人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル

どんな目ですか、それは。
勝手に捏造せんでください。

[不機嫌な顔でヘルムートに言う。
言葉遣いが女性に対してに近いものなのはまだ影響が残っているのかどうか]

よっぽどってのは、なんだよ。

[ユリアンの呟きにも低い声で返す。
ありがとうと受け取ったグラスに口をつけたままギュンターの話を聞き。半分近くを一気に飲み干すと、溜息を吐いた]

洒落にならなさすぎるぜ、団長さん。

(252) 2009/08/23(Sun) 23:18:44

刺繍工 ゲルダ

[クロエの店で、とユリアンの自己紹介を聞けばにこり、と笑みを浮かべる。]

そっか。気に入ってもらえたんなら嬉しいよ。

[けれどにこにことした笑みはギュンターの言葉に掻き消えて。]

……人狼なんて、いるわけないじゃん……
それに、容疑者って……なんで……

[自分たちの手で。
 始末。
     処刑。

 無慈悲な言葉だけが響いて、信じられないとばかりに首を振った。]

(253) 2009/08/23(Sun) 23:19:30

【独】 宿屋主人 フーゴー

……戻って来て15年。
それまで何事も無かったから平穏に暮らせると思ってたのによ。

…くそ、今になって現れたか。
この中に見つける手段を持つ奴が居るなら対抗も可能だが…。

[握り込んだ左腕。あの時を思い出すかのように疼き始める。夏でも長袖のその下には、治ることの無い獣の噛み痕に埋め込まれた銀の花。未だ、誰にも見せていない結社の紋様]

(-44) 2009/08/23(Sun) 23:21:18

細工職人 ヴィリー

[ウェンデルから、旦那も来たのかと言われれば頷きで返し。

自衛団長に話を聞いても結局堂々巡りになるだけなので、一旦話すのをやめ、カヤの元へと。]

…カヤ。お前…朝から、か?
おっさんに、布団を用意してもらう。
少し、休め。

[そう言うと、フーゴーに部屋を用意してもらえるか聞いた。]

(254) 2009/08/23(Sun) 23:22:11

生物学者 ライヒアルト

 …――端的に云えば、殺し合いをしろってことですか。

[自衛団長の話を最後まで聴いたなら、
ぼぞりと空恐ろしく聞こえるだろう言葉を、
表情を動かさぬまま呟く。]

 生物学者の立場から云えば、『人狼は居ない』
 とは言い切れませんが…――。

[人狼に対して否定的な言葉が多いなか、
一応は学者としての見解は示すも、
乱暴な話ですね
――と言いたげな視線はギュンターに送っておいた。]

(255) 2009/08/23(Sun) 23:22:38

記憶喪失者 リディ

[自警団長には背を向ける形で、無関心にデザートを食べ続けていると、血気盛んな団員の一人がずかずかと歩いてきて、少女の肩を乱暴に掴んだ]

わ!?

『おい、貴様!
団長殿の大事な話を聞いているのか!?』

え……え?

[人見知りである少女には、その剣幕は厳しすぎた。
途端に泣き出しそうな表情で、その手から逃れようと必死に暴れだす]

やあ!離して!離してよお!!

(256) 2009/08/23(Sun) 23:22:39

騎士 ダーヴィッド

……本当に、乱暴な話ですね。

[溜息を零して、真顔で呟く。でも手にはカレースプーン。



 さて、どうしよう――と小首を傾げて。
 とりあえず、カレー鍋とご飯入りのおひつを宿屋の主と思われる人物に渡してみた。]

(257) 2009/08/23(Sun) 23:22:40

風来坊 ユリアン

[先の初老がやってくれば、視線を尖らせて。
次いだ言葉には嘲笑を隠さない]

はっ、何を言うかと思えば。
馬鹿らしい、疑われる覚えなんてねえし。
どこまで本気で言ってんだよ。

[くらだねえとばかりに]

…面倒事に付き合わされるなんでごめんなんだけど?

[嫌な記憶が掠め、小さく舌打ちをして]

(258) 2009/08/23(Sun) 23:23:20

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 23:24:09

作家 ヘルムート

 えぇとぉ?

[アーベルと、そのとなりの女の子――ゲルダ、と呼ばれていた――の恋人疑惑を更に問い詰めようとして。
自衛団長らしい人の話しに遮られる。

ひたすら、ぽかんとした表情]

(259) 2009/08/23(Sun) 23:24:52

神父見習い ウェンデル

 要するに。
 死にたくなけりゃ、殺せ――ってか。
 その、人狼とやらを。

[テーブルに頬杖をつき、声を潜めることもせず、直接的な言葉で言い換えて]

 ……ヒ、
 仮にも聖職者の前で、言ってくれるじゃねぇの。

[言葉と共に浮かんだのは、皮肉めいた笑みだった]

(260) 2009/08/23(Sun) 23:26:32

細工職人 ヴィリー

クロエ。

布団の用意ができたら、側についててやれ。

[カヤに駆け寄る黒髪の少女にそう声をかけると、丁度幼馴染の拾ったという少女が自衛団員に叱りつけられたところで。

肩を掴むその様子に眉を寄せると、制止する為に手を掴んだ]

…そんなに、怒鳴ることはないだろう。
子供の興味が、話よりも美味いもんなのは、仕方ない。

(261) 2009/08/23(Sun) 23:26:40

【赤】 風来坊 ユリアン

[人狼、の一言に僅か小さく喉を鳴らす]

……おい、笑ってねえで返事くらいしやがれ。
本当にいるのか?人狼、ってやつが。

[その声が震えていたのは何ゆえであろうか]

(*35) 2009/08/23(Sun) 23:26:49

宿屋主人 フーゴー

[しばらくの間、考え込むようにカウンターで俯き加減にしていた。けれどヴィリーの問いに、ハッと顔を上げ]

あ、ああ。
ベッドは整ってるからそのまま使ってくれ。。

[鍵を、とカウンターの下に滑り込ませたところで、カウンターにカレーセット(鍋とおひつ)を置かれた]

……いや、寄越されても困るんだが。
食うっつーなら皿持ってくっか?

[ゲルダに拾われたと言う青年に訊ねながら、ヴィリーに部屋の鍵を投げ渡した]

(262) 2009/08/23(Sun) 23:27:13

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 23:27:49

測量士 アーベル

[無言のまま、残りを呷る]

リッキー、お代わり。

[呼ばれた中には入っていなかったらしい手伝いの青年も、絶句して立ち尽くしていた。そこにグラスを突きつける]

迷信かぶれじゃあるまいし。
やってらんねぇ。

(263) 2009/08/23(Sun) 23:28:32

刺繍工 ゲルダ

[ヘルムートとアーベルの会話には興味がなかったから、恋人疑惑が掛けられていることも気づかなかった。
 もとより興味のない会話は耳に入らない性格の女は、いまは自警団長の正気を疑う話しで一杯一杯になっている。]

――ここに居る皆の中に人狼がいるなんて証拠がどこにあるの……

[わけがわからないと、混乱したように視線をさまよわせる。]

(264) 2009/08/23(Sun) 23:29:09

神父見習い ウェンデル、記憶喪失者 リディのほうはちらりと一瞥するのみ。

2009/08/23(Sun) 23:29:27

雑貨屋 クロエ

あ、うん。わかったよ、ヴィリ兄。

[ヴィリーの言葉に、一つ、頷く。
頭の中では、団長の言葉がぐるぐると回っているけれど。
それを拒みたい、という意思と、幼馴染を案ずる気持ちは、そちらに意識を向けさせなかった]

(265) 2009/08/23(Sun) 23:31:40

【赤】 作家 ヘルムート

 おやおや。
 ゴーストに無礼を咎められてしまった。

[けれどそれを気にするでもないコエは酷く軽い]

 僕はセザーリオ。
 他にも幾つか名前はあるけれどね。
 僕が僕である名前はこれなんだ。

[どこか芝居がかったふうに名乗り上げ]

 …ユリアンとは。
 本当にゴーストに近い名前をお持ちだ。

[揶揄う態で、軽やかに嗤った]

(*36) 2009/08/23(Sun) 23:32:14

【独】 雑貨屋 クロエ

処刑、とか。
殺す、とか。

……そんなの、やだ、よ。

そんなの……そんなことに、なったら。

嫌でも、きこえるし。
きこえたら、みなきゃ、いけないんだ、よ……?

[言葉と一緒に、ぐるぐると。
巡っているのは、こんな想い]

(-45) 2009/08/23(Sun) 23:33:00

生物学者 ライヒアルト

[感情の色を見せない無表情は、こんな時にも崩れることはない。
けれど、カヤの周囲の喧噪や、何やらリディが騒ぐ声に、
珍しく壮大に顔を顰めた。]

 リディさん、とりあえず、此方にきなさい。

[頭痛を耐えるように、片手はこめかみを押さえ、
もう片方で少女を手招く。

少女が招きに応じるならば、己の膝の上に座らせる
――ある種拘束、をするつもりで。]

(266) 2009/08/23(Sun) 23:33:24

細工職人 ヴィリー

[自衛団員の手を掴んだまま、リディの肩から離させてから掴んだ手を離す。

急な横槍に怒りの収まらない自衛団員の矛先が自分に向かうが、それは意に介さず。
フーゴーから投げられた鍵を受け取ると、リッキーにその鍵を渡し。]

すまないが、布団の準備をしてくれるか。
俺はカヤを運ぶ。
クロエ、水とタオルを準備してもらってくれ。

[淡々と話を進める彼を怒鳴りつけようとした自衛団員は、自衛団長に制止され連れていかれたようだ。]

(267) 2009/08/23(Sun) 23:33:31

【独】 細工職人 ヴィリー

/*
あれ、何このデジャヴ。

(-46) 2009/08/23(Sun) 23:33:53

騎士 ダーヴィッド

[リディに怒鳴る自警団員を見れば、眼を細め。
 鞘に収まったままの剣を、ヴィリーに腕をつかまれたその男へ向ける]

女性への乱暴はいけませんね。
鬱憤をぶつける相手が欲しいのでしたら、お相手しましょうか?

(268) 2009/08/23(Sun) 23:35:32

測量士 アーベル

煩ぇな。
気が立つのはお前らより俺らだろうがよ。

[ヴィリーが事態を収めるように動いているのを見て、自ら動くことはせず。カヤの様子は少し心配そうにも見ているか]

証拠がねぇから探せっていうんだろ、この場合。
でなきゃ犠牲になれってさ。

[見渡せばゲルダの視線と交わったか。
険のある顔で忌々しそうに言った]

(269) 2009/08/23(Sun) 23:35:41

【独】 宿屋主人 フーゴー

顔見知りの多い中での人狼騒ぎ…。
一筋縄じゃ行かねぇな。
人狼に情があるのかは知らねぇが、人は情を持つが故に踏み切れなくなる。
切り捨て無けりゃ、島民全員が喰われて終いだ…。

[それは己に言い聞かせるように。己がすべきことに迷いを生じさせないように。人であるという証明を持つ以上、フーゴーに迷いは許されない。結社の教えに従い、人狼を、探さなければ、ならない──]

(-47) 2009/08/23(Sun) 23:36:48

騎士 ダーヴィッド、自衛団長 ギュンターに制止された男を冷ややかに見つめて、剣を腰に戻した。

2009/08/23(Sun) 23:36:54

【独】 騎士 ダーヴィッド

遅い、遅いよダーヴィッドくん…orz

(リアルでカレースプーンくわえてるしな)

(-48) 2009/08/23(Sun) 23:37:27

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
ヴィリーってRPクラッシャーだな。
ベッドそのまま使えるつってんだろ。

悪い、どうももんにょり感が出ててテンションが乗らん。

(-49) 2009/08/23(Sun) 23:37:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light