人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 ユリアン

[広場を抜け、宿屋に向かう途中。
声をかけられて振り向けば、先日博技に興じた自警団員の姿]

ん?何か用?……ああ、これのこと?
はい、あんたが一人でちょろまかした分はしっかり貰っといたから。

[言って財布を放り投げる。
それは先日尻を叩いた際に抜き取った相手の財布で。
驚きバツの悪そうな顔でぶつぶつ言う横には、胡乱の意がとれる表情の見知らぬ人。
「用があるのは私の方だ」と宿に集まるよう告げられる]

はあ、別に言われなくても帰りますよ。
それとも、今の件について詰所に連れ帰って取り調べでも?

[いつもの表情とは違った、やや鋭い視線で返す。
「いや、いい。」と踵を返す初老の人と財布を覘いてまだ何か言っている若造の後姿に、冷めた視線を投げる]

(174) 2009/08/23(Sun) 22:05:00

記憶喪失者 リディ

[フーゴーの言葉に嬉しそうに振り向き、ぶち猫の興味は無くなったとばかりに駆けていった]

わーい!
豪華なデザートだ!

[小躍りしそうなほどに喜び、不器用にスプーンを握ると、取り皿に取らないで豪快にそのまま食うという禁じ手を繰り出した]

美味しいー。

(175) 2009/08/23(Sun) 22:06:02

【独】 測量士 アーベル

/*
うん、親父さんとか積極的に進めてくれてるのに。素直に集まらない奴ですみません。
ゲルダがまだ到着してないのとか見たら、うっかり。
反応もらえても引っぱりすぎないよにだけ気をつけなきゃ。うん。

(-31) 2009/08/23(Sun) 22:07:32

刺繍工 ゲルダ

―広場―
[宿へと向かうために、てろてろとやる気のない足取りで広場を通っている。
 そこかしこに嵐の後が見えて、それを片付ける村民の姿も見えるが、簡単な挨拶程度でそのそばを通り。

 ふと、同じように広場を通って行く喧嘩友達を見たような気がした。]

うゎ……

[なんでこんなとこで、と言うような視線を向けた。]

(176) 2009/08/23(Sun) 22:07:55

【独】 記憶喪失者 リディ

/中/
今更だけど、多分ユリアンはろこあさん。
「胡乱」って、ろこあさん以外に使ってるの見たこと無いし。

(-32) 2009/08/23(Sun) 22:08:24

【赤】 風来坊 ユリアン

…?

[冷めた視線が尚曇る。
振り返るも、そこに人の姿はなく]

気のせいか……。

[ため息混じりに呟く。]

(*26) 2009/08/23(Sun) 22:09:02

神父見習い ウェンデル

―宿屋―

[勿論ピザ等も遠慮せず頂いている]

 ……ま、確かに謎な組み合わせじゃあるわな。
 これにおやっさんまでとなると。

[周囲の会話を聞いて、改めて宿の中を見渡し。
ぽつりと呟く]

(177) 2009/08/23(Sun) 22:10:21

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[ウェンデルの言葉にリッキーは苦笑を禁じ得ない。しかし手伝いは自分から申し出たことでもあるため、文句は無いらしい]

っと、嬢ちゃん待て!
ちゃんと取り皿にとって食うんだ!
他の奴も食うかも知れねぇんだから、な?

[豪快に食べ始めたリディに注意しながらその深皿を取り上げようとする]

(178) 2009/08/23(Sun) 22:11:43

作家 ヘルムート

[リッキーからレモネードを受けとったなら、にっこりとしたほほえみをクロエにむけた。
固まっていたとして、指摘をすることはないし。
ライヒアルトに近付いたぶんクロエから離れたため、いくぶんマシとも言えるかもしれない。
アーベルのことばには、再度頬をふくらませ]

 やっぱり乙女心がわかってないわっ。
 どうせなら、もっとフリフリヒラヒラの服のときに褒めてほしいのにぃ。

 かみさまのまえに出るときくらいは、もっと身分やらなんやらわきまえたのを着るわよぅ。
 ……男物の。

[最後の一言は、ものすごくちいさな声で拗ねたくちぶり]

(179) 2009/08/23(Sun) 22:11:58

測量士 アーベル

―広場―

…厄介事が面倒事まで連れてきやがった。

[声にピクリと反応して振り返る。
予想通りそこにはゲルダの姿があって、低くボソリと呟いた]

お前も呼ばれてんのかよ。何やったんだか。
俺、もう殆ど声は掛け終わったとか言われてきたんだが。
急いだ方がいいんじゃね?

[ちょいちょい、と指で招く仕草をして再び歩き始める]

(180) 2009/08/23(Sun) 22:12:45

細工職人 ヴィリー

[カヤが居れば一緒にドッグの中や周辺の後片付けをしただろう、居なければ存在を心配してドッグの中を探すだろう。

そうしていると、自衛団員がヴィリーの側へ寄ってきた。]

どうした、見回りか?…違う?

…そうか。
[フーゴーの宿に行って欲しいといわれ、理由は自衛団長から説明されると言われれば釈然としないながらも頷いて。
ゲルダの拾った人間も宿に行って欲しいんだがどこにいるか知っているか、と言われれば自分の家に居る。と答え。]

一度、家に帰らせてくれ。
ダーヴィッドは、俺が連れていく。

(181) 2009/08/23(Sun) 22:13:45

雑貨屋 クロエ

そうかも知れないけどさぁ。
顔が知られてたら、あんまり意味ない気ぃ、するよ?

[デザートへと走る少女の姿を横目に見つつ。
ウェンデルにさらりと突っ込みながら、自分もピザをぱくり、と一口]

……にしても、ホントになんの集まりなん、これ。

[続いた呟きは、微かに不安を帯びたもの]

(182) 2009/08/23(Sun) 22:14:02

生物学者 ライヒアルト

[リディの様子がおかしいことには、学者は気がつかぬまま]

 嗚呼…――リディにどちらが良いか、
 聴いてもらえないだろうか。

[クロエの申し出に、自分はどちらでも良いのだと、
暗に含めて、一度視線をリディに向けて、首を傾げる。
フーゴーのデザートの言葉に、駆け寄り、
まるごとデザートを食べ出した少女。

――何も云わないのは、あえてなのかどうなのか。

無表情では、誰も男の心裡は分からないだろう。]

(183) 2009/08/23(Sun) 22:15:26

神父見習い ウェンデル

 いや、先生じゃなくてあっちがな。

[ライヒアルトには少女のほうを指差してみたり]

 やれやれ。
 相変わらず真面目な奴だ。

[リッキーの反応に不真面目な神父見習いはしみじみと頷いた]

(184) 2009/08/23(Sun) 22:16:34

【独】 測量士 アーベル

/*
はぅっ。面倒には事いらねぇorz
でもしっかり来てもらえて凄く嬉しい。ドキドキ。

で、>>179の俺の名前はウェンの間違いでいいんだよな?
別場所組のは読みきれてる自信無いw

(-33) 2009/08/23(Sun) 22:16:51

記憶喪失者 リディ

え?なんで?

[フーゴーの注意の言葉に、少女はきょとんとした表情のままで止まった]

みんな一緒に食べればいいじゃない。
なんかおかしいの?

[本気で不思議そうに首を傾げた]

(185) 2009/08/23(Sun) 22:18:10

作家 ヘルムート

[唐突なライヒアルトからの質問にはまたたきひとつ。
彼の幼なじみのように、すぐに思考を拾うことはできず、刹那かんがえたあと]

 なぁに、アル先輩?
 あたくしのこと、心配してくれたのぉ?
 やぁん、やさしーい。

[語尾にハートマークをつけつつ、やはり抱きつこうと]

 ルーミィの乙女心は、カミナリなんて怖いもの、堪えられなぁい。

[甘ったるい口調で甘えている]

(186) 2009/08/23(Sun) 22:18:43

刺繍工 ゲルダ

―広場―

[ぼそりとした呟きを聞きとがめて、瞳を細める。
 指先で招く仕草を見やり、不承不承その側へと近づいた。]

なんもやってないよ。
そういうアーベルこそなにやったのさ。

――でも、あたしに声かけてきた人は、いまから人を呼ぶからそんなに急がなくていいって言ってた気がしないでもないのに。

[はて、と不思議そうに首をかしげる。
 もっとも女の時間感覚など当てになるはずもなく。
 まあいいかと流しておいた。]

(187) 2009/08/23(Sun) 22:19:14

船大工見習い カヤ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 22:19:59

風来坊 ユリアン

宿に戻れば、知った顔も知らない顔も。
賑わいを見せる部屋の様子に、ふっと短く息を吐いていつもの表情を取り戻す。何よりも腹の虫に意識がとられていたようで]

おやっさん、今日の飯はー?
今日は酒付きだといいな、安くて甘くないやつ。

[カウンターに陣取って料理を待っているようだ]

(188) 2009/08/23(Sun) 22:20:21

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 22:21:05

細工職人 ヴィリー

[カヤと一緒に居たならばカヤに挨拶をし、居なかったならばカヤのことを心配しながらもその場を後にしただろう。

そして自宅へと戻る途中、遠回りをしてライヒアルトの家に寄る。
そこに残された書き置きを見つけ、安堵すると同時に幼馴染も宿に行っていることについて一抹の懸念を抱いたものの気のせいだと思ってその場を後にした。]

─カヤのドッグ→ライの家→自宅・アルダー工房─

(189) 2009/08/23(Sun) 22:21:07

神父見習い ウェンデル

 男にそんなん求められてもねぇ。

[ヘルムートの語る乙女心云々には敢えて目を合わせずに言うのだが]

 ……へぇ。

[最後の一言に、心底意外そうな目を向けた。
それはそれで失礼だ]

(190) 2009/08/23(Sun) 22:21:40

雑貨屋 クロエ

あー、まあ、それはそうなんだけど。
……今は、それどころじゃない、かな?

[ライヒアルトの言葉に見やるのは、デザート周りの状況]

にしてもほんと、元気な子だよねぇ……。

(191) 2009/08/23(Sun) 22:21:54

宿屋主人 フーゴー

おめぇがそうやって占領してたら他の奴らが食えねぇだろう。
皆で食うなら取り分けて食うんだ。
そうじゃねぇと食わせねぇぞ。
食事のマナーは守るもんだ。

[やや厳しめの表情をリディに向ける。知らぬなら覚えさせると言った姿勢が見えることだろう]

おいライヒアルト、お前からも注意してやってくれ。

[先にフーゴーが注意に入ったためか何も言わないライヒアルトにも矛先は向く]

(192) 2009/08/23(Sun) 22:22:26

【赤】 生物学者 ライヒアルト

[測りやすいと云われれば、再度肩を竦めるような仕草。]

 …――さて、どうだろうか。
 まぁ、あまり、ペースを乱されるのは、好きでないかもしれない。

[女性の名で呼ばれても、意に介することはない。
その名が、セザーリオとおそらく対になっていること。
――…気がついていながらも、突っ込んで聴いたことはない。]

 …――?

[ふっと何かに気がついたように、碧が動く。]

 気のせいですか、ね?

[少し首を傾げれば、黒い髪が微かに揺れた。]

(*27) 2009/08/23(Sun) 22:23:33

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 22:23:48

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 22:24:52

宿屋主人 フーゴー

ああ?
今日はエビのハーブマリネとライ麦のクネッケだ。
酒はエールで良いか?

[ユリアンの問いに座席側から声を返す。ただいまデザート巡って一悶着中。ユリアンから返事があればリッキーが厨房から料理と酒を持って来ることだろう]

(193) 2009/08/23(Sun) 22:28:02

測量士 アーベル

―広場―

俺だって何もやってやしねぇよ。
集められた理由もなんだか誤魔化されたけどな。

[並ぶに近い位置で歩く姿はかなり珍しい、かもしれない]

どんだけボーっとしてたんだか。
自衛団もその辺考慮して先に呼んだとかな。

…昨日は大丈夫だったのか?

[揶揄調の軽口を叩きながら宿屋の前へ。
扉に手を伸ばしながら、少しだけ真面目な口調で問いを投げた]

(194) 2009/08/23(Sun) 22:28:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light