人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 風来坊 ユリアン

あいつらは人狼よりもよっぽどひでえ生きもんだよ。
あいつらは…いや、ここの人間もあんたらもそうだろ?
結局てめえが可愛いだけだ。俺も含めてな。

[だから共犯者である方が都合がいい、とでも言うように]


[かつて本当に幸せだった過去は]
[一家の温かな談笑は記憶奥深く閉じ込められている]

(*56) 2009/08/24(Mon) 10:42:39

【赤】 風来坊 ユリアン

でも、人間の姿の名をバラしちまって良かったの?
セザーリオさんよ。

[ふっと漏らすような笑いの後]

でもまあ、あんたで良かった。
俺のことは好きに呼んでくれていい。

[それは懐かしむような色を滲ませて*]

(*57) 2009/08/24(Mon) 10:49:06

測量士 アーベル

―宿屋・カヤの部屋―

そうか。
嵐の中動いてたっていうなら、風邪でもひいちまったかな。
大丈夫そうなら、クロエも休んでこいよ。

[交代するというようにベッドの近くへ進んだ]

そりゃ俺より慣れてるだろうし、女手のがいいのもあるだろうけど。
疲れてるだろ。

[普段のようでも張り詰めているのを見て取りそう言ったが]

……おかしくなりそう、か。

[溜息を吐いた]

(369) 2009/08/24(Mon) 11:05:33

測量士 アーベル

分かったよ。
けど、無理だけはするな。
でないとゲルダみたいにお前までダウンしちまうぞ。

[困ったように笑い、クロエの頭にぽふりと手を置いた]

ツィンにも食事はさせたよ。
後でまた見に来る。

[そうして部屋を出て、酒場に戻る前にもう一部屋を覗く]

…休めるうちに休んでおけよ。

[こちらは中まで入らず、寝ている様子を窺いながらそう呟くだけ呟いて扉を閉めた]

(370) 2009/08/24(Mon) 11:08:13

測量士 アーベル

ったく。
どうせなら結社本体が出て来いってんだ。
人狼退治の玄人なんだろ。

[そんな愚痴を言いながら酒場に戻り。
結局またラム酒を頼んだりする]

…似合ってるもんなぁ。

[着替えてきたヘルムートに感想を呟いたり。
混ざるともなくダーヴィッド達の会話を聞いたり*していた*]

(371) 2009/08/24(Mon) 11:10:22

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 11:13:10

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 11:15:13

【独】 測量士 アーベル

/*
相変わらず時を進めなくてすみません。
俺は実は>>371で反応が引き出せないかを狙ってたりします。親父さんが聖痕?とか思ってるので。

初回黒引きは避けたいし、他に動きが無ければ聖痕らしきところに当てたいかなと。
特にデフォルトのヘルムートが何かありそうなんだもんw

(-62) 2009/08/24(Mon) 11:20:45

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[倒れた者の様子を見に行く者や酒を飲み続ける者をカウンターで眺めながら給仕を続け。厨房にリッキーを呼び出すと真剣な面持ちで呟いた]

…リッキー、店のことの一切をおめぇに任せる。
俺も容疑者の身だ、後々あらぬ警戒を抱かれてろくに飯も食えなくなるって状況は避けたい。
おめぇにしか頼めねぇことだ、やってもらえるな?

[いつになく真剣なフーゴーに、リッキーは気圧されるように頷いた。改めて「頼むぜ」と声をかけ肩を叩くと、フーゴーは厨房を出る]

ちぃと出かけて来る。
酒は好きに飲んでて良いが、後でどのくらい飲んだかチェックするからな。

[酒場に残る者にそう声をかけ、フーゴーはヴェルトを連れ外へ出た]

(372) 2009/08/24(Mon) 13:04:51

宿屋主人 フーゴー

─宿屋→自衛団詰所─

ギュンター、ちと良いか。

[向かったのは自衛団員が集まる詰所。ヴェルトを詰所の屋根で待機させ。年の近い旧知でもある自衛団長に声をかけ、二人だけで話がしたいと願い出る。周りの団員の中にはフーゴーが容疑者であるために、「そんなことさせられるか!」とがなり立てる者も居たが、団長がそれを諌め、フーゴーは奥の小部屋へと案内された]

……例の、結社から来たっつー手紙。
見せてもらえねぇか。

[常からの軽い雰囲気を消し、真剣な面持ちで話を切り出す。それに対し団長は訝しげにしながらも手紙を出し、寄越してくれた]

……………。
そうか、書いてあるのはこれだけか…。

[内容を見て短く嘆息する。手紙を仕舞い直すと団長へと手紙を返した。それを見て団長は訝しげな表情のまま「どうかしたか」と訊ねてくる]

(373) 2009/08/24(Mon) 13:05:13

宿屋主人 フーゴー

ん、ああ。
おめぇらが説明した他にも何か書かれてるのかと思ってな。
すんなり出したところを見ると、隠してることもねぇようだ。
……連中も、多分知らねぇんだな。
俺がここに居るってことをよ。

[連絡して無かったもんな、と付け加え自嘲の笑いを漏らす。団長は薄々感付いたようで、まさか、と言った表情を浮かべて居る。その様子に自嘲の笑いを続けたまま、左腕の袖をまくって見せた]

…こう言うことだ、おめぇには教えておく。
だがこれはおめぇの中だけに留めておいてくれ。
今後の扱いは容疑者のままで構わん。
そっちの方が多分、都合が良い。

[この先何があるかを知るかのような口振り。それは人狼が実在することを肯定する言葉でもあり。フーゴーが『あちら』の人間である証明ともなる。左腕の袖を戻すと立ち上がりながら]

15年前に戻って来た理由が今になって起きるとはな。
老いぼれた身体でどこまで出来るか分からんが……居るってんなら必ず仕留めてみせるさ。

[それだけを残しフーゴーは小部屋を後にした。詰所内に居る一部の自衛団員から猜疑の目を向けられたが気にすることは無く。そのまま詰所を出て行った]

(374) 2009/08/24(Mon) 13:05:42

宿屋主人 フーゴー

…ヴェルト、人生最後の大仕事になるかも知れねぇ。
よろしく頼むぜ、相棒。

[死の覚悟をも決めたような声色で、屋根から肩へと移動させたヴェルトを撫でながら声をかける。ヴェルトは不安げに、ぐー、るー、と喉奥で鳴いた後、がー、と応じるように鳴いた。
その後フーゴーは宿屋へと戻り、酒瓶に残る分量をチェックする*ことだろう*]

(375) 2009/08/24(Mon) 13:05:47

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 13:08:53

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
実質のCO終了。
PL視点では分かってもPC視点ではまだ人狼疑いは掛かってるはず。

だってね、聖痕者は特に能力無いからね。
見せ場って後は人狼と対決する時だけだと思うんだよ…!
[銀を腕ごと喰わせたい。そして死にたい]

(-63) 2009/08/24(Mon) 13:11:53

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 ただ単純に、喰らうだけなら別な人を喰らうよ。

[セザーリオがゴーストと呼ぶことにしたらしい相手の言葉に、
ギュンターを喰らおうとしてる理由は深く云わず返す。

唯単純に美味い物をと思うならば、例えば、今膝の上に居る存在。
もう少し太らせた方が美味いかもしれないが、と
どこか人が家畜を見る目で、
目の前で揺れるショートカットを見やる。

そして、自分の選択の理由を代弁するようなセザーリオに、
ちらりと視線を向けて、暫く間を置き]

 …――狂人という者か。

[二人の交わす会話から、
ゴーストがお伽噺でどのように扱われているか
結論をボソリと零した。]

(*58) 2009/08/24(Mon) 18:30:42

神父見習い ウェンデル

―教会―

 おぅ、お疲れ?

[留守を頼んでいた団員が疲れた顔で詰所に帰るのを、ニヤニヤと見送った。
子供たちへの言葉が足りなかったのは矢張り意図的だったようだ]

 ……ほぉ。
 あのリオまでぐっすりか。
 いつもはてこずらせるクセにな、コイツ。

[寝室に入り、悪戯坊主が蹴飛ばした毛布を元通り掛け直した。
一番年上の女の子、男女の双子、末の男の子も眠っているのを確認してから、部屋を出る]

(376) 2009/08/24(Mon) 19:03:24

神父見習い ウェンデル

[普段は鍵を掛けている扉を開けて、中の梯子を上る]

 ……っ、けほっ。
 暫く来てなかったかんなぁ。

[書庫よりも更に埃の溜まった2階の小部屋。
軽く咳込みながら、窓を開けた]

 ……んぉ。
 誰だ?

[ふとその目が人影を捉える。
目を細めて行く先を見遣れば、詰所に入って行くようで]

(377) 2009/08/24(Mon) 19:03:53

神父見習い ウェンデル

 あぁ。
 そいや、葬儀はいいんかねぇ。

[だが次に男の口から出たのは、その人物の正体についてではなく、有耶無耶にされた仕事のこと]

 やっぱ、『容疑者』にゃ任せられねぇってか。

[薄く笑い、それきりそちらに興味は無くしたように、煙草に*火を点けた*]

(378) 2009/08/24(Mon) 19:04:34

刺繍工 ゲルダ

―宿の一室―
[ゆっくりと、ぼんやりと、意識が覚醒する。
 幾度か瞬いた女は、ぼんやりと見覚えのない天井を眺め、ベッドに寝ていることに気づき。
 ゆっくりと身体を起こした。]

――あたし……

[ふるり、と首を振って、改めて周囲を見ればそこは宿の一室だとようやく理解が及んだ。]

気絶、ってやつ……?

[帰ろうとしたところで記憶が途切れていることを思い返せば、それしかないだろうと思うものの、確認するように呟いた。]

(379) 2009/08/24(Mon) 19:34:45

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 19:35:16

雑貨屋 クロエ

─宿屋・カヤの部屋─

[無理するな、という言葉。
それには素直に頷けたものの、やはり、撫でられると不満が先にたつ]

……だから、子供扱いするなってのに。

[部屋を出る背へと向けた、小さな不満は届いたか、否か。
気配が遠のくと、小さく息を吐いて。
窓辺に寄り、ぼんやりと外の景色を眺めていた]

あ。
……かあさん、心配してる、かな……。

[口をつくのはやはり、日常に関わるもの]

(380) 2009/08/24(Mon) 19:56:32

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 19:58:31

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/24(Mon) 20:00:56

雑貨屋 クロエ

……多分。
わかるよ……ね。

[小さな呟きにこもるのは、どこか諦めたような響き。
小さなため息でその呟きをかき消すと、温んできた水を取替えに行こう、と水桶を持って立ち上がる。

……ほんの少し、足元がふらついたのは、気のせい、という事にしておいた。

出来るだけ静かに部屋を出て、洗面所へと歩いていく]

……そいや、ゲルダも倒れた、って言ってたけど。
どーしてるんだろ……。

[水を汲みなおした所で気にかかったのは、もう一人幼馴染のこと]

(381) 2009/08/24(Mon) 20:09:57

刺繍工 ゲルダ

―宿の一室―

[倒れる前のことを思い返せば、僅かに吐息を零す。]

弱いなあ……

[のそりと、重たい身体を動かしてベッドから降りる。
 借りていたベッドを軽く整えて、女は部屋から出て行った。]

(382) 2009/08/24(Mon) 20:13:45

生物学者 ライヒアルト

― 宿→海の方へ ―

[暫くリディを膝の上に乗せて、
唯静かに周囲で交わされる会話を聴いていたが。
ヘルムートの自分に向ける声に、そちらを向いた。]

 …――?

[けれど、彼の心裡など分かるはずもなく、
ただ不思議そうに首を傾けるのみ。
やがて幼馴染の言葉に常の
――それ以上にテンションの高い様子に相手が戻れば、
ゆるりと傾いていた首も戻る。]

(383) 2009/08/24(Mon) 20:15:33

生物学者 ライヒアルト

 リディさん、私は少し海の方へ行きたいので、
 降りていただけますか?

[暫く後、集まった人々が食事を初めて幾許か経った頃、
落ち付いたように見える少女に声を掛ける。
少女が自ら降りなければ、その見た目よりは軽い身体を、
こちらも見た目よりは腕力のある手で降ろし、すっと立つ。]

(384) 2009/08/24(Mon) 20:15:52

雑貨屋 クロエ

[多分、どこかの部屋で休んでいるのだろうけど、と思いつつ。
ひとまず、水桶を持ってカヤの所へ戻ろうと歩き出し]

……あ、と。

[部屋から出てくる姿。
気づいて、一つ瞬いた]

ゲルダ、大丈夫なん?

[問いかける声には、案ずる響き]

(385) 2009/08/24(Mon) 20:17:34

刺繍工 ゲルダ

[名を呼ばれてきょとりと瞬き。
 クロエの姿を認めて、小さく笑みを浮かべた。]

クロエ。
ん、大丈夫。

カヤは?

[心配ないと言うようにこくりと頷き。
 水桶に熱を出している友を思い出して軽く訊ねる。]

(386) 2009/08/24(Mon) 20:22:37

生物学者 ライヒアルト

 リディさんは、好きになさってくださって構いません。

[このまま此処で食事をしても、家に帰っても、
思うままに…――という意味合いの言葉を少女にかけ、
リディがどう反応しようと、マイペースにカウンターにとりあえず仮として代金を置いておく。

――代金を置いた本人は、
ヨーグルトを少しばかり口にしただけなのだが。

宿から出ると、まず、リディの足跡のついたズボンの膝を払う。
上げた視線の先にはフーゴーの後ろ姿。
丁度、詰所へと向かうフーゴーの後を追う形になったようだ。
その背が吸い込まれた場所を確かめると、
若干首を傾げるものの、後に続くような性格でなく。
生物学者は、島民からの奇異の視線を受けながら、
やはりそれに頓着した様子なく、港の方へと足を進めた。]

(387) 2009/08/24(Mon) 20:23:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light