人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

……そう簡単に、変われっかよ。
動かないで、なんもできないとか……もう、やだし。

[後半の呟きは、本当に小さなもので]

「かわらなさすぎて、こまるよー。
 くろう、いぱーい」

[冗談めかした言葉に返す、鸚鵡の声にすら、かき消されたやも知れず]

(152) 2009/07/05(Sun) 02:10:36

水人 クロエ、刺繍工 ゲルダに擦れ違いながら会釈して階段を降りた。

2009/07/05(Sun) 02:12:22

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
寝る前に。
占いデフォがゲルダさんなのにちょっと噴きました。
昨日の流れからこれは。

(-32) 2009/07/05(Sun) 02:12:40

【独】 職人見習い ユリアン

/*
>>152、「すら」いらなくね?

そして、そろそろセーブして寝ないと。
意識が危うくなってきたんだぜ。

(-33) 2009/07/05(Sun) 02:12:59

踊り子 ローザ

今はダーヴィッドさん達が側にいてくれてるから、降りてきたのよ。

そしたらクロエが、あんたがここで何かやってるって言ってたから見に来たら…あんた、血だらだら流してるし、針山みたいになってるし。

…本当は綺麗な布でやりたいんだけど、応急処置。
血が止まったら消毒するからね。

[針を抜いたのを確認すると、スカートの切れ端で上腕と脇の間をきつく縛り、さらにもう一枚針の刺さっていた部位を包むようにしてきつく縛り]

よくわかんない、落ち着いたっぽくはあるんだけど…って、あんたそんな血ぃ出るようなことブリジットさんにする気なの!?

(153) 2009/07/05(Sun) 02:13:00

行商人 ダーヴィッド

[髪の一本も挟まぬように、シーツを敷く表情は真剣そのもの。
丁寧に、それでいて、手早く済まし、頭を下ろす許可をユリアンに出す]

んー?
きっと多分分かってるってー。

[曖昧な言葉をユリアンに投げ、自分は床の鞄を漁る]

そうか?
俺は自然の摂理より、人間の摂理の方が――…っ、と、有った有った。

[よいせと、煎じ薬の包み紙を取り出し、カップの横へ置いた]

(154) 2009/07/05(Sun) 02:13:06

職人見習い ユリアン、刺繍工 ゲルダの声に、鸚鵡がそちらを見やってこきゅり、と首傾げ。

2009/07/05(Sun) 02:13:53

【独】 踊り子 ローザ

いつの間にか1000Pt近く消費してる件について。


あるぇー?

(-34) 2009/07/05(Sun) 02:14:08

刺繍工 ゲルダ、水人 クロエの去り際に、カルメンを階下に残して来たことの謝罪を投げた。

2009/07/05(Sun) 02:14:18

盲人 カルメン

─広間─

[自分が言った言葉に驚きが返ったことには首を傾げるばかり。
何かおかしいことを言っただろうかと言う表情。
戸惑いを含んだ否定を聞くと、「ふぅん」と声を漏らした。
その後はただ、階上へ向かうゲルダの足音を聞くだけに]

…じん、ろー。
わるいこ、だぁれ?

[呟いた言葉だけでなく、雰囲気すら危機感は無かった]

(155) 2009/07/05(Sun) 02:15:11

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 冴。
 不思議な、名前。

[知らない響きがした]

 わたし?
 わたし は、 …… わからない。
 ひとではないのなら、
 わたしは、 …… ゲルダでは、ない?

(*25) 2009/07/05(Sun) 02:15:36

刺繍工 ゲルダ

[鸚鵡から向けられた視線を、今度は避けない。
俯きがちになった上目遣いの眼差しには、常の覇気はなかった。
猫被りは何処かへ消えてしまっている。
それでも、「なに」、と不満げに唇は動いたけれど]

(156) 2009/07/05(Sun) 02:16:53

【独】 刺繍工 ゲルダ


(……わたしは、だれ?)
 

(-35) 2009/07/05(Sun) 02:17:53

流民 ゼルギウス

そうかそうか。っと。ありがと。ローザ。まあそれは後ででいいや。
痛みもないし、それにすぐ死ぬだとか。ぶっ倒れるだとかでもなければ治療手段もわかってることだからな

って、いや、血が出たのはナイフで試すためにまず腕に刺したからで

[まあさきほど針刺し間違えて血が噴き出たけど。]

痛みだとか和らげる場所的確にやれば治療になんだって

[と説明]

(157) 2009/07/05(Sun) 02:18:32

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

猫被りが消えているというか。
普段の猫被りとは異なっていて→先の覇気もなく→しょんぼり。
が正しい表現、かしら。
ややこしい。

(-36) 2009/07/05(Sun) 02:19:41

職人見習い ユリアン

[シーツが敷かれたなら、そーっと、丁寧に、頭を戻して]

……多分ってなんだ、多分、って。

[一応突っ込みを入れながら、ベッドサイドから距離を取る]

俺的には、どっちもどっちだけどなぁ……。

[呟きながら、薬を出す様子を眺め。

鸚鵡は鸚鵡で、ゲルダを見つめつつ反対側にこきゅりと首を傾げた後]

「だいじょうぶー?」

[何故か、疑問系で言葉を紡いだ]

(158) 2009/07/05(Sun) 02:19:47

【赤】 漁師 ハインリヒ

ゲルダで居られるうちはゲルダで居ればいい。

[聞こえてきたコエにひとつ思い出して]

オレの「人の名前」はハインリヒ。
『冴』はオレの意識の中にあった名前だ。

好きなほうで呼べばいい。

(*26) 2009/07/05(Sun) 02:20:26

【独】 職人見習い ユリアン

/*
は。

ユリアン
19回 残888pt

何となく、ぺたり。

(-37) 2009/07/05(Sun) 02:20:52

水人 クロエ

―広間―

[ゲルダの謝罪には「このまま向かうから」と返し]

カル、おまたせ。
後のことは頼んでも大丈夫そうだから。

[傍に近寄り手を触れる]

ねえ、カルが嫌じゃなかったら、暫く一緒に居てもいいかな。
一人でいると何だか頭が痛くなってきそうで。

[深刻ではない声音でそう*尋ねた*]

(159) 2009/07/05(Sun) 02:21:29

行商人 ダーヴィッド

やだなぁ、俺は可愛い女の子には、滅多に嘘をつかない事にしてるんだ。
嫌われたくないからね。

[へら、と笑ってロミの頭を撫でる。
その場に留まることを決して咎めはしない]

(160) 2009/07/05(Sun) 02:21:46

流民 ゼルギウス

でも落ち着いたなら…いいかな?
安定したなら必要ないんだが…一応様子見に行くか

[いいながらも新たに沸いた湯をカップにいれて立ち上がり、二階ブリジットの部屋へと向かった]

(161) 2009/07/05(Sun) 02:23:04

踊り子 ローザ

…やめてよね、やっと会えたのに死ぬだのなんだの。

って…試すにしろ加減ってもんがあるでしょ!?
あたしだから良いようなもんの、ほかの人が見たら正気疑われるわよ!?

[ほんのり涙目になりながら怒鳴りつけるも、ゼルの説明を聞くと少し落ち着いて]

…まぁ、やるにしてもブリジットさんの了承を得てからよね。
正直見た目怖いもん、黙ってやられたらあたしなら泣いちゃう。

(162) 2009/07/05(Sun) 02:23:16

行商人 ダーヴィッド、刺繍工 ゲルダに手を振りしつつ、少し落ち着いた旨を伝え。

2009/07/05(Sun) 02:23:41

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/05(Sun) 02:23:44

刺繍工 ゲルダ

……このトリめ。

[極々小さな悪態は、疑問系の捉え方故のもの。
掻き消すように息を吐いて、扉の傍から離れて、中へと入る]

ええと、クロイゼルングさん。

[バツの悪そうに視線を彷徨わせた挙句、作業を終えた青年に呼びかけた]

(163) 2009/07/05(Sun) 02:24:00

【独】 水人 クロエ

/*
うん、カルは待っててとか言っておいてこうなってしまって、ごめん。本当に好きにしてくれていいから…!

そうだな、村人なのはきっとリアル考えろというラ神の思し召し。調整しながら頑張ります。
おやすみなさ、い(ぱたり)

(-38) 2009/07/05(Sun) 02:25:35

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……うん。
 ありが とう。

[拙く感謝の意を伝えて]

 ハインリヒ。
 冴。
 好きな方。
 ―― あなたは どっちが 好き ?

[部屋の中へと入る折、視線を彼へと向け、尋ねた]

(*27) 2009/07/05(Sun) 02:26:19

盲人 カルメン

クーリェ。
ブージェ、だいじょ、ぶ、なら、よかった。

[少し事実を勘違いしつつ、クロエが戻って来たことに安堵の色を見せて。
手が触れ、告げられた言葉に応ずるように手を握り返した]

うん、いーよ。
カーラ、クーリェ、の、そばに、いる。

[ほわりとした微笑みは、やはりその場には*そぐわなかった*]

(164) 2009/07/05(Sun) 02:26:55

職人見習い ユリアン

[不意に上がった鸚鵡の声に、きょと、としながらそちらを見やり。
それから、呼びかけてくる声にえ? と言いつつ視線を入ってきたゲルダへと動かす]

……なに? どーかした?

(165) 2009/07/05(Sun) 02:26:55

踊り子 ローザ

あ、あたしはここでお湯冷まし作ってから行くわ。
なんか必要なもん出来てたらまた声かけて。

[クロエに頼まれていた事を思い出し。
医者がまったく来ないことに不安を抱きながらも、すぐに来るだろうから大丈夫、と*信じていた*]

(166) 2009/07/05(Sun) 02:27:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light