人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


作家 ヘルムート

[アーベルからの視線は、ヴィリーと向きあっていたために気付かず。
ヴィリーから得た答えに、またたき、思わず――不謹慎だろうが――吹き出した]

 っふ、ふふ。
 ヴィリーさんは、いいおとこね。
 それなら、あたくしも、それに見合うようないいおんなになろうかしら。

[焦げ茶のひとみが、さきほどまでにない光をもつ]

(354) 2009/08/24(Mon) 01:22:25

【独】 騎士 ダーヴィッド

こないだから、審問の過去ログしばらく眺めてたからなぁ…


ヴィンセント=ヴァレンタインとか、シャーロット=ミケーネとか、ルーサー=ルシフェルとか、メフィストフェレス=ステラとかで遊びたいよぅ。

(-58) 2009/08/24(Mon) 01:22:39

【独】 騎士 ダーヴィッド




  は っ ち ゃ け た い 。



 

(-59) 2009/08/24(Mon) 01:23:05

細工職人 ヴィリー

[ダーヴィッドが支払おうとするのを見れば、その手に金貨を押し戻し。]

…俺が、払う。
ゲルダを、運んでくれた礼、だ。

[フーゴーの視線には、今のやり取りを見たろう?と視線だけで返し。]

…エビのマリネも貰えるか?

(355) 2009/08/24(Mon) 01:23:21

【赤】 風来坊 ユリアン

[セザーリオとヴァイエラの返答に口許が緩む]

ギュンター…あの初老か。
気にくわねえ。
あんなの美味いのかよ…変わった嗜好だな。

[セザーリオの問いには]

…ああ。あんた達の姿も見ないで快諾はしかねるが。
俺も無駄死にしたくねえし、協力するさ。

ゴースト、ね。まあ好きに呼べよ。
それともあんたは俺が死にかけたことを知ってるのか?
父のことも?

[二つの問いには有り得ないと言わんばかりの笑いを混ぜて]

(*50) 2009/08/24(Mon) 01:27:02

作家 ヘルムート

 あ、そうだわぁん。
 ダーヴィッドさぁん!

[さきほど、ふしぎそうな表情をされたのをおもいかえし、声をかけた]

 あたくし、取材に行ったの覚えてないかしらぁ?
 作家のヘルムートなんだけど。

[あのときは、いちおう本来のなまえを名乗っていたので、そちらを告げる]

(356) 2009/08/24(Mon) 01:28:11

宿屋主人 フーゴー

ん、おぅ。

[ヴィリーとダーヴィッドのやり取りを見、頷くとダーヴィッドの分の酒はヴィリーの分に勘定する。マリネもと言われれば承諾して皿に盛り付け、ヴィリーへと]

[時折、何か考え込むような節を見せるも声がかかれば直ぐに反応し。フーゴーは希望のものを皆に提供すること*だろう*]

(357) 2009/08/24(Mon) 01:31:37

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 01:32:43

細工職人 ヴィリー

[急に吹き出したルーミィに、何かおかしい事を言っただろうかと数度瞬きをして。

続いた言葉には、更に驚いた。]

…俺程度の男なんて、いくらでも居る。

あんたは、充分良い女、だろう。

[あくまで内面は女性だと思うが故に、正直にそう言って。
瞳に力が宿るのを見れば、少し表情を和らげて]

…調子は、戻せたか?

(358) 2009/08/24(Mon) 01:32:59

作家 ヘルムート

[食事の選択をせまられたなら、うーん、と悩むことしばし]

 全部?

[卓上のピザをほお張りつつ、究極の選択肢を]

 あたくしにも、お酒下さいませ。

[その種類はお任せらしく、注文をつけない]

(359) 2009/08/24(Mon) 01:34:56

細工職人 ヴィリー

[フーゴーから料理を受け取れば、酒と共に味わって。

臥せっているカヤやゲルダ、看病しているクロエやリッキーの様子を時折見に行ったり、フーゴー達酒場に残った連中と話をしたりして過ごし。

手伝いを請われればすぐに応じるだろう**]

(360) 2009/08/24(Mon) 01:37:04

騎士 ダーヴィッド

[金貨を押し戻されれば、ふわりと微笑んで。]

よろしいの、ですか?
ではお言葉に甘えて……2杯目からは、自分で払いますね。

[と応じてから、ヘルムート>>356に視線を向けて何か考え込み。]

え、え、え……?
あの、ヘルムートさん…ですか?

………確かに、声も口調もあのときと同じ……ですけど。
え…男性……??????

[きょとん、とした顔で首を傾げてる。]

(361) 2009/08/24(Mon) 01:37:10

【独】 騎士 ダーヴィッド

たしか、いまヘルムートって男装(?)だよね。
違ったっけ????

(-60) 2009/08/24(Mon) 01:38:16

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 01:40:49

【赤】 作家 ヘルムート

 空腹ほど、美味を呼ぶものもないからね。
 それにヴァイオラは賢いから。

[選択肢の理由を代弁するが如く]
[男は饒舌に語る]

 姿を見せて裏切られたら、流石の僕も困るからね。
 スリルは適度が愉しいのさ。
 協力者…この場合は共犯者かな?

[ふ、と潜めた嗤い声]

 教えると言ったものね。

[有り得ないといいたげな様子に返す言葉を探し]

 近くにいる狼同士は、こうして会話が出来る。
 ゴーストの貴方に、これはヒントにならないかな?

(*51) 2009/08/24(Mon) 01:44:54

作家 ヘルムート

[こういうおとこは自覚しないからこそ、いいおとこなのだとは、内心のつぶやき]

 それはヴィリーさんがそう思ってらっしゃるだけよぉ。
 あたくし、こういうことには自信がありますのよ?

[褒めことばをすなおに受けとるようごり押して。
いいおんな、の評価に、かすかに照れた]

 な、なんか、そこまで言われちゃうと、ぎゃくに調子くるっちゃうわぁっ!

[ハイテンションな方向なら、はた目にはいくぶん良いのかもしれず]

(362) 2009/08/24(Mon) 01:53:03

作家 ヘルムート

[照れ隠しのように、注文していたお酒をあおる。
そんななか、耳に入ったとまどいのことば]

 そこっ!男性って言わない!!

[びしっ、と、ダーヴィッドにゆびさきをつきつけた]

 いいおんな候補生よ!

[ハイテンションのためか、お酒のせいか、叫んだり]

(363) 2009/08/24(Mon) 01:57:09

【赤】 風来坊 ユリアン

共犯者か、悪くない。

[嗤いの後の問いには]

狼同士…?
まあ俺は人間を食う趣味はないがな。
父と話したことがあるとでも?

[でもそれには自分を知りおく必要もあって。
どうにも的外れなことを口にしている気にしかならずに]

(*52) 2009/08/24(Mon) 02:04:28

騎士 ダーヴィッド

[指先を突きつけられ、驚いて思わず仰け反る]

……は、はあ。いいおんな候補生…でしたか。

>>363の言葉に、へにょっと苦笑しながら首を傾げる]

以前お会いした時とは雰囲気(=服装)が違ったので、すぐに気付けず申し訳ありません。
ですが、そうですね…(服装さえ違えば)確かにお美しい女性、かと。

[ラム酒をお代わりして飲みつつ。とりあえず、言葉を選んでみた。]

(364) 2009/08/24(Mon) 02:04:56

作家 ヘルムート

 雰囲気…さっきも、そんなこと言われたのよねぇ。

[たしか、それも服にかんして]

 せっかく持ってきてもらったのだもの。
 着替えてくるわね…?

[食事なかばに部屋へもどって、ドレスを着用。
そうしてまたもどってきたなら、また食事を再開*した*]

(365) 2009/08/24(Mon) 02:13:17

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 02:15:45

騎士 ダーヴィッド

[着替えてきたヘルムートに、確かにあの時の…と納得して。]

……まだまだ修行が足りないですねぇ。

[と、自分でも「何の修行」かよくわからないまま呟いて。
 お代わりしたラム酒を、*くぴりと呷った。*]

(366) 2009/08/24(Mon) 02:19:06

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 02:20:30

【赤】 作家 ヘルムート

 悪くないと言ってくれるなら、僕も嬉しい。

[感情などでなく、ギブアンドテイクの関係]
[そう割り切れたなら、使い道は多いのだから]

 さっき、貴方はもう答えに気付いていたようだけどね?
 僕を…いや、ヘルムートを見てただろう?

 教える、と言ったからには、きちんと教えてあげるよ。

[それでも回りくどいことが多いのは]
[間違いなく、この男が愉しむ為なのだろう]

(*53) 2009/08/24(Mon) 02:23:22

【赤】 作家 ヘルムート

 貴方が――ゴーストが、僕らの声を聞けるのは、きっと血筋なのだろうね。
 世の中には、狼の血筋というものがあるから。

[同じように、それに対抗する血筋の存在もあることを]
[今はまだ、口にすることは*無い*]

(*54) 2009/08/24(Mon) 02:27:11

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
いろんな意味で受け方に悩む送球されてるwww

さて、どー受けよーか。
今の状態だと、意地張り、かなぁ。


にしても今回、久々に。
中発言以外の独り言がある。

……霊だとわりと仕込みやすいってのも、あるんだけどねぇ。

(-61) 2009/08/24(Mon) 07:28:57

雑貨屋 クロエ

─宿屋・カヤの部屋─

[カヤの様子を見る合間合間、考え事に囚われては、否定的な結論で打ち切る。
部屋を訪れる者があったのは、そんな事を幾度か繰り返した後]

はぁい? ……ああ、アーベルかぁ。
カヤなら大丈夫……え? ウチ?

[少し休めと言われて、やや、首を傾げる]

…………大丈夫……だよ?
やな話だけど、看病とかは、慣れてるから。

[僅かな逡巡を経て、返したのはこんな言葉]

それに、汗拭いたりとか、そういうのは、女同士の方がお互いにやり易いし。
そう言う意味でも、ウチに任しとき、ね?

(367) 2009/08/24(Mon) 07:58:08

雑貨屋 クロエ

[いつもと変わらぬ調子で言い募る。
それでも、それが虚勢まじりなのは、隠しようもないのだろうけれど]

……カヤの熱が下がって落ち着いたら、ちゃんと休むから。
今は……動いていさせて。
でないと、なんだか……おかしくなりそうなん、よ。

[それと気づいているからか、それとも、相手が気を許せる従兄だからか。
一通り言い募った後に、小さくこう*付け加えていた*]

(368) 2009/08/24(Mon) 07:58:41

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 08:00:13

【赤】 風来坊 ユリアン

[血筋、と言われればあからさまに不機嫌に]

ちげえよ。
生憎、糞みてえな人間と同じ血しか流れてねえ。

…ってヘル?
あんた、ヘルなのか?

[僅か沈黙をおき]

父さんと俺が死んだって聞いてたんだろ。
それでゴーストか、合点がいった。

[短く息を吐けば、少し警戒の色を緩める]

あいつら、レオン達…父さんが邪魔だったんだ。
金に目が眩んだかしらねえが。
狩猟に出て怪我して帰ってきた父親に「狼に噛まれたなんて、人狼にでもなったらどうするんだ」だと。
正気の沙汰じゃねえ。
まあ、邪魔な俺もまとめて殺すにはチャンスだと思ったんだろ。

(*55) 2009/08/24(Mon) 10:40:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light