人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ

団長さんにとって、命とはそんなに軽いものなんですか。

[紡がれた言葉にギュンターを睨む]

二つの炎が、祝福されるはずの命が消えようとしているのに。
違っていたらどうするつもりなんだ…!

[怒鳴らなかったのは、今はカルメンの存在を意識しているから]

信じられない。
でも僕は僕に出来ることをする!

(75) 2009/07/05(Sun) 00:52:30

水人 クロエ

ありがとう。待ってて。

[カルメンに言い、ロミを追いかける]

僕は台所でお湯を沸かすから。
先に濡らしたタオル持って行ってくれるかな。

(76) 2009/07/05(Sun) 00:55:08

職人見習い ユリアン

[個室に行くと、ちょうど、ダーヴィッドがブリジットを寝かせた所で]

……荷物、これで間違ってない、か?

[問いかける声がいつになく小さいのは、一応遠慮しているためか。
それだけにしては、覇気がないように見えるやも知れないが]

(77) 2009/07/05(Sun) 00:55:08

踊り子 ローザ

[ダーヴィッドの視線に気付くと、了解という代わりに頷いて]

じゃ、ダーヴィッドさんちょっとあっち向いててね。

[そう言うと胸元や腹部を緩め、身体を冷やさぬよう毛布をかけ]

…痛みがひいてくれるといいんだけど…
[根本的な解決にはならないが、せめてもの苦痛を取り除けるように祈り]

あ、ゼル。ロミちゃんにお湯あるか聞いてくれる?
あったかいタオルで身体拭いた方が冷えなくていいし。

(78) 2009/07/05(Sun) 00:55:27

刺繍工 ゲルダ

[自衛団の行うことは「監視」。
他の人間に被害が及ばぬよう、「容疑者」を隔離するのだと。
再度、そう告げて、役目は果たしたとばかり、自衛団長は去っていこうとする。

熱狂的な信者に、「人狼」の可能性を持つ者――
否、
他の誰の声も、届きはしないのだろう。
それこそ、神の言葉でもない限り。

残された自衛団員は申し訳なさそうにしながらも、ひっそりと、自宅と連絡を取る手助けをすることは、約束してくれたけれど。逆を言えば、それが精一杯だということでもあった]

(79) 2009/07/05(Sun) 00:55:52

【赤】 漁師 ハインリヒ

あのおっさんが言ってただろう?
「人狼が居る」って。

[どこか笑うような、コエ]

オレが…いや、オレたちが、それ、らしい。

[意識の中にどこか狂い掛けた何か]

(*8) 2009/07/05(Sun) 00:56:12

刺繍工 ゲルダ

――広間――

[皆がちりぢりに動き出す。
喧騒は何処か遠い。
頼まれごとをしたのに、ゲルダ自身は、動けずにいた。
静寂が訪れたところで、大きく、息を吐き出す]

(80) 2009/07/05(Sun) 00:58:11

盲人 カルメン

[頷いて、クロエの足音が離れて行くのを聞く。
意識を周囲に向ければまだどこか慌ただしく。
自衛団員の狼狽える気配も感じられるか]

……んー……。

[何も出来ぬカルメンはその場でただ待つのみ。
周りほど感情的になっていないのは、状況をはきと認識していないため]

(81) 2009/07/05(Sun) 00:58:50

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 00:59:10

流民 ゼルギウス

そいつは頼もしい。じゃあ俺は俺で

[得意というように危なげなく運ぶダーヴィットを見送ってから少し考える]

火…いや、湯煎で大丈夫か…?

あ?…ああ、さっきクロエが湯を沸かすっていってたな。ロミちゃんと一緒にいったからわいたらもってくるだろう

[考え事をしていたため少し上の空でローザに返事をして]

(82) 2009/07/05(Sun) 00:59:10

【赤】 漁師 ハインリヒ

こんな【場】さえ出来なければ「人」で居られたんだがな。

[意識でコエを紡ぎながら、人の目は自衛団長へと向けられる]

あのおっさんがこの【場】を作る鍵だったんだろうよ。

(*9) 2009/07/05(Sun) 01:00:40

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ジンロウ。

[繰り返す単語。
実感の無い、単語。
自身を示すのだという――単語]

 なに、それ。
 知らない。
 知らない よ?
 わたし は ひと だよ?

(*10) 2009/07/05(Sun) 01:00:45

踊り子 ローザ

あ、寝てる間に吐いても大丈夫なように要らないシーツとかあったらもらいたいんだけど。

今はあたしのスカート使ってるからいいんだけど、替えがないと困っちゃうし。


…はいた方が良いのかどうかわかんないけどね。
酔っ払い相手なら問答無用で吐け、なんだけど。

(83) 2009/07/05(Sun) 01:00:50

行商人 ダーヴィッド

[掛けられたユリアンの声に振り向き、彼の手にした荷物を見て、一つ頷く]

ああ、それで合ってる。
…、ユーリ?

[ふ、と…些細な差異に気付き名前を呼ぶも。
慌てたように、ユリアンに後ろを向かせようと。
今のブリジットとローザの様子を見せないために]

…さんきゅな。

[ぽつ、と呟き、わしわしユリアンの頭を撫でようと]

(84) 2009/07/05(Sun) 01:01:13

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 01:01:48

浴場管理人の娘 ロミ

[ちょうどタオルを探し出したところで、クロエの声]

わかったです。

[うなずいて、タオルを水につけようとして、ふと止めた]

あ。
タオルも、お湯のほうがいいですか?

[クロエを振り返った]

(85) 2009/07/05(Sun) 01:02:29

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 01:02:29

踊り子 ローザ

[ゼルの様子に気付くも、何か考えているのだろうと思って咎めず、ただ頷き]

ん、ありがと。
じゃ、あたしブリジットさんの側にいるからなんかあったら呼んで。

(86) 2009/07/05(Sun) 01:03:57

刺繍工 ゲルダ

[ぎゅ、と胸元で硬く、両手を握った。
普段は信じぬ「神」に祈るように。
その「神」への熱狂が、あの結果というならば、皮肉な行動だけれど]

……、ビュルスさん。
大丈夫ですか。

[普段通り、ぼんやりとして見える少女へと、声をかける]

(87) 2009/07/05(Sun) 01:04:01

流民 ゼルギウス

そうだな。とってくる。煎じ薬っていってた当人はいたほうがいいだろうしな
倉庫の場所はしってるしいってくる

じゃ、任せた

[と、その場にいる面々に告げた後。考え事は歩きながらでもできるから。と倉庫へと向かう]

(88) 2009/07/05(Sun) 01:05:50

職人見習い ユリアン

え……?

[状況が把握できていないためか、後ろを向かされてきょとり、とする。
ついでに、自分が傍からどう見えるかの自覚もなかった]

……なんだよ、ちょーし狂うな……。

[ぽつ、と呟かれた言葉に一瞬き。
撫でられると、僅かに眉を寄せた]

……そーゆーとこは、変われよな。
ったく、人よりちょっと背ぇ高いからって、これだ。

(89) 2009/07/05(Sun) 01:05:51

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

うっかりを、やってしまった。
1日目の説明を見ていて、どうしてそこを見落とすのでしょうか、自分。
自衛団長が邪魔だからでしょうk

で。

場云々って、狂信者以外も、最初から知っていていいんだっけ な……?
再度、wiki読み直して来よう。

(-20) 2009/07/05(Sun) 01:05:51

踊り子 ローザ

あ、ロミちゃんに冷たいタオルとあったかいタオル両方欲しいなーって言っておいて。

痛みがあるときは大体熱も出てくるから頭は冷やしたいし。

(90) 2009/07/05(Sun) 01:05:53

盲人 カルメン

んー?
んーとー……あ、ゲーダ。

[聞こえた声が誰なのかを判ずるのに少し時間がかかった。
思い当った人物の名は、相変わらず正しくは発音出来て居なかったけれど]

カーラ、は、だいじょ、ぶ。
ゲーダ、は?

[大丈夫なのかと訊ね返す。
視線は、ゲルダから大きく右に逸れていた]

(91) 2009/07/05(Sun) 01:07:53

漁師 ハインリヒ

[周りが慌しく動くのにただそれを見ているしか出来ず。
それではいけないと思い辺りを見回す]

なんか、手伝えることはないか?
じっとしてるのは性にあわねぇや。

[進んで手出しをしないのは、余計なことをして悪い方に転がさないため]

(92) 2009/07/05(Sun) 01:08:01

【独】 踊り子 ローザ

なぜか看護師もどきになってる件について。


これだけでPt使い果たしたら怒られますか当然ですねごめんなさい。orz

(-21) 2009/07/05(Sun) 01:08:25

【赤】 刺繍工 ゲルダ

/*

と、ごめんなさい。
場云々って、最初から知っていて良いものなのでしょうか。

> ※狂信者は、上記役職基本設定についての知識を最初から持っていて構いません。

ですので、狂信者だけが知っているものかと思っておりました。

(*11) 2009/07/05(Sun) 01:08:44

流民 ゼルギウス、踊り子 ローザに、はいよ。と請け負って一階へと降りた

2009/07/05(Sun) 01:09:00

刺繍工 ゲルダ

ゲ・ル・ダ、です。

[苦笑混じりに訂正するも、それはいつものこと。
発音を強要しようとするつもりはない]

大丈夫……、じゃ、ないのかもしれません。
頭の中、真っ白になっちゃって。
いきなり、怒鳴っちゃうし。

[今の情けない表情を見られていない、ということはある種の救い。
だからこそ、彼女に声をかけたのかもしれなかった。
自ら触れはしないけれど、触れられそうな位置まで、そっと近付く]

(93) 2009/07/05(Sun) 01:11:17

【赤】 漁師 ハインリヒ

…ひと「だった」だな。

[どこか笑うような色が濃くなって]

どうやら、お前さんは本当に「目覚めた」ばかりなんだな。

お前さんもこれからはっきりとわかるさ。
自分がそういうモノだって事が。

[意識の中の笑い声は少しずつ大きくなる]

(*12) 2009/07/05(Sun) 01:11:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light