人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 浴場管理人の娘 ロミ

…人狼なんて、いないですよ。
ゲルダさんも言ってたです。

[ロミルダは言う]

《本当に?
ロミルダは本当に、そう思う?》

…。

[同じくらいの視点からまっすぐに見つめられて、ロミルダは困った顔になる。
口を開かないまま、少しの時が過ぎた]

(-100) 2009/07/06(Mon) 19:20:46

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

《まぁ、いいか。
それならさ、確かめてみようよ》

[男の子はふいに視線を逸らして、ロミルダに言う]

確かめる、ですか?

《うん。
人狼なんて、いないんだよね?
それをさ、団長さんに分からせてあげようよ。
そうしたら、みんなここから出られる。
ロミルダだって、陸に行ける》

…陸に、行けるですか?

《僕のいうとおりにするならね》

[男の子の返事から、少し間が空いて。
ロミルダはこくりとうなずいた]

(-101) 2009/07/06(Mon) 19:21:19

浴場管理人の娘 ロミ

―広間―

[ぼんやりしていたのか、それともまた眠っていたのか。
ロミルダはふと顔を上げて、ぱちぱちとまばたきをする]

……ふぇ。

[少しの間宙を見つめてから、すとんと椅子から降りた]

(552) 2009/07/06(Mon) 19:24:23

浴場管理人の娘 ロミ

[椅子の傍の自分のかばんをごそごそと漁って、取り出したのは色紙の束。
色とりどりの紙の中から1枚を選ぶと、残りはかばんにしまって、椅子に座りなおし、何かを折り始める。
何をしているのか聞かれたなら、ロミルダは『折り紙です』としか答えないだろうし、実際そうとしか見えないだろう。
ただ折り紙を楽しんでいるにしては、妙に真剣だったけれど]

(553) 2009/07/06(Mon) 19:24:40

浴場管理人の娘 ロミ

[やがて、できあがったのは一匹の魚。
ロミルダは少し考えて、スケッチブックを引き寄せて、ページをめくる。
絵の描かれた1ページに、紙の魚を挟みこんで、ぱたんと閉じた]

はぅ。

[一仕事終えた、といった態で、ロミルダはカップに残っていたルイボス茶を*一口飲んだ*]

(554) 2009/07/06(Mon) 19:24:59

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 19:26:27

【赤】 漁師 ハインリヒ

見つかる前に

あいつを壊して終わらなくても
見つかる前に壊せたら

[高揚感は、場を壊すことへか][人を壊すことへか]
[それとも]
[目覚めつつある仲間への]**

(*64) 2009/07/06(Mon) 19:29:16

【独】 盲人 カルメン

/*
ハーリの発言読んでメモ見て戻ってきたらローミュの発言があった件。
何と言う速攻。

で、ローミュも何かある、っと。
んー、痣関係が今のところ見えないのが不思議な感じ。
読み落としてるかしら、やっぱり。[読み直して来いよ]

んーと、このタイミングで動くのは占い師くらいかしら。
ところで『色紙』を『しきし』と読んで「何故それを折る…!?」になりかけましt
『いろがみ』だよね。

(-102) 2009/07/06(Mon) 19:30:42

行商人 ダーヴィッド

この中で料理できるのって誰なんだろ。
いや、俺は基本、食えればいいから作ってくれるなら、文句言わないけど。

俺がやると、塩で丸焼きとかになるからなー…。

[ゲルダとクロエ、ブリジット辺りに期待の視線を向ける。
ちなみに、大穴扱いでユリアンにも視線を向けて*おいた*]

(555) 2009/07/06(Mon) 19:45:54

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 19:46:37

妊婦 ブリジット

[イスで休みながら適当に談笑を続けていたが、ダーヴィッドの料理云々の声が聞こえると]

お。もうそんな時間になったんだ。
そんじゃま、体調の確認代わりに、いっちょご飯でも作ってきましょうか。

まー、旦那相手じゃないので、愛情という名のスパイスが入ってないから味については保障しないけどね。にはは。

[言いながら立ち上がってみると、先ほどまでよりはずっと楽になっていた。
くぴ、と残っていた水を一気飲みして、ブリジットが台所へと移動した]

(556) 2009/07/06(Mon) 20:15:43

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 20:16:09

職人見習い ユリアン

─集会場・広間─

……あの、なぁ。
曲教えるだけだってのに、なんだよその、みょーになまぬるい笑顔は。

[ダーヴィッドから向けられる、何とも評しがたい笑みに、大げさにため息をつく。

話題が魚の料理法に移り、再度視線を向けられると]

……やれってんなら、やるけど。
お師さんのと自分のと、毎日作ってるし。

[さらりと言った。
一応、自炊暦はそれなりにある]

(557) 2009/07/06(Mon) 20:18:29

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 20:19:00

職人見習い ユリアン

[とか、言っている間に立ち上がるブリジット。
やはり、先に立つのは心配で]

あー、なんか、手伝います?

[カップの紅茶を飲み干して立ち上がり、台所へと声をかけた]

(558) 2009/07/06(Mon) 20:21:11

妊婦 ブリジット

───台所───

さて、何があるのかな。

[食料を備蓄してあるところをごそごそと探ってみた]

うーん。いつも通り魚が多いなあ。
野菜は何処?

[ごそごそ]

うん。あったあった。
お肉は……無さそうかな。

[ごそごそ]

あ。これかな?でも、量少ないな。みんなで食べる分には少し足りないかも。
調味料調味料。

[ごそごそ]

(559) 2009/07/06(Mon) 20:23:59

妊婦 ブリジット

[ごそごそ探している最中にユリアンに声をかけられると、そちらに顔を向け]

お。んじゃ手伝ってもらおうかな。
てか、自警団の人も含めたら、すごい数多いし、手分けして色々と作っちゃったほうがいいんじゃないかな。

君の腕の見せ所だ!うん。

(560) 2009/07/06(Mon) 20:26:49

職人見習い ユリアン

……自衛団の連中のも?
団員連中よくても、団長のじい様があーだこーだいいそうな気がするなあ、それ。

[自分たちを「人狼」の容疑者として扱う団長が、こちらの作ったものを食べるか、はやや疑わしい気がして、ぼそり、と呟き]

ま、そーでなくても人数多いのは確かだし。
手分けしてやりますか。

ロートス、お前は広間に戻ってろな。

[まだ肩にいた鸚鵡にこう声をかけ、自分の荷物の側に戻すと腕まくり]

(561) 2009/07/06(Mon) 20:33:08

妊婦 ブリジット

[食材を用意すると、長い髪を後ろで纏め上げて、腕まくり一つ]

さて。始めますか。

[開始の声を上げると、慣れた手つきで料理を始めた。
トントントンというリズミカルな包丁の音と、グツグツ煮える鍋の音]

〜♪

[鼻歌を交えながら、楽しそうにブリジットが作業を進めていく]

(562) 2009/07/06(Mon) 20:35:29

妊婦 ブリジット

まあ、相手が食べるかどうかはともかく、用意しておくのとしておかないのとじゃ、前者のほうがまだ気分いいじゃない?

それに、なんだかんだ言っても、お腹すいているときにいい匂いでもしたら、ふらふら〜って寄ってくるよ。きっと。

[テキパキと作業を進めながら、そう笑いながら返す]

(563) 2009/07/06(Mon) 20:38:34

職人見習い ユリアン

気分の問題、か。
ま、確かに食い物の恨みを買うよりはマシ、ってとこかな。

[笑いながら返される言葉に、は、と一つ息を吐いて。
こちらもこちらで、作業を進めていく。

母親を亡くす以前、病がちになっていた頃から台所には立っていたから、一つ一つの作業は手馴れたもの]

(564) 2009/07/06(Mon) 20:41:34

妊婦 ブリジット

[ごそごそ]

お。昆布発見。
よーし、ブロッコリーと合わせちゃえ。

生姜、生姜、と。

[ごそごそ。トントントン]

(565) 2009/07/06(Mon) 20:45:27

盲人 カルメン

─広間─

[ダーヴィッドのにやけっぷりは気付くはずもなく。
視線を気にせぬまま紅茶を飲み続けた]

[魚の話題とその調理法に関してはただ耳にするだけ。
料理が出来ないのもさることながら、その技術すら知識に無い。
故に口を挟むことは出来なかった。
料理のために台所へと向かう足音を耳にし、離れ行く気配を感じる]

[カルメンはソファーでしばらくぼんやりとしているのだった]

(566) 2009/07/06(Mon) 20:51:51

妊婦 ブリジット

[トントントン]

大根は、葉っぱまで有効活用。
捨ててしまうなんてとんでもない。

[熱湯でグツグツ]

鶏肉の量少ないけど、使っちゃえ。

[蒸し器でムンムン]

塩、胡椒は大事。

[鍋でジュウジュウ]

ごま油の出番〜。

[最後にたらして出来上がり。
大根葉と鶏肉の炒め物である]

(567) 2009/07/06(Mon) 20:52:02

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 20:52:21

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 20:53:04

職人見習い ユリアン

しかし、備蓄、結構あるけど。
……これ、何日分のつもりなんだか。

[先に確かめた時も、かなりあるな、とは思っていたが。

なんて事を言いつつ、野菜を使ったスープを作り]

あ、そーいえば。
果物も結構あったっけ。

[デザート作りにまで、手出ししていたり]

(568) 2009/07/06(Mon) 20:55:00

行商人 ダーヴィッド

[料理に応じてくれたブリジットに視線を向けて]

料理作れるぐらいまで回復したんですね。
よかったよかった、看病した甲斐があったなぁ。
ちょーっとまだ不安でもありますけど。

[大丈夫か問いかけるように首を傾げるも]

でもまぁ、流石にハハオヤの面目躍如、ってとこか。
愛情込みじゃないのは残念だけど、期待しておきまーっす。

[ユリアンの溜息はさらりと受け流し、手伝いに向かう背に手を振った]

(569) 2009/07/06(Mon) 20:59:59

行商人 ダーヴィッド、広間に戻ってきたロートスに、おいでおいでと手招き。

2009/07/06(Mon) 21:01:32

漁師 ハインリヒ

―一階・広間―

[気が付けばもうそれなりの時間になっていて、魚の調理法から夕食の話になり、それを受けたブリジットとユリアンがが台所へと向かうのを見送る]

主婦に任せるのが一番安心か。
オレも出来なくなないけど、味の保障は出来ないしな。

[少なくとも、男やもめが作る料理よりは安心だろう]

(570) 2009/07/06(Mon) 21:01:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light