人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷鳴天使 エリカ

─森の中─

……ふーん。
結構、動いてるんだなぁ。

[森の中を歩きつつ、小さく呟く]

に、しても。
いきなり験の悪いのに会っちゃったよねぇ……冷たいったら。

[水飛沫を掻い潜りながらの戦闘の後、という事もあり。
服や髪には濡れた後が残っていたり]

後で、街の方もう一回見て回ってみよ。
シャワーだけでも、使えたら嬉しいし。

[はあ、と零れ落ちるのは、小さなため息]

(52) 2009/07/19(Sun) 21:16:25

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/19(Sun) 21:17:32

御令嬢 ロザリー

―森―

…あぁ、はじまりか。
誰にも会えないままより、全体を見れなかったのが問題だな。

[少なからず、この森の中に居る限りには、無数の武具があるに等しいが。
気配にそう悟くなくとも、回りの木々が教えてくれることもある。
道なりに歩めば川へと辿り着き、足を止めた]

――…。

[樹木に身を寄せ、対岸から紅のドレスを隠す。
紫紺の眼差しは、此処で初めて人影を見た。
そうして、隠れたこちらに、はっきりと相手の視点が向いたことをも]

(53) 2009/07/19(Sun) 21:20:55

手品師 ディーノ

[そこに一つ現る気配に目を向ける。そこにいたのは、このディエルフィールドを構築した。女性]

おや…あなたは〜『御霊狩りの星詠み』さん?
ご機嫌はいかがですかね〜?
ああ、私は今は相手しませんよ〜。次のときが来るまでは、ね

ところで…匂いにつられてやってきたのでしょうか〜

[矢継ぎ早に挨拶。やっぱり遠慮がない上最後のほうは失礼でもある]

(54) 2009/07/19(Sun) 21:21:27

御令嬢 ロザリー

[ざわ、と川の水が盛り上がり、矢の形を成して宙に浮いた。
弓なきそれは、一直線に飛び、隠れた樹木を打ち貫く。
隣の樹木へ駆け、樹木ごと貫かれるのを防ぐと、一度その樹木を掌で撫でる]

…なるほど、実戦とは、こんな感じか。

[口元に笑みをのぼらせ、荊鞭を左手に生み出す。
的になるように木々から一歩踏み出し、相手が生み出す矢を荊鞭で弾いていく]

…届きませんわね。

[眉根を寄せ呟く声は確実に届かない、そんな距離。
荊鞭も、また届かない。
幾度矢を弾いても、眼前にある川から無限の矢が再生されるのは理解していた。

多少なり片口や腕に傷を追い、それでもあえて身を晒したのは――…]

…ん。

[相手の背後を確実につく為に]

(55) 2009/07/19(Sun) 21:21:41

御令嬢 ロザリー

[先程撫でた樹木の根が川向こうまで土を裂き、伸びて。
水の矢を用いる相手を地中から這い出で立た枝が隙間なく包み込む。
ただし、カードを入れてあった相手の鞄だけは、枝の牢屋から弾いた。
枝の牢屋を打ち破るために新たに生み出される水の刃を、荊鞭で阻害し。
川の上に、蓮の葉を生みだし向こう岸へ渡る]

素人だと、油断して下さってありがとうございますわ。
他の方々に手の内を悟られないための一辺倒なやり方なのでしょうけれど。

『恋人』のカードは、既に私の手の内に…。

[諦めるよう告げようとしたところで、戦意喪失の気配もなく、生み出される数多の水の矢。
溜め息混じりに枝を撫で、その内側の枝を増やした。
悲鳴が聞こえるとともに、矢はただの水に戻り、川へと落ちていく]

(56) 2009/07/19(Sun) 21:22:03

傾奇者 ケイジ

─回想・湖近くの森 枝の上─

[戦う気配に誘われ森の中から移動し。見通しの利く場所でその終わりを見やる]

ありゃりゃ、もうちょい早う来れちょったらのぅ。

[見ることが出来たのは、エリカが使役者を倒しカードを奪うところのみ。戦いぶりを見れたのは最後のほんの少しだけだった]

翼に、念動力。
前者はあん時ん子のを受け継いどったりするんかのぅ。

いやぁ、ほんに見てて楽しゅうて懐かしい。

[もう何年前になるかも分からなくなった記憶を掘り起こし、それを思い出しながら枝の上で小さな笑いを漏らす。立ち去ろうとするエリカには聞こえたか否か]

(57) 2009/07/19(Sun) 21:22:06

傾奇者 ケイジ

お相手はんは……ああ、あの財団の。
あ奴ん孫が連中の手に負えるはずがなか。
力量見誤もうとるのぅ。
おまんらの手に負えるんやったら、ワシらがとうに捕まえとる。

[かつての『遊戯』の時に『始祖』である青年を。倒れ伏す使役者を見て、男は鼻で笑うのだった]

─回想・了─

(58) 2009/07/19(Sun) 21:22:21

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/19(Sun) 21:25:07

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2009/07/19(Sun) 21:25:12

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/19(Sun) 21:26:47

手品師 ディーノ

とりあえず…焼きましょう。マシュマロもありますよ

[あまりの光景に予想外すぎたのか。毒気を抜かれたのか。七輪を囲む二人
ただどこから出したのかだけ聞かれて]

それは秘密ですねぇ〜。手品の種がわかったらつまらないでしょう?

[既に手品というものなのか。
なんにせよ傍目に見られたら何をしてるのだろうと思われることでしょうが、食事です]

(59) 2009/07/19(Sun) 21:32:17

雷鳴天使 エリカ

─森の中─

んー、そう言えば。

[宛てもなくふらふらり、と歩きつつ、ふと思い返す。
『エンプレス』獲得後、微かに聞こえたような気がした笑い声]

あれ、狐のおにーさん、かな。
……聞いときたい事、あるんだよなぁ。

[『新種』の『始祖』である事以外は知らぬ、祖父の事。
以前、リディアに言ったとおり、知ったから、会ったからどう、というわけではないのだが。
何となく、意識の隅に引っかかっているのも確かで]

……ま、その時は、色々と覚悟決めて……って。
おっと。

[不意に、歩みが止まる。止まったのは、川岸に人の気配を感じたから]

……誰か、やりあったあと……かな?

(60) 2009/07/19(Sun) 21:32:51

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/19(Sun) 21:34:31

手品師 ディーノ

[そして呆れるような光景の食事光景を終えて]

では、また〜…クローディアさん

[帽子を手に取り、礼をして、屋上より飛び降り、あわや地面に衝突という手前でふわりと落ちる勢いが止まり、そのまま宙返りして着地し森方面へと歩きだした]

(61) 2009/07/19(Sun) 21:39:42

御令嬢 ロザリー

…こんな感じ、か。

[水の矢で裂かれたドレスの生地に、生み出した花を宛がう。
薬草がわりの力と、飾りとしての機能と一挙両得。
自分を含めた幾人かが二枚目なカードを得たことをカードから確認し。
恋愛と太陽、それぞれのカードをドレスの裾に仕舞う。
ふと、木々のざわめきに紫紺の瞳を上げた]

白の鳥…?

[不思議そうに呟くと、周囲を見回す]

(62) 2009/07/19(Sun) 21:40:26

傾奇者 ケイジ

─現在・未だ動かず枝の上─

[二枚に増えたカードを取り出し、じいいいと見る]

……ほー、結構カードの移動が起きとるんなぁ。
まずは半分、篩んかけられるじゃろか。

[カードを見ていると言うよりは情報を読み取っていると言うのが正しかった。肩の小猿も真似してじいいいっと見ていたり]

ま、そげなことよか、も一つ考えんとのぅ。

[ぴらぴら、とカードを揺らしてから懐へと直し。ようやく湖傍の樹の枝から移動を開始した]

(63) 2009/07/19(Sun) 21:41:12

御令嬢 ロザリー

えぇ、ちょうど終わったところ。

[聞こえたのは、鳥ならぬ少女の声。
問いに律儀に答えつつも、掌は折れた樹木に触れたまま]

(64) 2009/07/19(Sun) 21:42:42

雷鳴天使 エリカ

[問いに答える声に、一つ瞬く]

……んー。
ま、何とかなるか。

[右腕の銀の蔦を確かめてから小さく呟き、声の方へと向かう。
翼は未だ、開いたままに]

んーと?
色んなイミで、はじめまして……かな?

[樹木に触れる、ドレス姿の女性に向け、最初に向けたのはこんな言葉]

(65) 2009/07/19(Sun) 21:48:26

聖騎士 マイルズ

―廃墟街―

張り切ってるなあ皆。

[『吊られた男』のカードを口元に伏せ、溜息をひとつ。
カードの数枚は既に所持者を変えている]

俺も人のこと言えないけどさ。

[ケープの裏には『皇帝』のカード。
同じポケットに『吊られた男』を収めて]

とりあえず今はこれだけ、かな。
まだ見れてないトコ多いし歩こうっと。

[両手を組み頭上へ、思い切り伸びながら歩みを進める]

(66) 2009/07/19(Sun) 21:55:14

聖騎士 マイルズ、メモを貼った。

2009/07/19(Sun) 21:55:50

手品師 ディーノ

―森―
[殊更気配を示すでもなく。とはいえ隠れるわけでもなく
鼻歌交じりに歩く。歌っている鼻歌は崩壊前にあったといわれる、ネズミーランドとかいうもののテーマソングかなんからしい]

おやおや?

[対峙するように見えなくもない昨日見た女性と。樹木に手を触れている女性
特に隠れるでもなく観察してみる]

(67) 2009/07/19(Sun) 21:55:50

御令嬢 ロザリー

―川岸―

[にこりと、人前に出る時相応の笑みを浮かべる]

そうですわね。
きっと――いえ、確実にはじめまして、ですわね。

皆様のように二つ名すらありませんが、ロザリーと。

[未だ木から掌は外さないが、紫紺はきつい色彩を宿さない。
少しばかり、それは細まり、木漏れ日の光を弾く]

…綺麗ですのね。

(68) 2009/07/19(Sun) 21:57:36

御令嬢 ロザリー、だから、白の鳥…、とひとりごちるよう。

2009/07/19(Sun) 21:59:19

雷鳴天使 エリカ

─川岸─

だよねぇ、見た感じ、下町とは直接関わりなさそうだし。

ああ、ボクは、エリカ。
……大体の事は、カード見ればわかるだろうから、割愛。

[口調は軽いままに返しつつ、しかし、隙らしきものはない。
相手を知らぬ──力量を悟れぬ状態では、ある意味同然のこと]

……ふぇ? 綺麗って、何が?

(69) 2009/07/19(Sun) 22:03:39

傾奇者 ケイジ

─森の中─

[纏う極彩色を隠すように枝葉の中を飛び進む。誰かに見つかり仕掛けられたとしてやり返すだけなのだが、あまりやり過ぎても楽しみが減る。そんなことを考えての移動方法だった]

……むぉ。

[河沿い枝を移動し、見えて来る2・3の姿。一つは見知った姿。それに相対するようにする人物と、離れたところで様子を見ているらしい人物は未だ見ぬ姿。カードで情報と照らし合わせる]

ふむ、あっちん嬢ちゃんは裏んもんやなかね。
こげな場所にゃ似合わん姿じゃが…選ばれおうたっちゅーことか。

さて、向こうんにーちゃんは……話しかけた方が早かねぇ。

[見たまま手品師のような姿をしている人物の傍へと行き、樹の上から声を落とした]

にーちゃん、何ばしちょるとね?
あん二人でも狙っちょるか。

(70) 2009/07/19(Sun) 22:06:11

手品師 ディーノ

おやおや、『雷鳴天使』さんに、後は…ふむ…どこかで見たような…

[樹木に手を着いたままの人を見て首をかしげつつ思う。
それは純粋に手品師として社交の場の余興の一つで呼ばれたとき…だった気がする。…とはいえ他の人と間違いかもしれないが―と思考していたときに上から声が降ってきて、見上げ]

おやおや、あのときのお面の兄さん。何って観察ですね〜。二人でやりあうのかな〜?と思いましてね〜

[あっさりと隠すことなく口にする]

(71) 2009/07/19(Sun) 22:11:45

御令嬢 ロザリー

―川岸―

まぁ、否定できる立場にはありませんわね。

[困ったような、それでいて穏やかな微笑。
エリカの名に、まず思い出すのは]

雷鳴天使、さま?

[天使の響きが気に入って、覚えた二つ名。
それでも問いを重ねる姿は間違いなく少女のもので、その差異に笑みを深くした]

貴女が、かしら。

[曖昧に濁しつつ、紫紺は眼差しを他方に向けた。
掌の木が新たな気配を伝えてくれたから]

(72) 2009/07/19(Sun) 22:13:01

雷鳴天使 エリカ

[増えた気配には気づいていても、今は刹那、飴色を向けるのみ]

天使、さま、って。

[それから、紡がれた自身の二つ名に惚けた声を上げる。
さすがに、さま、をつけて呼ばれた事はなかったから]

……そーゆー呼び方されたのは、初めてだなぁ……。
というか、ボクが、ってなんで?

[問い返す様子は、多分、素]

(73) 2009/07/19(Sun) 22:17:19

傾奇者 ケイジ

観察けぇ。
戦い方見とくんは、後の対策になるしのぅ。

じゃけぇ、あん二人も二枚目は手ぇ入れとるようじゃしの。
連戦は避けるんとちがかねぇ。

[先程得た情報を交えそんな推測を口にし。枝に両足を曲げて引っかけ、逆さまにぶら下がる体勢を取る。肩に居た小猿は垂れ下がる男の髪の先にぶら下がり、ディーノの顔の横辺りへ]

(74) 2009/07/19(Sun) 22:17:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light