人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 踊り子 ローザ

ところで独り言って中丸出しでよかったんでしょうか。(爆

(-26) 2009/07/05(Sun) 01:52:22

刺繍工 ゲルダ

え。

[疑う素振りもないカルメンの言葉には、驚いたようで]

そりゃ。
いない、……と思いたいです。
現実味もありませんから。

[戸惑いの混じった、否定を紡ぐ。
実質一人きりにすることには躊躇いがあるのか、眉尻を下げるカルメンを見ていたが、きゅ、と目を瞑り]

わかりました。少しだけ、見てきます。

(137) 2009/07/05(Sun) 01:52:44

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ぜるるん、何してんだー!

さてて。
表にはっきり出るのは、例によって2日目かに。
そして現状、どこを守護するかが定まりません。

初回に抜かれないとこって、どこかしらー。
ぶりじったんは、かなりの確率で喰いターゲットだと思うんだけど。
そこらは、赤組次第だからにぃ……。

(-27) 2009/07/05(Sun) 01:53:04

【赤】 漁師 ハインリヒ

…人狼だから。

[届いた意識にコエで返して]

今はまだそうじゃないかもしれないけど、目覚めてしまったら

    いつかそれが欲しくなる。

(*20) 2009/07/05(Sun) 01:53:48

【独】 刺繍工 ゲルダ

(いない。
 違う。
 いる。
 私が、「ジンロウ」なんだ。
 違う。
 これは、夢か何かに決まっている)

(-28) 2009/07/05(Sun) 01:54:10

水人 クロエ

お医者さんは、まだ来てません。
家には連絡すると言ってくれた団員はいるんですが…。

[ローザに答え、小さく溜息を吐く]

ゼルギウスさんなら、台所にいます。
針治療をまず自分で試すって、火を使って…何だか失敗してたようです。

[眉が八の字になった]

(138) 2009/07/05(Sun) 01:55:02

【独】 踊り子 ローザ

カーラ可愛いなぁ、カーラ。

(-29) 2009/07/05(Sun) 01:55:07

行商人 ダーヴィッド

ああ、いい、いい。
支えんのは、ユーリにさせっから。

ほら、ユーリ、ゆっくりな?

[ハインリヒからシーツを取って、ユーリが頭を持ち上げたなら、その下に敷く]

ま、自然の摂理をおまえが納得したくないのは、分からないでもないが。
人間の摂理よか、まだマシだろ。

(139) 2009/07/05(Sun) 01:55:30

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 なら ない
 ならない、よ。

[ああ。
 でも。
もう。ひどく。
―― 喉が 渇く 。]

(*21) 2009/07/05(Sun) 01:56:49

行商人 ダーヴィッド、水人 クロエさん、ありがとー、と礼を述べつつ手を動かす。

2009/07/05(Sun) 01:57:26

刺繍工 ゲルダ

[水差しからグラスへと一杯、水を注いで、喉を潤す。
それから、広間を出ると階段へと向かった]

(140) 2009/07/05(Sun) 01:58:16

踊り子 ローザ

……家に、だけ?

[クロエの言葉に、どういうこと?と眉を寄せるも続いた言葉に瞬きして]

そう、ありがと。
ちょっとついでに様子見てくるわ。
クロエもお湯置いたらカーラのそばに戻ってあげて、皆ばたばたしてるから不安に思ってるはずだから。

(141) 2009/07/05(Sun) 01:58:23

流民 ゼルギウス

む…視界から色が消えた。怖ろしいな

[ぶつくさいいながら、試し打つと言葉通り刺しまくる。いくるかは刺しっぱなしで、体調が戻ったりおかしくなったりをいったりきたり。それは治療のためとはあるが、純粋に没頭している]

んーっと…血流の流れがこうらしいからここ……なんで勢いよく血がでるかねぇ…ならこうか……ぉ

[血はどくどくと普通通り流れているが、痛みが止まったのに間抜けな声を上げた]

(142) 2009/07/05(Sun) 01:58:43

踊り子 ローザ、台所に向かうとゼルの様子に絶句して。

2009/07/05(Sun) 01:59:17

【独】 刺繍工 ゲルダ


[――それでも、渇きは、治まらない。]
 

(-30) 2009/07/05(Sun) 01:59:20

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
さて、いつごろ表に出ようか。
早めに出ておきたい気はするんだよな。

ってか、プロで「犯人はお前だ」されてそのまま犯人って、すっげぇ笑うんですけど。

(-31) 2009/07/05(Sun) 01:59:23

職人見習い ユリアン

はい、はい、と。

[ゆっくり、という指示に、丁寧に頭を持ち上げる。
繊細な作業、という点では、いつもの仕事に通じるものがあるのか、手つきはわりと落ち着いていて]

……ほんとに、分かってんのかよ、その言い方。
つうか、多分、どっちもどっちだよ、それ。

(143) 2009/07/05(Sun) 01:59:56

踊り子 ローザ


あんた、何やってんのよ。

しばらく会わないうちに自虐趣味でも持ったの?

[ゼルの様子に蒼くなりつつも、とりあえず止血しようとスカートの裾を裂いて]

…腕、縛っても大丈夫?
なんかいっぱい刺さってんだけど。

(144) 2009/07/05(Sun) 02:01:38

【赤】 漁師 ハインリヒ

なりたくないのなら自分をしっかり保っておくんだな。

[それは気休め。
なぜならそれは本能だから]

一度食ったら、もう戻れない。

(*22) 2009/07/05(Sun) 02:02:33

行商人 ダーヴィッド

[憮然としたユリアンの声には、また肩を竦め]

ま、だろうな。

そーやって思い悩んで、それだけじゃ足りずに動き回るのがおまえだからなぁ…。
そーゆーとこまで変わってない、か。

それじゃあ、ロートスも苦労しそうだな。

[冗談めかして呟いた]

(145) 2009/07/05(Sun) 02:04:40

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 わかっ た。

[揺れる眼は彼には見えないだろうけれど、保つというには余りに弱い]

 …… ありがとう 。
 あの。
 あなたのこと、
 なんて、 呼んだら いい?

(*23) 2009/07/05(Sun) 02:04:45

水人 クロエ

はい。

[戻ってというのに頷いて]

あの、沸かし冷ましも作ろうかと思って鍋掛けてあるので。
そちらはお願いしてもいいですか。

[下に向かうローザに頼んだ。
姿勢を変えさせている男性陣の邪魔にならないようにしながら机へに近寄り盆をその上に置く]

(146) 2009/07/05(Sun) 02:04:45

流民 ゼルギウス

ん?ぉお。ローザ。ブリジットの傍にいたんじゃなかったのか?

って自虐趣味なんてもってないぞ。針で痛みとか取れるっていう技術があんだよ。
でもいきなりブリジットに試すわけにはいかんから自分で試してたんだよ

[と説明しながらも、腕を縛るというのには頼むといって、刺さっている針を一本ずつ抜いてみる]

で…ブリジットの容態は?一応試したからできそうなんだが

(147) 2009/07/05(Sun) 02:05:17

浴場管理人の娘 ロミ

本当ですか?

[ダーヴィッドの言葉を聞いて、そちらを見上げた。
それからぎゅっと拳を握って、しばらくはそこにいるつもりで、ロミルダは*作業を見守る*]

(148) 2009/07/05(Sun) 02:06:20

踊り子 ローザ、水人 クロエの頼みには「わかった、見とくわね」と了承して。

2009/07/05(Sun) 02:06:24

漁師 ハインリヒ

結構手際が言いのな、お前。
旅の途中で身につけたのか?

[手は要らないと言われたけれど、何かあればすぐに手伝えるように脇に控えて]

いずれにしても抗うのは容易くない、ってところかね。

[二人が交わすそれに感想とも言えない言葉を]

(149) 2009/07/05(Sun) 02:06:31

刺繍工 ゲルダ

――集会所2階――

[そろり、必要もないのに足音を忍ばすようにして、人気のある部屋へと近付く。
行き来が激しいためだろう。開いたままの扉から、そっと中を覗き込んで]

……あの。
大丈夫、ですか?

[言葉を探すも見つからず、誰にともなく、ありきたりな問いを投げかけた]

(150) 2009/07/05(Sun) 02:06:54

水人 クロエ

[ダーヴィッドとユリアンの会話に少し表情を緩める。
二人の手つきは任せても大丈夫だと思えるものだった]

お湯とタオルはここに置いておきます。
僕は広間に戻るけど、何かあったらまた声をかけてもらえば。

[ロミやハインリヒに向けてもそういうと、ブリジットの様子を一度だけ覗きこんで下に降りていった]

(151) 2009/07/05(Sun) 02:10:10

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 02:10:17

【赤】 漁師 ハインリヒ

オレ?

[意識で問われたのは人狼としての名]

オレのことは『冴』と呼べばいい。
お前さんは?

(*24) 2009/07/05(Sun) 02:10:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light