人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ、職人見習い ユリアンから目を逸らした。

2009/07/06(Mon) 21:29:35

【独】 盲人 カルメン

/*
ニンジン嫌いキタコレ

(-106) 2009/07/06(Mon) 21:30:03

流民 ゼルギウス

軽度の毒キノコまでならいけるからにんじんぐらい楽勝だな

[とユリアンの問いにさらっといった言葉にはなんだか不穏な言葉も混じっているが、当人はあくまで自然にあっさりとブリジットに言葉が移り]

ほほう。そりゃよかった。人数いるから食べきれるのだろうが、等分にわけられたらきつかったしな。
そして後でお礼も言うかな

[先にお礼などというとありがたみも減るだろうに平然と口にする]

(592) 2009/07/06(Mon) 21:31:34

盲人 カルメン、職人見習い ユリアンの言葉>>585を聞いてクロエに顔を向けようとした。

2009/07/06(Mon) 21:32:20

職人見習い ユリアン

[項垂れるゲルダに、なーにやってんだ、と言わんばかりの視線を一瞬だけ投げ。

それから、目を逸らすクロエの方をじー、と]

……もしかして。
食えない?

(593) 2009/07/06(Mon) 21:32:24

漁師 ハインリヒ

[ブリジットが用意した料理の数に少し驚く]

ずいぶん作ったな。
言われるまでもなくちゃんと食うから安心しとけ。

[実際空腹なので嘘ではない]

…確かに二階から釣り糸垂れて…釣り上げるのはないよなぁ。

[横目でゼルギウスの方を伺いながら]

人狼の絵本?
そこに置いてあるやつか。

[手を伸ばしてぱらりと捲ってすぐに閉じる]

意味深な内容だな。
……お前もそれを言うか。

[似合わない、と言うのには既に諦めの表情]

(594) 2009/07/06(Mon) 21:32:40

行商人 ダーヴィッド

そっか、それなら、ご飯食べたあとはゆっくり休みなね。
まー、家以外の場所でどんだけ寛げるかは分かんないけどさ。

[浮かぶ笑みに、こちらもまた微笑んで]

大丈夫、辛いのはなさそうだし。
あー…っと、カーラちゃんのぶん取り分けた方がいいのかな?

[ユリアンが戻ってきたのを見て、ロートスに戻るか?と視線を向ける]

(595) 2009/07/06(Mon) 21:33:54

流民 ゼルギウス

ぬおっ。どした。ゲルダ。行儀が悪いぞ。
っていうかやけどしてないか?

[そうさせた原因が心配するように聞きつつ、湯気がなかったことやら反応を見るに熱くなかったのだろうと判断して。近くにブリジット用にか出されていたタオルを投げて渡した]

(596) 2009/07/06(Mon) 21:34:05

妊婦 ブリジット

[何度か台所と広間を往復して、料理を全部テーブルに並べると]

あ。ちゃんとみんな「いただきます」って言って食べるの忘れないでね。

で、自警団の人も一緒にどうぞ。

[言いながら、自警団に顔を向けたが、苦笑と共に「申し訳ないが……」と返された]

ありゃま、残念。
まあまあ、後で隙を見つけてこっそり食べちゃってね。
そのときには、あらかた無くなっているかも知れませんが。にはは。

(597) 2009/07/06(Mon) 21:34:43

職人見習い ユリアン

そうそう、軽度の毒キノコいけるなら……って。

[ゼルギウスの言葉に、最初は素で頷いて。
ちょっと、固まり]

……ちょ、ま。
そんなもん、食ってんの?

[ちょっとだけ引きつりながら、こう問いかけてみた]

(598) 2009/07/06(Mon) 21:35:19

流民 ゼルギウス、いいじゃないか。一人ぐらい二階から釣りしても。とかいじいじ

2009/07/06(Mon) 21:35:21

漁師 ハインリヒ

あ、にんじんは平気だぜ。
セロリよりはましだ。

[ユリアンの問いにそう答える。
余計なことを言ったような気はするが]

そう思うだろ?
だから作らねーんだよ。

[ダーヴィッドの正直な反応に素直に返した]

(599) 2009/07/06(Mon) 21:36:22

水人 クロエ

まあ、婆もそこまで手の込んだものを多く作る方じゃないし。
水上生活してれば同じようなものなのかも。

ゲルダさん、大丈夫ですか?

[視線をそらした先にいたゼルギウスに答える。
タオルはすぐに飛んだのでゲルダには声だけをかけ]

……食べない、だけ。

[カルメンは当然、好き嫌いも知っていることだろう。
二人分の視線が痛かった]

(600) 2009/07/06(Mon) 21:36:54

盲人 カルメン

うん、そうする。

[ダーヴィッドの言葉にゆっくりと頷いて。
取り分けた方がと言われると、少し考え込む]

んー……たべやすい、の、ほしい。
あと、ひじき。

[そこだけははっきりと告げた]

(601) 2009/07/06(Mon) 21:36:58

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
セロリ嫌いCOするの何度目ですかさみぃさん。
(リアルでセロリは嫌いです)

(-107) 2009/07/06(Mon) 21:38:52

【独】 盲人 カルメン

/*
ひじきが好きなのは中の人です。

(-108) 2009/07/06(Mon) 21:39:26

行商人 ダーヴィッド

[クロエの料理は味が薄いらしいと頭に留める。
物足りないと思うかもなー、なんて思ったりもしつつ]

…人参。
居たとして、ロミちゃんくら……ぇ。

[ちょっと、クロエの方を見たけれど。
すぐに視線を逸らした。
誤魔化しあいはお互い様のようだ]

って、こっちはこっちで大変そうだな。火傷してないか?

[ゲルダの方へも視線を向けた]

(602) 2009/07/06(Mon) 21:39:57

職人見習い ユリアン

[ダーヴィッドの問いに、鸚鵡はこきゅ、と首を傾げた後、来るる、と一鳴き。
それから、「もどるー」と言いつつ、色鮮やかな翼を羽ばたかせる]

……そうか、ハインさんはそれか苦手か。

[こちらはこちらで、返された言葉に、ぽそり、と呟いて]

食べないだけなら、大丈夫、だな?

[クロエには、にっこりと笑って見せた]

(603) 2009/07/06(Mon) 21:40:10

流民 ゼルギウス

んー…好奇心が少し…つい煌びやかなキノコがあって、本でも見たことなかったら気になるだろう…というのは冗談として。

[ひきつりながら問うユリアンに冗談とも本気ともつかないような口調で言いつつ]

両親から一人で水に流れても大丈夫なようにとかで色々させられてなぁ…毒キノコ食って水をのんで、毒の濃度を減らして吐き出せば大丈夫だとかいうのを実戦経験させられたりして…

流民って大変なんだよなぁ

[過去を少し思い出して遠い目をしながら答えた]

(604) 2009/07/06(Mon) 21:40:27

盲人 カルメン

[食べないだけ、と言うクロエに対し掌を伸ばし撫でようとする。
が、届いたかどうか]

(605) 2009/07/06(Mon) 21:40:36

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
このままで行くとエーリッヒが初回吊りされそうな件について。
役職なら吊りたくないしなぁ…
役職が軒並み寡黙吊りだった19村の例もあるし。

(-109) 2009/07/06(Mon) 21:41:54

浴場管理人の娘 ロミ

あっ、ご飯できたですか?

[お茶のカップを両手に持ったまま振り返った。
ロミルダは賑やかになってきた周囲を見渡して、こてんと首をかしげる。
並べられる料理の邪魔にならないように、スケッチブックを足許に置いた]

(606) 2009/07/06(Mon) 21:42:31

漁師 ハインリヒ、職人見習い ユリアンが呟くのを訊き「しまった」と思ったらしい。

2009/07/06(Mon) 21:43:44

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 21:43:47

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
あ、誤字った。
誤字も多いです、反省しましょう。


多分直らないけど。

(-110) 2009/07/06(Mon) 21:44:43

刺繍工 ゲルダ

[ユリアンの眼差しには気づいたらしく、ギッ、と音がせんばかりに睨みつけた。
が、それも一瞬。ある意味犯人たるゼルギウスを見上げるときには、眉をハの字にして、ちょっぴり目を潤ませて]

も〜……
ひどいですよ、フォーサイスさん。
これが紅茶じゃなかったり、火傷してたりしたら、慰謝料請求ものです。

[タオルを受け取り、立ち上がってカップを置く]

(607) 2009/07/06(Mon) 21:44:51

浴場管理人の娘 ロミ

ロミはにんじん食べれるですよ?

[聞こえたので答えてみた。
食べられない人がいるなんて思ってもいないようだ]

(608) 2009/07/06(Mon) 21:45:05

行商人 ダーヴィッド

[ゼルギウスの毒キノコ発言はもう、誰かツッコムだろうとスルー]

ああ、うん。そうそれ、その絵本。

[テーブルの上に置きっぱなしの絵本をハインリヒに示し]

意味深も何も、お伽話なんだから、そのままっショ?
…あー、自分でも似合わない自覚はあるっぽいし、これ以上追い討ちはしないでおくよ?

[いじけるゼルギウスを見ても、やはりスルー。
ハインリヒに、頷きを見せ]

だろうねぃ。だから俺も作る側に回んなかったし。

(609) 2009/07/06(Mon) 21:45:24

盲人 カルメン

クーリェ、ニンジン、にがて。
ハーリ、セロリ、にがて。
カーラ、からい、にがて。

[別段他意無く呟いた。
きっちりと認識されました]

(610) 2009/07/06(Mon) 21:46:34

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
これでエーリッヒが聖痕だと泥沼になりませんか?
聖痕一人は食いたいしなぁ。

(-111) 2009/07/06(Mon) 21:47:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light