人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[更に聞こえた、ゲルダの声。
ふる、と首を左右に振る。
何か、振り落とそうとするかのように]

そっち、ダーヴに任す。
なんか、必要なものあるなら、物置からとって来るよ。

(52) 2009/07/05(Sun) 00:36:00

刺繍工 ゲルダ

……ローザさんに、惚れちゃいそう。

[気を紛らわすためか、てきぱきと指示をするローザを見て、そんな感想。
意識を失ったらしいブリジットに不安の色は消えなかったが、傍らにグラスを置くと、小走りに駆け出していった。少しして、持って来た薄手の毛布を、ブリジットを抱え上げたダーヴィッドに差し出す]

かけたほうが、良いですか?

(53) 2009/07/05(Sun) 00:36:20

踊り子 ローザ

あ、あぁ、ありがと。
うん、ちょっと待って。

[ダーヴィッドに礼を言うと、すぐに個室のドアを開けベッドを整え]

ここに寝かせてあげて。
あ、顔は横を向けてね、もしも吐いちゃうと息がつまっちゃうから。

(54) 2009/07/05(Sun) 00:36:33

流民 ゼルギウス

お…一人で運べるか?ダーヴィッドさん

[抱えあげたダーヴィットに聞く。丁重に運ぶのが苦労するなら手伝うだろう]

(55) 2009/07/05(Sun) 00:36:43

【独】 刺繍工 ゲルダ

[駆け出したのは、彼女を助けたかったからじゃない。
その場に、じっとしていられなかっただけ。
何かから、逃げたかっただけ。
――きっと、何も、彼と変わらないに違いなかった]

(-17) 2009/07/05(Sun) 00:37:45

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 人、と して?

[まだ、言葉を織り成す事は上手く出来ない。
たどたどしく、単語を並べ立てていく]

 あなた は、

(*4) 2009/07/05(Sun) 00:38:56

【赤】 刺繍工 ゲルダ


 ひと ではない の?
 

(*5) 2009/07/05(Sun) 00:39:07

職人見習い ユリアン

ああ。

[ゼルギウスの言葉に、一つ、頷いた。
動いていないと、意識がどこかに持っていかれるような気がして。
何となく、それは嫌だったから、動こう、と思った。

とはいえ、頭が上手く回っていない部分もあるのだが]

(56) 2009/07/05(Sun) 00:39:48

行商人 ダーヴィッド

あ、ユーリ。
手が空いてるなら、俺の荷物取って来て。
運が良きゃ、そこに煎じ薬も入ってるから。

[倉庫に向かいかけるその背中に声を掛け。
必要なら部屋の場所を伝える。
ハインリヒが落ち着いた様子を見たなら、軽く肩を竦めた]

(57) 2009/07/05(Sun) 00:40:37

水人 クロエ

あ…ごめん、カル。
ブリジットさんが気分悪いみたいなんだ。

[ぎゅっと握り返されている手に気づき、簡単に説明する。
ローザの指示で皆が動き出したのを見て邪魔をしないようその場で待機して]

薬…どこまで使って平気なんだろう。
単純な悪阻とは限らないし。

(58) 2009/07/05(Sun) 00:41:28

【独】 職人見習い ユリアン

/*
つか、絶妙のタイミングで会議った。た(汗。

エーリのひとは大丈夫かにゃあ、と思いつつ。


相変わらず、泡沫系は女子が強いですね(待。

(-18) 2009/07/05(Sun) 00:41:28

踊り子 ローザ

そこまでゼルに期待してないわよ、さすがにあたしだって妊婦の世話なんてしたことないし。

[打ち身やら擦り傷やらは日常茶飯事だけどね、と肩をすくめ]

かかりつけのお医者さんとかわかるといいんだけど、気失っちゃったから…側にいて様子見るくらいしか出来なさそうね。

あ、そうだ。洗面器とか用意しないと。

(59) 2009/07/05(Sun) 00:41:53

漁師 ハインリヒ

自衛団ってのはさ、こういうときにああいう人を守るためにあるんじゃねぇの?

[せめて厭味のひとつも言わなければ気が済まず。
ブリジットを運ぶダーヴィッドを見送りながら]

気をつけろよ。
って、オレよりしっかりしてるじゃねーか、あいつ。
なんか手伝えることがあったらいえよなー。

[二階に上がっていった背中にそれだけを投げる]

(60) 2009/07/05(Sun) 00:42:31

浴場管理人の娘 ロミ

はぅ。

[意識を失ったブリジットを困った顔で見た。
移動が始まってしまえば、そちらで手伝えることはない]

えっと。
濡れタオルとか、お水とか、いるですか?

[ブリジットが熱を出していたのかは分からないが、周りに尋ねる。
肯定があったなら、ぱたぱたと台所に走る]

(61) 2009/07/05(Sun) 00:43:27

行商人 ダーヴィッド

…ん?うん。ゲルダちゃんだっけ?
母体は冷やさない方が良いだろうし。
掛けて上げて?

[揺らさぬようブリジットを運ぶ足を止め、そう促して]

優しいね。
ついでにブリジットさんの身体をふけるように、水と布の用意頼める?

(62) 2009/07/05(Sun) 00:44:04

職人見習い ユリアン

ん、りょーかい。

[ダーヴィッドの言葉に、一つ、頷く。
珍しく心配そうな鸚鵡の翼を軽く撫でると、教えられた部屋へと駆け出した]

……人狼、とか、なんとか。
止めてくれっつの……。

[一人になると、かすれた呟きが口から零れ落ちた]

(63) 2009/07/05(Sun) 00:44:26

【赤】 漁師 ハインリヒ

あぁ…

[肯定なのか溜息なのか判らぬコエを零す。
意識の中に]

お前さんは何も知らなかったのか…

(*6) 2009/07/05(Sun) 00:45:22

刺繍工 ゲルダ

[自衛団員は顔を見合わせて何事かを話し合い、団長へと進言をしたようだが、彼は頑として首を縦には振らなかった]

「――彼女が人狼ならば、その子もまた、人狼かもしれない」

[紡がれたのは、その一言。
だから、救うことは出来ないと。
団長程の熱狂さのない彼らには、戸惑いの色、居た堪れない色も濃い]

(64) 2009/07/05(Sun) 00:46:26

踊り子 ローザ

あらやだ、照れちゃう。

あ、毛布ちょうだい。
下半身を冷やさないようにしないとだし。
[ゲルダの言葉に少し冗談を言いつつ、毛布をみてありがとう、と。]

ロミちゃん、濡れタオル用意してくれる?
汗で身体が冷えちゃうと困るの。

(65) 2009/07/05(Sun) 00:46:39

職人見習い ユリアン

[ふる、と首を横に振る。
無理やり忘れていたイメージが蘇るのは、強引に押し込んで]

……っと。
これ、かな?

[部屋に入り、目に付いた荷物の袋を掴んで、ブリジットの寝かされている部屋へと戻った]

(66) 2009/07/05(Sun) 00:48:02

水人 クロエ

そうだ、お湯。
飲むにしても一度沸かしたものの方が良いはず。
妊婦さんって刺激に過敏になるものだから。

[少し考えて呟き、カルメンから手を離す]

ちょっと用意してきていいかな。

[ロミの声に頷いて]

うん、そうしたものもあるといいと思う。

(67) 2009/07/05(Sun) 00:48:17

盲人 カルメン

…ブージェ、が…。

[クロエの説明で何があったかを知り。
表情は心配げに眉尻が下がる]

おくすり、くわしい、ひと、いない…?
だれ、か、つれてきちゃ、だめ、なのかな。

[ギュンターに訊ねれば否と返って来るのだろうが。
そう言葉を紡ぎながら見えぬ視線を彷徨わせる。
耳の位置を移動させて状況を把握しようとしているようだ。
カルメンは手伝えるはずがないため、その場で大人しくしている]

(68) 2009/07/05(Sun) 00:48:31

刺繍工 ゲルダ

あ、はい。

[ダーヴィッド>>62の口から紡がれた名に、肯定を返す。
言われるままに毛布をかける。苦しそうなブリジットの顔を見つめるターコイズグリーンは、揺らいでいた]

いえ。そんなこと、ないです。

[口数少なく、今度は否定。
猫被りとも違う様子で、ダーヴィッドの頼みごとに、こくりと頷いた。先に動いたのは、ロミルダ>>61だったけれど。
個室へとブリジットを運ぶ、彼らの背を見送る]

(69) 2009/07/05(Sun) 00:48:58

流民 ゼルギウス

その期待のなさはありがたい。骨つぐとか間接戻すとかならできるけど…な
…そもそもこの人。あまり体強くなかったみたいだし

[ローザに答えつつ運ぶのはダーヴィットに任せ]

ぁあ。ロミちゃん。それらは必要になるだろうからもっていってくれるとありがたいかな

(70) 2009/07/05(Sun) 00:49:05

行商人 ダーヴィッド

ゼルギウスにハインリヒのにーさん。
お言葉は有り難いけど、これでも運搬はお得意なのさ。

[普段なら、手の一つも振るところ。
揺らさぬように更に細心の注意を払い、ローザの整えた部屋の中へ]

ういせ。
顔は横に、ね。りょーかい。

[下ろす仕種もやはり丁寧で]

着衣を緩めるべきかとは思うけど…。

[流石にそこには遠慮があるのか、ローザをちら、と見た]

(71) 2009/07/05(Sun) 00:49:26

浴場管理人の娘 ロミ

は、はいです。

[言われて走り出すけれど、子供だから速度は遅い。
途中、戸惑うような自衛団員たちの顔が見えて、困ったように眉を下げた]

(72) 2009/07/05(Sun) 00:50:03

【独】 職人見習い ユリアン

/*
さりげなく。
全員の位置関係が、把握できてない俺がいるっ!

まあ、なんだ。

こーゆー状況では、こいつ、絶対役に立たないよねー。

(-19) 2009/07/05(Sun) 00:50:15

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 知らない、
      って、なに を?

[不安。それは、声ならぬコエにも混ざる]

 あなたは、 なにを、 知っている の?

[知ることを恐れつつも、知りたいとの願いを篭めて、囁いた]

(*7) 2009/07/05(Sun) 00:50:36

盲人 カルメン

うん、いって、きて。

[手を離すクロエに頷いて。
カルメンもクロエの手から自分の手を離す。
自分が何も出来ない分、クロエに託すようにして]

(73) 2009/07/05(Sun) 00:51:28

漁師 ハインリヒ

[聞こえてきた自衛団長の言葉に、怒鳴りつけたい気持ちをぐっと飲み込む]

だから見殺しにする、って?
そうじゃなかったらどうするんだよ。

[紡ぎ出されたのはそんな言葉。
だけどそれさえも今の自衛団長には届かないのだろう]

(74) 2009/07/05(Sun) 00:52:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light