人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 漁師 ハインリヒ

/*
多分「狂信者が知っていてもかまわない」って言うのは「人狼」についてのことだと思うのだよね。
「場がどうした」って言うのは、少なからず因縁のあるものは「悟っている」物かと。

オレ自身は子供のころから御伽噺のように聞かされていたわけだが。

(-23) 2009/07/05(Sun) 01:31:00

【独】 刺繍工 ゲルダ

[盲目の彼女の前では。
今の表情を見られることはない。
見られていたのなら。
どうなっていた、ことだろう?]

(-24) 2009/07/05(Sun) 01:31:53

行商人 ダーヴィッド

なんなんだと言われても、なぁ。
御婦人を守るためというか、ある意味おまえを守るためというか。

[正確には、その名誉を、だが]

ははっ、ま、俺がでかいのは、俺が男前であるがゆえの自然の摂理だ。
諦めろ。

(114) 2009/07/05(Sun) 01:33:20

盲人 カルメン

[ゲルダに褒められ、カルメンは嬉しそうに笑む。
呼びやすい方でと言われると、こくりと一つ頷きを返す。
咳払いする様子には首を傾げるだけで]

わるい、もの…。
それ、なら、みんな、さわいでも、しかたない、ね。
わるい、のは、めー、なの。

[幼さの残る口調で言葉を紡ぐ。
善悪の判断に甘い部分はあれど、悪がいけないものであると言う認識はあるようだ]

わるいこ、みつけた、ら、どうする、のかな。
じーちゃ、に、おしえれば、いい、のかな。

(115) 2009/07/05(Sun) 01:33:30

漁師 ハインリヒ

[ベッドサイドへ、と言われてその通りにシーツを下ろし]

いや、気にしなくていいぜ。
倉庫の場所を知ってるから俺が行ってきただけだし。

……大丈夫なのか?

[小声で問うのはブリジットのこと]

(116) 2009/07/05(Sun) 01:34:03

職人見習い ユリアン

おっさん……団長のじい様か。

[ローザの言葉に、先の話を思い出す。
蒼の瞳は、どこか、ぼんやりと遠い]

にしても、じい様。
本気で隔離すんのかよ、俺らのこと。
……こんな事になってんのに。

(117) 2009/07/05(Sun) 01:34:10

踊り子 ローザ

[階下に行こうとしたところにロミ達と鉢合わせたので、枕と毛布を持ってブリジットの所に戻って]

痛みがひけばいいんだけど…
あたしも勉強くらいしとけばよかったなぁ、こんなとき何も出来ないなんて…

[ダーヴィッドの言葉に、はぁ…と息をついて]

(118) 2009/07/05(Sun) 01:34:21

職人見習い ユリアン

……は?

[やっぱりわかっていないようです。
鸚鵡が呆れたようにばさり、と羽ばたいた]

それ、どんな自然の摂理だよ。
て、そう言われて、素直に諦められるか、っつの。

(119) 2009/07/05(Sun) 01:37:02

水人 クロエ

もしかして煮沸用にも必要ですか?
それなら奥の竈も熾さないと。
少しでも効いて欲しいですね。

[ゼルギウスに答えて手を動かす。
速度を優先させる為それほど大きな鍋は使っていなかった。
沸いた分でカップに一杯と熱いタオルを作る]

まずはこれを。

[抱えて二階へと急いだ]

(120) 2009/07/05(Sun) 01:37:12

流民 ゼルギウス

うーん…人間と鳥やらじゃやっぱちがうよな。…やっぱ試してからのほうがいいか

[本を読みながら考え込んだ後。ナイフを出して]

ちょっと火を借りるな

[と、クロエに一言断りを入れて湯をわかす火にナイフをあてるようにして消毒してから手っ取り早く。左腕に突き立てる]

いっつっ。覚悟してたけど痛いな。やっぱり…ま、痛みが退けば効果はあるってことでいいとするか

[そして同じように極細の針を火にあてて。体に刺しいれて…]

……っっっっ!!?

[すぐに抜き去る]

(121) 2009/07/05(Sun) 01:37:53

踊り子 ローザ

……わかんない。

出来る限りのことはしてるけど、原因とかがわからないから根本的な解決にはならないし…

[ハインリヒの問いかけに、表情を曇らせて同じように小声で返事をして。
ユリアンのつぶやきには眉をひそめ]

…本当、訳わかんない。
こんなに苦しんでるのに。

(122) 2009/07/05(Sun) 01:38:05

浴場管理人の娘 ロミ

はいです。
赤ちゃんも、大丈夫ですよね…

[周りを見回しながら、洗面器をベッドの傍に置いた。
ロミルダが眉を寄せているのは、さっきの団長と団員の話が少し聞こえたせい。
それでも頭を撫でられると、こくりとうなずいた]

(123) 2009/07/05(Sun) 01:38:09

【赤】 漁師 ハインリヒ

オレにもわからん。

[それは真実]

ただ、血が欲しくなった…それだけだ。

[そして気付いたときには目の前に仲間の遺骸]

そのときまで、オレも自分がこんなもんだなんて思ってなかった。

(*18) 2009/07/05(Sun) 01:39:08

行商人 ダーヴィッド

ん、ローザちゃん、いってらっしゃい。

[ひら、と手を振り。
更にハインリヒの姿が見えたなら、もう一度手を振った]

とりあえず一枚貸してくれ。
戻した時のために敷いておくから。

ユーリ、暇なら、頭持てー。

[さらっと、昔馴染みに指示を出す]

(124) 2009/07/05(Sun) 01:39:37

刺繍工 ゲルダ

そー、ですね。

[少女の幼さ故か、ゲルダの物言いは短く、歯切れは悪い]

……ええ。
きっと、言うのが良いんだと思います。
でも、嘘みたいですよね。
この中に、「悪いモノ」がいるだなんて。
みんな、あんなに、パラメティーナさんの事を心配しているのに。

[半ば、自分に言い聞かせるよう。
首を動かして天井を仰いだ。二階から、僅かながら聞こえる音]

上、行きますか?

(125) 2009/07/05(Sun) 01:40:55

流民 ゼルギウス

あっぶな。痛すぎ。これ試さずやってたら下手しなくても殺人者になってたかもしんないぜ俺

[血が流れてるのよりも激痛によってできた不快な脂汗を拭い]

ああー。それ用だね。俺は火で直接炙って自分に試し打ちしてっから。先にそれもってってあげてくれ

[とクロエを見送って、いくつか試すように体にまた針を刺す]

(126) 2009/07/05(Sun) 01:41:10

水人 クロエ

それは構いませんけれど。
……無理はしないほうが。

[針治療を試そうとしているゼルギウスに、少し引き攣った声をかけ、自分はそのまま二階へと届けに]

温タオル持ってきました。
あと薬に使うならこれを。

[部屋は人がいるのですぐに分かった。
水差しとカップのお湯、熱いタオルを示す]

(127) 2009/07/05(Sun) 01:42:30

漁師 ハインリヒ

…心因的なもんなら、オレたちにはどうにも出来ないしな。

[だからこそ自衛団長の態度が理解できない]

ん?あぁ、わかった。一枚でいいか?

[持ってきたシーツの一枚を取ってダーヴィッドに渡す]

支えるなら手伝うけど。

(128) 2009/07/05(Sun) 01:44:13

浴場管理人の娘 ロミ、行商人 ダーヴィッドたちが動くようなら、そっと脇に退く。

2009/07/05(Sun) 01:44:13

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 血。

[目の前の少女に見られることはないから。
自身の腕に、視線を落とした。
血管をなぞる。
この中に、詰まっているモノ]

 …… 「ジンロウ」 だから ?

(*19) 2009/07/05(Sun) 01:44:30

職人見習い ユリアン

俺は、『陸』のカミサマの事なんか、知らないけど。
……『御心』って言えば全部通るってのは、ねぇよなぁ……。

[眉をひそめるローザの言葉に、微かに苛立ちをはらんだ声で呟いて]

あ、おっけ。

[ダーヴィッドの指示に頷き、動き出す。
鸚鵡は遠慮するように肩を離れ近くの椅子の背に舞い降りた]

(129) 2009/07/05(Sun) 01:44:54

【独】 踊り子 ローザ

僕の口調が定まらない件について。

適当だからなー。てへー。

(-25) 2009/07/05(Sun) 01:45:08

行商人 ダーヴィッド

ああいう手合いは真っ当に刃向かうだけ、空回るからなぁ。
諦めて、自分に出来る事やる方が利が強いだろ。

[利を考える商人の性か、切り替えは早く。
残酷にも思える言葉をユリアンに突き付ける]

おまえが隔離を解けるだけの力を今持ってるなら、俺は止めないけどな?

(130) 2009/07/05(Sun) 01:45:13

流民 ゼルギウス

できると確証持たない限りしないから気にするな。

しかしなんか効果があるのかないのかよくわからんな

[二つ三つ試して実感がわかない。やはり自分に刺すとなると勝手が違う。
流れる血も放っておいて、奥の竈に既にある火もっていって、水を汲んで湯を作ろうとしつつ、本を見比べ試して]

…ありゃ?感覚がすっげー鈍ったぞ

[痛覚どころの話じゃないとまずそっちを戻すことになりだした]

(131) 2009/07/05(Sun) 01:46:27

流民 ゼルギウス、もっとちゃんとよんどけばよかったなぁと丹田からとぶつぶつ

2009/07/05(Sun) 01:47:48

踊り子 ローザ

[ロミの様子に内心首を傾げながら、安心させられるようにもう一度優しく頭を撫でて]

お医者さんが来てるかどうか、みてくるね。

ダーヴィッドさん達、ちょっとお任せします。
[身体を移動させるのは自分よりも力のある男性に任せた方が良いだろうと判断し、改めて階下へ向かった]

(132) 2009/07/05(Sun) 01:48:41

盲人 カルメン

じゃあ、そうする。

[既にこの中に人狼が居ること前提でカルメンは言葉を紡ぐ。
特に陸の宗教を信じている訳でもなく、ただ居ると聞いたからそう言っているだけなのだが。
傍から見れば不思議に思われるだろうか]

うーん?
でも、じーちゃ、が、いる、っていうなら、いるんだと、おもう、よ。
ゲーダ、は、いないと、おもって、る?

[訊ねながら、こてりと首が傾いだ。
上へ、と訊ねられるとしばらく考えた後に、眉尻を下げて]

…カーラ、いっても、なんにも、できない、から。
ゲーダ、いきたい、なら、いってきて?

(133) 2009/07/05(Sun) 01:48:55

行商人 ダーヴィッド

ロミちゃんは良い子だね。

[赤子を気遣い、自らの仕事をこなす様には、感嘆を覚えたかのよう。
表情を緩め、]

皆が、こんだけ頑張ってるし。
ロミちゃんも頑張ってるし。

俺は赤ちゃんも頑張ってくれると信じてるよ。

(134) 2009/07/05(Sun) 01:49:48

職人見習い ユリアン

そりゃ、そうだけど。

[団長に噛み付いて空回った事は、一度や二度ではなく。
それ故に、ダーヴィッドの言葉も理解はできるのだが。
細工師として、感覚や感性を重んじる傾向にあるためか、理屈では納得しきれなくて]

……そんなん。
あるなら、とっくに使ってるっつの。

[返す言葉は、やや、憮然とした響きを帯びた]

(135) 2009/07/05(Sun) 01:49:56

踊り子 ローザ

[ところでクロエと鉢合わせ、お湯を持っているのに気付いて微笑み]

あ、クロエ。
お湯持って来てくれたのね、ありがとう。
お医者さんってもう来た?
あと、ゼルってどこに行ったかわかる?

(136) 2009/07/05(Sun) 01:50:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light