなぁ

[一応それでもと口にしながらも、荷から包帯と消毒用の酒を出し、任せる。
ここで任せることさえ前は嫌だったものだ]

ぁー…そういえばそれ…すまん。変えの服とかもってきてるか?

[裾が破れたままのスカートをみてばつが悪そうな表情で聞く]

(515) 2009/07/06(Mon) 01:05:09

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
※実際の今時の10歳はもっとマセてます。
…いや、8歳でももっとマセてる。

(-92) 2009/07/06(Mon) 01:05:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light