人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工職人 ヴィリー

鈴?
鈴がついている方が良いなら、他に作るが。

…せめて、靴を脱いでやってくれ。
[ライの膝に足跡がつくのも構わず、片足をあげてブレスレットをつける様子に溜息をついて。

それを気にしない幼馴染とリディに微かに苦笑を漏らすかもしれない。]

(334) 2009/08/24(Mon) 00:42:45

宿屋主人 フーゴー

なぁに、このくれぇはお安い御用だ。
家まで運ぶ方が大変だろうしな。

[気にするな、とヴィリーの礼には右手を振った]

(335) 2009/08/24(Mon) 00:42:47

宿屋主人 フーゴー、測量士 アーベルの行動に「何か食わせるか?」と視線をツィンへ。

2009/08/24(Mon) 00:43:27

作家 ヘルムート

 いつだって現実ほど儚いものもないんだわ。
 気付いたときには、ゆびさきのあいまから零れていってしまうの。

[いい村が過去になったことを惜しむように、フーゴーへとつぶやく]

 わかりやすく、猶予は一日と言っていたものね…。
 人狼…かぁ。
 ものがたりのなかみたいに、いないかしら?
 ちからもつ、ひとたち。

[ものがたりのなか、いつだって活躍している様子を思いかえし、ひとみを閉じる]

(336) 2009/08/24(Mon) 00:44:46

測量士 アーベル

いや、気にしないでくれ。
たまたま記憶に残ってただけだから。

[謝るダーヴィッドには左右に首を振る]

普通ならね。
でも切羽詰れば人間何するか分からないだろ。

[まだそれを軽口のよに言える余裕はあった]

鼠も沈む船からは逃げ出すぜ?
なんてね。確かに袋小路だよなぁ。

あー。ユリアンじゃねぇけど何杯引っかけても酔えそうにないんだよなぁ。
飯の方貰う。あとツィン用の何か。

[視線を受けて頷いた]

(337) 2009/08/24(Mon) 00:46:39

細工職人 ヴィリー

[フーゴーからお安い御用と言われれば、微かな苦笑でそれを受け入れて]

…俺も、一杯もらえるか。

ダーヴィッドにも、何かやってくれ。

[ゲルダを運んでくれた礼として、ダーヴィッドにも一杯奢ろうとして。
女王国の騎士、と聞こえれば、海の向こうの国だな、などと考えた。]

(338) 2009/08/24(Mon) 00:47:31

測量士 アーベル、作家 ヘルムートの方をチラリと見て。だが何も言わずにツィンを抱き上げた。

2009/08/24(Mon) 00:48:34

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 だそうですよ、セザーリオさん。
 
[同胞はどうも、相手がどのような存在か知っている風であるが、
知らないが故に、人の身だとすれば、喰らう様が見たいとは、
酔狂だと思いながら、ユリアンについてはセザーリオに判断を任す。]

 …――負担は、私の場合しょうがない。
 どうしたって、この衝動は走りだしたら止められないのだから。

 嗚呼、お気に召すままというけれど、さて。

[この状況だと少し考えないと駄目か――と滲ます声音。]

 …――ギュンターさん、でしょうか。

[そしてポツリと*希望を述べた*]

/*
布団で鳩に移行します。1時半くらいは見てるかも。

(*47) 2009/08/24(Mon) 00:48:38

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
眠いとただでさえ酷い文章が、日本語崩壊するのでした。
ぐぅ…――。

(-55) 2009/08/24(Mon) 00:49:42

神父見習い ウェンデル

 そりゃぁ、いないに越したコトはねぇが。
 そんときゃ自衛団に裸踊りでもしてもらおうか?

[アーベルに冗談めかし返す言葉は、やっぱり神父らしくなかった]

 そう、それだ。
 まぁ、地方によっちゃ――声は聞こえなくても、狼が誰だか分かって協力する奴とか。
 或いは、そんなモン分からなくても動く奴もいるらしいが。

 ま、大体聞いたコトあるだろ?
 教会の知識つっても、こんなモンだ。
 御伽話で伝わってんのと大して変わんねぇよ。

[ひらひらと手を振ってから、立ち上がる]

(339) 2009/08/24(Mon) 00:49:47

作家 ヘルムート

 アル先輩は、そう思うのね。

[傷ついた表情をうかべるも、ふだんのように心配されるためのものではなく。
それは心からのもの]

 私は、私。

[確かに、嘘ではないけれど]

(340) 2009/08/24(Mon) 00:50:28

【独】 騎士 ダーヴィッド

[ここにいるのが自分ではなく、ルーサーやクインジーたちだったなら…と。

 同じ船に乗っていた、おそらく海の藻屑となってしまったであろう朋友たちのことを考える。

 自分よりも前から女王に仕え、幾度か人狼騒動が起きた村に派遣されて解決した事もある、先輩たち。


 いまここにいるのが、無力な自分ではなく、それぞれに人狼を見分ける能力や人狼から他者を守る能力、結社による身の証などを持っていた彼らであれば、この島の人たちの力になれたのに…と。]

(-56) 2009/08/24(Mon) 00:52:58

神父見習い ウェンデル

 ともあれ、話は終わったんだろ?
 俺は帰るぜ。
 邪魔したな、おやっさん。

[カウンターに小銭を置いて。
傍目には来た時とまったく変わらない態度で、酒場の扉を開けて*出て行った*]

(341) 2009/08/24(Mon) 00:54:09

作家 ヘルムート

[揺るがないほうが、くちのなかで反芻して]

 ねぇ、ヴィリーさん。
 ひとつ、聞いていいかしらぁん?

 あたくし、良い女と、かわいいおんなのこ、どちらが似合うかしら?

[これまでにないほど、まじめな顔をしていた]

(342) 2009/08/24(Mon) 00:55:24

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 00:55:38

宿屋主人 フーゴー

流石は作家、と言える表現だな。
だが間違っちゃいねぇ…。

[ヘルムートに対し称賛の言葉を紡ぐも、声はやや暗いものへ。続く疑問にはどこか言葉を噤むように]

……さぁてな。
物語を物語と思い続けるうちは現れねぇかもな。

(343) 2009/08/24(Mon) 00:56:26

宿屋主人 フーゴー

逃げ出しても周りは海。
岸まで辿りつけなけりゃ力尽きて終わりだ。
んなこと言い交わしてもどうにもならんな、止め止め。

分かった、あの兄ちゃんが持ってきたカレー、先に消費しねぇと邪魔だからそっち食ってくれ。

[アーベルの答えに向けたのは、邪魔とか少し酷めの言葉。場所を取ると言う意味でもあるが、正直営業妨害の何物でもなかった]

この間みたいにカカビアは作ってねぇからな…。
焼き魚でも作って来る。

[カレーはそこな、とカウンターの隅を指差し。セルフで食えと言外に言う。厨房へと引っ込むと魚を焼いて皿に乗せ、ミルク付きでカウンターへと持ってきた]

ほれ、食わせてやんな。

(344) 2009/08/24(Mon) 00:56:30

測量士 アーベル

ははっ、そりゃいいや。
不良神父さんの号令でやってくれよ。

[聖職者らしからぬウェンデルの提案に笑う。
少しわざとらしさが残ってしまったかもしれない]

ああ、聞いたことあるようなのばっかだ。
けど一通り知ってる辺りは流石だね。

[ひらひらと手を振り返して出て行くのを見送った]

(345) 2009/08/24(Mon) 00:57:29

【赤】 作家 ヘルムート

/*
二人とも、wikiの件はありがとうございます。
非常に助かります。

ちなみに私は夜更かしなら逆に得意ですので、その辺りはまぁカバーできるかと。
他にも、何か必要なことがあれば、いつでもどうぞ。

(*48) 2009/08/24(Mon) 00:58:58

宿屋主人 フーゴー

おぅ、ガキ共によろしくな。

[帰ると言うウェンデルから代金を受け取りそう返して。店を出て行く姿を見送る。
ヴィリーから酒を、と言われれば了承の意を向けて]

ジンで良いか?
キツイのが良けりゃラム酒にするが。

[グラスを二つ用意し、希望が出た方の酒を注ぎ二人へと差し出す]

(346) 2009/08/24(Mon) 01:00:57

測量士 アーベル

確かに。止めよう。
ああ、別にそれでいいよ。

[美味い物を作るのが好きだというフーゴーにとっては邪魔にもなるのだろう。苦笑に近い表情で頷きカレーを一人分取った]

おっと、さんきゅ。
良かったな豪勢だぞ、ツィン。

[流石に膝の上で食事させるわけにもいかず、一度下に降ろし。自分の分もさっさと胃の中に収めてゆく]

ん。でもこれも美味いな。

[そのカレーが誰の作なのかまでは分かっていなかった]

(347) 2009/08/24(Mon) 01:05:49

【赤】 作家 ヘルムート

 人を喰らう姿が見たい…?
 ゴーストさんは面白い要望をするね。
 うん。僕は、面白いことや愉しいことが大好きだよ?

[それは暗に要求を呑むだろう言動]
[ヴァイオラの答えをも待ち]
[けれど、判断を任せる態が伝わったなら]
[殊更軽く、コエを掛けた]

 見たいモノを見せてあげる。
 知りたいコトを教えてあげる。
 だから、僕らが貴方を呼んだのなら従って?

(*49) 2009/08/24(Mon) 01:06:16

細工職人 ヴィリー

[教会へと帰るのだろうウェンデルを見送ると、ルーミィから真顔で質問を受け。
良い女だと思う、などとは言ったが女性のことなどさっぱり解らない為、困りながらも真面目に考え]

正直に言って、俺はあんたのことを、良く知らないから。
無責任なことしか、言えないが。

あんたなら、どっちでも似合うんじゃないか。

[こちらも真顔で、そう返し]

(348) 2009/08/24(Mon) 01:06:26

騎士 ダーヴィッド

[人狼がいなければ、自警団に裸踊りでも…という言葉が聞こえて、面白そうに笑みを浮かべて視線を向けた。

 帰って行くウェンデルや立ち去る面々を、カレースプーン片手に見送ると、フーゴーの言葉>>344に視線を反らす。]


え、ええっと…では、ラム酒をもらえますか?

[懐から取り出した皮袋から金貨を一枚出してテーブルに置いて、そう注文をしてみた]

(349) 2009/08/24(Mon) 01:06:30

測量士 アーベル

クロエも後で交代して休ませたいけど。
…男は禁止とか言われそうだな。

[それでも提案しには行く*だろう*]

(350) 2009/08/24(Mon) 01:07:39

【独】 騎士 ダーヴィッド

うーみゅ。ポイント余りまくり。

つーか、キャラ選択やっぱり間違えたなぁ。



は っ ち ゃ け た い 。

(カレー関連で遊びまくってて、今更何を)

(-57) 2009/08/24(Mon) 01:08:26

細工職人 ヴィリー

…ラムにしてくれ。

さすがに、俺も…参る。


…あぁ、俺も、一皿もらう。
[自衛団長からの宣告、ゲルダやカヤの事、色々な事が脳裏を巡り。
酒で紛らわせたくなってしまったらしく、フーゴーには強い酒を頼んだ。

アーベルとの会話で、邪魔だと言う言葉が聞こえれば自分も原因の一端ではあるので、少し眉を下げカレーを多めによそって。]

…美味いな。

(351) 2009/08/24(Mon) 01:10:18

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 01:11:22

作家 ヘルムート

 ものがたりにするには悲しすぎるわよぉ。
 こんなのは、ただの感傷くらいがちょうどいいんだわ。

[ふー、と、ほそくながく息を吐く。
深呼吸のあと、顔を上げ]

 おじさま、あたくしにもご飯ちょうだい?
 まずはきっと、それからよね。
 自分が自分でいるのに、食事って欠かせないんだもの。

[最後のひとことに首を傾げつつ、注文を]

(352) 2009/08/24(Mon) 01:15:08

宿屋主人 フーゴー

[自分以外の料理を美味いと言われて臍を曲げるほど狭量でも無いが、広くも無いカウンターの幅を取っていることは確かで。持ってきたダーヴィッドに向ける視線は「持って帰れよ?」と言う言葉が含んだもの。カレーをよそうのは食べる者に任せ、フーゴーは酒を用意する]

飲まなきゃやってられん、か。
好きなだけ飲め。
金は取るがな。

[言って、ヴィリーとダーヴィッドに酒を出した。ダーヴィッドから金貨が出されると一度視線はヴィリーに。酒を、と申し出たのがヴィリーだったためにダーヴィッドに払わせるのか?と言う疑問を乗せた視線]

おぅよ、いついかなる時も飯は重要だ。
カレーか、エビのハーブマリネとライ麦のクネッケのどちらかになるが、どうする?

[カレーに関しては指を指し示しつつ。返答が変えれば希望のものをヘルムートの前に並べることだろう]

(353) 2009/08/24(Mon) 01:19:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light