人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


放浪者 オトフリート

/*
やー。
こんにちはですよ、と。

(646) 2009/08/19(Wed) 12:08:04

召使い ユーディット

/*
ファンタジーだと鞭って結構女性の武器に分類されがちだけど
絡める、動きを封じる、という使い方をするなら
女性の腕力じゃ足りないよねー。

ボーラみたいに使えばいいのk(投げてどうする

(647) 2009/08/19(Wed) 12:11:48

放浪者 オトフリート

/*
ですな、あれで結構腕力勝負のツール。

元々、武器じゃなくて、動物使役の補佐具だからねー。
物理ダメージを与える、という目的で使う事自体がファンタジーというか。

や、投げたら返ってこないしwww

(648) 2009/08/19(Wed) 12:19:16

召使い ユーディット

/*
>>648 オト
むちは しょうもうひん だったんだよ! (待

どこかのSFCアクションRPGでは移動手段に使われていたg

ひっぱたくだけが目的なら馬の騎手とかが使う形状の鞭でもいいかもしれない。
だしんべんとか。(あれは指示棒

(649) 2009/08/19(Wed) 12:28:07

召使い ユーディット

/*
おっと、「騎手」で「馬の乗り手」の意味か。
ずつうがいたいみたいになってしまった。

(650) 2009/08/19(Wed) 12:32:18

放浪者 オトフリート

/*
>>649 ユーディ
消耗品、てwww

あー、鞭を移動に使うゲームは多いですな。
某聖剣とか某悪魔城とか(某の意味がありません。

叩くのが目的なら、そっちの方がよいやもね。
鉄鞭とかもあるし。

(651) 2009/08/19(Wed) 12:34:14

四魂 ユリアン

/*
やーユーディ。

>>644オト
重さ関わるとかなり違ってくるもんね。
レザーウィップだと軽そうなイメージもあるし。

音源のはマジでわかんねー。
効果音はちゃんと聞こえてるんだよ、宝箱開けたり回復したり敵叩き潰す音とかは。
BGMだけ聞こえない。
意味不すぎる。

>鞭
女性だと叩きつけくらいしか使え無さそうではある。
まぁそうなったら怪力っ子にすれば良いだけd

>>649ユーディ
バラ鞭バラ鞭(おま
[そして音が派手なだけ]

(652) 2009/08/19(Wed) 12:36:20

召使い ユーディット

/*
>>651 オト
ほら、刀は一度人を斬ると使い物にならなくなるというし
(それはまた別の話

某悪魔城もそうだったんだ。
某トレジャーハンター兼考古学の先生とかもだね!

一瞬鉄扇と読んで鉄製のハリセンが脳裏に過ぎった。
なぜドラクエ4が先に出てきてくれないんだなかのひとよ…!

(653) 2009/08/19(Wed) 12:39:21

召使い ユーディット

/*
>>652 ユリ
「薔薇鞭」かと思ってろーずうぃっぷ!と言いそうになった。
先がたくさん分かれてるあれだね!

あれはあれで絡まると厄介そうだが鞭同士のほうが絡まりそうだ
(なんというどじっこ

(654) 2009/08/19(Wed) 12:42:19

放浪者 オトフリート

/*
>>652 ユリ
レーザーウィップとか、あと単分子ワイヤーとかは重さ制限なさげ?

それだと、効果音のWAVは再生できて、BGMのMIDIが出来てない、って感じかしら。
うむ、確かに訳がわからんなー。

(655) 2009/08/19(Wed) 12:43:53

放浪者 オトフリート

/*
>>653 ユーディ
いや、それとはまた違うっしょwww

原型は、某先生だと思われますが。
某悪魔城は、それやらんと先に行けん所が多々あったそうな。

鋼鉄のハリセン、ってあったな、そいやw

(656) 2009/08/19(Wed) 12:49:47

召使い ユーディット

/*
トレジャーハンターとか言ってたらアトランチスの謎がやりたくなった。

昼休みが終わるので撤退しますにゃー。 *ノシ*

(657) 2009/08/19(Wed) 12:53:09

放浪者 オトフリート

/*
ユーディはいてらですよ、と。

さてて、そろそろ涙石のキャラを真面目に考えねば。
演戯の方も、不足ないか見直しせんとにゃー。

(658) 2009/08/19(Wed) 13:03:00

放浪者 オトフリート

/*
さて、と。
俺もちと外して、用事済ませてきますかね、と。

んじゃ、また後ほどー*ノシ*

(659) 2009/08/19(Wed) 13:32:05

四魂 ユリアン

/*
ようやく仕事が一段落 し  た。
これから飯…。

>>654ユーディ
ローズウィップみたいなのはやったでしょ貴女!
うん、先が割れてるアレ。
流石はドジっ子属性(まがお

>>655オト
うん、その辺は重量制限ほぼ無さそう。

そんな感じなんだとは思うんだけど。
知識無いからさっぱりなんだ!
しかもBGMもちゃんと再生されるものとされないものがあるのが謎すぎる。
ランタイムのバージョン上がってたりとかあったっけかー。
帰ったら調べてみよう。

ハリセンはオリハルコン製でs

(660) 2009/08/19(Wed) 13:42:07

四魂 ユリアン

/*
ぬあ、バトルに夢中で演戯の方ちゃんと考察してなi
帰ったらやります(へこへこ

そんじゃ*飯*

(661) 2009/08/19(Wed) 13:43:13

四魂 ユリアン

/*
仕事が終わると同時にSHメドレーが終了。

そんじゃ全曲でランダム再生すっかー → 一曲目:楽園パレード


誘われながらマウス買ってきま![*爆笑&自棄*]

(662) 2009/08/19(Wed) 17:36:39

四魂 ユリアン、/*初っ端からSH4連続とかWM自重wwww

2009/08/19(Wed) 17:59:03

魔女 ゲルダ、/* ほへー。

2009/08/19(Wed) 18:50:12

放浪者 オトフリート、/*くろねこ、にゃーん。

2009/08/19(Wed) 19:18:32

放浪者 オトフリート

/*
……静かだなあ。

[何となく、お茶すすりもーど]

(663) 2009/08/19(Wed) 19:44:37

聖盾の騎士 レナーテ、/*あふーん。

2009/08/19(Wed) 19:45:33

魔女 ゲルダ

/*
覗いたっきり寝たり風呂ったりしとったぜ。
[熊猫ごろりん]

(664) 2009/08/19(Wed) 20:07:49

放浪者 オトフリート

/*
やあ。
actった後に何か別の事、は良くあるよね。
[くろねこ、土鍋でゆったり]

(665) 2009/08/19(Wed) 20:10:00

聖盾の騎士 レナーテ

/*
>>665
あるアル
そんなおいらは汚職自注

(666) 2009/08/19(Wed) 20:14:52

四魂 ユリアン

/*
マウス買うついでにお掃除キットも買って来たもんだからしばらく掃除に従事してた。
更についでに外付けHD買ってきたとk
[大量出費]

そんな報告をしつつただいまー。
充電式のワイヤレス買ってきたので充電終わるまで今までの使うことに(爆

(667) 2009/08/19(Wed) 20:17:57

魔女 ゲルダ

/*
人っ気もなかったしね。
今日は静かだ。

[土鍋をくーるくーるとかき混ぜてみる熊猫]

レナさんは何事かと思ったw
ゆっくり食べてくださいな。


そういえば赤崖風村、特に予定が入らなければ12月前半辺りに捩じ込ませてもらおうかと思っておるのですが。

(668) 2009/08/19(Wed) 20:18:04

魔女 ゲルダ、/* ユリもおかえりー

2009/08/19(Wed) 20:20:49

放浪者 オトフリート

/*
>>666 レナ
一瞬、何の事かと思ったw

[汚職を自ら注釈するって、なんぞ、と素で思った。かもしれない]

>>667 ユリ
お帰りー。
大量出費ですな。

充電終わるまでの辛抱?

>>668 ゲルダ
[かきまわされた。うにゃっ!]

12月前半ですか、了解ですよー。
んじゃ、ぜるるんの特殊実習は、その後くらいにいれよかしら。
多分、また年越しはこの形式の村になるだろし(お前。

(669) 2009/08/19(Wed) 20:21:54

四魂 ユリアン

/*
>>668ゲル
わーい、参加するするー。
予定空けとく!

>>669オト
必要出費としとくさー。
この間バックアップ取って無くて泣き見たりしたから。

うん、完了まで7時間かかるっぽいけどn

ところで11月は幻夢って何も村予定無いんだっけ?

(670) 2009/08/19(Wed) 20:24:46

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ギュンター
0回 残13500pt
ユーディット
51回 残12194pt
オトフリート
166回 残8171pt
エーリッヒ
40回 残12026pt
ブリジット
52回 残11783pt
マテウス
30回 残12528pt
レナーテ
42回 残12236pt
ティル
31回 残12412pt
ナターリエ
120回 残9967pt
ユリアン
219回 残6728pt
ゲルダ
96回 残10469pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light