人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船大工見習い カヤ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 22:51:17

神父見習い ウェンデル

 ……あぁ、お前か。
 また来てたんだな。

[周囲の声から名前を拾い、ようやっと思い出した態でユリアンを見た]

 ゲルダか。
 それにさっきの。……お前らもか。

[新たに扉が開いて、振られた手には片手で応えつつ、もはや問うことすらしない]

(216) 2009/08/23(Sun) 22:51:41

記憶喪失者 リディ

みゅう……。

[とりあえず、自分の取り皿に大盛りにとって食べてみたが、やはりそれは先程よりも美味しくないように感じた]

(217) 2009/08/23(Sun) 22:51:57

雑貨屋 クロエ

[あ、受け流した、と思いながらもそこは追求せず。
潜められた声の言葉に、こくり、と頷いて]

……考えすぎなら、いいんだけど、さぁ。

[小さなため息。ぶち猫が、案ずるように一声、鳴く]

……って、ゲルダも?
その様子だと……アーベルも、なんかな?

[続々とやって来る者たち。声には困惑が紛れる]

(218) 2009/08/23(Sun) 22:52:01

宿屋主人 フーゴー

[顔を出したヴィリーと見知らぬ男を見やると片手を上げて挨拶とし]

いらっしゃい。
おめぇらも呼ばれた、ってことか…。
その兄ちゃんは誰だ?

[浮かんだ疑問をぶつける。
脅した結果取り皿を取ったリディには嘆息を漏らしつつ]

同じものを一緒に食ってるってだけでも楽しいもんだ。
人によっては気にしねぇのも居るだろうが、大概はライヒアルトが言ったように嫌うもんだからな。
ちゃんと取り皿に取るなら好きなだけ食え。

[そう言ってまたぽんとリディの頭を撫でた。その後、フーゴーはカウンターへと戻る]

(219) 2009/08/23(Sun) 22:52:56

風来坊 ユリアン

ん、どーも。

[挨拶して返したライヒアルトに小首を傾げられれば、誤魔化すように料理を頬張って。
後は表情で取り繕った]

てーか、こんなに呼び漁って何の心算なのかね。

[クロエの答えにもう一度面々を見渡す。]

んあ。もしかして。こん中にいねーの?刺繍工の幼馴染。

[酒をぐいっと煽ると、リッキーに「もう一杯」と催促しながら]

(220) 2009/08/23(Sun) 22:53:02

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
あと205pt
あと約1時間

これは。
ちょっと飛ばしすぎてる。る。

(-36) 2009/08/23(Sun) 22:54:11

測量士 アーベル

―宿屋―

こんな時に拾った、ねぇ。

[ゲルダの説明には目を細めて相槌を打った。
中にいる人々には軽く右手を上げて挨拶し]

ああ、俺もだよ。
でもどうすりゃアレがそう見えるんですか。

[クロエに肯定の頷きを送りつつ。
ヘルムートの言葉には軽く顔を顰めた]

(221) 2009/08/23(Sun) 22:56:13

細工職人 ヴィリー

[フーゴーからダーヴィッドの存在を問われれば、あぁ、と思い出し。]

ゲルダが、拾った。
連絡がつくまで、俺の家に置いておく。
悪いが、飯を食わせてやってくれ。

…なぁ、おっさん。
ここに居る者、皆か?

[フーゴーに、眉根を寄せて問い。
集まった者の中にゲルダやクロエ達の姿を見つければ尚更困惑の色が浮かぶ。]

(222) 2009/08/23(Sun) 22:56:57

記憶喪失者 リディ

……。

[フーゴーの言葉をもう一度聞いても、やっぱり少女は納得できないように首を捻った]

……変なの。
なんでそんなこと気にするんだろう。

(223) 2009/08/23(Sun) 22:57:26

測量士 アーベル

親父さんも含めてなんだ?
ああ、ラム酒を貰うよ。

[フーゴーに言いながら、奥のカウンター近くへと進み]

どんな説明がされるんだか。

[肩越しに入口の扉を振り返った]

(224) 2009/08/23(Sun) 22:57:29

作家 ヘルムート

[ユリアンが名前を呼ぶまえに、少しだけ聞こえたおと。
それは、この島に来てからほぼ名乗っていない本名のカケラ]

 そんなに雰囲気ちがうかしらぁ…?
 似合うと言われないぶん、マシかしらねぇ。

[ぶつぶつとつぶやくと、使用人が扉から入ってくるのがみえた。
部屋に運んだなら、戻っていいと指示を出す]

(225) 2009/08/23(Sun) 22:57:35

刺繍工 ゲルダ

[ヴィリーやダーヴィッドもはいってきた事に気づけばひらり、と手を振ってみせる。]

…………いったい、どんな用事なんだろう……

[ふしぎそうに首をかしげ。]

うん、あたしも、みたい。

[クロエにこくりと頷き。
 ふと刺繍、と聞こえてユリアンのほうへと視線を向けた。]

(226) 2009/08/23(Sun) 22:57:56

生物学者 ライヒアルト

 ゲルダさん、こんにちは。
 昨日は避難場所の提供ありがとうございました。

[新たに入ってくる人にも、それぞれに挨拶を。
幼馴染みの姿が見えれば、少し首を傾げて見せることで是を示し]

 …――なんの集まりなんでしょうかね。

[流石にこの状況は変ですよね、
と言いたげな視線を幼馴染に一度向けた。]

(227) 2009/08/23(Sun) 22:58:19

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 22:58:36

雑貨屋 クロエ

え、ああ。
……いるよ、今、来た。

[ユリアンの問いに、ゲルダと彼との間で視線を動かす。
ヴィリーの連れてきた見知らぬ男性には、きょとり、と一つ瞬いた]

……ほんとに……何なんだろ、ね。

[アーベルから肯定が返れば、訳のわからなさにため息を落として。
ぶち猫を膝の上に呼んで、そう、と撫でる]

(228) 2009/08/23(Sun) 22:58:55

騎士 ダーヴィッド

[素振りをしていたところに帰ってきたヴィリーに気付くと剣を鞘に納めて一礼。]

…………人が……殺された?

[告げられた言葉に、眉根を寄せる。]

……なるほど。私はよそ者ですからね、仕方ありません。

[けれど、騎士として祖国で何か起きたときに旅人から話を聞くこともあったから、自警団側の状況も理解できる。
 頷いてヴィリーの家に戻りかけたが、彼も呼ばれていると聞き、軽く首を傾げた。]

大事なもの、ですか。
では、鎧とこの剣と……

[続く言葉に頷いて、鎧を身に付け剣を佩き。
 カレーの入った鍋を抱えた]

(229) 2009/08/23(Sun) 22:59:14

騎士 ダーヴィッド、細工職人 ヴィリーに従って、宿屋へ。(カレー鍋つき)

2009/08/23(Sun) 23:01:02

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
ちょwwwww
カレー鍋つき、てwwwwww

(-37) 2009/08/23(Sun) 23:01:50

宿屋主人 フーゴー

ああ、それは構わんが。

…詳しくは聞いとらんが、集まっとると言うことはそう言うことなんだろ。
俺も場所を貸して欲しいってのと、俺も参加してくれとしか聞いてねぇんでな。

[ゲルダが拾ったと聞けば視線は一度ゲルダに向くか。次いで飯を、と言われると承諾し、テーブルにあるピザを示し、他に欲しければ用意する旨を伝える。眉根を寄せることに関しては、肩を竦めながら知り得る事実を告げるしか出来なかった]

どうもそうらしい。
団長が来てからとしか後は聞いてねぇな。

[アーベルにもそんな言葉を返し。オールドファッショングラスにラム酒を注ぐとアーベルの前へと差し出した]

(230) 2009/08/23(Sun) 23:02:44

神父見習い ウェンデル

[クロエの溜息と猫の声に、ふ、と軽く息を吐く]

 まぁ。
 ここまでしといて大したコトなかったら、それはそれで微妙だけどな?

[そう言う時には、声の調子はいつもの風に戻っていた]

 ……って、あぁ。
 旦那も来たのか。

[新たに来たヴィリーに視線を遣って]

 ……ふぅん。
 例の人ってワケか。

[その後ろの男を一瞥し、説明を聞けば僅かに目を細めた]

(231) 2009/08/23(Sun) 23:03:16

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
>カレー鍋
持って来られても困る。

(-38) 2009/08/23(Sun) 23:03:33

作家 ヘルムート

 そのうち、おんなのこにうしろから刺されたって、知らないんだから。

[アーベルには、続けさまの呪詛]

 言ったわよぅ、目が言った!

[きぃ、と怒りにも似た様子で騒ぎたてる。
ニヤリとした笑みにはそっぽをむき、応じない姿勢]

(232) 2009/08/23(Sun) 23:03:34

宿屋主人 フーゴー、雑貨屋 クロエに話の続きを促した。

2009/08/23(Sun) 23:03:43

天のお告げ(村建て人)

やがて自衛団長も宿屋へとやってきた。

その表情は固く、何かの覚悟を決めているかのよう。
酒場の中を見回すと重い口調で話し始める。

(#1) 2009/08/23(Sun) 23:04:18

雑貨屋 クロエ

そっか……。
この上更に、カヤまで……ってコトは、ないよねぇ……。

[ゲルダに返し、小さくため息をつく。
ここまで来ると、そうであってほしくないような気もして。
それが、儚すぎる願いなのは、程なく知れるわけだが]

(233) 2009/08/23(Sun) 23:04:32

自衛団長 ギュンター

呼んだ者は集まったようじゃな。
先に結論を言ってしまうとしよう。

お前達は容疑者だ。
嵐の後で遺体が打ち寄せられたのは既に聞いているかと思う。
検死の結果は獣のような何かにやられたという結論となった。

実は少し前に結社から手紙を受け取っておる。
人狼がこの島に居る、ないしは今後やって来る可能性が高いというものだ。
半信半疑だが色々と調べてきたのじゃよ。
そこにこのような死体が出ては、無視してるわけにもいかん。

(234) 2009/08/23(Sun) 23:04:33

自衛団長 ギュンター

乱暴な手段なのは百も承知の上じゃが。
お前達自身で探し出し、原因を排除してもらう。

日に一度、ここに集まり相談してくれ。
その結果に従って一人ずつ処刑してゆくことになる。
決められないのなら、自衛団で勝手に決めさせてもらう。

他の者達には既に了解を得てある。
これ以外の方法というのは見当もつかないからな…。

(235) 2009/08/23(Sun) 23:04:59

船大工見習い カヤ

[ふらつく足でなんとか宿にたどり着き、扉を開けてみれば、思った以上の面子が宿に集められている。その空気に呑まれたのと、風邪で余力が無いのも手伝って彼女には珍しく、小さな声で「こんにちわー…」と会釈をして近くにあった空いた椅子へと座り込んだ]

…あ、クロエにゲルダねー、ヴィリーも来てたんだ…。

[クロエに昨日の約束を違えてしまった事を謝りにいこうとも思ったが、風邪のダルさに雷で怯えるクロエをほったらかしにした事の気まずさが後押しをしてそばにいくことができなかった]

(236) 2009/08/23(Sun) 23:05:41

細工職人 ヴィリー

[ゲルダから手を振られると、ライにしたように軽く手をあげることで返し。
ライの視線を受けると、頷くことで同意を表した]

…女子供まで、呼ぶというのは…何だろう、な。

[そう言いながら、周囲を見回し。]

(237) 2009/08/23(Sun) 23:05:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light