人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ローザ

[ゲルダが戻ってきたのを見れば、そちらに微笑みかけ]

あ、おかえりー。
そこのお皿にゲルダの分勝手に取り分けてあるから、嫌いなのあったらあたしに押し付けちゃってー。
[あたし好き嫌いないし、と笑って手を振り]

んー、しかしここでこうしてると何で集められたんだか本当わかんなくなるわね。

(700) 2009/07/06(Mon) 23:14:35

行商人 ダーヴィッド

[ローザの不思議そうな表情>>674には、ただ笑いながら、首を横に振る]

謝る必要ないって。
男23歳の体力は、あらゆる意味で舐めたらいけません、っとね。

吹雪の雪山強行とかに比べれば、軽いかーるい。

[カルメンの声を拾ったなら、やはりデザートも取り分け差し出す]

ほいどーぞ、お姫様ってね。

(701) 2009/07/06(Mon) 23:17:04

漁師 ハインリヒ

何処が危ないかわかってれば避けようもあるしな。
それに、他に出来ることもないし。

[他の選択は考えたこともない、と加えて、陸についてはあえて触れずに]

オレはここしか知らないからそう思うのかもしれないけどな。

[それだけ言うと立ち上がって自分の使用した食器を手にとって]

一応台所に運んどくな。
これくらいはしないと罰が当たりそうだ。

[そう言ってそのまま台所へ]

(702) 2009/07/06(Mon) 23:17:11

流民 ゼルギウス

そうだって…親がいってたな。どっちか忘れたけど

[そんなこと忘れるのかよ。とか思われそうだが実際そうなのだから仕方ない]

ただそれはどんなことにも通じるとも思うがな。一芸に通じれば百芸に通じる…んだっけ…なんかそんな言葉あった気がする

[曖昧な記憶のままにユリアンに答えつつ、戻ってきたやほーと軽く手を振った]

(703) 2009/07/06(Mon) 23:17:12

妊婦 ブリジット

[ゼルギウスの言葉に楽しそうに目を細めて]

おー。
それは楽しそうだ。

どんなハチャメチャ大冒険の起承転結が繰り広げられるのか、期待して待ってみよう。
あ。荒唐無稽な、山なし、落ちなし、意味なしだと評価は辛口になるかもよ?

[一応、小説家をやっていただけあって、作り話には厳しいようです]

(704) 2009/07/06(Mon) 23:17:20

浴場管理人の娘 ロミ

[ブリジットの話は難しかったようで、きょとんとして見るだけだった]

ゲルダさん、おかえりですよ。

[片手を上げるロミルダは、まだデザートには届いていない]

(705) 2009/07/06(Mon) 23:18:21

伝道師 エーリッヒ

―2階・自室―

すっかり暗くなってしまったな。

最近、寝てから意識が戻るまでに随分と経つ気がするが……気のせいだろうか?

[くるとお腹が小さく鳴る]

……夕べから何も食べてなかったか。 おや?

[階下から流れてくる匂いに食事の存在を知った]

(706) 2009/07/06(Mon) 23:18:31

水人 クロエ

野菜で嫌われてるの「は」人参だけだもん。
セロリとか青豆とかは食べられるもん。

[香り和えを食べながらもぞもぞと呟く。
取り分けはダーヴィッドに任せることにしながら、カルメンの手が危なげになる時にはさりげなく補助したりもしていた]

…僕、本当に良く婆に拾われたよなぁ。

[水の話題には感慨深げに言う。
意識を失い流されてきても今も平気で水に潜れるのは、その本当の怖さをまだ体験していないからだろうか]

(707) 2009/07/06(Mon) 23:19:06

踊り子 ローザ

最初っから偽造って言ってちゃ世話ないわよね。

[自分の取り分けた分を食べ終えつつ、ゼルへのツッコミは忘れない。
ブリジットの笑顔を見れば安心してこちらも顔を綻ばせ…るも、惚気が始まれば苦笑して。]

んー、そういうの良くわかんないからなぁ。
そこまで好きになれる人がいるって羨ましいけど。

でも本当、早く帰りたいよね。

(708) 2009/07/06(Mon) 23:19:16

刺繍工 ゲルダ

ロートスもお腹いっぱいですか?

[軽く手を振ってみせる、先が主ではなく鸚鵡。
以前は鸚鵡の方を避けていたことを思えば、随分な変わりようだ]

わ。
ありがとうございます、ローザさん。
嫌いなもの……は、あったほうが可愛らしいでしょうか。
他の人は、きちんと退治できたのかな?

[用意された皿の前の席へと、腰を下ろして]

あは。
確かに、そうですよねえ。
こう賑やかだと、忘れちゃいそうです。
……こんなに大勢で食べるの、初めてかも。

[学校も過疎だったしなあ、なんて呟いて。]

(709) 2009/07/06(Mon) 23:19:16

盲人 カルメン

[人の出入りに対応しきれず、挨拶もしない状況になっていたり。
会話しながら料理を食べていたが、ローザの疑問>>700が聞こえると]

じんろー、さがす。
みつけて、じーちゃ、に、おしえる、の。

[ギュンターから聞いて認識したままを口にした。
この状況でそれを口にするのは少し異様にも思えるか]

(710) 2009/07/06(Mon) 23:19:45

伝道師 エーリッヒ、足元を確かめるかのように、ゆっくりと階下へ移動する。

2009/07/06(Mon) 23:20:08

刺繍工 ゲルダ

はい。
ロミルダちゃんも、ただいまです。

[そんな風に、各人に挨拶を返していって]

ゆっくり食べているんですね、いいことです。
早食いは消化に悪いですから。

(711) 2009/07/06(Mon) 23:20:40

水人 クロエ

洗い物は僕らがしますよ。
ね、ローザさん。

[食器を運ぶハインリヒに言い、片付けをしようと言われたローザの方を見た]

(712) 2009/07/06(Mon) 23:22:24

行商人 ダーヴィッド

うわ、ハインリヒのにーさん、既に完食か。
はっやー…。

[呟きつつ、自分もデザート残り一口だったり]

およ、そこが理由じゃないんだ?
ってー…食わず嫌いは良くないんじゃないか。

[揶揄うように、くすくす笑い。
ゲルダが広間に戻ったのを見て、ひら、と手を振った]

(713) 2009/07/06(Mon) 23:22:29

流民 ゼルギウス

そんな感じかもしれん。
ま、やってくるときは自然にやってくるもんだよ。ロミちゃん

[そして内心では素直ないい子だなぁ。なんて思うのだ
一応小さい子に悪影響を与えるようなことを口にする気はないのです]

(714) 2009/07/06(Mon) 23:22:33

流民 ゼルギウス

なるほど。その辺りは大概変わらないものなのかな
意味なく危険なとこいく理由もないですしね

[陸についてハインリヒが触れないのはこちらも望むところなのでそのまま流す]

んー…でも色んな場所まわった経験でいえば結構ここいい場所ですよ。いきなりやってきても煙たがられることもなかったですしね
最も流民視点なんで地元の視点じゃないですが…あー。でもこの拘束はマイナスかなぁ

[なんて評価を下しつつ台所にいくハインリヒを見送る]

(715) 2009/07/06(Mon) 23:22:46

盲人 カルメン

[クロエに補助されながら取り分けてもらった料理は食べ終えて。
皿をテーブルへと置いてもらうと、今度はダーヴィッドからデザートを受け取る]

ありが、と。
ダーヴェ、やさしい。

[姫と言う言葉に反応はしなかったが、それでも嬉しそうな笑みを浮かべた。
それからデザートのゼリーも皿に口を付ける形で食べ進めて行く]

(716) 2009/07/06(Mon) 23:22:57

職人見習い ユリアン

どっちか、って忘れるとこかいっ!

[やっぱりというか、そこは突っ込んだ。
それから、曖昧に語られるゼルギウスの言葉に、何やら考え込むような素振りを見せ]

「たべた、よー。
 ごはんは、だいじー」

[鸚鵡は鸚鵡で、ゲルダに呑気に答えていたり]

(717) 2009/07/06(Mon) 23:24:09

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/06(Mon) 23:24:34

刺繍工 ゲルダ

後片付けの話ですか?

[クロエ>>712がローザに話しかけるのを見ると、顔を向け]

私も手伝――……と言いたいところですけど、食べ始めたばかりですし、自分の分は自分で、くらいになりそうです。

[申し訳なさそうに眉を下げた]

(718) 2009/07/06(Mon) 23:25:25

漁師 ハインリヒ

[台所に皿を置いて、広間に戻って]

ちっと上に行ってくるわ。
部屋片付けるだけなんですぐ戻るけど。

[それだけ言って二階へと]

(719) 2009/07/06(Mon) 23:25:39

妊婦 ブリジット

運命の人は一瞬見ただけで、ビビビってなるもんだよ。
ローザさんも一度ぐらいは体験したことあるんじゃないかな?
最初はそれがよくわかんないなんてこともあるらしいけど、そのうちそれに気づくし、まだ無かったら、近いうちに見つかるよ。うん。

私はもー、一瞬で恋に落ちたけど。
もう見た瞬間、この人しかいないって思った。それぐらい運命の人だったのよ。なんていうのかな、砂に水が染み渡るぐらいに、もしくは磁石が引き合うかのごとく、もうもうそれはそれはすごい出会いだったのよ。

[エンジンがかかってまいりました]

えーとねー、それでねー。

(720) 2009/07/06(Mon) 23:25:43

職人見習い ユリアン

[考えている所に聞こえた、カルメンの言葉>>710
ゼリーを乗せていたスプーンをぱくり、と口にくわえた上体で、少しだけ眉を寄せる。

「人狼」。
その言葉を聞くと、言葉で表せない、妙な感覚がするのは、ずっと気にかかっていたが。
理由は、未だにわからぬままで]

(721) 2009/07/06(Mon) 23:26:47

踊り子 ローザ

わぁ、ダーヴィッドさん頼もしいなぁ。

って…本当いろんな所に行ってるのねー。
あたしも興行でいろんなとこまわるけど、雪山までは無いや。

[言いつつ、同じように笑みを返して肩を竦め。
ゲルダにも微笑みつつ頷きを返した]

単純に仲良くなる為ーって言われても不思議じゃないもんね。

(722) 2009/07/06(Mon) 23:27:05

漁師 ハインリヒ、行商人 ダーヴィッドに「食ったことがあるから嫌いなんだ」と言い残し

2009/07/06(Mon) 23:27:12

伝道師 エーリッヒ

[皆の声のするほうに足を進めると、随分と賑やかな様子だった。 暗い室外からはランプの光が点った広間は随分と明るく見える]

こんばんは、皆様。
わたしにも御相伴させていただけますか? まだご挨拶していない方も居るのですが、それは食事しながらということで宜しいでしょうか。

(723) 2009/07/06(Mon) 23:27:27

流民 ゼルギウス

[楽しげに言うブリジットに少しびっくりして]

えっ。本気ですか。
完全に空想じゃだめ?登場人物全部存在しないとか。それならあるかもしれない。

[もう感謝がどうだとかの次元を超えているし。あるかもしれないのは、聞いた話をまるっと出すだけなのだが]

いや、いいだろ。感謝する相手が欲しいなら感謝される人を作れば全て丸く収まるんだから、偽造でもいいんだよ

[自分で言って自分でうんうんとローザに頷いてみせる
相変わらずいい加減だ]

(724) 2009/07/06(Mon) 23:27:37

水人 クロエ

[戻ってきたゲルダに会釈する。
隣で聞こえたカルメンの声に、え、と振り返った。
ごくりと喉を鳴らしてデザートを食べる姿を見つめる]

…美味しい?

[尋ねたのはデザートについてだった]

(725) 2009/07/06(Mon) 23:27:51

【独】 盲人 カルメン

/*
中の人がこの和やかさに拒否反応起こしそうだとか思って無いよ![起こしてるのか]

死人出れば嫌でも殺伐するよね。
とりあえず変な子ロールはしておこうと思った。

(-122) 2009/07/06(Mon) 23:27:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light