人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 クロエ

─宿屋・一室─

[水桶とタオルを運び込んだ先には、ヴィリーに側にと頼まれたリッキーの姿]

カヤにはウチ、ついてるから、大丈夫。
なんかあったら呼ぶから、戻っても、平気、だよ?

[精一杯、笑いながら言うものの。
何かしら、無理をしているのは窺い知れるか。
それを、彼が他者に告げるかは、知る由もないのだが。

ともあれ、リッキーを酒場へ戻らせると、ため息をつきつつ、濡らしたタオルをカヤの額に]

あー……着替えとかも、必要かなぁ。

(293) 2009/08/24(Mon) 00:02:10

宿屋主人 フーゴー

…ルーミィ。
人狼が居ようが居まいが、自衛団も覚悟を決めてんだ。
俺らが動かなくても奴らが動く。
その先に待つのは何か…分かるだろ?

[人狼と言うものがお伽噺だともそうじゃないとも言い切らない。ただこの先に待ち構えているだろう可能性の一つを示し、諭すように言葉をかけた]

ん、ああ。
今持って来る。

[ヴィリーに皿を、と頼まれると承諾の意を向けて厨房へと。カレー用の皿を持って来て皆が食べれるようにした]

(294) 2009/08/24(Mon) 00:02:20

【赤】 風来坊 ユリアン

[嗤い声に苛立ちを隠せない]

近しいモノ?

あんたは何を知ってる?

[それは鮮明に。あの夜の獣の姿が何度も過ぎる。
恐ろしい獣の姿。反面、美しいとも思えた。
ヴァイオラ、と名乗る姿なき声の存在に鼓動が早まるのが分かる]

あんた達も…人狼なのか……?

(*41) 2009/08/24(Mon) 00:02:28

騎士 ダーヴィッド

[覚悟は決めておけ、という言葉に小さく溜息を零す。

 女王に剣を捧げた騎士として、戦場に立った事もある。
 数日稽古をしていなかったので多少体は鈍っているが、それでも僅かな素振りで少しは勘も取り戻せた気がする。

 けれど。将でも騎士でも兵でもない人々と殺し合いをしろ、という言葉には素直に従える筈が無い。
 ゲルダとヴィリーは恩人なのだから、尚更だ。



 そんな事を真面目な表情で考えながらも、手と口は思考とは切り離されたようにカレーライスを食べている。]

(295) 2009/08/24(Mon) 00:02:38

神父見習い ウェンデル

 あ?

[アーベルのほうに視線を向け、手をひらり]

 専門分野っつっても、俺が読んだ限りの伝承はどれも似たりよったりだったぜ?
 特に対策面ではほぼ同じだ。
 銀が効くとかはよく聞くが――……あぁ、

[ふと虚空に目を滑らせて]

 そいや、能力持ちが現れる、なんて話もあったな。

(296) 2009/08/24(Mon) 00:02:43

測量士 アーベル

真理だな、ヴィリーさん。
ダーヴィッドってのはその人か。

[既にカレー皿を手にしている青年を改めて見る。
最初は訝しげに、それは少しずつ方向を変えて]

…王国騎士?

[式典でそれなりに目立っていたような、と。
過去の記憶を手繰り寄せて疑問符を投げた]

(297) 2009/08/24(Mon) 00:03:38

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 00:03:48

神父見習い ウェンデル

 ……そうかい。

[フーゴーの返答に、労わりの言葉を掛けるでもなく。
何を思うか、ただ目を細めた]

(298) 2009/08/24(Mon) 00:04:27

生物学者 ライヒアルト

 …――山犬ですか。

[リディの妙な例えに、
しかしながら生物学者の唇の端は微かに持ち上がる。
――2mmくらいだろうか。]

 でしたら、またデザートを食べるといいです。
 私の食べさしですが――貴女は構わない人でしょう。

[自分が食べていた皿をリディの前へと置いた辺りで、
幼馴染みが少女にブレスレットを差し出すのを見て、
再度礼を述べるような視線を向けた。]

(299) 2009/08/24(Mon) 00:06:53

記憶喪失者 リディ

[ヴィリーの言葉に]

嫌。

[とか、にべもなく返した]

だって、憎いもん。昨日だって約束破ったんだもん。
少しは復讐しないと、私の気が晴れないよ。

[ライヒアルトの膝の上に乗って何を言っているのか、という気もするが]



[そして、差し出されたブレスレットを受け取ると、なんだか不思議そうな顔でつつきまわしてみた]

(300) 2009/08/24(Mon) 00:07:50

【赤】 作家 ヘルムート

[警戒を隠さぬ響きに、笑み声を押し隠す]
[視線がこちらに向いたのにも、反応は返さない]
[それは、敵か味方か、未だ判別しかねる為に]

 そう、セザーリオ。
 僕らに協力してくれるなら、色々教えても構わないよ。

 しなければしないで、まぁ――……。

[言葉には出さないながらも、軽い牽制]

(*42) 2009/08/24(Mon) 00:08:30

刺繍工 ゲルダ

[覚悟をしろというフーゴーの声や、殺し合いといった単語がぐるぐると脳裏を巡る。]

――あたし、帰る。

[もういやだと言うように首を振り。
 宿の出口へと向かいかけて、ぐらりと女は倒れた――、それは日常に戻りたいと言う心がさせること。
 逃避を行う心は、けれど数歩もいかないうちに、意識を失うと言うことで、現実を拒絶したのだった**]

(301) 2009/08/24(Mon) 00:09:06

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 00:09:23

細工職人 ヴィリー

[金髪の男性がフーゴーに異を唱えるのを、何処か違和感を感じ。

改めて見直せば、先日幼馴染と席を共にしていた女性の面影を見出し、違和感の理由に納得をしてから声をかける。]

…おっさんの言うとおり。
ここに集められた事は、事実だ。

自分をしっかり、持たないと…えぇと。

[そういえば、名前を知らないことに気付き。]

俺はヴィリー。あんたは、なんて名だ?

(302) 2009/08/24(Mon) 00:10:30

測量士 アーベル

各地で聞けるものとそうは変わらないのか。
銀が弱点ってのは良くでてくると。

[虚空を見ながらの言葉に目を細めて]

ああ。占い師に、霊能者。それから守護する者、だっけ?
御伽噺なんかで出てくるのは。
占いねぇ…。

[そのまま沈黙した]

(303) 2009/08/24(Mon) 00:10:58

騎士 ダーヴィッド、刺繍工 ゲルダが倒れるのに気付いて慌てて手を伸ばし、その身を支えようと。

2009/08/24(Mon) 00:11:23

記憶喪失者 リディ

うん。食べる。

[ライヒアルトからデザートの取り皿を受け取ると、少しだけ笑顔が戻って、黙々と食べ始めた。
その動きに合わせて、腕の鈴がチリンチリンと鳴った]

(304) 2009/08/24(Mon) 00:12:02

測量士 アーベル

って、おいっ!

[入口からは離れていた。
咄嗟に立ち上がっても倒れるゲルダに間に合うかどうか]

(305) 2009/08/24(Mon) 00:12:06

作家 ヘルムート

 …え?

[リディを膝にのせながら、それでもかけられた声におもわず反応は鈍く]

 あ、えぇとぉ…。

[あきらめたように首を横にふる]

 アル先輩は、いついかなるときもアル先輩ですよねぇ。
 そんなところもステキですけどぉ。

[溜息混じりに机にののじをかきはじめた]

(306) 2009/08/24(Mon) 00:13:26

宿屋主人 フーゴー

悪ぃな、心配掛けてよ。
直に治まる、大丈夫だ。

[ヴィリーの言葉には感謝と謝罪を込めて。他に問うでも無いウェンデルにも「気にさせて悪ぃな」と謝罪を込める]

[徐々に言の葉に現れる人狼についての対処法。それに反応はしなかったが耳は傾けた。お伽噺の内容は自分も知っている。その言葉が誰から出たかを、念のため記憶に留めた]

(307) 2009/08/24(Mon) 00:14:33

測量士 アーベル

これだもんよ。
前途は多難すぎるな、親父さん。

[ダーヴィッドがゲルダを支えようとするのを見て、息を吐く]

カヤも不調みたいだし。
クロエも…何かしてる間は多少気も紛れるだろうけど。

(308) 2009/08/24(Mon) 00:14:37

細工職人 ヴィリー

[ダーヴィッドの事をアーベルから問われれば、そうだと頷く。

ゲルダが倒れるのを見れば、自分も思わず駆け寄って。
ダーヴィッドが支えてくれるのを見れば、安堵の息を漏らす。]

…おっさん、もう一部屋用意してくれないか。
ゲルダを、寝かせてやってくれ。

[アーベル達が傍にいるからと、ゲルダの方へ意識を向けていなかったことを内心反省しながらフーゴーに声をかけ]

(309) 2009/08/24(Mon) 00:15:50

騎士 ダーヴィッド

[何とか間に合って、ゲルダの体を片腕で支えると。くわえたままだったカレースプーンをテーブルの皿の上に。]

私は女王騎士、ですよ?

[アーベルの言葉>>297に、どこかでお会いしましたか?と小首を傾げながら。

 さて、ゲルダをどうしようか――と、ヴィリーの方へ視線を向ける。]

(310) 2009/08/24(Mon) 00:16:02

雑貨屋 クロエ

……それに、しても。

[意識が落ち着いてくると、先ほど聞かされた言葉がまた巡る]

…………ダメ。
……やっぱり、ヤダ……よ。

[ふるり、と首を横に振り。
零れ落ちたのは、小さな拒絶]

(311) 2009/08/24(Mon) 00:18:10

【独】 騎士 ダーヴィッド

とりあえず、今のところのキャラ方向。

●カレー大好き。

●一応騎士。女王に仕えてる事もあってフェミニスト気味?

●笑い方は ふわり 。

(-51) 2009/08/24(Mon) 00:18:46

宿屋主人 フーゴー

[帰ろうとしたゲルダが倒れたことには流石にカウンターから身を乗り出した]

おいおい、大丈夫かゲルダの奴。
……無理もねぇっちゃあ、ねぇが。

[部屋をもう一つだろうか、とカウンターの下へと手を滑らす。案の定ヴィリーからお呼びがかかった]

もう一つ二つくれぇなら空いてる。
リッキー行って来い。

[鍵はまたリッキーへと投げた。準備が終われば呼びに来ることだろう]

多難なのは百も承知だろ。
集まった面子見りゃ一目瞭然だ。

[アーベルの言葉にはそう返し、嘆息する。顔見知りも多い集められた人達。拒絶の意思が現れるのも無理はない]

(312) 2009/08/24(Mon) 00:19:42

作家 ヘルムート

 おじさま…。

[焦げ茶のひとみには、理解と納得できない、そのそれぞれの様子がいれかわり立ちかわりあらわれる]

 だってぇ…。
 きのうまで、あんなにいい村だったのにぃ。

[ひとつ、息をはいた]

 言ってても変わらないのはわかるけど、言いたいときもあるでしょお?

(313) 2009/08/24(Mon) 00:20:00

【赤】 生物学者 ライヒアルト

[リディにヨーグルトを差し出したのには訳がある。
後天的な人狼故か、一度食事の周期に入ると、
人としての食事をあまり受け付けなくなる。
そして、人狼としての食事をとれないと、各所に異常をきたし始めるのだ。]

 …――血も肉も、足りませんね。
 頭痛で済むうちに、次を喰らいたいところです。

[相変わらず、マイペースに話に割って入って]

 協力しないと云うなら、喰らってしまえばいいんじゃないですか?

[暗に人狼ということを認めつつ、さり気無く酷いことを云った。]

(*43) 2009/08/24(Mon) 00:20:21

細工職人 ヴィリー

[自分の申し出を嫌だと断るリディには、微かに苦笑を零すもそれについて言及することはなく。
ただブレスレットを珍しげにつつく様子を見ると、説明だけをして]

それは、腕につけるものだ。

リディには、少し大きいだろうから、足首につけても良い。

[ダーヴィッドから視線を向けられれば、そのまま部屋まで運んでくれないか、と頼んだ。]

(314) 2009/08/24(Mon) 00:20:41

風来坊 ユリアン

[フーゴーの声に一瞥くれながら]

覚悟ったって…本気かよ……。

[自警団の連中よりも、近い人間の声には理解があるようで]

排除ってなんだよ。俺らは屑扱いかよ。

[いくらか冷静さを取り戻し。
何かを考え込むように、酒の入ったグラスに視線を落とす。

暫くそうした後、最後の酒を呷って席を立つ]

今日はいくら飲んでも酔えねえ。
俺は先に休むぜ。

[誰にいうでもなかったかもしれない。
でも、また明日には顔を合わせるであろう面々に向けたつもりで*]

(315) 2009/08/24(Mon) 00:20:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light